戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2008年3月30日 (日)
☆木島平ミーティング 掘 。夏目

.




☆ 見事に晴れました!木島平!!

※ 実はこのミーティング開会直前3日前に  
  アクセススカイ’ストール研究会’で、
  「タンデム・パラ・ドロップ RIO&BYAR」
  (YUMIと3人タンデムからのドロップ。)
.....のデモンストレーションをやりたい旨を主催の
.....編集部に打診いたしましたが、多々の難関が
.....あり今回は却下。
 (そりゃそうだ。BYARの病院事情が
  直前まで流動的とはいえ急過ぎでしたね。)
 
  OZONETeamと聖子Chanのアクロバット
  フライトがひととおり一段落した後、
  フリーフライト一番手が会場の真上で彼らと
  遜色なく、バリンバリンに機体を振り回し
  ながらランディングしてくる。

 「これはフリーフライトのはずですが・・・
  ええっと!こ、これは・・・ええっと
  フリーフライトでしたよネーっ!??」と
  まだアクロデモが終わってないのに間違っ
  てアナウンスしたかと思ったようすの、
  小貝隊長のアナウンス。

  「すみませーん!’ストール研’の
   マッチーでーす!!」
  

☆ 不安定なフォロー混じりのテイクオフの
  わずかなタイミングを逃さず、一直線。

  男、マッチー!!かっこいいぜーっ!!!     
  

 今年で3年連続、Access Sky ’ストール研究会’
 の会長・町田真吾氏でした。 


  ーーーーーーー◇ーーーーーーー


  これは王者・フェリックスの2度目のフライト。


  ’’インフェニティ タンブリング’’


  ついにこの目で見る事ができた!!! 



《2008》


  ジェローム   BYAR   マッチー







《2001》

 
   ラウル    BYAR   フェリックス


※ この写真は伊豆の浅間山の頂上で撮りました。
  撮ったのはスカイ朝霧の斎藤校長。
  横には岡さんと聖子chanもいて、確かこの日に
  彼女は渡欧を決意したように記憶している。
  (まだNP生で立ち上げもバタバタしてた。) 
 

  さて、そのいまでは押しも押されもしない
  ’世界の聖子’になってしまった彼女と
  本日、アドリブ的にペアを組んだ’ストール研’
  のテストパイロット&エースの
  ジャンパー・斎藤(RIO)。


  一本目はシンクロスパイラル・リハ。



  
  2本目、さすが!!

         決めてくれました。

  RIOは、もともとは超!ベテランの
  スカイジャンプのプロインストラクターです。

 

  『いや〜!!!

      今日も、目一杯!!

           最高〜〜!!!


      サンキュー!! 木島平ー!!!!』







P.S.午後から少し天気もくだり始めましたが
   また例の抽選会でひとしきり盛り上がり、
   昨日にひき続き、また当たりまくっていた
   セーラITO夫妻。
   その景品の中からAPCOの吹き流しは
   Access Skyにプレゼントでした。サンキュー。



  KAGAYanのブースの積み込みをRIO選手と
  手伝った後、帰り道の駐車場で一緒になったの
.......は、Zakky Rock'n Roll Band、福本ご夫妻、和田
.......ご夫妻、本日ニュージー当選のご夫妻でした。


※ 木島平ミーティングのスタッフのみなさま、
  ほんとうにお疲れさまでした。
  楽しい2日間をありがとうございました!!!





.
2008年3月29日 (土)
☆木島平ミーティング2008 

.




☆ <パーティ・歓迎会編>

  まだカタログ・スペックもなにも公表
  されていないパラモーターの最新情報を
  デザイナーを招いて発表&解説。
  (本日のブース内でも朝一番から熱っぽい
   人だかりでした。)
  通訳・司会 by アエロタクト 田中さん








  今年のエキシビションフライトで木島平に
  やってきた、世界の王者フェリックス・
  ロドリゲス&オゾン・チーム4名。  、
  通訳・司会 by 
  ファルホークインターナショナル 岡さん 
    



  インフェニティ・タンブリングが明日
  ついにこの目でみられるぞ!
 
