戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2007年12月31日 (月)
☆ OTA FAMILY 到着

.





☆ 約束の時間より2,3時間早く
  大田さん一家が白浜にやってきて
  くれました。「ようこそ!!!」
 
  長崎から来て初めて会ったときも、
  東京から来たときも山梨から来たときも、
  木崎湖で会っても、白浜で会っても
  家族どうしで会っても・・・、

  いつも同じテンションと雰囲気の
  大田さんでした。

 (そういえば・・僕たちも同じだ。)

  明日もランチャーでみんなで

     ’初日の出’ 見ます。




.
2007年12月30日 (日)
☆ SUN SET 〜RISING SUN 

.





☆ 西風強風。

  SANTAくん 南伊豆・弓ヶ浜。











  コテージに宿泊(日曜〜一泊)の

    
     Team ’アキラーズ’  

        のりのりトリオ。
  
     サーファーグループとしては
     珍しく、全員「飛びたい!!」
     ときっぱり言い切っています。

  「OK。でも今回は飛べるコンディション
     ではないので必ず来年に!!」
            約束。





.
2007年12月28日 (金)
☆ RISING SUN 

.





☆ 雨が降ってくる前の朝の一本。


  昼前からくるかなあと思っていたのが
  2時半まで時々陽がサンサンとしたり
  して明るい白浜でした。
  ナライのトリッキーな展開。7〜3m/s。 
  3時過ぎから小雨。


  −−−−−−−−−−−−−−−−−−
※ 例年ならすでに、来年のセーフティセミナー
  の申し込みをHP上で始めているのですが、
  まずBYARの声の’完治’見通しが先だと
  考えて、昨日まで考えられる全ての「検診」
  をしていました。

  昨日の午後、ようやく’BYAR喉’の
  因果関係と治療方法の具体的スケジュールと
  方法がクリヤー&決定しました。詳細は後日。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  【2008年 第4回 アクセススカイ
   セーフティ・ロング・セミナー 木崎湖】
   開催決定です。
  
  ○『第2回 Mt.加藤豪スペシャル!』

   『第1回 川地塾パラ・キャンプ!』

   同時・協力体制での開催も決定しています。
   詳細は後日。 乞う、ご期待!




.
2007年12月26日 (水)
☆ RISING SUN

.





☆ RISING SUN



  サンタ号から日の出。熱海。




  ’例の皆さまに御迷惑おかけしている声’

  この年末の、押し迫った時に改めて綿密な
  再検査で事実確認。(このまま、うやむやで
  年を越すのが嫌だった。)
 

  はじめ’3ヶ月で治るであろう’特発性の
  よくある症状・・・が10ヶ月たっても
  (声は前よりよくでてきたにせよ)いまだ
  左の声帯はマヒしたまま動いていない。

  要は右の声帯が頑張って左をカバーしている
  という事を確認。


  念のためにこの1週間、広範囲にもっと本格的
  な検診を敢行しました。<CT、胃カメラetc>
 






. 
2007年12月24日 (月)
☆連休最終日は超トリッキーコンディション。

.




☆ <To スクールメンバー>
   12/24(Mon) 06:55:16

おはようございます。早速、現状解析。

結論から言うと、今日はスクールだと
常識的にはクローズです。

丹那のテイクオフは5時から西4メートルで
1時間程変わりませんが、石廊崎、神ズ島は
西北西が12から16メートルにアップ。
この時点で今日は白浜は午前中はクローズに
しました。

ただ大島が6時の時点で5メートルとやや
落ちてきているので、時々あるトリッキィな
展開で丹那フライトデイになる可能性もありますが
この時間に西4メートルだと例の押さえの一本は
無理です。
あとは一本狙いの常連で混雑することになるので
今日はやめにしましょう。
家族サービスしてください!

Tくんは来週狙いだそうです。
僕らは白浜で昨日のような展開を待ちます。
では!みなさまによろしく。メリークリスマス!!
(僕は仏教徒ですがDr.基督ともお友達です。)

          ☆

○結果 白浜は7時〜8時半まで、ふるさと公園は
     12時台、変わり目にしても普通ではあまり
     考えられない穏やかなコンディション。
     前後は西→北東のそれぞれ逆の烈風。
     
     写真はスクールメンバーSATOさん。    
     南伊豆町・日野 ’菜の花畑’より。 
.
2007年12月23日 (日)
☆ 白浜サンタフライト with 三太

.





☆ トリッキーなナライ(北東)の
  コンディション。
  午前中は雨、ナライ10m/s!


  今日はもともと「無理かなー、
  明日だね。」などと言ってのんびり
  していた午前中でした。






 ☆早い展開に合わせ、サンタ・フライト☆










  


  トリッキーな風なので、

          ’くるくるサンタ ’










☆ ちょうどランディングに近所の
  知り合いの父ちゃんが3人の子供達と
  散歩中。

  白いハートの風船を振って歓迎して
  くれました。







  











  いや〜!!!月ですよ!!!!
  まん丸だねーーーーーーーー!!!!

   三太くん。「わんわんっ!

        う〜、ワン!!たふる!」















.
2007年12月22日 (土)
☆ ナライ強しー!

.





☆ 天気の崩れる前、午前中に
  グラハンの特訓!

  やる気まんまんの・・この方は
  フッジーではありません、SATOさん。















  南伊豆’ふるさと公園’

  今日もSANTくん出動。

  










   10回以上立ち上げして、おお汗かいて終了。
  SATOさんは自宅の源泉温泉、SANT一行は
  ’犬遊館’へ。

  お疲れさまでした。





  この連休中に、YUMIママは
  4年連続’キャッホー!リッジ’コース
  &’海は青いぜー’コースをねらっています。



  



○【南豆製氷】夏至に続き、冬至キャンドルナイト。  













 「土佐や」のよっちゃん&ヤングオーディエンス。











  主催のみどりちゃん。
  手作りのスープをごちそうになりました。









  ステージでは庄田さんが、トランペットなし
  でパーカッション系をやっていましたが
  今日はよしにしましょう。


       今日のテーマは
    Turn Off the Light,Take it Slow..
    ’電気を消してゆったり過ごそう・・’
     らしいので。










. 
2007年12月19日 (水)
☆ 白浜もそろそろ厚着FLIGHT

.





☆ いや〜!


  昨日の昼から今日の昼まで
  徹底的によく眠った。







  YUMI運転のファンカーゴの
  SANT席で移動中もひたすら
  眠り続けたBYARでした。











 白浜晴天、一日中ナライ(北東)。
 午後、4〜5m/sでテイクオフ。






 
※ 今週末の連休は、スクール・ファミリー
  &サンタフライト。
  
  ゆったりした楽しい年末を過ごしましょう。

.... ---------------------------------------
....ACCESS SKY HPに2007セーフティ
....セミナーの動画&REPORTアップしてます。
 
  音声等、ラフですがご勘弁ください。

.
2007年12月18日 (火)
☆ 白浜←→湘南 白浜←→湘南

.





☆ この2日間は白浜と湘南の往復。  

  2日とも早出。今日などは白浜発、
  朝の4時10分。
 
  この時間帯あたりになるともうすいすい。
  二宮あたりで日の出。

  (6時出の場合は平塚で渋滞につかまる。)
  



※ ようやく、今年の『ひと段落』がつき、
  みなさまにご迷惑をおかけしながらも
  『来年もやるぞ!!』という気概まんまん
  のACCESS SKYです。
 
  




  久しぶりにカレー食べに行った。








.
  
2007年12月16日 (日)
☆ 丹那 FLIGHT 

.





☆ 白浜ランチャー発
  
  7時前に出発すれば丹那の
  テイクオフに一番乗りで9時前には
  飛べる、おなじみのパターン。








  ここでは’おさえの一本’といって、
  この朝の、’まずは一本’をどう飛ぶかが
  ポイント。  





  
  ACCESS SKYの本日のメンバーは
  HIDEちゃん、ナッグー、えがちゃん。
  この順にまず’おさえの爽快な一本!’
  をフライト。


  えがちゃんはこの夏、一時運転も危ぶまれる
  程の’体の故障’を乗り越えての驚異の
  復活!!  本日、丹那・初フライト。

    おめでとう、えがちゃん。



  
   
  我々が飛び終える頃、テイクオフが賑やかに
  なり、30人以上。

  昨日、茅ヶ崎でのカノさん&ハギベの
  結婚披露パーティで一緒だったメンバーが
  次から次へ!飛んできました。

  「酒飲みすぎてタイミングはずした」などという
  人はいなかったもようです、さすがーー!!

