戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2007年7月31日 (火)
☆真夏日 ’濃い’マヌーバ 一人4本

.





☆ 定刻7時、雲底200m程でしたが
  さくさくとみんな動き始めました。




  ミーティング終える8時半頃から
  太陽パワー炸裂。





  
  昨日じっくりと打ち合せ通りの一日目の
  メニュー(3〜5日間コース)で
  いきなりライザーツイスト6周!


  <考え方>
  レスキュー開傘の為に、古いクタクタになった
  ハーネスやグライダーを引っ張りだしてくる人
  が割りと多いのですが、まずいつも飛んでる
  まま&これからも飛ぶスタイルでマヌーバフライ
  トする事をお薦めします。
  【実践(戦)的なセーフティフライトを】




◇ 4人の本日のおもなメニュー。
  ピッチング〜A/Bストール、
  片翼50〜80%コラップス。

  各メニューをアゲンスト、サイド、フォローで
  ディープに決まるまで、繰り返し々。



  去年、過激で押さえるのに苦労した’ナタ’が
  ナチュラルに感じられる程、男性3人の
  思いきりの良い事・・・(^_^;)

  一人4本。14時過ぎ、5本目上がる途中で
  北風4m/sクローズ。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※  暑い&アツイ一日。

   ex島野バンマス
   ナタ、ヒーさん。
   NAKAさん、ABEちゃん
   でした。

   



     
  
   夕凪の頃にショップからまた
   ランディングに出掛けて、グラハン
   100mダッシュを3回決めた二人。
 
   









.
2007年7月30日 (月)
☆まるまる一日ショップ

,




☆ 雨降ったり止んだりの天気。
  
  今日から7日間、ショップに滞在、
  ロングコースのABEちゃん。

  



  ハーネス&レスキューチェック。



  昼頃登場のNAKAさんとNAKAFUJIさん。






  16時過ぎまで明日からのスペシャル
  マヌーバ(実践向きディープメニュー)
  の打ち合せ。17時解散。




  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  イクス・島野バンマス&ナタ、ヒーさん、
  22時到着。爆睡中の2FのBYARが目が覚める
  程、宿全員でいきなり盛り上がっていました。
  

.      
2007年7月28・29日 (土・日)
◇ 2日間連続マヌーバフライト 

.





☆ ACCESS SKYのサーマル





今日は、16人のマヌーバフライト
午前中、全員飛べてます。
さすがに今日は青木湖から以北は爆風!
ハードコンディションの一日でしたが、
木崎湖は、一致団結した祈りが天に通じた
のか全員成功。







一時中断、でも16時まで各自定位置に
がんばり通した一日でした。





















今はショップのフロアーは座り場所がないほど
ライブ・スペースで盛り上がり中(^o^)/
(^^)/(^o^)v 

セーラITOが牽引して雲底まで上げきりました。



サンキュー木崎湖!!


No.1324 2007/07/28(Sat) 23:18:53








◇ 前夜のショップでのLIVEショーの時に
  『明日は3本!!!』と
  みんなで3回乾杯!した通りに全員が
  3本のマヌーバフライト(^_^)VVV










   <本日のメインイベント>

  「明日は投げる!!」と堂々宣言して
   実行したFUKUMOTO女史。


※ A/Bストール〜片翼50%コラップス
  〜スパイラルに入れながらレスキュー投下。
  ダウンプレーンと果敢に格闘後、高度約30m
   から垂直沈下&ソフトランディング。

  
  日頃のイメトレ&筋トレが遺憾なく
  発揮された、過去最高レベルの着水状態。
  水中でラインが一本も!!絡まずに
  ヘルメットには飛沫が少しかかっただけ。
  キンパラもグライダーも、ほぼ一息で
  船上に回収。ここまでくると、なにか
  不思議になってしまう(−_−)




  2日間、おつかれさまでした。

  
   サンキュー!! 木崎湖!!!

   supecial Thanks

......... エアーフロートTeam
......... 伊吹山&滋賀Team
......... げんこつサーマルTeam
   堂平Team、Teamたんぽぽ
     ミャンマーせーら・伊藤
   真ちゃん&Team大和、NORIさん
    Zakky Rock'n Roll Band
    集合Shot by MORIさん
.
2007年7月27日 (金)
☆夏日です。

.




