戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2008年2月29日 (金)
☆無事退院いたしました

.









☆お待たせいたしました。
 1か月半、長いお休みをいただきありがとう
 ございました☆
 退院のお手伝いを大城パパとママにしていた
 だき助かりました。ありがとう!! 

 BYARさんの気管の治療は順調にいき、声の
 調子も少し良くなってきました。
 3月半ばに再度、完璧を目指して治療を続けて
 いく予定で、また1週間ほどお休みをいただき
 ますが、どうぞご理解・ご協力をお願いいたし
...ます★

 今日はユミパパがお祝いに駆けつけてくれて
 いました。
 ビャーさんのお肉大好きな胃にはユミがいつも
 頭を悩ませていますが、やはり本日も希望の
 メニューは”すき焼き”でした。
 ま、おめでたい日だし!父に御馳走になるので
 AOKIで買った牛肉は宮崎産のお肉を奮発しま
 した☆



 〜メンバーの皆様へ!〜
 1月にパソコンを修理した時に、すべてのメール
 などのデータもなくなってしまいました。
 そのため、皆さんのアドレス等も削除されてし
...まったので、お手数です空メールだけでも頂ける
 と大変助かります。よろしくお願いいたします!
 こちらからメールの返信がない方、もしいらっしゃ
 ったら、再度メールお願いいたします。
 お手数おかけします。


   ACCESS SKY BYAR&YUMI




 .
2008年2月28日 (木)
☆今日の訪問者

.





☆今日は穏やかな風が吹いていました。
 午前中11時ごろまではフライト可。
 (北東2m/mのち東3m/s)

 そのあとは南東に変わっていきました。
 


☆明日無事退院出来ることになりました。
 3月は半ばにまた治療を行いますが
 フライト希望の方はお気軽にご連絡くだ
 さい★
 3月からスクール開始です!!



 とりを飾ったのは、BYARさんの高校時代の
 フレンド、バンド仲間のお二人でした☆
 熱く音楽の話で盛り上がってました!
 クリームとかローリングストーンズとか♪
 楽しい仲間が沢山でBYARさんはとても幸せ
 ですね。高校時代の思い出を鮮明に覚えて
 いて、充実した日々を送っていたことが
 よ〜くうかがえました。


 お見舞いいただいた皆様、本当にありがとう
 ございました。
 これからは、体を思いやって無理をせずに
 がんばっていこうと思います。
 よろしくお願いいたします。


  ACCESS  SKY BYAR&YUMI
 
  
2008年2月27日 (水)
☆まもなく退院します

.




☆あたたかな日差しが心地いい日。



 前やんが仕事の合間に寄ってくれました。
 ちょうどいい感じに時間が空いたということ
 で、ありがとうございます★
 祖師谷のロールケーキ、美味しかったです。
 ふわふわ。また食べたい!
 



☆こちらは亀の水族館のアンディーランド
 の入口。
 河津桜とカメ。
 なかなか面白い2ショット。 


☆ビャーさんは金曜日に退院できそうです。
 1か月半、皆様にはご迷惑おかけいたしました。 
 声の方はすこ〜し良くなっています♪
 3月は1週間ほどお休みをいただく予定ですが
 スクール等、再開いたしますのでよろしくお願い
 いたします。ご連絡お待ちしております。
 

 
        ACCESS SKY YUMI


.
2008年2月26日 (火)
☆持越温泉・奥湯ヶ島

.










☆今日は実家にて愛犬・サンタの面倒をみる
 ことになりました。
 お母さんっ子のサンタは秋田からまだ帰らない
 お母さんを待ちわびているような・・・

 実は昨晩、お散歩で歩きすぎて後ろの左足
 をおかしくしてしまいとっても心配。
 母がいないときはいつも無理をして
 こんなことになったりする。


 心配なので最近見つけた湯ヶ島の”持越温泉”の
 ワンちゃん用のお風呂につれていくことに
 しました。
 白浜からならすぐだったけど、134号線
 湘南バイパスをGO!です。


 河津の桜は更にピンク色を増していました。
 車のムーンルーフを開けていたら、サンタが
 くしゃみ!えっ?花粉症???

 天城をこえ奥湯ヶ島。

 温泉のおじさんにお手伝いしてもらい
 サンタは温泉、足よくなあれ☆

 この後はBYARさんの所へ顔を出しました。

 ○持越温泉・蒸し湯 
  天然温泉蒸気による全身浴のできる蒸し湯が
あります。露天風呂あり。
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・
弱アルカリ性・高温泉)


 ※2月末までお休みをいただいており
   ご迷惑をおかけしております。


          ACCESS SKY ゆみ
2008年2月25日 (月)
☆宮崎のパパイヤ

.







☆いいもの♪見つけました★


 静岡県には”AOKI”というスーパーが
 あちらこちらにあって、私たちはいつも
 下田や河津のAOKIを利用しているんですが
 今日は御殿場店に寄ることができました。


 建物は洋館造りでお洒落。入口にはお花屋さん
 があって雰囲気もGOOD。


 本日の目玉は、この宮崎産のパパイヤ!
 山積みされていたので目立つ!
 パパイヤとかマンゴーなどのフルーツは
 一つ一つ並べられて売られているイメージ
 が強いんですが、この山積みされた勢いのある
 感じにとっても魅かれてしまい
 
 今日は実家に行くので「よし!お父さんに
 お土産で買っていこう!」父は宮崎出身なので
 喜んでくれるでしょう☆


 もちろんBYARさんにも買っていき、半分ずつ
 食べましたが、食べ応えありました。
 ほっぺた満足です!