  「みなさん、昨日はありがとうございました。」

← ナタと再会。
   
  BYAR的な印象。’不思議な喧騒’の午前中。  
 
  昼食はみんなで【とんかつ】を食べた後
  ランディングでグラハン。











  ナッグーはニューグライダー、
  BUZZ’Z。  








  一発で立ち上がったのでした。




















  3〜5m/sのややパンチがある中で
  約90分みんなでファイトー!!
  終了は15時でした。








       ショットby 島野バンマス。
---------------------------------------
 ○ところで、島野バンマスのBANDの名まえは?

 『SKY ROCK’N ROLL BAND』

 メンバー定義は ’和’を尊ぶフライヤーなら
 誰でも。もちろん、インターナショナルです。
.
2007年12月15日 (土)
☆結婚披露パーティー カノさん&ハギべ

.






☆ カノさん&ハギベこと、

  狩野家と萩原家の結婚披露パーティが
  茅ヶ崎の「MOKICHI」でありました。

  
  約80名のみなさんが集い、新郎新婦の
  職業&趣味の’音楽とパラグライダー’が
  とても良く反映された幸せな時間を皆で
  一致団結して、創りだしました。



  
☆ 新郎のマニアックな趣味と新婦の仕事がら
  本当に、エリック・クラプトンの好きな人達
  が多かった。祝辞の中でも何度もエリックの
  名があがりました。

   

  BYARのいつものLIVE



  ZAKKY マヌーバの歌
  CROSS RORDS   by BYAR

 

  
  【コーラス隊】

  新郎新婦、島野バンマス&大城パパ



  かぶりつきで、いつもの’イクスメンバーが
  応援してくれたのでおおいに気持ち良く
               乗れました☆





  レーラちゃんと。

  今月号のFLYAIRの66ページに
  (先月も載りましたが、少し詳しく
   紹介してもらってます。水中のVサイン
   はレーラちゃん。
   レスキュー開傘、史上最年少!13歳。
   来年から’世界を狙う’13歳!!

  
  『いつまでも思い出に残る
   
            幸せな時間』を

              ありがとうございました。
    
←  大城ママ&YUMI  
     
   改めて、『 カノさん、ハギベ!

          おめでとうございます!!!!」

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−
  ACCESS SKY HPに2007セーフティ
  セミナーの動画&REPORTアップしました。
  機械トラブルと戦いながらの詰めの2日間、
  アップ完了したのが本日のAM1時でした。

  音声等、ラフですがご勘弁ください。

. 
2007年12月12日 (水)
☆ ボレロ’3 by JIN社 絶好調編

.





☆ 朝〜夕方5時までナライ(北東)、
  ’キャッホー・リッジコース’
  まるまる一日の白浜です。

  


  デスクワークあれこれで午後から
  ランチャー。

  やや曇ってたれるのかなあと思った
  15時過ぎからさらにパンチばっちり、
  5m/s、中間よりやや上の体重設定で
  テイクオフ。






  いや〜、まいったです。

  500円のスニーカーで、寒ければ
  100円ショップのマフラーで
  ひょいっと飛ぶシチュエイションが
  ぴったりの【ボレロ’3】



← 向こうの山の中腹にランチャー台。



  高性能機でなければちょっと不安かなあ
  と思い込んでた’奥’の方へ。
  アクセルを使わなくてもゆったり、
  ’何時間でも’でした。

  一応カテゴリーはクラス1なんですけど
  ’思い込み’はいけません。

  


  ←キャッホー!リッジコースをフライト中の
   ボレロ’3.

   尾ヶ崎(国道135号、河津方面から
       来て白浜が一望できる高台) 
       からのショット。

   サンタを連れて、湯ヶ島のわんちゃん専用の
   無料温泉に行ってきたYUMI号から。


 ※ 「生田目くん、決まり!!!です。」 




.
2007年12月11日 (火)
☆ 久々のダッチ・オーブン

.





☆ 昨日はボレロで飛んだ後、午後から
  横浜まで往復でした。

  

  今日の午前中は北東が入り、もう一度と
  ボレロをひろげましたが、ランディング
  方向で法事を行っていたのでフライト中止。





  夕食はほんとうに久々のBYAR’Sダッチ。



  ポケットマネーで忘年会用に用意をして
  いましたが結局今夜になってしまいました。

  底にチキンが敷きつめてあるBYAR式。
  一口メイクイーンと、大蒜を半分のサイズ
  にしてみた。
  あとコーンが入ればばっちりだったが、
  なかった。 
  








. 
2007年12月10日 (月)
☆ ボレロ’3  by  JIN社

.







☆ 北東4〜5m/s 快晴。

  デスクワークの後、11時にテイクオフ。
  

  生田目くんのアツイ!リクエストで
  試乗機をDr.OGYに頼みました。



  軽やかでオートマティックのライズアップ
  &’飛び’なんだけど、けっして余分には
  飛ばないのがこのクラスの他の機体と違う
  ところ。
  トリッキーさがまるでない。

  引いた分だけ確実に反応してくれます。
  マイルドで適度なタイムラグのフィルター
  がかかっていてピリピリ度はまったくない。
  ・・反応の鈍いダラダラ度もまったくない。

  あなたのフライトライフに'大いなるゆとり'
  を約束してくれる、よくできたグライダー。

  一年間、さまざまなコンディションで毎日
  ダミーフライトをしなければいけないプロ
  やアキュラシーで優勝を狙う人にはベスト
  パートナーとして持っていたい一機です。
    
☆ 生田目くん、これは日常生活を一変させる
  一機です。

      『気楽にいつでも飛びたくなる!』 



.  
2007年12月9日 (日)
☆ 忘年会 2日目 SHIRAHAMA

.





☆ 忘年会 2日目 in 白浜




  朝いちでは西!でしたが、
 「よーし!今日は徹底的にグラハンだ!!」
  ミャンマーセーラがみんなをリード。






  まもなく南風が入り始め絶好のグラハン
  &ショートフライトコンディション。
  

  みんな「よーし!!!!!!!!!」
  と、スイッチが入ったのでした。







  フッジーはこのところ10kgスリム化に
  成功。 毎日が’爽快&軽やか’。











○ ケーティー、昨日はタンデムフライト。
  今日は体験フライト(一人)にチャレンジ。

  



  

  なぜか、全然失敗しない。









  


  みんなのサポートの良さもあって
  なんと!8回連続ファイン・フライト。
  の記録達成。
  
    
  







○ 本日の’ベストラン’はHIDEちゃん。
  10機真横にひろげられるTO&LDを
  何度もフルに使って駆け抜けた。

          裸足に砂が心地良い。  








○ 念願の、ボレロ’3を昨日から20回以上
  立ち上げて、社会人4年目でパラグライダー
  カムバックを成功させた生田目(元ムサパラ
  7代目会長)

   by いっちゃん、(くろやなぎ)ナルミ、
          ミック&ミズシがサポート。






☆ なんと!!全員が4時間弱(〜14時)
  ごはんも食べないでグラハンにはまって

  『ファイトーーーーーーーーーーーーー
    !!!!!!!!!!!!!!!!』

          の白浜でした。 
  


※ 特に、前日に朝霧の大倉ダム〜養毛まで  
  飛んで、今日何時間も’浜でグラハン’
  やったKAOちゃん(左から3人目)の姿勢は
  パイロットの鏡である。





  アロエ祭りの会場に行き、竜宮鍋の
  無料サービス(最終組だったので、こってり
  出汁がしみていた。)の後、
  爆弾オヤジの「とんかつ一(ハジメ)」で、
  みんなでとても’ハイ!な昼食’を。

             ☆

  ランチャーに戻り、砂だしを終えた頃は
  17時近く。




  2日間、たっぷり充実した気持ちの良い  
  時間をありがとうございました。
  

  『いつまでも想い出に残る最良のツアー』

   また1ページ追加!!!です。



         ACCESS SKY
  
  
.
2007年12月8日 (土)
☆ ACCESS SKY 忘年会

.





☆ 毎年、ささやかですが、一年間の
  ’謝恩’の気持ちの原点を忘れない為の
  忘年会。今年も皆さん遠路集まって
  いただきました。

  今回はがんばってホテルで開催。
  下田ベイクロシオ   

  夕方合流のセーラ・ITO&
  Mやん、KAOちゃん。
  本日は From 川地塾 Rコース朝霧

  ミズシーは仕事奮闘後の到着でした。






○ 毎年恒例の セーラ宴会部長お任せの進行、
  今日は全体にアドリブ的にやりました。
  
  まあ要するに、なにも決め事しないで
  ’気のおけないゆったり楽しい時間を!’
  でした。





○ といいつつ、いつものゲームに
  いつもの盛り上がり!ということに
  なります。



 







   罰ゲームが、去年の’ノニジュース’
   一気飲み、からこれに変わったくらい。








○ ついに念願の!網元直の、高足カニに
...... ハマル、前やんでした。










.
2007年12月8日 (土)
☆ 白浜 ナライの風 夜は忘年会

.