        フェリックス!!
       
  

   

  超人的なパワーで司会進行を続ける
  小貝隊長。サポートはサトーさん。
  (たった2人〜4、5人のスタッフでこなして
    いるけど本来ならこのシチュエイションは
   2,30人かかりでやらないと、一部に
   相当な負荷がかかると思うけどなあ・・。)
※ ニュージー当選者&この辺の詳細は
   専門誌で。



☆  オゾンチームのジェロームと。



  Access Sky’ストール研究会’はこの
  ジェロームの解説する空中アクロバットの
  映像を何度繰り返して見た事か!

 






  ジェローム&ACCESS SKY
        ’ストール研究会’
   with 木島平スタッフ
   KENさん&SHIMIZUさん。




※ 今回はKENさんの美代荘泊ではなかった為、
  恒例の、島野Boss&Exteamと木島平E.G.G.と
  Zakky Rock'n Roll Bandの2次会Live
  はありませんでした。





. 
2008年3月29日 (土)
☆木島平ミーティング2008

.



☆ 『木島平ミーティング2008』

 毎年恒例になってしまった
 ’予報どおりの悪天候’のなかスタート。

 今回もラストまで奮闘に次ぐ奮闘の
 小貝隊長。






 雲底はこんなです。










※此処に来ると夏の木崎湖セミナーぶりに会う
 人達がおおぜい。気温が寒くても、気持ちが
 ホットになっていいなあ!





 
 伊吹山の福本お父さん&ジュンコ姉さん。
 池田山の赤見さん、関東勢では一番最初に会っ
 たのは根岸兄さんとKAJIおじさん、
 &柳井さんでした。
 






 
  

 バッドコンディションの中、突き抜けるように
 飛ぶブーメラン by アエロタクト・宮田さん。








 SEIKO’s 特製オーダーハムをAXISの
 ブースでみんなに切り分けているところ。

 島野boss、SEIKOchan、KAGAyan









 ランチは、セーラーITOがAccess Skyとして
 オーダしてくれた特製ビーフステーキ。

 この頃にはZakky Rock'n Roll Band も
 一台に皆で乗り合わせ会場に到着。
 「みなでランチ」でした。
 




 モーターのタンデムは将来、Access Skyの
 メニューとして取り入れる予定。

 ラムエッティ・荒井さんとBYAR。







※ ACCESS SKY’ストール研究会’
  バッドコンディションの中まず1日目、
  おおいに!楽しませていただきました。
  (向って左上段、オパカイトの飯野さん)



        ありがとうございました。










. 
2008年3月26日 (水)
☆木島平行き、準備

.





☆午前中は風も穏やか。

 南西でフライトはできませんが、ランチャーは
 心地よい空間です!


 あさって、病院経由で木島平へ出発します。
 ストール研・マッチー会長とドロップ斎藤さん
 と1日早く木島平入りをします★
 せーら夫妻とは当日合流します。

 今回はスクールツアーはなしですが
 BYAR&YUMIは宣伝活動にいってき
 ます。そして珍しく、二人でタンデムを
 する予定〜。タンデム機の点検などして
 準備をしていました。







 午後は南西の強風に変わりました。




               夕実


 


 .
2008年3月25日 (火)
☆伊豆長岡の春

.





☆白浜に戻る途中の長岡。


 いつもの行きつけの岩盤浴に入っていくこと
 にしました。


 するとお庭に立派な桜!!
 大きな大きな枝垂れ桜が満開☆ここ2日で一気
 に咲いたそうです。
 背が高くて、何歳か尋ねてみると・・・
 80歳の桜でした!風に吹かれてしなやかな枝に
 咲いた桜が揺れて、そばでは鳥のさえずり。



 いいですね〜♪





 枝垂れ桜の他にももう1本大きな桜の木が
 ありました。ソメイヨシノではなさそうな・・・



 春!一番好きな季節です★






               夕実
2008年3月23日 (日)
☆ジャカランタの街をつくる会in下田

.