    
 
 
 
 
2008年2月24日(日)
☆日曜日の過ごし方

.




☆今日はゆみの妹さっちゃんとNUBUくん、
 そしてサンタがビャーさんのお見舞い。
 ビャーさんの体調はGOODなので本日も
 気分転換でお出かけ。



 お昼に”昔懐かしのラーメン屋”さんで
 腹ごしらえ。
 ビャーさんはここで、チャーシューメンに
 カレーライスをぺろり。相変わらずの食欲に
 脱帽です・・・


 そのあとは、岩盤浴初体験のさっちゃん
 らを連れて、お気に入りの弘法の湯にGO!
 北投石のパワーのたっぷりの岩盤浴。
 気持ちのいい汗を流しました。




 帰りはすっかり暗くなってしまいましたが
 お利口に車の中でお留守番をしていたサンタ
 のお散歩をしました。
 「三太、お疲れ様★おかげでみんな、有意義な日
 を過ごせたよ。ありがとう♪」

                     夕実



.
2008年2月23日 (土)
☆土曜日の過ごし方

.




☆爆風の大荒れの白浜。大潮なので浜辺は綺麗
 な白砂も見せていました。春1番!かな。
 全国的に今週末は大変なお天気になりそうで。
 天城は一時大雨でした。


 こんな日にユミ母は実家の秋田(大雪!)に
 帰らなくてはいけなくて無事に到着するか
 心配でした。(何とか新幹線と高速バスで
 遅れながらも到着。ほっ。)




☆愛子ちゃんがビャーさんの所にきてくれ
 ました!久々の対面☆元気な笑顔、
      THANK YOU!!
   







 

☆午後はビャーさんが”ほうとうを食べたい”
 というので山中湖方面に車を走らせました。


 その途中の道、2年前からの念願のバイク屋
 さんに立ち寄り。
 (行きたくてもなかなか機会がなかったけど
 ばっちりナビにポイント登録されていた〜)
 
 

 ギターも大好きですが、ビャーさんは
 バイクも大好き。



 かなり上機嫌でバイクにまたがっていました。




 







.


 
2008年2月21日 (木)
☆久々のサンタと対面

.







☆今日は早々とサンタと母を連れて
 ビャーさんの所へ行きました。


 ちびっこの葵ちゃんと元気なママとお友達になり
 ました!
 暖かな日差しだったので芝生の上でしばらく
 のんびりしました★







 ビャーさんとサンタの久々の対面♪
 触ってお話して癒されてもらいました。
 男同士の話しを交わしていたようです!



 p.s.
 荒井さん、せっかくお電話頂いたのに
 白浜にいれずすみません!
 まだしばらくの間、行ったり来たりしているの
...でご迷惑おかけします。

 スクール&エリア会員のパイロットの皆様、
 前日のご予約でしたら対応出来ると思います
 ので、どうぞお願いいたします。






.
2008年2月20日 (水)
☆ウグイスが鳴きはじめました!南東のち南西の風強し

.



☆やっと鳴いてくれました!ウグイス★
 今年は雪が降ったり、例年より寒かったせいか
 ちょっと遅かった。(去年は2月16日で
 した。)

 今日は東京も暖かな、3月上旬の気候と
 NEWSで言っていたので、皆さん過ごしやすい
 1日だったでしょうね!


 浜辺に行くと南東の風。時々南西に変わりそうに
 なる。あやしい・・・
 お昼前から南西が強く入りはじめ、海は一気に
 白波が立っていました。





 ☆今日の春をお届け
    〜白浜の河津桜〜これはもう6分咲き?
    あちこち見て回っていますが、ここの桜
    が一番咲いているかも!
    






 ♪すっかり春♪です!










 ☆午後になって河津を通りかかると
  河津浜でパラグライダー発見。
  今井浜のメンバーがトーイングしていました。
  南西が強くなっていましたが、ここはちょうど
  かげになっていて、やや弱め。

  TVの撮影をしているようでした。
  (夕実のショットに撮影風景アップします)




             by.YUMI




.
 
2008年2月19日 (火)
☆北東の風、下田港〜

.






☆北東の風のとっても強い午前中でした。


 白波がんがんんの白浜から、少しでも穏やか
 な海を探して下田港にきました。
 黒船の他にピンク色の新しい遊覧船!
 こんな可愛い船は小さい子供たちに人気なんで
 しょうね!


 


 サンタはこの下田港の脇の潮の香りたっぷりの
 歩道をお散歩。
 下田海中水族館のすぐそばまで探索しました。


☆午後1時過ぎ、白波が消えだしたぞ〜。
  
... ランチャーに上がろうとしましたが、 コテージ
.... 風車の下のがけ崩れの工事の為、通行止め!


 え〜!なんてこと〜!
 途中から歩いてあがって風のチェック。

 時折まだ強めのブローが入ってくるけど
 まもなくフライトできそうでした。
 





☆ビャーさんの所に、イクスの校長島野さんと
 海人のパパが来てくれました。
 そのあと大城ママも来てくれたようで。
 ユミは間に合わず・・・


 ありがとうございました★





PS(島野校長は1月以来2度目の訪問。
   最初の頃来てくれたシュンちゃん達
   BYAR's幼馴染の人達やフッジー
   隊長の時もカメラがなくて、アップ
   してません。そのせつはありがとう
   ございました。)







.
2008年2月18日 (月)
☆みなみの桜と菜の花祭り

.