☆ 朝から強く押しきってくる南風。

  昨日届いたニビューク社のアーティック
  に乗るため朝いちフライト。


  先々週のセーラITOがまる2日間、
  マヌーバで安定した挙動とシャープな
  切れ味の絶妙なバランスをみせてくれた、
  デザインともに新世代テイスト溢れる
  アーティックでした。
  

   
  
  4年ぶりの再会。 大城塾で一緒だった、
  NAKAFUJIさん。

  本日ロングコース入校<(_ _)>
 







 
  マジック4でスーさん、ONOさんと
  夏日ソアリング。











  昼前到着のアッキー選手。
  一緒に来てくれたAKAさんも本日
  ロングコース入校<(_ _)>



  半日で出現した川の辺の’家族連れ憩いの場’
  などの為のDr.モー製・テーブル。








.  
  
 
2007年7月26日 (木)
☆午後から晴れ!

.





☆午前中、パラパラと小雨が降っていたので
 レスキューのリパックをしました。
 途中、森さんがショップに来てくれて、
 コーヒータイム♪(次回はもっと美味しいコーヒー
 をご用意しておきますね(^_-)




 午後から晴れてきました!(今日の向日葵♪)


 


 大町市街で用事を済ませ、久しぶりに懐かしい
 人に会いにいきました☆
 以前、大城さんたちがセーフティートレーニング
 をしていた頃の、民宿・幸美山荘でお世話にな
 った、おじちゃんとおばちゃん。

 顔出したらとっても喜んでくれて☆
 お家にあがっていろいろなお話をしてきました。
 また遊びにくるね〜!


            




                       ユミ

.
2007年7月25日 (水)
☆ファイヤー・ARAI 来たる。

.





☆ ACCESS SKY スペシャルメンバー
  (年会費を向こう10年分前払いしている。)
  ファイヤーARAIさん来たる、From 鎌倉。
  例によってなんの前ぶれ連絡なし。
  「びっくりさせるのすきだから」(^^)/
  注)羽山の浅子校長の親戚ではありません。  








○ まだスペックが公表されていない
  試乗機’GREEN’で木崎湖初フライト!

 ファイヤーバード関連・ヘリグライド(株)扱。

 <DHV1とはとても思えないレスポンス。
 一言でいうと「シャープな浮きの良さ。」
 翼端折りライザーとゴミだしポケットが
 飛びながら連動するところひとつとっても、
 デザイナーの頭の中がオリジナリティ溢れて
 いるのが解る。>
 








 毎度、速攻登場&リターンのファイヤー。
 
 





            ◇

 目黒Teamは今日まで。
 五竜経由の途中参加の朝霧フリーフライト
 Teamが一本飛んだ後、正午前に北風5m/s
 以上になったので生坂方面に通例の移動。
          
           ◇

 誰も飛ば(べ)なくなったコンディション、
 テイクオフ〜湖の南西側、三角山あたりまで
 リーサイド、ベタベタに攻めるDr.モー。 






. 
2007年7月25日 (水)
☆ 快晴 !!

.





☆ 2週間ぶりの快晴。爽快な空気。

   

  


  今日は湖上誘導の客観的フライト。
  BYARが講習生の立場でフロートの
  装着の仕方からすべて誘導される側に。
  湖上のYUMIの誘導する通りに飛ぶ。

          ◇
 
  初めてセーフティにチャレンジした時の
  緊張感を久々に想い出しました。
  最近はサラっと初日から当たり前のように
  やっている、A/Bストール。
  「いや〜!・・・!」
  誘導の流れにそってのマヌーバがいかに
  フレキシブルで緊張するか実感。


   それを例えてみると、何千回か飛んだ
   タンデムパイロットが初めて
   パッセンジャー(お客さま側)として
   飛ぶ時の感じとか、何年か続けている
   コック長が自分の店に正装して入り、
   注文してから食べ終わるまでの時間を
   経験する時に、おそらく感じるであろう
   実(み)のある緊張感です。

           ◇

   本日の湖上レスキューで’素早かったで賞’
   実力発揮したのはYUMIでした。
















  2本目の実習フライトは、対岸に
  ONOさんと。


  








.
2007年7月23日 (月)
☆梅雨明け間近

.