☆民間ボランティア、”下田すぐやろう会”の
 森さんによる、夢ある「ジャカランタの街をつく
 る会」に賛同し、ぜひ協力させて頂くことに
 しました。


 下田に熱帯の桜と言われる、世界3大花の
 ”ジャカランタ”を植えて、街を活性化させよ
...う!!というもの。

 河津桜も大きくなり、ジャカランタが咲く街に
 なったらなんて素晴らしいんでしょう☆

 珍しい淡い紫色の桜。




 今日は第1回目の植樹式でした。
 森さんと、下田市長の挨拶から始まり
 さあ!開始です。



















 下田港のまわり、武が浜周辺に植樹しました。
 下田市長の奥様もご一緒に。
 みんなの温かい願いを込めて☆
 
 綺麗な花が咲きますように★★★







 
☆今回のこのジャカランタの木を100本、
 無料で提供していただいた河津の正木さん♪
 本当にありがとうございます!!
      感謝感謝!




  

〜今日の風  北東弱いのち3〜5m/s〜


 .
 

 
2008年3月22日 (土)
☆日差し暑く!

.




☆今日は太陽の日差しばっちり☆
 ぽかぽか春でした!

 
 午前中はサンタを辻堂の犬猫病院へ
 定期健診に連れていきました。


 そこで出会ったでっかいワンちゃん。
 80キロ以上ある5歳のセントバーナードの
 ボス。
 でっかいけど大人しかった。







 サンタの検診の後はビャーさんの所へ
 向かいました。






 ☆夕日の綺麗な時間帯にやっと気分転換。
 外にドライブ。治療に時間がかかりました。

 そこでまた発見してしまった、バイク屋さん。
 BYARさんは大好きなバイクに惹きよせられて
 いました。







※Racing Team’WORLD-KAWAGUCHI'主催の
 店主KAWAGUCHIさんは、サンフランシスコの
 ショールームに展示してあったこのCB300を
 無理やり交渉して手に入れ、コンテナで日本に
 運んで富士スピードウェイのデビュー戦を飾った
 との事でした。
              −BYAR記ー 
 


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆月曜日までお休み頂いております。
 ご迷惑おかけしておりますが、よろしくお願い
 いたします。




 . 
2008年3月21日 (金)
☆2日間、すごい風でしたね。

.




☆2日間、強い風、雨・・・
 皆さん大丈夫でしたか?

 今日は風は強いながらも晴れたので
 ほっとしています。


 最近、モクレンやミモザのどの春の花があちらこ
 ちらで見かけるようになりました。


 沈丁花の香りもしてきました。
 そんな中で、気になる濃いピンク色の花を
 見つけました。これ・・・下田では見かけない
 んですが、桜の一種でしょうか。

-------------------------------- 
 ☆スクールは3月24日(月)まで
 お休みをいただきます。
 よろしくお願いいたします。

 木島平ツアー、参加者募集。
 宿の事もあるのでお早めにご連絡ください。
 24日までにご連絡を。(今回は2人部屋x3。
 金曜の午後出発、夜には木島平着で
 パノラマランドに宿泊の予定です。)
 
              夕実
 
.
2008年3月18日 (火)
☆アクセス号ドック入り

.





☆土曜日あたりから、アクセス号の調子
 がよくありませんでした。ナッグーに
 助けてもらい一時バッテリー回復しましたが
 またエンジンがかかりません。

 今日はサンタ号バッテリー供給でエンジン
 スタート。
 ビャーさんが病院にいた1か月半、ほとんど
 エンジンをかけてあげなかったので、無理も
 ありません。

 TOYOPETで11年働いて、車のこと
 勉強していたのに、これでは失格だあ〜!
 アクセス号ごめんね!

 ということで今日、下田のトヨペット入りしま
 した。オイル交換&フィルター交換もお願い
 して。しばらく預かってもらうことにしました。

------------------------------------------
 
 ☆明日から1週間ほどお休みを頂きます。
  アクセス号と仲良くビャーさんも
  2度目の治療でドッグ入りします。

  ご迷惑おかけしますがよろしくお願い
  いたします。

  月末の木島平ツアー参加の件は、ユミまで
  ご連絡ください。よろしくお願いいたします!