☆南伊豆の桜と菜の花を見にいって
 きました。
 桜は以前見に行った時より開花は順調!
 午前中から桜を楽しみながら青野川沿いを
 歩く人たちの姿が多く見られました。



 桜を見たり、足湯に浸かったり。(下賀茂温泉)
 皆さんそれぞれの楽しみ方で春を満喫して
 います。



 菜の花は場所によっては私の顔が隠れる
 くらいの丈になっているところもあり
 満開です★
 ここの菜の花畑は童心にかえることが
 できる場所。はしゃぐ声があちらこちら
 から聞こえます♪



○今日の風
  西、午後から強い


p.s.
  パラグライダー体験のお問い合わせをいただ
  いている皆様、ご迷惑をおかけしています。
  2月末までお休みをいただいています。申し訳
  ありません!!

       ACCESS SKY  YUMI


.
2008年2月17日 (日)
☆ヴェリックスと可愛い仲間たち

.






☆ワッチー・ヴェリックス登場!!

 そしてNAMATAMEくん率いる、いっちゃんと
 DOちゃんがお見舞いに来てくれました。


 本当に皆さん、ありがとうございます。


 まだまだ声のほうは本調子ではありませんが
 体の調子はいい方向に向かっています。

 みんなでお食事をしましたが、ついつい大好きな
 お肉を食べてしまうビャーさん。食欲ばっちりすぎ
 ます〜!

 
 ☆今日の白浜、西風。夜は雪がぱらつきました。


 
.
2008年2月16日 (土)
☆歩いて春を見つけよう!!

.







☆ちょっと寒くても歩いてみると、色々な春
 を見つけることができます。
 今日はゆみのママさんのバースデイ!
 春の癒しのプレゼント♪を探しに朝早くから
 三太を連れてお出かけしました。




 雲が出ていて水平線からの朝日ではなかった
 けど、あたたかいオレンジ色の光を見ることが
 できました。





 梅の木にメジロ。
 最近、頻繁にメジロの”ちちちっ”という声
 が聞かれるようになりました。
 鶯もそろそろ、練習している声が聞こえたり♪ 





 大きなフキノトウ、沢山見つけて大喜び!
 










 白浜の海は朝日に照らされてキラキラしてい
 ました☆


 ちょっと寒いと思っても、春を探しに歩いてみる
 と、心も体も温まる出会いがあるかも。

 



 ☆海に沢山の貝殻。

  ビャーさんに元気付けの親友からクリスピー
  ドーナツが届きました。


  とっても沢山の甘い贈り物。
  食べ過ぎた〜〜〜!
  

  
 心に響くものが盛りだくさん!?の1日。


  今日の風   西



                 YUMI

    
.
 
2008年2月15日 (金)
☆雛のつるし飾り祭り

.




☆”雛のつるし飾り祭り”が稲取で行われ
  ています。このつるし飾りは100年以上
  も前からあった風習だそうです。
  以前からの願望で母が「見てみたい!」と
  言っていたので、行くことにしました★



   高〜いところに鶴がいました♪







  これは桃。
    (私が1番好き。長寿を意味するそうです) 










 とっても華やか。













  柿









   



 鳩












 この他にもふくろうやほおずき、さるなど沢山。
 それぞれに願いが込められています。






 

  〜今日の風 西風強 晴れ 暖か〜

                      by.夕実


 .
2008年2月13日 (水)
☆白浜が雪〜!

.






☆朝8時半すぎ、雪雲のようなあやしい雲
 が現れたと思ったら・・・



 ころころとあられが降ってきました!
 驚いて様子をうかがっていたら、勢いを
 増して、あっという間にお庭は真っ白!





 しばらくすると雪に変わり、積もったばかりの
 雪の上を歩きたくて外に出ました。
 そして、買ったばかりのスタットレスタイヤの
 テスト走行?
 ドライブに出かけましたが、白浜の国道は
  渋滞中。皆さん、ノーマルタイヤ?


 こんな白浜海岸、初めて!

 雪の中でも飛ぶトンビを見かけました。



 10時半すぎには青空が顔を出し、
 (外浦海岸上空)雪はやんでしまいました。


またまたびっくりしたのは、下田駅の南よりは
 雪も雨も全く降っていなかったこと。
 下田港の窓が浜公園の辺りまでは雪が積もって
 いましたが、南伊豆方面に向かうと景色が全く
 違う。

 籠をしょったおばあちゃん2人が青空のもと、
 畑へ向かう様子でしたが、「このおばあちゃん
 たち、雪なんて想像もしていないんだろうなあ・
 ・・。」


 白浜じゅうが驚いた午前中でした。by.YUMI




.
2008年2月12日 (火)
☆河津桜祭り・ライトアップ

.




☆南伊豆では”みなみの桜と菜の花祭り”
 河津では”河津桜祭り”が開催されています。





 今日は暖かい雨が降っていましたが、夜は止ん
 だので河津の桜のライトアップを見にいってき
 ました。


 思ったより多くの桜が開花していてびっくり!
 