☆ このところ、西風でしたが、
  今日は朝から強めの北東(ナライ)。



  午前中、HIDEちゃんミック中島・・
  午後Team生田目、と久々の再会。
    フッジーはグライダー担いで電車で。
  

  忙しい中、遠路ようこそ!



  Team生田目に混じって来た、本日
  ’初・白浜’のKEIKOちゃん(ケーティー)
  が打ち合わせなくいきなりタンデムで
  心の準備を整える間もなくフライト。







  

  
   久々の白浜ランチャー、ミック中島。












   ’海は青いぜー!(このところ、特に
   エメラルド・グリーン)コースでした。




   で、’みんなで暗くなるまでグラハン!’
   の、おきまりコース。

   みんな’俊足健在’でした。









.     
2007年12月7日 (金)
☆ アロエの花まつり

.






☆ 毎年恒例の’アロエの花まつり’
  始まってます。

  http://www.izu.co.jp/~aloe/index.htm
  

  明日、あさってとACCESS SKYの
  忘年会です。

  去年もタイムリーに期間内のイベントと
  重なりましたが今年も9日(日)の11時〜
  先着300名に’竜宮鍋’がサービスです。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  今日も西風。午後からYUMIのお母さんと
  会場の下見がてら散歩に行ったら、一眼レフを
  抱えたジャランのAOKI姉さんが一人で磯に。
  そこへ偶然、ペンションのPCサポートを
  終えたYUMIがアロエの写真撮りに。

  明日、あさってとナライ〜東、で飛べそうです。
  みなさん、気をつけてゆったり来てくださいね。

.
2007年12月5日 (水)
☆ Team ’カカフカカ’ 2日目

.





☆ Team ’カカフカカ’ 2日目。

  朝からHIGHなBBQ 第2弾。

  今日も見事に始まりから撤収まで
  1時間以内。








  今回はメインが2月の公演の為の
  撮影。

  できれば空を飛んでいるところも
  撮りたかったらしいのですが本日も西風。
  そこはこれ、こんな感じなので
  スケジュール通り食後、早速動き始め
  ました。





  座長が招待してくれたので、来春の
  2月の公演には行くことにしました。

○ 場所 アイピット目白

○ 日程 2008 2月6日(水)
          〜2月13日(水)

 劇団’カカフカカ’

   http://www.kkfkk.com/member.html


-----------------------------------

  午後からびっちり、立岩のテイクオフ
  草刈&整備。



. 
2007年12月4日 (火)
☆ Team ’カカフカカ’’

.





☆ おはようございます。
 
今日は西風強風。ランチャーでは
昨日から滞在の、メンバーの梨本くんが連れて
きた青年男女がこの時間からBBQです。

冬の風、「そんなのカンケーねーっ!」
明るいパワー炸裂!夜より朝のBBQのほうが
いいね。
       access sky bbs
No.1461 2007/12/04(Tue) 09:18:55



○ その青年男女とは

  劇団’カカフカカ’

   http://www.kkfkk.com/member.html
   
  来春2月、目白で公演。



  今回、何人かがフライト希望で
  明日までコテージ風車ステイです。

  BBQはスペシャリスト(梨本くん)が居た
  ので始まり〜撤収まで一時間以内。早い!

  本日の稽古スケジュールへ。


.
2007年12月2日 (日)
☆アロエ・いそ菊ちゃん&SANDY LIVE

.





☆ いそ菊チャリティフライトの
  トップ参加の二人、アロエちゃんと
  いそ菊ちゃんが朝8時にやって来て
  くれました。


  

  





  午前中は北東の算段だったのですが
  見事に西風の展開が速く、サーファーの
  みなさんんは大喜びで白浜に集中。
  200人近くのラッシュ。










  立岩までアクセス号でドライヴ。
  帰りは碁石が浜、大浜周遊コース。


  午後からは三太の為に湯ヶ島、
  わんちゃん専用無料温泉へ。




  その前に・・

☆ 第14回目の下田ベイステージ・ウッド
  デッキでのサンデイ・ライヴ。

  by 庄田次郎&WADO

  に4回目の参加。
  



 





  今日はスミちゃんのエピフォンと
  フェンダーの30wを借りて2曲20分。


  <曲目>ローリング&タンブリン
       スカイ・ロックンロール
  
 


  
  忘年会はミック・中島も参加。
(ベイロシオにて。BBSご確認ください☆)
  明日はBYARは日帰りで横浜です。


 

. 
2007年12月1日 (土)
☆ ウェルカム! 三太

.






☆ ここ数日、白浜滞在の三太!

  

  昨日、おとといとナライの暴風&雨
  だったので、みんなで家でゆっくり
  していました。



















  久しぶりのランチャーの朝の空気の
  良さにみんな、上機嫌。






  






○  ナッグー、ニューグライダー

     BUZZ ’Z’






  下限近くでもしっかり前に進んで
  くれて、よく浮いてくれるけれど 
  トリッキーではない。  
  ’軽やかに良く飛ぶ’という最近の
  トレンドどおりの性格。

  良い!ランディングした後、スニーカー
  ですたすた歩いているときに感じる
  素材などからくる全体の’軽やかさ’が
  すこぶる良い!
  
  ナッグー、お楽しみに!!



  デザインもいいなあ!!
  白浜の海にぴったりだ。


  





   「俺達もそう思うよ」

   by ベリークス&サンタ’ブラザーズ










.
2007年11月28日 (水)
☆  熱海駅イルミネーション

.





☆ 横浜の南部病院に4ヶ月ぶりの
  喉の検診に行ってきました。


  長引いているのですが確実に直りつつ
  あるという事で、ほっとひと安心。

  
  この夏はほんとうに皆さまにご迷惑を
  おかけいたしました。
  
  回復を祈っていただいた方、
  励ましていただいた方達のおかげで
  なんとかこうして踏ん張っています。
  
  ありがとうございます。













  これは、帰りの熱海駅前で見た
  イルミネイションです。12月25日まで。
  
















.  
2007年11月27日 (火)
☆2007’加藤豪’スペシャルセミナー’等、編集

.







☆HP1ページにアップする為の、2007セーフティ
 セミナーREPORTと動画の編集 に入りました。



 【加藤豪スペシャルセミナー・アツイ3日間!】

..... 15時過ぎ、豪さん夫妻到着。
  少し遅れてビェリックス到着。

  夕方から、予定外の事前講習開始。
  (明日の朝7時開始を繰り上げ)

  BYARとビェリックスの司会で
  オープン。












,,,,, 2日目、朝いちばんで ’GO’sワンダー
  フライト’をタンデムで上空から、
  リアルタイムのLIVE!!見てしまった、
  武蔵大1年生のMAIちゃん。





.... 去年にフルストール&
  レスキュー開傘経験)念願のメニューの、
  SATとパーフェクト・テールスライド
  を手中にしたナターシャ。

  3日前にキメタSAT、をさらに深く回転、
  離脱も綺麗にマスターして、余裕のテール
  スライドを4回。

     「ナタ、おめでとう(^_^)v」


     
  マチ会長&ジャンパー斉藤さん達も最後まで
  持っている集中力を全開!!の最終日でした。 



 ☆ 2007 加藤豪スペシャルセミナー  
  
   【参加者】
 
Shingo Machida. Ryou Saitou
Suguru Haketa. Greibous Natalia
Seigi Azuma.     Masaru Akami
Akiyosi Kobayashi. Yutaka Shinozaki
Yoshikazu Takeuchi. Jyoji Yanagisawa
Shinpei Mizuno. Mai hattori
Ayako Takizawa. Masashi Hamazaki
Masamichi Hayashi. Katutoshi Nakamura
Dabit Famiry. jimmy Byarixs
Taiji Byar Ishii. Yumi Ishii
Dr.Moo. Kaori Katou
(敬称略・スタッフ以外参加申し込み順)

           ◇

  7日の夜、23時過ぎに終了した
  講習会の時の写真。By Mrs.Kaori Katou
  
   『メンバー&スタッフのみなさま。
   豪さん、かおりさん、3日間お疲れさまでした。
   
    スペシャルサンクス、木崎湖!!!』

         ACCESS SKY



.
2007年11月27日 (火)
☆ マッチー’s ニューグライダー

.