☆ 朝8時まではこのところの毎度の
  展開、きっちり雲底100mくらいまで
  ガスが懸かっていましたが8時過ぎに
  クリヤー。


  今日は朝いちから強めの北風。木崎湖は
  飛ぶコンディションではありません。   





※ ショップにヘリグライド、目黒さん。
  &OGURAさん、CHIEちゃん。
  
 「今シーズン、よろしくお願いいたします。」


  シミュレータにつり下がっているのは同時刻
  にやってきた新人、豊科在住の竹ちゃん。


  竹ちゃんはショップに16時まで居ました。
  (ジミヘンの’ヘイジョー’が好きなそう
   です。(^^)/
   ・・・目黒さんは、BYARの記憶だと
   E・クラプトンをよく聞くといってたかな。)  



.
  
2007年7月22日 (日)
☆最近の展開は・・・                                               

.





☆今日は昨日よりも先行き困難そうな
 コンディションの朝。
 前夜泊の前田さんの貸し切りかと
 思ったら、定刻7時に到着しました、
 村田さんとKAJIさんTeam。









 10時過ぎランディング経由でテイクオフへ。 
 ややガスがからみはしましたが、時折
 正面入ります。
  
  本流の北が3〜5m/s。

  それぞれ定位置に着きしばし待ち。


         ◇

  マヌーバコンディションにはならず、
  本日はきっぱり中止。
...... みなさま、たいへんお疲れさまでした!
  また来週!




.
2007年7月21日 (土)
☆本日マヌーバ一人4本!

.





◇この予報展開でほとんどの方がキャンセル&
 次回に。
 我々は昼近くの1本が飛べればいいかなと
 内心思っていたところ、
 やって来ました定刻7時!!
 先々週から参加のNOGUCHIさんTeam
 と去年の常連・前田さん。
 
 テイクオフに上がったのは10時でした。
 




◇今年も健在、前田さん。
 今日は4本、徹底してストールポイントの
 微調整。






















 16時まで各自4本のマヌーバ決行。
 「村田さ〜ん、飛べたよ!!」













☆ 前回ラスト、一人だけ北の強風になり
  アクセス号で下山。今回リベンジ果たした
  NOGUCHIさん(ふんぞり返る左。) 
 
 SAWAさん、MIYAGAWAさんは
 堂々の初回。(ロングコース)。
 みなさま、おつかれさまでした。




 LD・Dr&CAMERA  HAKETA
 TO・Dr        YUMI
. On Voice        BYAR






.
2007年7月20日 (金)
☆臨時セミナー

.





☆7月は基本は土日のセミナー予定です
 が、相談に応じます。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 涼しいのを幸いに、7時半〜草刈り。
 10時半、明日のセーフティ(初回)を
 予定している、SHIBATAさん登場。
 (週末は天気悪そうなので、今日できるか
 という相談。)  

 雨が降りだす前、’午後いち’にテイクオフ。 
 今にも雨が降りだしそう、サイドフォロー。
 時おり入る正面で2本フライト。



○初めはいつも自分が飛んでいるセッティング
 に近い状態でフライト。
 ピッチング〜Aストール、Bストール。
 Bストールは引きしろ&引き方、5回とも
 違ったやり方。5回目に’安定した沈下の
 マイ・Bストール’に辿り着きました。
  1日コースを3日間コースに変更(^_^)v






 ランディング、珍しい光景。













.





 
2007年7月19日 (木)
☆BIRTHDAY

.





☆ 今日の木崎湖はストラトキャスター、
  南穏やかなコンディション。
  夕方までショップ内。
  








  


◇ 今日はHAKEちゃん、バースデイ。
  &BYARにローリングストーンズとジミ・
  ヘンドリックスの驚異的な魅力を説いて
  止まなかった恩人のバースデイ。
  
  当時、ジミヘンとヤードバーズの3巨人のフル
  コピーにはしっていた20歳のBaka・Byarは
  キースに対して「指が動かないんとちゃう?」と
  暴言を吐いたのでしたm(_ _)mm(_ _)m






.  
2007年7月18日 (水)
☆HIDEchan 4泊5日完走

.