 夜桜満喫のお散歩でした♪

 








.
2008年2月11日 (月)
☆午後3時から飛べました

.





☆綺麗な朝陽を見たあと、だんだん風が強く
 なってきました。
 北東の風。


 午前中〜HPの更新やパソコンのチェック
 をあれこれと。







 3時位から白波は消えだし、飛べるかな、ラン
 チャーに上がり風を見ていました。

 しかしテイクオフの風はちょっと微妙。
 北東〜東〜南東2〜3m/s。

 南東っけがあやしい・・・
 そこでいつもの「正面の風ください〜!」
 をやってみました。
 
  すると、安定して北東の風になり、テイク
 オフ!(これ本当 (^_^)y )




 しばらく浜辺もGOODなグラハンの風が
 吹いていました☆






                 夕実
.

 
 



 
2008年2月10日 (日)
☆リフレッシュ日2日目、北投石の力

.




☆神戸のバームクーヘンを頂きました!



      チーズ味★


 ついつい一気に沢山食べてしまう、食欲満点
 のビャーさんです。(困ったもんだ・・)





 今日はいきなりボデイーガードのミック・(ジャガ
 ー)・中島くんの登場でした。
 昨日は神戸も雪がすごかったらしい。


 一緒にラーメンを食べにいきました。







☆その後は昨日に引き続き、リフレッシュTimeの
 続きです。

 選んだ温泉は、長岡の”湯治場 こうぼうの湯”


 ここは秋田県玉川温泉の北投石の効用たっぷ
 りの温泉!天然ラドン岩盤浴やミストサウナが
 あります☆


 ”ストーンセラピールーム”の内部には北投石や
 オーストリアの バードガスタイン鉱石が配置され
 ているそうでここで休んでいるだけでも、善玉
 細胞を増殖させてくれる効果があるということ。
              (有料)

 次回はぜひ試してみたいです。
     
 体にいいことはどんどん吸収していこう!
 定期的に来るとGOODかもしれません!
 


☆帰り道は、暖かな夕日に包まれながらの
  ドライブでした。 
 

             YUMI


.
 
2008年2月9日 (土)
☆リフレッシュの日♪

.




☆白浜の午前中。くもり、北のち北東の風強し。

※ 今日はストール研エース・ジャンパー 斉藤さん
 (RIOくん)が 顔を出してくれました。

 一月の終わりにネパールのポカラから帰って
 きたばかり。《60日間・毎年恒例のアクロ特訓》
 「タンブリングはもう僕にまかしてぇ!。今年は
  インフェニチーだ!!」

 私は会えず残念でしたが、2時間程BYARさんと
 昼食を食べてたりしていったそうです。
 
 「みなさん今年も木崎湖でよろしく!!」by.RIO




 ☆午後からリフレッシュに温泉に出かけ
  ました!湯ヶ島のそばの「ほたる」。

  ここはビャーさんやHIDEちゃんお気に入り
  の温泉。








  広い湯船にはガラスの仕切りがないので
  露天感覚で風や川の流れを感じられます。
  今日はラッキー☆途中から雨が雪に変わり
  風情たっぷり!かなりの雪に驚きながらも
  心も体もリフレッシュ。
  贅沢な時間でした。
  







                 夕実



.
  
2008年2月7日 (木)
☆ニュージーの旅、お土産話。byゴーリ

.







☆ゴーリ前山君がお土産話と1000枚以上の
 写真を持って顔を出してくれました。
 昨年末、な、な、なんと50日間あまりの
 ニュージーランドの冒険の旅!!

 ひとりでバスを乗り継いで、素晴らしい大自然
 と触れ合っていたそうです。

 

 ○北島にあるニュージーランド最高峰
           『マウント クック』
            Mt.cook 3754m







 ○Lake Emerald(トンガリロクロッシングという
  トレッキングコースを、スウェーデンguyと
  7時間かけて歩いた時に撮った写真。










 ○北島の東側にあるネイピアの港。
      別名「アールデコタウン」。








 ○南島の西側に位置するFox Glacier。
  氷河を歩く、2まいめ・ゴーリ。



















 〇ワナカにて。
  スカイダイビングにチャレンジしたぞ〜!



       ジャンプ!






 ここのワナカではパラグライダーも飛んで
 いたそうです。












 この他バンジージャンプもやってきたり
 たっぷり贅沢なリフレッシュができたよう
 ですね☆









 
 ゴーリ前山です。

 これからパイロットコース、真剣にいきたい
 と思っているのでよろしく!
 
 


.









 
2008年2月7日 (木)
☆みなみの桜&メジロ   午前中の伊豆

.




☆昨日降っていた雨は止み、今日は青空!


 北東の風、やや強め。
 
 5日から「みなみの桜と菜の花祭り」が始まり
 まっているので、南伊豆の青の川にいってみ
 ました。


 ところどころ咲き出していて、雨にぬれた
 桜の花びらが朝日に照らされて、とっても
 綺麗でした☆ 
 

 ちゅんちゅん。

 メジロ発見!桜をついばむメジロを追いかけ
 ながら息を凝らしてカメラに収めたい〜!
 なかなか難しいけど何とか撮れました☆








 ☆その後の白浜の風。白波は消えてきましたが
  3m/sの南東が入ってきてしまったので
  ランチャーフライトは諦め、浜辺でグラ
  ハン。
  浜辺は北東から南東、2〜4m/s。
  変わりやすい風。


  12時過ぎに急に雨が降ってきて終了。
  「なんで雨なのお〜?」




※冬休み延長のお願い

  大変ご迷惑をおかけします。2月末まで
  お休みをいただきます。
  3月から全快で頑張れるようにしっかり治療に
  専念します。   by. BYAR


  スクールご希望の方はゆみまでご連絡をくだ
  さい。
  よろしくお願いいたします。

             by.夕実


.