☆ マッチー’s ニューグライダー


   ユーターン社の’モンフィアス’









  おおーい、マッチー!良く動くよー!!
  (何もしなくてもー笑ー)





   ローリング2、3回でアクロ専用機特有の
   直線飛行でのトリッキーさは取れて、引いた
   分だけストレート&アクティブに伝わる感じ。
.    安心してグルーン!!と回す気まんまんの
   スイッチが入る。









.
2007年11月26日 (月)
☆ 湘南移動日

.






☆ 鎌倉→二宮→鎌倉→二宮→白浜。


  なぜか渋滞を次々にクリヤーして
  すいすいと記録的に素早く移動でき
  た日でした。  ・・不思議な日。






  

← 1970・・よくこの前を通るのに今日、
  たまたま信号で止まった時に目に入ってきた
  熱海の海岸線の’すかいらーく’の看板。
  僕には特別な年だったので反射的に撮って
  しまいました。
   
   「へえー、あの頃からやってたんだ。」



.  
2007年11月25日 (日)
☆ 3日間の白浜・初合宿でした。

.





☆ 6時半、『マンテン・スターズ』出発。








  ナライが強くなる前の、朝いちタンデム。







 

  朝の空気の澄みぐあいと、朝日を浴びての
  格別なフライト。テンコー・HIKITA。

  ’磯菊祭り’の会場の真うえをフライト。





  


  8時過ぎ、ナライが強くなったので休憩を
  兼ねて、おとといお世話になった『青い海』
  の敷地内からしか(普通装備の人は)行く事
  のできないビーチの洞窟探検。



  


















  午後に飛べるパターンなので、南伊豆・弓ヶ浜
  でグラハンのハンドリングの集中特訓。











  

   ☆ マン・トーイング ☆だぜー。











☆ 夏の木崎湖、’加藤GOセミナー’で
  GOさんがクルクル回るのをタンデムで
  真上から肉眼で見てしまった特別体験を
  (初フライトで)したMAIちゃんが
  フライト。








  ’う、海は青いぜー!!’
       の、白浜スペシャルコース。








☆  予定どおり、ちょっと早めに終了。
   蓮台寺の温泉(金谷旅館・千人風呂)に
   寄って17時16分発の電車で帰路。

   <急遽、BYAR&YUMIが今日中に
    鎌倉に行く事になりました。>

   河津から伊東まではぴったりシンクロ進行。
   片瀬白田と熱川と伊豆高原の駅に止まって
   いる電車に手を振っても・・解るはずないか。
   (伊豆高原でさすがに携帯。ルス電でした。)

   なんと、この写真は根府川駅。
   遠ざかる電車に手を振っても・・・
   解るはずないか。

   前日、下田駅から一人帰るEIMIと約500m
   程並走して、6人で盛んに窓際の彼女に手を
   振っても解らなかったように。 
   
   3日間、最高の合宿だったね、カモちゃん。
   またねー!!

.   
2007年11月24日 (土)
☆ グランド・ハンドリングを目いっぱい、一日。

.





☆ 午前中は練習日和、北東2〜3m/s。









  白浜スタイル、裸足に軽装。



  サーファー100人以上ですが、彼らは
  乗っているか沖を向いて波待ちしているので
  パラグライダーに気がついて手を振ったりする
  人は余裕のある人達。






















  正午少し前から南に振れ始めたので、
  南伊豆に移動。


  途中の大浜海岸と、サンドスキー場で
  お昼休み。
  



  
















○ ふるさと公園でがっちり!!
  グラハン。
  





  終了した時、まん丸の月!

  おつかれさまでした。
  明日は最終日なので、6時半スタート、
  全員、飛びます。






.
2007年11月23日 (金)
☆ 今日も、海が青いー!! SHIRAHAMA

.






☆ 7時スタートの’朝練’を南伊豆の
  ふるさと公園で10時まで。
  モッチ&SATOさん。


  10時下田駅着はカモタク(武蔵大
  パラグライダーサークル14代目会長)
  と一年女子4人。
  HIKKIY、MAI、EIMI&AI。





  早速、木崎湖夏合宿でタンデムを飛び
  そこねた、AIちゃんがフライト。




  ’海は青いぜー’の典型的コースのファイン・
   白浜・ファーストフライト。





  ランチはペリーロードの『土佐や』。

  よっちゃん、折ちゃん達と記念撮影。
  
  ’お着替え姉さん’も登場です。


  昨日、島野校長から’写真ずきアクセス’と
  言われましたが、集合写真などの妙な一定
  テンションは、BYAR式ACCESS SKY
  スタイルと呼んでください。
  これはBYAR式ワンパターンR&Bの
  演奏スタイルと同じ、ひとつのスタイルの確立を
  目指してやっているものなのでどうか暖かい目
  でみてやってください。
  
  ランチャーに戻ったら、パンチのある良い風。
  
  本日、コテージ宿泊の’藁科ファミリー’が
  全員でフライトサポートに参加。

   気持ちの良いサポート、サンキュー!!!






  じゃんけんで勝った、カモタクがフライト。








  飛びきりの’キャッホー!!’リッジコースと
  ’海は青いぜーー!! ’サーファの皆さんの、
  100人の頭の上コース。



  

  海の上に出た時カモタクは、ランチャーから
  先回りして浜から写真を撮ってたYUMIに
  向かって、「YUMIサーン!!」と全身で
  Vサインして目一杯の歓声を上げながらの
  白浜ファーストフライトでした。 



  途中、またSEIさんと小泉おじさんが
  大池から飛んで来ました。
  (海コース厳守、よろしくお願いします。)


  で、全員でまたグラハン。







 





   大きな!!月がでてもしばらく、
    
    『ファイトーーーーー!!!!!』





     みんな、お疲れさまでした。
     また明日もよろしく。










.
2007年11月22日 (木)
☆ モッチー、ニューグライダーご対面

.









☆ 本日は西の強風のはずが、朝から
  思わせぶり、ウィンドカームな白浜。
  ナライが今にも入ってきそうな・・
  また西に押されそうな・・。
  判断に迷う中、モッチー昼前到着。


  海は文句なく『青いー!!!』


○ とにかく判断に苦しむほどトリッキーな
  コンディションの中、少しでもニュー
  グライダーを広げて触れればという事で
  丹那まで紅葉真っ盛りの天城越え。

  はい、広げて触っただけ。
  イクスランディングもトリッキーな風が
  吹きまくってました。

  久しぶりに島野ボスとも会えたし、天城は
  しっかり紅葉盛りだったし。良かった。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
〜忘年会のお誘い!〜

  12月8日(土)にお疲れ様忘年会を開きたいと
  思います!ぜひぜひ参加してください!!
  場所は下田付近で探してしますが候補NO1は
  遅れて来ても大丈夫なように、ゆったりホテル
  で温泉&食事と思っています。
  「温ったかあんこう鍋コース」検討中。
  あんこう食べれない人いますかあ?  

  
  参加希望の方は早めにご連絡くださいね♪

  参加メンバー増えました☆HIDEちゃん、
  生田目くん、いっちゃん、いっちゃんの会社の
  先輩、なるみちゃん。

.
2007年11月21日 (水)
☆磯菊記念チャリティ、5人目のチャレンジャー

.





☆ ペンション’青い海’の下の海岸。

  
  空撮でしょっちゅうこの真上を飛んでますが
  なぜかここは地球の丸さを特に感じて
  しまうスポットです。

  





○ <磯菊記念チャリティ記念フライト>

  5人目のチャレンジャーは先日申し込んで
  くれたペリーロード『ページワン』の
  MOっちゃんのお知り合いの
  SAWACHIさん。ご夫妻で参加。


  写真は『ページワン』で。
  with  SHINくん&RYOUくん




  『ページワン』入り口。この弥冶川界隈は
   BYARの高校生の時からの’たまり場’

  
  〜忘年会のお誘い!〜

  12月8日(土)にお疲れ様忘年会を開きたいと
  思います!ぜひぜひ参加してください!!
  場所は下田付近で探してしますが候補NO1は
  遅れて来ても大丈夫なように、ゆったりホテル
  で温泉&食事と思っています。
  参加希望の方は早めにご連絡くださいね♪

 
※ セーラ、KAORIちゃん、前やン&かおちゃん
  フッジーが早速参加決まり。みんな来てね!
  


. 
2007年11月20日 (火)
☆ 朝7時〜夜10時 ’パソコン’

.