☆ 最終日の朝6時、ショップの前から
 テイクオフを仰いだHIDEちゃん。




  晴れ!!




 テイクオフまでの20分の道のりの
 中間あたりから望む鹿島槍ヶ岳。











 ユミのプレゼント、ミックジャガーの 
 シーズアレイボウを無線から聞きながら
 ファイナルアプローチに入る。











          ☆

     4泊5日、おつかれさまでした。
     <(_ _)> v(^^)/




  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇ Dr.ビェリックスがふらりとランディングに
  来てくれましたが相変らずの写真嫌い。

  加藤豪さんのセミナーの前日、8月6日(月)
  の午後に、日程とコンディションが合えば
  木崎湖入りして、ビェリックス’Sタンブリング
  を披露すると約束してくれました。
  (髪がやけにすっきりしていました。今日は
  仕事で木曽方面にいく途中だそうです。




.
2007年7月17日 (火)
☆ Rolling DAY

.





☆ ガスティな一日。
  午前中早くはレスキューのリパックと
  セッティングをして10時過ぎ山頂。

  テイクオフの回り20mくらいの厚さ
  で引っかかっているガスの合間をついて
  南2m/s、HIDEちゃんテイクオフ。








  今日は徹底してRolling。
  2・FLIGHT。

  「僕はここが好きッス!!」by HIDE。

   今回のツアー合宿は明日の昼まで。
   











  

  


※ ショップの前の国道を、自衛隊の
  コンテナトラックやジープが何十台も
  新潟方面に走っていきます。

 ◇ 早期復興よろしくお願いいたします。




.
2007年7月16日 (月)
☆ レスキュー開傘 DAY

.





☆5時半にはテイクオフがくっきり。
 それからほんの10分以内で
 コンディション急変。雲底200mを
 切って雨が降り始め北風も入り始める。
 ピンとくるものがあり、6時前に
 ボブと連絡を取り合い今日は中止。


 昨夜、木崎湖入りしたナッグーの質問を
 きっかけとして、この数年使用している
 ’セーフティ・セミナーマニュアル’の
 みなおし・添削を2時間以上。

 テーマは「ビギナーからの視点でもっと
 もっと! 解りやすい解説を」  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※雨もあがって晴れ間がでてきた10時過ぎに 
 ひと段落してナッグーのハーネス調整中、
 新潟県中越沖地震発生。
 仕事上、ナッグーの韋駄天アルファロメオは
 まず長野市へ向かいました。

 「ごくろうさまです<(_ _)>」
 我々も現地方面に連絡。
 影響の最小限な事を願います。



 12時過ぎテイクオフ到着。セーフティ再開。

 バイオエアー社SKi’M 15屐テイクオフ。








 
 見たことない妙な早い動きとテイクオフ下
 数十mまで全速力でバタバタ駆け下りていく
 BYARを見て一同、(・o・)。 

  




○去年、一番乗りでレスキュー開傘にチャレンジ
 したHIDE ちゃん。今年も!


 ミズシ、アッキーの後、フライト。
 ピッチング、Bストール、左右50%コラップス
 〜ダイヴに入れながらレスキュー高度7〜80m
 を切ってからの投下。4秒開傘。
 ダウンプレーンを最後の15m位で立て直して
 着水。2回目になると余裕でレッグベルトを
 自ら外し達成感たっぷりの顔で船に向かって泳
 いできます。 なんと!ヘルメットが水に濡れて
 いない。 最高の着水状態。満点!!


            ◇
            

 【今年もHIDEちゃん約束どおりの壮挙!!】
 

    
  

 サポートはフルカラーオーダ・ミズシマ、
 &’ストール研究会’川上アッキー選手でした。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 新潟県中越沖地震の災害最小限と早期復興、
 願います。




.
2007年7月15日 (日)
☆台風一過、日曜日

.