              夕実 
 
.
2008年3月17日 (月)
☆白浜フライトの午後

.







☆北東の風、強のち4〜5m/s。

 今日は先日WACHIさんからスクールに
 提供してくれたオアシスSで飛んでみました。


 午後2時テイクオフ。


 ”キャーッホー リッジコース”
 しばらく飛んでいられるコンディションでした。



 ☆最近のビャーさんの日課。

 あしたば・クレソンに次いで 「ノビル取り!!」

 今回新たな採取場を開拓したらしく、びっくりする
 量をGETしてきました。1週間分はあるんじゃ
...なかろうか☆と思うほど。
 ホクホク笑顔のくたくた体で帰ってきたBYAR
...さんでした。
 皆さん、健康のために旬のものを沢山食べま
... しょう!


 〜ツアー募集のお知らせ〜
 3月29日、30日 木島平ミーティングに
 参加予定。参加者募集します!
 人数が集まれGOです。ご連絡ください!
 詳しくはBBSをご覧ください。
 

.

 
2008年3月16日(日)
☆ ギター・ミーティング

.





☆ 藤原シゲトシ(BYARの同級生)ギター教室の
  生徒さん達の交流会。


  南伊豆・子浦(こうら)にある、佐藤工房にて。
  午後2時〜4時。7人のギタリスト達。

  日頃の成果披露。
















○  BYARは今日は特別ゲスト扱いということで
   シゲちゃんと、ローリングストーンズの
   シンパシィー・フォー・ザ・デビルと
   スロー・ブルースの毎度おなじみの
   セッション。


   南伊豆の初夏を感じさせる海風(なんと
   BYARは半袖ですよ)の午後でした。

   みなさん気持ちの良い時間を
   ありがとうございました。


   ps 佐藤工房のおかあさんのあたたかい
      おもてなしの料理ごちそうさまでした。
      http://plaza.rakuten.co.jp/satokobo/


.
2008年3月15日 (土)
☆初夏みたい!南東の風、グラハン

.





☆南西のち南東の風。


 昨晩はひどい雨と時折雷の大荒れの天気でした
 が今日は初夏?と思えるほど暖かな日をむかえ
 ました。
 白浜の浜辺にいる男の子は上半身裸でOK!
 私も半袖。

 白浜、板戸海岸からランチャー(コテージ風車)と
 下田プリンスホテルを臨む。




 ナッグー登場!











 あいにく風向きが悪いので、ランチャーフライトは
 無理でしたが、南伊豆のふるさと公園で、
 みっちりグラハンをしました。
 いい風吹いてくれて、かなり練習できました★
 ブレークコード・ベスト調整。
 ナッグー's BAZZ−Z好調です☆











 お昼はおなじみ、高足カニでいつも楽しませて
 もらっている、Bデッキカフェにいきました。
 ウインナーに見えるのは、これ・・・
 カニです!高足カニ!
  間もなく来年の冬までおあずけになる高足カニ。

 'BYAR快気祝い’でTHIHARUママのプレゼント。
  美味しかった〜

 






.  
2008年3月14日 (金)
☆体験は次回に。

.







☆午後から半日体験で藤沢からの
 Kさんファミリーをお迎えする予定
 でしたが、あいにくのお天気なので
 延期にしました。

 次回は必ず飛べますように。お待ちして
 おります!


 今日は雨が降ったり止んだり。
 風は南東やや強め。
 午前中はうっすら太陽の日差しも
 感じられた時もありましたが、
 午後から、雨と共に南東〜南西の風が
 さらに強くなりました。
 

〜ツアー募集のお知らせ〜
 3月29日、30日 木島平ミーティングに
 参加予定。参加者募集します!ご連絡ください!
 詳しくはBBSをご覧ください。


.
 
2008年3月13日 (木)
☆ダンプの日

.