   
2008年2月5日 (火)
☆サーフィンGOODな波

.





☆白浜沖は強い西風。


 ランチャーから白波が沢山見えました。


 白浜海岸はサーファーくん達が集まって
 いました。
 なかなかいい波!
 晴れて海も綺麗だし、波を眺めているだけで
 気分が良くなりました。



☆修理中のパソコンが直ってきました。
 なんとハードディスク交換でした。

.


 
2008年2月3日 (日)
☆節分、白浜は雪降らず

.



☆節分、白浜は北東の暴風。
 伊豆大島では風速18m/sも吹いている。
 


 縁起ものなので、恵方巻き(太巻き)をママさんと
 がぶりといただきました。
 今年は南南東を向いて食べるんだそうです。

 コンビニで買ったんですが、蟹やエビなんかも
  入っていて美味しかった〜。
 


 海を見ると大しけの海上をタンカーが進んでい
 ました。
 無事に目的地へ着きますように。




 ☆東京・横浜方面は大雪のニュースで
  もちきり。
  白浜はまったく降りませんでしたが、天城峠
  は積雪あり。チェーン規制あり。
  伊豆スカイラインは熱海峠付近通行止め。
  中伊豆バイパスもチェーン規制。


  YUMI‘Sファンカーゴは悩んだ末、安全第一
  なのでスタットレスに履き替えました。

  トンネルを越えると雪景色。
  修善寺も雪でした。

  皆さん雪道、安全運転でね!





.
  
 
2008年2月2日 (土)
☆HAPPY BIRTH DAY SANTA の日♪

.






☆2月2日。晴れ・北東の風強め。
 今日は14回目のサンタのバースディ!!☆

 「サンタ、お誕生日おめでとう!」


 午前中、大好きなランチャーにきてお祝いを
 しました♪
 男の子ですがピンクのリボンをつけて。
 なぜかサンタは小さい時から高いところが
 大好き。こうして白浜の高台のランチャーに来て
 はいつも心地よさそうに風を感じているよう
 です!
 まだまだ元気でがんばろうね!



 
 ☆午後はびゃーさんのところにお2人が
  顔をだしてくれました。ミズシー&生田目くん。
  一緒に夕食を食べました。








 ※冬休み延長のお願い

  大変ご迷惑をおかけします。2月末まで
  お休みをいただきます。
  3月から全快で頑張れるようにしっかり治療に
  専念します。   by. BYAR


  スクールご希望の方はゆみまでご連絡をくだ
  さい。
  よろしくお願いいたします。

             by.夕実





.
2008年1月31日 (金)
☆弓ヶ浜&ふるさと公園で

.


☆スクール8時半スタート。北東の風。
 かもちゃん、2日目。

 沖に白波がちらちら見え出したのでしばらく
 白浜で様子を見ていました。
 30分以内にみるみる白波が増え、風が強くなっ
 たので、南伊豆へ移動。


 「弓ヶ浜へ行ってみよう!」




 風はそれほど強くありませんでしたが
 風向きが安定せず。


 海の上をトンビがくるくる回している。
 



 そのあとふるさと公園に移動してグラハン特訓
 しました。時折強めの風が入ったり、こちらも
 なかなか安定しませんでしたが、集中しまくる
 かもちゃん。お昼ごはんも食べ忘れるほど!
 結局、3時終了の予定がPM5:00まで練習して
 いました。お疲れ様!!






○写真は弓ヶ浜のとなりの逢の浜。
 変わった形の岩があります。






.
2008年1月30 (木)
☆白浜スクール!

.



☆晴れ時々曇り。北東の風強のち東2m/s。



 武蔵大2年生、かもちゃんが一人で
 1泊2日のパラ特訓にやってきました。
















 午前中は風の強い白浜ランチャーから、
 南伊豆のふるさと公園へ移動。
 ここは穏やかで暖かい。


 しっかりグラハンをやろう!

 三太のそばにちびっこ。
 この子、かもちゃんのグラハンをみて
 「あれ欲しい〜〜☆」とパラグライダーを
 ママにおねだりしていたんだって。
 
 将来が楽しみだ〜





 ☆午後白浜に戻ると、東のGOODな風になって
  いました。
  









 浜辺ではショートフライトを何度も繰り返し
 夕方小雨がぱらつくまでびっちり練習しました。


 沢山練習できてよかったね〜!











 ☆観光のお知らせ☆

  南伊豆の菜の花畑はこんなに綺麗に
  満開になりました♪
  春がやってきましたよ☆
   
 
 
  遊びにいらしてください!




             夕実     

.
2008年1月30日 (水)
☆パラシュート部隊来る

.