☆ アクセススカイのHPの1ページ目の
  ’年末準備’に入りました。

  去年も今頃の時期にすでに’来年の
  セーフティセミナー’のお知らせと
  参加募集をアップしたのですが皆さま、
  時期がやや早すぎて反応に困ってしまうと
  いう結果でしたので今年はじっくりとやります。


  REPORTや動画も早いほうがいいと思った
  のですが、’12月中旬からの参加募集’と
  タイミングを合わせますのでよろしくお願い
  いたします。
 
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  夕方久しぶりに河津のAOKIに行ったら
  入り口でまたOGUちゃんとバッタリ。

  写真はペンション『青い海』の’じゃらんネット
  クリスマスプラン’につく手作りチーズケーキ。
  YUMIがHPアップなどのサポート。



.
2007年11月19日 (月)
☆ニューグライダーテストフライト ’SWING’

.






☆ 武蔵大OB モッチのニューグライダー

  SWING社の アルカス5。


  
  

  朝から北東強め。サーマルコンディション。

  市内のアクセススカイ専属の税理士さんの
  所に行ったりした後、午後2時半ランチャー。

  

  ・・・!モッチー良かったなあ!!
  
  まさに最近の傾向の’ライトテイスト’!!
  コンディションはややハード(北っぽくなり
  マックス6m/s前後)だったけど、軽やかに
  良く飛んでくれる。いいよー!!






  おや?ほとんど同時の空域にもう1機SWING。

  コンペ機だったのですぐ今井浜の小倉ちゃん
  だとわかりました。
     (前回お願いしたとおり、
          海上コースで大池から。)







  お迎えとサポートは’SEIさん’でした。

  小倉ちゃん、改めて日本選手権2位、
         
             「おめでとう!!!」



※ 磯菊祭り記念チャリティフライトは
  おかげさまで満杯になりました。

     ご協力ありがとうございました。
 
 〜忘年会のお知らせ〜

  12月8日(土)にお疲れ様忘年会を開きたいと
  思います!ぜひぜひ参加してください!!
  場所は下田付近で探してしますのでしばし
  お待ちを!
  参加希望の方は早めにご連絡くださいね♪
    
2007年11月18日 (日)
☆第2回’磯菊祭り’記念チャリティー2日目

.





☆ 西風強し、快晴!!


 やって来ました。昨日の予約の
 『アロエちゃん&磯菊ちゃん!!』
 (白浜活性化の為にと、写真を撮りながら
  考えた)   ー笑ー


















 今日ははじめて会場のすみまで隈なく
 歩いて磯菊を鑑賞した。
 真上から見るだけではとても解らない程、
 相当な手が掛っています。























 BYARがいつもお世話になっている
 地元の皆さんの’記念撮影会’。

 白浜の海の色は、西風なのでいつもより
 さらに際立ったエメラルドグリーン。






















 
○ 4人目のチャリティフライト参加は
  ペリーロードのMOっちゃん!!


  ペリーロードの’ページワン’の
  レギュラーメンバー。
  最近は隣の’土佐や’で夕方から
  カウンターに入っている。

      写真は’土佐や’にて。









  ’ページワン’のテルさんとママ。















 手前’ページワン’向こう隣’土佐や’

 テルさんと’土佐や’のパティシェの
 折ちゃん、二人ともBYARのセッション
 仲間で、お世話になっているベースマン。
 
 





.
2007年11月17日 (土)
☆第2回白浜’いそ菊祭り’記念フライト

.






☆’いそ菊祭り’記念チャリティーフライト


  期間11月17日(土)〜23日(祝)

  
  下田市&南伊豆町在住の方対象。


  という事で今日から始まっていますが、
  写真に写っているのはなんと!
  
  イクスの’お着替えお姉さん’!!


  2,3週間前から白浜プリンスに
  仕事で滞在。寮に居てすでに地元住民と
  なっています。
  本日チャリティー参加してくれました。
  
  




  朝8時までが飛びごろ。
  8時〜2時半までナライ(北東)強し。 
  3時ちょっと過ぎテイクオフ。











  紅葉の天城越えをして白浜に向かっていた
  大城パパ&ママもちょうど姉さんのテイクオフ
  間際に白浜に到着。

  強力サポート、ありがとさんでした。




























  そのあと姉さんは仕事、大城ファミリーと
  南伊豆で’秋の夜長の灯り展’のシゲちゃん
  のLIVEの応援に行ってきました。



  写真のギターの向かって右端は、南伊豆産の
  材料で作っている、『ボイジャーギターズ。』
  ギターの製作・リペアー販売をしている。
  
  http://voyager guitars@r3.dion.ne.jp

  代表 櫻井 航さん。
  BYARの母校の先輩がお母さんでした。
  












約4ヶ月ぶりにかぶりつきで聞いた
 シゲLIVEでした。

 シゲちゃんは2曲目からは71年製の
 マーティンの12弦を弾いてました。






.
  
2007年11月16日 (金)
☆第2回白浜’いそ菊祭り’チャリティーフライト

.





☆第2回白浜’いそ菊祭り’チャリティーフライト





○ 期間 11月17日(土)

          18日(日)
 
          23日(祝)


  下田市&南伊豆町在住の方対象。




  パラグライダー・タンデム(インストラクターと
  二人乗り)フライト。


  先着5組  通常に半額 ¥4500(保険込み)













  下田市内〜南伊豆町のお店など70件程、
  店頭などに張り出してくれてます。








  








  明日はナライ(北東)が強そうですね。






.
  
2007年11月14日 (水)
☆ 日の出撮影

.





☆ 「じゃらん」に載せる為の日の出撮影。


  

  モニター日も兼ねて、本日で3日目の
  6時前出勤。



    コテージ風車&白浜ランチャー






「じゃらん」のAOKIさんは徹夜あけで、
風車の階段の上でCANONの一眼レフを
  構えてます。




.





.
 
2007年11月13日 (火)
☆UME&KOBA 滞在2日目

.





☆ 正午頃から良くなるかなあ・・が、

  9時過ぎから絶好のナライ(北東)の風。
  「UME&KOBA風だー!」


  すでに白浜と立岩は飛んでいる二人ですが
  久しぶりのタンデム!KOBAちゃん。
  

  グライダーの左翼端の下の方に、天辺が
  ちょっと(見落としそうになるくらい)
  昨日歩いた天城山の八丁池辺りが見える。







 「 今日も、真っ青だぜーーーーー!!!!!」










  UMEちゃん。
  
  二人とも’海は青いぜー’のスペシャルコース。









  しばし休憩(なにしろ昨日の今日なので)
  の後、例年よりまさに’パラグライダー
  初心の丘’的になったビーチでグラハン。


  


   


  しばらく体を動かしているうちにどんどん
  全員にまた昨日の勢いが戻ってきた。
  
  風は安定した東寄りの2〜3m/s。良い。




















  午後も遅く少し風にパンチが無くなって
  きた時に、風車オーナー’がんばるじゃん
  おじさん’登場。

  「俺もやる!!」
  
  タンデムでは3回飛んでいますが、
  一人は初めて。ナイスチャレンジ66歳!!
  セッタだけ脱いでもらって、ノーヘル&裸足。
  このコンディションで白浜の砂浜なので特別ダ。
   

   おお!なんと、しなやか!!
   野球チームを以前は率いて、キャッチャーを
   やっていたらしいです。
   この4年、しっかりイメージトレーニング
   もしていたらしい。



 「よーし解った!!本格的にはじめるぞー!!」


  by コテージ風車とペンション百万本の薔薇
   &スマイル・アゲインのオーナー、
   ’がんばるじゃんKASAIおじさん’でした。



○ UMEちゃんのリクエスト、立岩の夕日を。


  立岩からも、富士山と昨日歩いた天城の
  稜線がくっきりと見ることができました。






  二人とも、二日間おつかれさまでした。

   
           BYAR&YUMI





.    
2007年11月12日 (月)
☆ 紅葉の天城縦走

.


☆ 紅葉の天城縦走

  アクセススカイ  BBS

今日は久しぶりの登場、UME&KOBAが
やって来てくれました。
UMEちゃんはなんと!先週からこの10日間
が’夏休み代休’あと4日間。
みんながバカンスしてる時に黙々と休まず勤労
していたのです。
え、えらいっーーーーー−−ーーーーー!!!
!!!!!!!!!!!!