☆ 朝9時前に雨はあがりました。


  テイクオフ。
  フォロー2〜3m/s。









  青木湖の練習場からの風景。
 (日本の湖ではNO.3の透明度との事。
  木崎湖までかなりの勢いで流れ込む。)









☆ アッキー持ち込みの日本初上陸のデモ機、
  バイオエアー社のSKi’M 15屐
  このあとアッキーのロッククライミング
  デモがちょっと。





  ショップに戻り、ミックとHIDEちゃんの
  NP学科検定。
  「二人とも、おめでとうございます(^^)/」








○大町方向に鮮やかな陽射しと虹の懸かった中、
 シャーマンミール農場へスイカとクッキーの
 わすれものをとりに。

 アトリエで船道具などの見学&詳細説明。
             by Dr.モー







.
2007年7月14日 (土)
☆フルカラーオーダBUZZ Z 到着!!

.




☆台風直撃のまっさなか、また懲りずに
 皆勤のトリオ、やって来ています。
  
 ミック・中島が到着した10時前までは
 雨は降っていなく、テイクオフに少し
 ガス。  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ ミズシ念願のフルカラーオーダーの
  BUZZ Zお披露目(^^)/(^^)/ 
 










 「長かったぜー!!!!!」











○ ’ストール研究会’のアッキー選手も合流。
  レスキュー回り準備万端にチェックしながら
  テイクオフの様子を虎視眈々。

  BYARの台本はパターン△瞭匹澆韮押ぃ害
  「よーし、向かおうか!」という時がありまし
  たがちょっと選び過ぎた。
....... 「ごめんなさい!!」m(_ _)m

  15時45分。「今日はやめましょう。」に
              あいなりました。

  みなさま、おつかれさまでした。





.                 
   
2007年7月13日 (金)
☆穏やか、マヌーバ日和。

.





☆このところの展開は、8時半までは
 大抵、テイクオフにはガスが懸かった
 ままの日多し。

 

 このあいだの週末は別として、おおよそ
 2通りの展開。

 その △修里泙泪哀坤哀困醗貽雨やガスが
 降ったり懸かったり。

 その◆∈Fみたいに南風2m前後で午後
 3時頃まで(時々はちょっとガスさん登場)
 飛べるマヌーバコンディション。
 
 

○ 今日はその
  風邪が治ったので、YUMIがフライト。

  ローリングストーンズばかり聞いているのと
  BYARがこの3日は風邪で休養していたの
  に掛けて、’ローリング’と’Bストール’。
  「関係ない・・?」










  ランディングしたら、その場で四つ葉の
  クローバー3つあったそうです。









○ ボートテスト。おもに救助パターンを
  おさらいしました。



  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今夜、HIDEちゃん、ミズシくん達が到着
  しますが、HIDEちゃんは小雨程度で
  あれば去年に続いて、レスキュー開傘
  一番のりを考えているみたいです。

  みなさま、気おつけていらしてください。



.  
2007年7月12日 (木)
☆台風の進路、気になる連休。

.







☆簡略な台風情報ではこのとおりですが、
 週末のコンディション、気になりますね。

 「もう今週末はあきらめた」人も当然、
 いらっしゃるはずですが、
 ’マヌーバやる気まんまん’の人達は
 木崎湖、向かってください。(一昨年&
 去年はこの展開で飛べてます。)
 
 この台風進路,各省庁の予測場合、木崎湖では
 過去おおよそ3パターンの展開。

 1 東海・関東がどしゃ降りでも木崎湖は
   晴天、一日中飛べてしまうパターン。

 2 断続的に雨が降り、午前中は雲底も
   500m以下。午後から小康状態で
   14時前後テイクオフ可。
   
 3 一日中、雨こんこんザンブリコ。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15日(日)は米国海&空軍の合同台風情報
  どおりだと、パターン2と3が50%ずつ。

  4号が、気象庁予測かもっと南よりの進路を
  進んだ場合はパターン1の可能性高いですが、
  今回ばかりはどうやらJTWCの予測が近いと
  思います。(場の本流が西から南西に変わって
  きている。) 
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ レスキューを開傘する決心があれば、午後の
  ’たった一本’でもグットコンディションの日の 
  3本に匹敵する内容を飛ぶ事はできます。

  つまり、
  <スペシャル・メニュー気合い一発!コース>
  ピッチング〜片翼50%〜A/Bストール〜
  フルストール〜レスキュー開傘。

  この一本を飛ぶ気あるなら、ウェルカム!!
  お付き合いします(^_^)v
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  昨日、今日恵みの雨でゆっくりしています。
  写真は午後3時、ショップからのテイクオフ。
  南2m/s。14時過ぎから雨が止みテイクオフ
  がクリヤー。パターン2です。


  



.
2007年7月9日 (月)
☆木崎湖の東岸

.