☆武蔵大卒業生、社会人1年生とーるくん&
 あかねちゃんが顔を出してくれました。


 あかねちゃんとはしばらく会っていなかったね!
 とっても嬉しかったです♪
   ご飯一緒に食べたりして3時間近く。

 2人とも木崎湖のマヌーバトレーニングで
 レスキューパラシュート開傘経験者!
 あかねちゃんは寒くなった木崎湖でウエットスー
 ツ着用でチャレンジしたっけ。
 別名「ウェットスーツ軍団」?
 いやいや本当はかわいい
 「アクセススカイのアトラス軍団」です☆
 
 ぜひぜひ伊豆の桜の綺麗な頃、みんなを誘って
 白浜にきてください!

                  YUMI
 .
2008年1月28日 (月)
☆パソコン・ドックの日

.




☆今日は銀行やら郵便局や法務局に市役所・・・ 
 あれこれ走り回っていました。
 法務局では¥10000の収入印紙!を購入。
 小さいのでなくさないように・・・と自分に
 言い聞かせて。
 






 そして、ちょっと手をすべらし衝撃を与えて
 調子悪かったパソコンが、とうとうドック入り
 しました。
 すこし前まではメールの確認や、写真の編集は
 出来たんですが、デスクトップが立ち上がらなく
 なってしまいました。ぐすん・・・

 


 下田のエイデン。
 早く直って帰ってきてね!





                   夕実

.
 
2008年1月27日 (日)
☆賑やかな顔ぶれ

.


☆午前中の下田港。沢山のカモメと一緒に
 黒船が入港してきました。











 窓が浜海浜公園。足湯でのんびりしているの
 はゆみママ。
 ここに来ると必ず浸かっています。
 三太もマイペースにお散歩♪








 
 ☆昨夜から冷え込んでいて、天城の道路は
 凍ってそう・・・と思ったら、いやいや
 ”積雪・チェーン必要!”の表示。


 最近は”山間部凍結注意” の文字が多く
 見られるようになりました。
 天城超えや伊豆スカイライン等、皆様雪に
 注意してくださいね。




 治療に励んでいるビャーさんに会いにきて
 くれた皆さん、ありがとうございます!

 午後からの嬉しい顔ぶれでした!!







.
 
2008年1月26日 (土)
☆今日は三太孝行の日

.

☆曇り、北東の風。


 午前中はやや強めの風。
 


 今日は愛犬・三太を河津の「ホテル四季の蔵」
 の温泉に連れて行ってあげました。




 ここは宿泊しなくてもワンちゃんが温泉に
 入れます☆
 ワンちゃんは¥1000。
 貸切ができて1時間ゆったり遊べてこの価格
 はなかなかお得だと思いますよ!



 バリ風のお洒落な雰囲気の中、ぬるめの
 ワンちゃんがリラックスできる温泉。
 泳ぎの苦手なワンちゃんには、ライフジャケット
 が借りれたり、お風呂で遊べるボールもあり
 ます。
 


 愛犬をお持ちの方、こちらはお勧め♪

 ワンちゃんだって温泉に入りた〜い☆
 効き目はばっちり!

 ワンちゃんを飼っている方、愛犬孝行を
 ぜひしてあげてください。






☆午後帰ってくると風は穏やかになっていました☆
 フライト可。  








.
 
2008年1月25日 (金)
☆穏やかな晴れ、食欲満点!

.


☆しばらく雲の多い肌寒い日が続いて
 いましたが、今日は気持ちよく青い空の
 見える朝でした♪

 海も清清しい色をしていて最高!
 やっぱり白浜はこうでなくっちゃ!!☆



 地元の白浜のお友達HさんとNさんが
 お食事&温泉につれて行ってくれました。



 ビャーさんは久しぶりの贅沢?
 
 うなぎご膳にとんかつをペロリ。
 素晴らしい食欲に相変わらず脱帽〜。
 笑いが出てしまいます・・・ 


 とても活動的に過ごせた1日、楽しかったです。
 ありがとうございました!







.
2008年1月22日 (火)
☆大島に雪がかぶっています

.







☆何日か振りの白浜。
 実家から三太を連れて戻ってきました。


 途中、伊豆高原の車道の脇はかなり雪が
 積もった跡が残ってました。

 白浜は雪の気配はなかったけど、海から見える
 大島は雪がかぶっていて。



 今日のお散歩は鍋田海岸。

 伊豆、お気に入りの三太です♪


※お休みのお知らせ

  BYARさんの治療は2週間の予定が
  1ヶ月間に延びました。
  皆様には大変ご迷惑おかけいたします。
  順調に進んでいるので心配はしないでね。


  引き続き、エリア会員のパイロットの方、
  Pコース&Bコース等のグラハンはユミに
  ご相談ください。
  当日のご予約はお受けできないことがあるので
  出来れば早めにご連絡ください。
  宜しくお願いいたします。

                  夕実

.
 
2008年1月20日 (日)
☆お休みいただいております♪

.



☆15日からのお休み、ご迷惑をおかけして
 おります。
 今、すこ〜し落ち着きました。
 ビャーさんの治療は順調に進んでいます。




 今日は大城ファミリーが沼津の漁港の
 お魚屋さんに連れて行ってくれました。

 レーラちゃんが両手に持っているのは
 大きなエビフライ!
 レーラちゃんは海老が大好物☆私もこの海老に
 チャレンジしたかったけど、今日は大城パパ
 お勧めのお刺身を頂きました。
 沼津ならではの”サクラエビ”生で食べれるな
 んて・・・生シラスも美味しかったですよ。


 P.S. 
YUMI携帯も繋がりにくい状態が多く、
お不便おかけしています。お問い合わせ等、
よければ留守電に メッセージ残してもらえると
嬉しいです。宜しくお願いいたします。





.
2008年1月15日 (火)
☆早咲きの河津桜♪

.