今日は久々の順・西風の強風。
韋駄天’朝霧ツアー’など2,3の企画を考え
ましたが『紅葉の天城縦走コース』に即、
全員一致で決定。


○ 旧・天城トンネルでイヴェント。
  「第3回伊豆の踊り子文学祭」
  昨日は、写真の伊豆の踊り子にふんした
  鈴木はるかさんが町長など来賓の前で
  文学碑に献花。碑文を朗読したらしい。
  −伊豆新聞ー
  
  今日は旧トンネル・ウォーキングの
  提灯一人ひとつのサービス。ウィークデイ
  なのにトンネル内ががやがやするほど
  わりと賑やか。

  





  我々は旧トンネルからさらに北に3km程
  歩き、水生地経由、’登り御幸道’合流地点
  を目指して往復で約9km、八丁池までの
← コースを歩いた。
  (’登り御幸道’2箇所崩落の為、トンネル
  の真横からは登れなくなっている。)

  軽トラの横から本格的な手作りの道に入る。 









旧・天城トンネル内往復にはじまって、なんと
八丁池までの往復路16kmを4人で
約5時間かけて歩ききりました。

(本格的な紅葉は天城はまだこれから。
 山頂付近、登り御幸道と合流する辺りから
 八丁池周辺はまさに旬!!
 さすがの天城でした。
     サンキュー!!天城!!!)




☆ ショット by KOBAちゃん。

  八丁池の展望台。













KOBA&YUMIはラストの1kmの登りを
走りはじめたりしたのでした。








明日はナライ(北東)が昼ころに入って
きそうです。

No.1436 2007/11/12(Mon) 21:24:17






.
2007年11月11日 (日)
☆恒例 磯菊祭り’チャリティ・タンデム’

.




☆ この時期、毎年恒例の’磯菊祭り’
  始まってます。


 白浜ランチャーの真下が会場になってます。
  
 毎年規模が大きくなっていて、去年などは
 ピーク時は連日、大型観光バスが数台連なっ
 て会場にきていました。


 ご自分の趣味も兼ねて白浜活性化の為になれ
ばと思い始めたという主催者の藤井さん。
 資金繰りもほとんどポケットマネーでの運営。
 
 http://www.izu.co.jp/~aloe/isogiku/isogiku.htm

 同じ敷地内、期間中も同時開放している
 世界の珍しいアロエの数々もお勧め!

         
          ☆



 オープニング以来、緊急ランディングで
 時おりお世話になっています。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 去年から、アクセススカイでこの時期に
’チャリティ・タンデムフライトDAY’として
 11月中旬の土、日に通常の5割料金で
 地元(下田〜南伊豆)対象先着5組で実施。
 売り上げ金を(経費除)’磯菊祭り運営’に
 寄付している。

 今年も17日(土)18日(日)23日(金)
 24日(土)25日(日)を実施日として
 先着5組さま限定で市内、町内のお店などに
 募集・お知らせをしています。

 ふるって!応募してください。







○ 日曜は、’あいにくの天気’のはずが
  昼前から晴れ!

  予定通り、磯菊祭りの会場で12:30
  から白浜太鼓のデモンストレーションが
  ありました。

  太鼓の、8ビートの一番のりのいい時に
  会場の真上をデモフライトしました。








---------------------------------------

  金・土は雨のバッド・コンディション、
  


.
2007年11月08日 (木)
☆今日も青いぜー!! SHIRAHAMA!!

.







☆ 砂防柵の設置が恒例により、
  昨日から始まっています。
  12時ちょっと過ぎの今日のショット。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  白浜・原田区の現区長さん、藤井さんは
  進歩的で大きな考え方をする、暖かい人デス。

 
  夏前に長野に出発する直前で道で
  会って挨拶したときの言葉。
      「ちゃんと帰ってこいよー。」

  ・・・今年の砂防柵は南寄りの集中ポイント。
  パラグライダーのランディングスペースは
  なんと100m増えている。


 

.

 
2007年11月07日 (水)
☆ズールー・エクスプローラー

.





☆ちょっと前にリクエストがあり、JIN社の
 ズール・エクスプローラが置いてあったので
 すが、タイミングがずれてしまい、送り返して
 また別のリクエストを頼もうとしていたら、
 Dr.OGYより電話。

 ああこれは乗ってみなさいという事なんだろ
 うなあと思い、ウェイト20kg積んで
 フライト。それでも下限です。
 
 



  北東6m/sで午後2時過ぎテイクオフ。




  真ん中のキールがよくわかる。















 トリム周辺の’幅’は限界近くまで細くしている。 

 (最近の携帯は設定を決めるとよく撮れるなあ)



 2日前に同じような時間帯と空域で撮ったもの
 と比べて、設定とちょっとした角度でかなり違う。

 (新・携帯の撮影設定のテストも兼ねてます。)
  








○ ズールー・エクスプローラの感想は
  まず、「軽くて柔らかいぜ、なんだこれは。
  (このクラスでは軽快さでは隔世の感覚。)
 
  JINのブランド信頼感覚の錯覚にしても、
  触った時の’薄さ’に対する不安がないのが
   いい。
 
  で、下限ぎりぎりでわりとハードな風なのに、
  飄々と前に進んでくれる。「本当かよう」と
  いうくらい。誰か後ろで押してるんじゃない?
  

  がっちりセッティングを決めていかないと
  不安になる’奥’まで行ってリッジをやって
  いる時のサーマルの反応は・・
  なんと、’前の上’方向にピューっと勝手に
  上がっていく。
  誰か’前の上’で引っ張ってるんじゃない? 
  Dr.OGYがコンペの時にガーグルから
  抜け出す時のアレです。
  ピューーーーーーーッ!!ていうホラアレ・・。
  (・・ちゃんと説明しろよー。)

  良くできたグライダーです。
  安全マージンをより確保しながら、コンペ機と
  同じ空域を飛びたい人にはぴったし。
  アキュラシー優勝したければボレロ3だろなあ。
 

                BYAR


.
2007年11月05日 (月)
☆ACCESS SKY HP& BYAR’s携帯復活 

.





☆ 一月以上、ご迷惑を
  おかけいたしました。

  本日、新機種にて再開通いたしました。

  また、よろしくお願いいたします!

  実は、携帯を持たないでYUMIに全部任せて
  楽をしていた(=まだ声が本調子ではなく
  電話で喋るのにたいへんパワーを使う。無線
  の時みたいに張り上げる訳にもいかないし。)
             の、 BYARでした。

○ 早速、空撮してみました。

 僕が機種の進歩に希望するのは、クオリティは
 もちろんですが、タイミングを外さない、
 ’撮りやすさ’がまず前提。
 一眼レフを一日中離さない=写真の為の一日と
  なってしまう。ナンセンス。 

 保存〜次のシャッターチャンスへの時間を
 もっともっと短縮できないものかなあ!

     
 映像処理(カラー調節)はよほど暗くない限り
 しません。トリミングのみ。
  ピンボケも、現場の空気を伝えるのが第一
 なので、’おおめ’にみてください。

※ボブ・ディランの『ブロンド・オン・ブロンド』の
 ジャケットは見事ピンボケ。中は最高傑作です。

.
2007年11月04日 (日)
☆南豆製氷所跡 ’一発入魂作品展

.





☆ 白浜マリーナの前でこの’今日のショット’を
  撮っていたら、じゅんちゃんが通りかかり、
 「南豆でジャンルフリーの作品展やってるから
  見に来てネ。垂れ幕も自分が描いてるので!」
  と。
  








  なるほど、気合入っている。












  コンセプトは一人一作品、プロ・アマ関係なく
  その場での一発芸〜貴重な資料等の展示まで
  ジャンルは一切問わないという、ユニークな
  企画でした。









  ’青い海’のNAKAMURAMAMAとお出かけ。
   南豆製氷応援団、功労者のみどりちゃん。
   (左から2番目)

   http://www.geocities.jp/yuebing99/









  白浜幼稚園児 合作の10m以上にわたる、
  「お芋とれたよ!」




  




 

 「BOSATU」というタイトル。by 純一 横田
        
             ’じゅんちゃん’
                









  南伊豆派の画家、ホリさん。
   
   ホーリー・ブルー健在。

   うちとリンクしているので、ぜひ行ってみて
   ください。独特です。


. http://www.holy-blue.com/





  「猫の○○」by BYARのBAND仲間のBASS。
        ペリーロード’土佐や’の
        パティシェ、ORIちゃんの作品。







  


  「ハコ ハッコ」by 土田大介さん
          (写真、YUMIの隣)



  ※ 箱のロゴからトレードマークまで
    アレンジ、製作。














   最優秀を一人だけ投票するのですが、
   僕はこの作品。

   切り絵と押し花のコラボ。

   土田さんのお母さんの、みつゑさん。

   柱の影にひっそりと置いてあった。
   マチスとスーラのコンセプトを踏襲している。
   こんな手の込んだことは普通の発想では
   とてもできない。

   この息子に、この母あり!
        「綺麗で、抜け出ています。」   
 








  最後まで、投票を迷ったのがこれ!