☆ 午前中、事務ワークしていたら、
  南風と一緒に小野さんがショップに
  やって来ました。


  「一人で飛んでもつまんないから
   見守ってて。」




  ショップ空撮 by  Mr.ONO











○送迎がてら、自分の機体で飛ぼうと思い立ち
 広げたら白浜での雨で濡れたままになっていた。
  「おー!ソリー!!!」m(_ _)m
            

   

  去年までお世話になったショップ。
  上空より。

  「お世話になりました<(_ _)>」

 飛びながらいろいろな事を想い出したBYAR。



 今年も
  ’いつまでも想い出に残るアツイ!!
                      夏!!!’

    よろしくお願いいたします。



. 
2007年7月8日 (日)
☆第3回木崎湖セーフティセミナー・オープン

.




☆ 第3回木崎湖セーフティセミナー、
  始まりました。



  朝の講習&ミーティング。









  和気あいあい&緊張感が同居の、
  山頂のいつもの景色。










○ 本日気合い満々のスタートのボブ。













 昨晩到着、’ストール研’マッチー会長。
 











○2日間ともバッチリのファインコンディション。

 今日だけで、6本のマヌーバフライトをこなした
 人が数名いました。









       ACCESS SKY
【第3回木崎湖セーフティセミナー、オープニング】

  みなさまのおがげで大成功でした!!

    
    『サンキュー!!木崎湖!!!』
 
   

       ーSpecial Thanksー    

   昨日のMenber&Zakky Rock'n Roll Band
   堂平イケイケTeam、ゲンコツサーマル、
   長瀞、宇都宮Team、ジャンパー斉藤。

            
 

.
2007年7月7日 (土)
☆第3回木崎湖セーフティ・プレオープン

.






☆ 予報がとても悪かったのとプレオープンと
  オープンがミスプリだったため、ご迷惑
  おかけしました。m(_ _)m
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  去年、台風直撃の日にやって来て、
  ファインフライトを決めたセーラITO。
  今年も、’当然’のようにいち番乗り。

  去年の’ストール研究会’のテストパイロット
  のHAKEちゃんは今年はカメラ&ランディング
  ディレクターで参加。

  アクセススカイ、ニューフェイスの
  ISIKAWAちゃんと地元で毎年
  お世話になっているNOBUKOさんが
  朝の桟橋。今年も3ヶ月の合宿、
  始まりました。



  ISIKAWA タンデム。


 
  入校、参加3日目にして、立岩、白浜
  に続き、木崎湖フライト。
  「ひえええええっ」などと言いながらも
  今回、セーフティセミナーにスタッフとして
  参加。



  彼女はこれからどんなペースでパラグライダー
  に関わっていくのでしょうか?
  歴代のACCSS SKY韋駄天ルーキー達を
  どう越えていくのか、楽しみです(^_^)v


  




  ○ ミャンマー・セーラITO
   
    今年からNIVIUK社のアーティックに
    乗っています。
   
    









   ZAKKY ROCKN’ ROLLBAND
   のOPENには必ず’飛ぶ!’Dr.TURUMI。














   WITH GUNMAN .GOTTA 
.......... CAMERA ROOP. HAKETA
   FRENDS .FUKUちゃん、KURIさん&
       SATOご夫妻。


.......... OPENリハの手伝い、
        ありがとうございました。





.
2007年7月6日 (金)
☆アクセススカイ 看板を取り付けました!

.