☆北東の風ビュービューの朝。

 AM6:30スタート!本日は”ペンション
 スマイルアゲイン”の土木のお仕事です。




 伊豆高原の池という所から、ダンプで何度も土を
 運んできました。



 休憩はほとんどなし。途中眠くなったり5回の
 往復、約300キロの走行はちょっときつかった
 けど、何とか夕方5時までかかって終えることが
 できました。








 初のダンプの運転、ユミ!
 4トン車、山道だけ運転してみました。
 新鮮な乗り心地。面白かった!
 (隣でビャーさんは怖がっていましたが・・・)

 









☆仕事が終え、ランチャーに上がって飛べれば
 飛びたい!!と思ったのですが、少し遅かった。
 北っぽくなってしまいました。
 30分早ければフライトできたね〜!残念〜
 
〜ツアー募集のお知らせ〜
 3月29日、30日 木島平ミーティングに
 参加予定。参加者募集します!ご連絡ください!
 詳しくはBBSをご覧ください。








.
2008年3月12日 (水)
☆海も春

.




☆南西強めの風。



 干潮時の鍋田海岸に行ってみました。


 ごつごつした岩が顔を出して、岩には春の
 贈り物がいっぱいくっ付いていました。


 ひじきやふのり。
 貝たち。

 対岸にいる人はちは、わかめを採っている様子
 でした。


 ウニがいた〜!!

 
 水はあたたか、春を探しに伊豆の海へ!




      
            




.
2008年3月11日 (火)
☆高根山、ウォーキング

.





☆気分転換に高根山の頂上を目指すことに
 しました。

 白浜のうちの近くの山ですが、私はまだ
 登ったことがなかったので、ぽかぽか陽気
 に誘われてGO!



 驚いたことに、山道の急なこと!
  (4か月前に、ウメ&コバと16km縦走した
  天城路もびっくりの急勾配。)
 3回小休止してしまいましたが、ヒノキ林を
 超えテッペンを目指しました。

 到着した時の爽快さは格別!


 白浜から御用邸の方までよ〜く見わたせ
 空気がおいしい!
  
 





 ビャーさんはお得意のゴロン!
 ここでのお昼寝は贅沢です。
  


 ☆頂上には沢山のお地蔵様がいました。
  高根地蔵尊というそうです。
 〜高根地蔵尊の由来〜
   ”暴風雨の中で行く先が見えなくなり立ち往生
   して困っていた船に山頂から一筋の光を放ち
   港を教え行く先を案内して助けた”という言い
   伝えが残っているそうです。
   船頭さんの守り神として沢山のお地蔵様が
   安置されています。 



 高根山の登り口に咲いている河津桜にいっぱい
 めじろがいました。
 「メジロと目が合った☆☆☆」




  のんびりした時間が過ごすことができました!
  次は、お弁当持参で寝姿山まで縦走してから
  海岸線をバスで帰ってこようと思います。


        
      〜北西のち南西の風〜 

.
2008年3月9日 (日)
☆菜の花も桜もまだまだ見頃!

.




☆沖縄帰りの高須姉さんと会いました。

 沖縄にも濃いピンク色をした桜が咲いて
 いたそうですが、伊豆の桜も満喫しよう!
 ということで、南伊豆にいきました。

 菜の花はますます背を伸ばし、香りが
 一面に漂っていました★

 途中すれ違った小さな女の子が、髪の毛に
 菜の花を飾っていてとっても可愛かったので
 思わず私たちも真似しちゃいました!

      どうかしら・・・?☆

 



 桜もまだまだ美!
 来週も楽しめそうですよ!
 まだ間に合いますので、皆様ぜひお越しくだ
...さい☆


      〜今日の風  南西の強風〜





.

 
2008年3月8日 (土)
☆北東のち南東

.






☆北東穏やかのち南東。

 朝1は百万本のバラのがんばるじゃん
 おじさんの所で、後日お手伝いする土木
 作業の打ち合わせをしていました。


 そのあとランチャーに地元のゆめちゃん
 が遊びに来てくれました。


 パラグライダー飛んでいるのはよく見るんだ
 けど、飛ぶところは見たことなかったから!
 って。

 しかし今日は10時すぎからサーマルコンデ
 ィション。南東っけがはいりテイクオフ難しい・・・
 フライトは次回ね!
 またお父さんと一緒に遊びにきてね☆




.
2008年3月7日 (金)
☆武蔵大・春合宿 2日目 PM

.