☆白浜に心が明るくなる春を見つけました!

 ”河津桜”がもう咲いていました!
 「まさかまだ咲いていないだろうなあ〜。」
 と思いながらも車からチラッと見たら
 ピンク色の花がちらちら見えて。
 感激しました♪




 2月になるとこの桜が満開になり、伊豆を
 華やかにしてくれます。

 
 
 
 今日からビャーさんの冬休みに入ります。
 皆さんご迷惑をおかけいたしますが、宜しく
 お願いいたします☆


 冬休みの期間でも予定が合えばグラハン&
 エリア会員の方や、Pコースのフライトは
 ユミが担当します。

 ご相談してくださいね☆

 



.
2008年1月14日 (月)
☆コテージ風車で

.






☆月曜日、朝。

 コテージ風車に泊まっていた湘南からの
 皆さん、”チーム Kouminkan”。(リーダーが
 公民館を持っているとか)


 今日は本命はサーフィンに来たのですが
 パラグライダーに興味を示して頂きました。


 あいにく北東の風8メートル以上だったので
 フライトは次回に!
 みなさん、また待っていますよ〜!!!

               
                    BYAR
                   
 .


 
2008年1月13日 (日)
☆白浜、BYARフライト

.





☆昨日の降り続いた雨は止みましたが、午前中は
 白波ばんばん。北東の風強いです!

 風はとても冷たくて珍しく寒い白浜。
 気合いを入れて午後、少し弱くなったときに
 ビャーさんがフライト。


 しかし途中北っぽくなってしまい、あまり良い
 コンディションでないので、おとなしく帰りました。


 ※北の要素が入ってくるとランディングは浜辺ま
 で届かなくなるので要注意です!よろしくお願い
 します☆




.
 
2008年1月11日 (金)
☆北東〜東の風

.







☆穏やかな風の1日になりました☆



 お昼前くらいからよわ〜い北東から東の風が
 吹いてきてテイクオフ。


 もう少し強めのブローを待ちましたが
 3時くらいまで、とっても穏やか。
 海の色は綺麗でした☆ 

 白浜のサーフショップの”白浜マリーナ”の
 スタッフの皆さんが飛びたい!!とのこと
 でしたが、次回もう少しテイクオフにGOODな
 風のときにチャレンジすることにしました!

 
    その後南東〜南西の風に変わりました。



.
2008年1月9日 (水)
☆白浜ぽかぽか♪フライト

.





☆今日はとっても穏やかな暖かな朝。


 お庭でのんびりしてしまいました☆
 つい半そでになりたくなるような気候。


 






 白浜海岸へいってみると北東の風が
 そよそよと吹いています☆

 海も青いし気持ちいいから今日は
 ユミが飛ばせて頂きました。


 この白浜の海の色は最高!












 


皆さん、遊びにきてね!


 冬休みの期間でも予定が合えばグラハン&
 エリア会員の方や、Pコースのフライトは
 ユミが担当します。

 ご相談してくださいね☆

              ユミ


※ またしても!PCが’冬眠’に入りました。
  BYARの冬休みと同時進行。
  更新、ご迷惑おかけします。
  更新しないとなんか・・さみしいですね。
  ご返事のレスポンスはわるくなりますが、
  BBSにお気軽にあれこれ書き込んで盛りあげ
  て下さい。よろしくお願いいたします。
    
.
2008年1月6日 (日)
☆ 冬休み

.






☆ 最高の年末〜年始!!!   
  ありがとうございました。
 
  <冬休みのお知らせ>

 ACCESS SKYこの4年間で
 始まって以来のロング休暇を
  いただきます。

○期間 1月15日(火)
     〜1月31日(木)

○備考 (その前後も)この休暇の
    目的は皆さまご存知の
    BYARの、10ヶ月間
    続いている’喉変調’を
    根本的に治療完治する為
    なのでBYARの治療進行
    を見ながらの’長期休養’
    とご理解してください。
    
    よろしくお願いいたします。

※ スクールの一部はYUMIが
  担当で続行していきますので
  内容・スケジュールなどは相談
  してくださいね。
  詳しくはBBSをご覧ください。

    ACCESS SKY
  

.
2008年1月5日 (土)
☆ 白浜 To 丹那

,





☆ 午前中は仮想ランチャーサイズ内
  でのライズアップ特訓。
  HIDEちゃん。モッチ。
 
  韋駄天ナッグーが昼前に渋滞を
  すり抜けて’ふるさと公園’に到着。

  今日は白浜は西風。
  「なんとしても初飛びしたいです」 
  じゃあ・・行くか!今日から冬休みの
    イクス! 13時白浜発。
 (このシチュエイションでは成功した事はない。)


  現地で待ち合わせ
  ☆今日も、スペシャルサンクス☆
  サポート大城ファミリー(TO&LD)
   
  一番写真に乗り気でなかった久保じいが
  結局ハイテンション。



☆  ナッグーNEW GLIDER&初飛び。
  
 

  45分程、サイド〜フォローの洗礼パターン。
  必殺『正面2mくださーい!!!』を7回程
  やった時にアゲンスト2m。BYARから。

  


  ワンダーアーベント、サンキュー丹那!!!