 中央の人はBYARが高校生の時の担任の先生。
 その時からさらに、17年前の写真。
 目が釘ずけになってしまった。

 「昭和30年7月下田北高等学校 野球部」



   この担任、関先生は今は亡き人ですが、
   南伊豆からの30分のバス通学で、よく
   手招きされては横に座って通った。
   懐かしい!!!





.
2007年11月03日 (土)
☆ すっきりした庭で’夏のお疲れさまBBQ’

.





☆ 11月に入って、例のHPドメインの
  件や、飛ぶコンディションでなかったので
  BYARは復旧作業その他全般をYUMIに任せ、
  ひたすら徹底的に、ランチャーまでの道周りと
  自宅の庭と道周りを、’草刈り三昧’。


  午後3時半過ぎのフライト。
  最近、これに乗ってます。
  ストラトスの5 XS。



  4は基本的に好きで乗ってますが、この5は
  ウェイトがいらないのと、スピードがでるので
 (スペック上、7は60km、5は68km。)
  強風の時のデモ用に確保しました。





  

 
  3日(土)の夜は今までになくすっきりした庭で
  YUMIと二人で白浜では一年半ぶりのBBQ。






.
2007年10月30日 (火)
☆SHIRAHAMA GOOD DAY

.





☆ 昨日木崎湖からノンストップで
  下田に着いたのが21時すこし前。

  4人でかるく’おつかれさま’を約1時間。
  下田市内、祝!新装移転した「一力」で。
  (ikkaではなく、itirikiです。)
  BYAR&YUMIはベイエリアで車内泊。



○ 朝いちから飛ぶ気まんまんで
  早速やって来てくれたミユキちゃん。

  「なんとしても!海の上を飛びたいのです!!」
  去年の10月27日以来、風待ちが2回。
 (前回は朝5時半に連絡しあったりしている。)

  !! そして・・今日、ついに飛んだ。

 
  ’キャッホー!’リッジ・コースと
  ’海は青いぜー!’の海上・フルコース。

  ミユキちゃんやったーっ、おめでとう!!

              次は立岩だね。 





☆ 午後一番、熱海から電車でやって来てくれた
  Team’KURONBO'のお二人。
  まもなく結婚のあつあつのお二人。






  ミユキちゃんと同じ、絶好のコンディション。









  

  「ヤッホーーーーー!」と叫びながら
  100人以上のサーファーの上を飛ぶ。









  

  

   空からの声は思っているより広範囲に響き
   渡っている事を知らない(当然ですが)
   彼女は、もう奇声のあげ放題!!!!

   まあ、いっかー!!

   いつもの事だしー!!



   ターゲットのど真ん中を決めた二人。
   今晩は二人で彼の実家に行って、
   明日はディズニーランドだって。


   『海だぜーーーー!!!

    青いぜーーーーっ!!!』


    と、いつものように僕も飛びながら
    二人と一緒に、ビーチを煽るのでした。

   お二人の、これからの幸福を
     確信を込めて、お祈りいたします!! 





  
  こういう日、ほんとに’青い!!!’のです。
  また、白浜は最高の風を用意してくれていた。


  「サンキュー!! SHIRAHAMA!!!」







.
2007年10月29日 (月)
☆2007 紅葉ツアー3日目’また来年’

.





☆ 3日目の木崎湖は南の風強し。

  

  昨晩から、ショップのシミュレーター
  パイプなどのばらしなどを
  KAORIちゃん、HIDEちゃんに
  手伝ってもらい、積み込みなどの最後の
  あとかたずけ終了したのが午前9時過ぎ。


 


   4人で今が最高潮の(明らかに昨日がピーク
  だということが、3日ここに居るとはっきり
  解ります。)、紅葉を見ながら伊豆に
  向かう事にしました。











  「アルファアファが、出まくっちゃって
   ます・・・。」

           by HIDEちゃん








   テイクオフでは予定どおり大掛かりな、
   ヘリを使ってのレスキュー救命訓練が
   行われようとしています。


   今年の夏も、ほんとうにいろいろと
   お世話になりました。


     サンキュー!! 木崎湖!!!


   


   「また来年もよろしくお願いいたします。」




    いつも、近くなのに行けないでいた
    扇沢ステーションまで出かけました。





    Dr.MOO農場で沢山の収穫野菜を
    いただいて一路、伊豆に向かう4人。
    
    記念撮影with生粋の熊追いアイヌ犬の
    ’亜斗夢 ’





    !!KAORIちゃんも下田までまた
    一緒に道中。もう一日南伊豆まで足を
    延ばして帰るのだという。(笑)






.
2007年10月28日 (日)
☆2007 紅葉ツアー2日目 白馬栂池

.





☆ BYAR&生田目くんです。
   -Namatame-







鹿島槍ヶ岳








 各2本飛んで、栂池ワンダーランドに移動。

 セーラ・ITO TO/Directer
  フッジー(写真)&TOMMYで高高度。
 (父ちゃんはこのところ、何処に行っても
  飛ぶところ、サーマル&サーマル!!) 


 !いつのまにか、Djジョージ登場・合流。
  いつもの’神出鬼没’スタイル。


 「やっぱり今年も来て良かったー!!
  来年も来るぞーーーーーーー!!!」
              いっちゃん。








  






 「お母ちゃん、わたしも練習したい。」
               KANA

  
 KAORIちゃんはあちこちが筋肉痛に
 なるまでショートフライトにチャレンジした。












☆ 今年も、’いつまでも想い出に残るツアー’

      紅葉、最高!!!でした。



  サンキュー!!木崎湖フライトパーク!!!


        & 栂池ワンダーランド!!!
         

     サンキュー!!  北アルプス!!!







.
2007年11月28日 (日)
☆2007 紅葉ツアー2日目 木崎湖

.





☆ うあー!すごい色!!!!!!!


  まさに、’今日’がピークの紅葉。


  ドンピシャ!!のタイミングの
  紅葉ツアーになりました!!






☆ 本日のアクセス号の予定 / せーら bbs引用



日曜日は晴れ!!紅葉がとってもきれい!
昨日見た色とまた違った色でした。


木崎のテイクオフまで写真撮りながら上がっ
たので1時間近くかかってしまいました。


途中カモシカやキツネに遭遇。

















テイクオフに到着、まだ少し雲海が残って
いましたが、まもなく取れフライト開始、

こうゆう時は雲に自分の影を映すように飛ぶと
ブロッケンが見れます、もちろんやりました。

写真撮ればよかった。
  

○ セーラ&TOMMY









 BYARタンデム with KAORIちゃん。












ミズシ、NEW BUZZ’Z’。












 3年連続参加のHIDEちゃん。



















.
2007年10月27日 (土)
☆2007 紅葉ツアー1日目

.





☆ 一日目、雨。


  毛布&西瓜その他(この組み合わせは、
  なんだ?)をご持参で激励に朝いちばんで
  駆けつけていただいたモー先生。

  KAORIちゃんは、すっかりメンバーに
  馴染んじゃってます。





  TOMMY家のYUKO&KANA












  TOMMY父ちゃんのレスキューチェック。




  本日の予定 / せーら access bbs 引用




まだ誰も報告していないので私がツアー報告

土曜日はあいにくの雨、レスキューのリパック
講習の後、お蕎麦屋さん(山品)と紅葉の中の
露天風呂(かじかの湯)でした。葛温泉郷。


温泉出発の直前に合流した、温泉マニア&木崎湖
合宿の常連メンバー、SEKINE姉さん。
 




















夜は森さんからいただいたジャガイモを
シチューにして大宴会
by セーラ・ミャンマア・ITO no.1416










○盛り上がっている最中、ミズシーと
 いっちゃん&生田目がショップに到着。




 生田目!久しぶりーーーー!!!
 前回の白浜&丹那フライト以来約2年ぶり。
 木崎湖は初参加。

  相変わらずの盛り上がりに笑いっぱなしの
 社会人3年生の生田目でした。 

       Shot by SEKINE姉さん
            



.
2007年10月26日 (金)
☆紅葉ツアー出発

.






☆ 紅葉ツアー、長野・木崎湖に向かって
  出発。


  下田まで仕事できていた、大城パパが
  お見送りにランチャーまで。


  なぜか、おとといから白浜に来ていて
  昨日タンデムで飛んだKAORIちゃんも
  一緒に出発。With HIDEちゃん。


  沼津駅で18時30分、セーラ・ITO&
  フッジーがアクセス号に乗り込んで来て、
  盛り上がったまま木崎湖到着。



.

  
2007年10月25日 (木)
☆今日は!飛ぶ!!

.