☆猪の頭のフライトはたっきーのフライト
 のあと、ハードコンディションになって
 しまいました。
 よっちゃんには次回の白浜ランチャー
 を飛ぶための練習をばりばりしてもらうこと
 にしました。


 よっちゃんの前傾姿勢!

 本当に沢山練習したよね!安心のテイクオフ★

















 ジュン君のフライト。





 全員が午後2時の終了までショートフライト
 を繰り返しました。
 




 ☆練習が終わってみんなで「お疲れ様」の挨拶。

  なんとそこで心じ〜んとくるサプライズが
  ありました☆

  下級生たちから、もうすぐ卒業して社会人に
  なってしまう4年生へ、心温かなプレゼント
  があったのです!!


  「こんな僕たちに着いてきてくれて本当に
   ありがとうございました!!」







  プレゼントを手にしたたっきーが思わず涙。
  もうみんな、うるうる涙。

       青春だなあ!!

             青春だなあ!!


  本当に4年間お疲れさまでした!
  いろいろ大変なことも沢山あったけど
  乗り越えてきたよね!

  社会人になってもぜひ!パラグライダーを
  続けてね!


  このプレゼントは春合宿参加してくれた4年生
  限定のプレゼントなんだそうです!
  中身はかわいい〜色違いのぬいぐるみでし
  た。
   

  ☆★ 4年生、たっきー、いりちゃん、よっちゃん
  あすかちゃんへ☆★

  後輩  かもちゃん、ぐっち、ぽっぽ、じゅん
  くん、あいこちゃん、えいみちゃん より♪

 
  思い出に残る春合宿でした!
         大成功☆★☆

              ACCESS SKY!!

.
2008年3月7日 (金)
☆武蔵大・春合宿!2日目 AM

.





☆武蔵大・春合宿2日目スタート。



 猪の頭に一番乗り〜!










 トップはBYARさんとえいみちゃんのタンデム
 フライト☆
 富士山が綺麗♪











 そのあとは4年生のフライトが続きます。



 ☆あすかちゃんの猪の頭初飛び★おめでとう!












 ☆いりちゃん。


  いつものカッコいいテイクオフで空へ!









 ☆たっきー。



  いや〜、みるみる高度を獲得してしまい、あっと
  いう間に獲得高度は300m近かったんじゃな
  いかな。
  360度旋回の練習と翼端折りを頑張りました。





  たっきーのコメント

  「翼端折りは手の感覚がなくなっちゃった!
   でも夏練習しておいてよかった〜。」 



 
 
 



.


 
2008年3月6日 (木)
☆武蔵大・春合宿 2008!

.






☆武蔵大・春合宿が朝霧にてスタート!


 朝1、スタッフの皆さんにご挨拶。
 「2日間よろしくお願いいたします!!」

 ビャーさんは復帰、第1回目のお仕事は
 武蔵大の10人のみんなと、朝霧の皆さん
 と共に始まりました。

 昨日急に冷え込んで、雪が降った朝霧。
 ショップ前の講習斜面は雪が残っていました。
 びしょびしょにならないように、雪のない
 白糸エリアを使わせていただくことにしました。



 まずは準備体操から。

 風は・・・強く不安定。

...お昼までフリスビーをしたりしてウェイティ
 ング。
 しかし昼食をとった後もまだ南風が強い!





 そういう時はレスキュー講習です!
 レスキューの引き出しから投げるシミュレーショ
 ン。そしてハーネスへのセッティング。
 そして再度引き出しチェック。

 よっちゃんには3年生の夏、木崎湖のセーフ
 ティーセミナーのスタッフ20日間近くお手伝い
 してもらったことがありました。
 「レスキューのことなら私に任せて!♪」





 あれこれやっていると風が安定してきました。
 2時半から練習開始〜!

 効率よくみんなで協力仕あい、練習を繰り返しま
 した。

 1年生ジュン君と先輩たっきー。






 1年生、えいみちゃんもあいこちゃんも頑張って
 います!