  







☆  モッチ、NEW GLIDER&初飛び。


   


  モッチのくるくる変わった風のランディングの
  ストッパーはコバ・カッキー&HOSINOさん。
       ありがとうございました。


  
P.S.おおいに盛りあがってほとんど全員帰り、夕闇
  が迫ってきたランディングには飛んだ3人だけ。

  テイクオフのYUMIとHIDEちゃんから
  「BYARさん、車の鍵は?」

  「・・・・・・・」
  「・・歩いたらどれくらいかかりますか」モッチ
  「に、2時間あれば行けるだろう」BYAR
      

  結局テイクオフに着いた時から身を持って
  サポートしてくれていた前さんと、
  ロバート・パーマ大倉氏に全面的にお世話に
  なったのでした。

 
   みなさま!今日はありがとうございました!!


. 
2008年1月4日 (金)
☆ FUZZY DAY ランチャー初飛び ☆

.





☆ ランチャー横の風車2Fに泊まった
  フッジーの白浜ランチャーの初飛び。




















  昨晩は「土佐や」で折ちゃんの
  ’全力疾走料理’を食べながら、
  1970のマジソンスクエアーガーデンの
  ZEPPELINの直輸入版(by YOTCHAN)を
  見て涙してしまいました。

   日本で劇場公開されたワーナー版とは違い、
  ジミーペイジが例の白いダイヤのベストを着
  ていました。(BYARの黒赤ダイヤベストは
  マネしたのではありません。無意識一致です。)







  21世紀を担う、白浜キッズ&純ちゃん。

     いつもの’決め!’スタイル。









  ファイヤーARAI’s NEW GLIDER、
  Star of Life救急医療の世界的シンボルマーク
  が中央に入っているSWING社ミストラル4。
  <テストフライトは’最良の日’に飛びたい>



  ARAIさん、良いですよ! ライズアップだけ
  ではなく、’飛び’も軽やか。別次元です。

  実際に目にしたグライダーの色合いは想像を
  超えていて、この青空との絶妙なマッチング☆
  
   ’本番初フライト’いつでもOK!! 













  白浜初フライトの日はやはり
   BYAR’s ストラトス フライト。

  ’いつまでも想い出に残る’一機です。





 

○ モッチ、昼過ぎ白浜到着。
  明日の、NEW GLIDER初飛びの為に
  くらくなるまでグラハン。
















. 
2008年1月3日 (木) 
☆ サンキュー EX & 丹那

.






☆ 初富士&FLIGHTは
  ここでした。






  フッジー8時、熱海駅で待ち合わせ。

    ☆ 富士山が見事 ☆







  ダッシュBYAR、’押さえの一本’






   

  初富士(フッジー)はなんと、
  ダイレクトのピンポイント!!
 
  (一日中、この時の足の感覚が忘れられ
   なかったそうです。)
  AKAIコック長と計3人飛んだ南東に変わっ
  たのでショップへ。






☆ 2008 HAPPY NEW YEAR

  記念写真。



  サンキュー! スペシャル・丹那!!


   サンキュー!! 島野’s イクス!!!!


※集合写真は時間差で入れ替わり他の人達が
   写っています。’ユミのショット’見てね。
     (Shot by Mt.羽衣 & Dr.ピエール)





.
2008年1月2日 (火)
☆ A HAPPY NEW YEAR 

.




☆ 大城 Family !! ☆☆☆

 今日はLAYLAちゃんの誕生日。

 石井家にとっても一年間で特別な今日、
 一緒にお祝いをした午前中でした。


 スペシャル・サンクス!!

        大城 Family!!! 

 この後、丹那で3人とも初飛び。
 (我々は明日、丹那に行きます。)



 
○ 弓ヶ浜・カイト・キッズ!








 サンタの最高のお気に入りの場所のひとつ
 
... 南伊豆の弓ヶ浜。















.  
2008年1月1日 (火)
☆A HAPPY NEW YEAR 

.





☆HAPPY NEW YEAR Live ☆


今年もJIMMYsan は所選ばず!
全開でいくのです(^0^)
    

OTAさんはKIZAKIでJIMMY Live
の時、いつもかぶりつきでニヤニヤしていま
したが、家族揃ってこういうシチュエイションに
ご理解があるのでした 
左手を高くあげているのはOTAさんの
お父さん(フライヤーです。)☆☆☆


 昨日の時点では西伊豆まわりで早めの
 移動という予定でしたが、下田観光を
 しながら、ゆっくり移動という事に。

 サンキュー!!

    OTA family !!
 
 今年もよろしくお願いいたします。 



○ 昨日から、ランチャー横のコテージに
  泊まっていた’ウッチーズ’



  初日の出写真で彼の真後ろから日の出。
  シャッターは彼女。
  OTA familyとともに 元旦特例!の
  アクセススカイ・スペシャルメンバーの
  仲間入り。


 ☆『必ず飛ぶ!!』とかたいかたい約束☆

   

 


     午後の弓ヶ浜。

       YUMIママ&パパ


  


 
  




.
2008年1月1日 (火)
☆ A HAPPY NEW YEAR

.




☆ 新年あけましておめでとうございます。

 
          ☆


  今年も、Access Sky は
『いつまでも想い出に残る最良で最高の年』
   を目指します。


☆ 本年もよろしくお願いいたします☆







.