☆ 今日は!飛ぶ!!と決めて、

  白浜のペンション’百万本のバラ’に
  泊まり、朝の6時半から虎視眈々。
  このナライ(北東)が強い時のフライトは
  朝いち〜8時までか、午後2時過ぎパターン。

  
  午前中は風待ちの時の一番多いコース、
  下田海中水族館へ。



  今日は僕らも特別招待券でお付き合い。
  なんと3時間ちかく、ハマッてしまった。
  

  イルカショー&ラッコショー...etc。
  数年前より格段にバージョンアップ
  していました。おもしろい!見事!!!












  午後も遅くなって、3人で’魚どんや’の
  お寿司で昼食。


☆ 15時後半、白波がとれた。

   GO!!GO!!GO!!! 

  で一発でテイクオフ。




   しばし、ランチャー上から左奥までの
  ’ひゃっほーコース’〜波を真上から見る、
  ’海は青いぜー!!コース’を堪能しました。
  






   やったね、KAORIちゃん。


   これからもよろしく!!!!!!!


        BYAR & YUMI
   


○ こちらは、昨日と今日、白浜滞在の
  ファイヤーおじさん。


 
  水族舘で合流。
  New Glider Full Set の打ち合わせ。

    

 <予定・グライダーロゴ>

Star of Life救急医療の世界的シンボルマーク。
救急車両、救急救命士(EMT)にも使用。
    
   Emergency Medical Services

   EMS(救急医療)の機能を表現しています。










.   
2007年10月24日 (水)
☆ナライ強風の中登場!

.







☆ 今日は前回に、立岩で丸一日風待ち
  しながら遊んでいってくれたミユキちゃん
  のタンデム予約が入っていましたが、
  ナライ(北東)が8m/s以上。順延。

  オゾン社のカイトサーフィンがばんばん
  元気にセーリングする午前中。
          

         
  ひょっとして15時過ぎにはどうかなあ・・
  と思っていたところに、突然の電話。
 
 「今日、飛べますかー!?」

  10年ぶりのロングバケーションの時間を
  手にした、’KAORIちゃん’でした。
               「ようこそ!!」
 
         ☆

  17時、7m/s。白浜泊で希望を明日に。





.  
2007年10月23日 (火)
☆白浜、風良し!

.





☆ 白浜、風良し!


  午前中、せっせとランチャーまでの
  道の両脇を草刈り。

  (昨日は富士宮泊り。
   伊豆東海岸は、コンディション不安定。
   いつもは寄りたくても通り過ぎてしまう
   所などを訪問しながら帰ってきました。)



  

  ランチタイム〜フライト。


  今日はこの機体です。
  SWING社 ストラトス5
  シリーズ'7’まででは最高スピードの
  68km/hをマークできる。

  YUMIはニューパソコンと格闘中。
  まもなくHP1ページ〜すべて更新される予定。
















○ 珍しい、波の’後ろ’からのショット。


















.
2007年10月21日 (日)
☆2007 武蔵大・秋合宿  IN 朝霧2日目

.





☆2日目、恒例の’猪の頭テイクオフ’
 一番乗りフライト。

 



 今日は特別に、

     富士山が最高に綺麗!!








 <BYAR タンデム>  

 じゃんけんで勝った一年生、疋田(ヒキタ)

        テンコー。








  過去、最大クラスのハイテンションの奇声。






















  過去最大のハイテンションの奇声チャンピオン
  は、この人’イリちゃん’













  テイクオフの巧さも歴代・武蔵大でも
            チャンピオンクラス。










○ 本日の猪の頭フライトは、この3人。
  
  真ん中のタッキーは早々に来週の
  ’長野紅葉ツアー’に参加表明。

  行きはアクセス号に便乗予定。










  それからまた、白糸講習バーンに行って
  全員でひたすらショートフライト&練習。

  
← 一年生、先月の木崎湖合宿にも参加した
  愛ちゃん。



         ※




  カモタク&みんな、今回の合宿も
   
   『いつまでも想い出に残る、最良のツアー』

  成功、おめでとう!!!!!


  今年も一年間、よろしく!!!!!!!








.
2007年10月20日 (土)
☆2007 武蔵大・秋合宿  IN 朝霧

.





☆ 武蔵大学・2007秋合宿。

  10人で朝霧にて。











○ 今季15代目会長になった、
  カモ(ン)こと鴨志田拓也&
  フレンドリーチーム。


 
  副会長 とーそん&グッチ。

← 飛んでいるのは、ポッポ。 
  


 


 「カモちゃん、この一年!!

  全力疾走で駆け抜けてくれ!!!

  応援するぜーーーーー!!!!!」

 





○ 初日は’白糸講習バーン’貸切。

  ’やませ’のフォローになっても、
  斜面を駆け上がりながら立ち上げ。

  気合まんまん!!
    いいぞーーーーーーーー!!!!!













.  
2007年10月18日 (木)
☆湘南の午後 

.





☆ 週末の朝霧合宿の準備もあるので、
  鎌倉から伊豆に向けてお昼前に出発。










  ランチタイムに茅ヶ崎でDR.Kと
  待ち合わせ。


  これからの業界の展望や、いろいろな
  お話をしていたら、あっというまに
  4時間近くたってしまいました。

 









  ’DR.K’とはこの人です。


   ’サンキュー!!!’

   気持ちがすっきりリフレッシュした
   湘南の午後でした。 
   
      








.
2007年10月11日 (木)
☆ Team Pa−Pa^

.






☆ 今日は午後からタンデムのお客様。
  
            

    Team ’Pa−Pa^’

           (パッパー)
  
            From 横浜  

 
          青い海! & 青い空!


       




  





  「おーーー!

     う、海だよーーーー!!!」

  
  と、いいながら4人連続フライト。



4人ともここがとても気に入ったらしく、 
いっこうに帰る気配がありません。
次回はコテージに泊まりながら、仲間ももっと
連れてきて飛びたい、と約束。

「魚どんや」〜「金谷旅館・千人風呂」コースで
 帰路に。

     「またねー!待ってるよ!!」




.
2007年10月7日 (日)
☆ 帰ってきたぞ!白浜!!快晴。

.






☆ 連休の朝いちフライトは、
  早起きへっちゃらカップルの
  ’復活’(深津)さん。


  藤沢から早朝出発して白浜には
  7時に着いていたという。









 ドライバーはMr.亮!(ジャンパー・
 SAITOと同ネーム)










   空気がうまいぜー!!













  NanaちゃんTeam、3人連続フライト。

  Mr.ONIISHI Mr.OKUDA Nanaちゃんの順。
    











  海がまっ青だぜーーーーー!!!!!









    サーファー 150人以上。






  



    空もまっ青だぜーーーー!!!!!

   

  ’空色コンビ’のシノさん&クロさんコンビも
   今日は、白浜海岸線にハマちゃってます。

   サトさんも昨日に続いて、タンデムでリッジ
   講習。



  サンキュー!!!


  白浜は、とびきりの風を用意して
                 待っていてくれた。
 








  Nanaちゃんはお昼休みに浜の丘から
  体験フライト。
  モッチ&サトさんはファイト!グラハン!!









 ○ ランチャーの真下、浜までの中間で
   野外コンサート。

   リハ10時〜
   本番14時半〜(Def Teck、Zoo Satsuki他
           7アーチスト)
   主催 http:// impiaku.co.jp

   一日中大音響で
   無線が時々聞こえなくなるほど。



○  15時到着、本日鍋田海岸泊の
   信歩さんペア。

   風が南に振れ始めたので、立岩まで
   サンセットドライブに行きました。



P.S. 木崎湖で大ブレークした、
    大城ファミリーが下田まで突然
    やって来てくれたので、来年からの
    気迫満々のREIRAちゃんを囲んで夕食。
    そのうち、本日の白浜制覇のNanaちゃん
    Team5人も隣の席に。モッチは最後まで。

    おおいに!!!盛り上がりました。




. 
2007年10月6日 (土)
☆帰ってきたぞ!白浜!!3ヶ月ぶり。

.






☆帰ってきたぞ!白浜!!

         3ヶ月ぶり!!
















   うあ〜〜!!懐かしいぜ!!


       これは・・・海だぜーーー!!







   海は・・・「青いぜーーー!!」






    
         ※


  おとといの夜、木崎湖からノンストップ
  で白浜に着いたのが、12時過ぎ。

  YUMIが高熱のまま、ばたばた出発した
  ので、部屋のカレンダーも5月・6月・・
....... 時間が止まった状態でとても不思議な感じ。
  

  

  午前中はモッチ&サトさんと南伊豆の
              ’ふるさと公園で。
  (上のタンデムフライトは二人。)






.