 4年生は明日の猪の頭フライトに向けて、気合
 ばっちり!

 夕方まで集中しました★


   〜1日目大成功!〜

   明日もがんばるぞ〜☆




.

 
2008年3月5日 (水)
☆ ’菓子の木’にて

.




☆ KASAI商店・土木科の
  助っ人で伊豆高原の池まで。

  

  ’菓子の木’に寄ったら、いつも忙しくて
  飛び回っているチーフがたまたまステイ中。

  2Fにちょっと上がり込ませていただき
  ました。


   with HIROMIさん。







   with Dr.錬堂・杉本。

        phto by SHOURYU。


.           
   


       
            
  
2008年3月4日 (火)
☆SHIRAHAMA FLIGHT

.





☆ 北東の風、ややハード・コンディション。

午後2時から、久々にランチャーに
上がってから、いろいろと準備。
おー、久し振り。
’1か月以上ぶりで飛ぶ皆さま’はこんな気持ち
でテイクオフの準備をしているのかなと少し
理解できた感じ。
  


2回ほどバタバタやって、3回目にテイクオフ。
ピュ〜!!と立ち上げたまま、垂直に10m程
上昇。

その5秒くらいで、以前のフライト感覚は戻った
のですが、例によってカメラの日頃のチェックミス。

2枚空撮したら、’容量オーバー’表示。
前だったら飛びながら削除して容量調節できた
のですが、ままならず、携帯をセッティング。





海上にでてカシャ!とやったらまた
’容量オーバー’表示。「・・・。」  



   
  空撮はやめて、1時間ほどカムバックフライトに
  集中しました。

  気持ち良かった。



  サンキュー!!スパシーバ!! 白浜!!!


              BYARでした。


. 
2008年3月3日 (月)
☆ひな祭りは花見★

.




☆1年半振りの再会です!


 東京からチトさんときぬ姉さんが遊びに
 来てくれました!

 「河津桜を見たい〜!」ということでご案内
  です♪



 お勧め伊豆のディープな海岸線コースを
 ドライブしてから、南伊豆の桜と菜の花を
 見に行きました。



 太陽のもと、気持ち良く散策。
 「童心に帰れる。」といって南伊豆の自然を
 楽しんでもらえました。







 こんな可愛いお馬さんにもばったり!
 馬車に乗れるんですよ★


 今日はひな祭り。楽しい1日になりました!





 チトさん手作り、”ブラジル式カステラ”とっても
 美味しかったです。ご馳走様でした。



.... p.s.西風でした。

.
 
 
2008年3月2日 (日)
☆1日穏やかな風

.




☆午前10時から穏やかな北東!
  〜2時過ぎ東の風のち南東。
 晴れ時々曇り。
 

 ランチャーフライト可能でしたが、今日は
 退院後のご挨拶をしたり、のんびり過ごしま
 した。


 手前の影はゆみ。(踊っている)



 4時過ぎの浜辺の風。
 東から南東の2〜3m/sの気持のいい風
 で、1日中練習日和の風でした!










 暖かな春ですね!
 浜辺には沢山の人の足跡がついていました。

 こんなあいあい傘☆発見。
 ほのぼの〜♪



  p.s.スクール開始しますのでお遠慮なく
    お越しください〜!
    春満喫をしながら練習をしましょう!



              夕実



.
 
2008年3月1日 (土)
☆南伊豆満喫号

.





☆西風の強風!

 白浜の沖は大しけでした。タンカーが
 風待ち。こういう日の白浜海岸の船の明かりで
 夜景が最高です。



 午後から南伊豆の桜を見にいきました。

 満開!満開!

 お子さん連れ、ワンちゃん連れ、みんなほのぼの
 のんびり川沿いを歩いていました。
 ここの景色や空気はゆったりとした気分にさせて
 くれます。

 春を満喫をしにいらしてください。ウグイスも
 可愛い声で鳴く練習をしています。
 
  

☆下田駅前で、「南伊豆満喫号」と書かれた
 バスを見かけました!

 これに乗ってGO!!
 今が見ごろ!です★

 




.