☆朝いち、に看板を取り付けました☆



 ショップの外観はこんな感じです。
 水色の屋根に白い壁。


 皆さんお気を付けてお越し下さい。







         ☆

 

※明日の雨マークは消えました。明日は予報が
 悪かったせいかキャンセルもあり空いています!

 気が変わったらぜひお越し下さい!
 


 ささやかですが、オープニングみんなで
 夕食しましょう(^^)/(^_^)/
















. 
2007年7月5日 (木)
☆ 木崎湖・レインボウ!!

.





☆ 昨日の夜、久しぶりにストーンズの
  シーザレインボウ聞いて、おお・・
  懐かしいなあ! 何度も聞いてしまいました。


  今朝、ほぼ片づいたショップで
  朝ごはんを食べていたら、ショップの
  真ん前に虹のアーチが架かりました(^^)/
 
  朝のこの時間に、いままで何度この
  ’木崎湖レインボウ’を見たことか。
  
  「・・懐かしいなあ!!!」
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
  
  今日は、ボートと機材の細部チェック。
  ショップまわりの土木作業BYARでした。

  午後はゴタさんがユミのベット、小野さんが
  MORIさん畑でとれた野菜、キャベツ、
  青梗菜、赤ほうれん草などたっぷり!
  届けていただきました。<(_ _)>(^_^)v




.
  
2007年7月4日 (水)
☆準備!準備!

.





☆ 午前中は新しいショップの準備。
  着々とショップらしくなってきたかな。


 午後は雨の中、大町まで買いだし。
 プリンターのインクや事務用品、雑貨品
 その他いろいろ・・・
 一番大変だったのは、ハーネスのシミュレーター
 を造る為の単管。4mの長さでハイエースに
 ぎっちりでした。


 夕方ショップに戻って早速始めました!
 シミュレーター造り。
 「カンカンカンカン〜」と組み立てる音。


 まもなく完成ですよ☆



  
. 
2007年7月3日 (火)
☆やってきました!木崎湖☆

.




☆木崎湖入りです!!

 今年も夏の木崎湖合宿が始まります!


 2日の夜中2時過ぎに伊豆・白浜を出発し
 朝7時に木崎湖に到着しました。
 ユミと言えば、出発前に滅多に出ない熱を出し
 39度1分・・・(>_<)
 一時はどうなるかと思いましたが、無事到着。

 昨日は新しいショップのお掃除は、ビャーさんと
 業者さんにお任せ。ユミはゆっくりさせてもらって
 いました(^^;)
 本日は体力戻り!昨年まで大変お世話になった
 ショップの片付け!大掃除!


 この景色・・・落ち着く・・・
 見れなくなるのちょっと寂しいですね。
 本当に最高の場所でした♪



 ありがとうございました!!<(_ _)>

 


                    ユミ


.
  
2007年7月1日 (日)
☆上半期、白浜 LAST DAY

.





☆ 毎日、梅雨模様。

  白浜ランチャーは年間通して、朝6時半頃
  から8時までがわりと安定して飛べるコンディ
  ションが多い。
  
  本日もこの時間帯は'ペンション青い海'の上空
  まで、約1km幅の’鼻歌リッジ’コース。

  

  昨晩は風車の2Fに泊まったミズシ。
  風車の窓からショット。      

○ 先週のリベンジ、シノさん。
  朝6時半、熱海から連絡しあい、速攻で
  白浜着9時前到着。フライト。
  なんと3フライト(^_^)v 












  クロさん。

  海の中は約150人のサーファー











  なんと、ミズシとシノ&クロコンビの
  3人の機体はまったく同じカラー
       「空色」
  同年代に製作されたものでした。







   上半期、白浜最後の一日。

  ばっちり決めてくれました。

  サンキュー! 空色トリオ!!!



      サンキュー!白浜!!!
 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「10月までの3ヶ月間の合宿、行って参ります。」



.
2007年6月30日 (土)
☆SHIRAHAMAバッチリ!

.





☆昨晩の打ち合せでは、今日は立岩で
 飛ぶ予定だった地元のお二人、
 NAKACHI team。

 明けてみたら、北東の風2〜3m/s。
 白浜で速攻!タンデム。









下田に住んでるお二人。

  明日から、長野・木崎湖に出発する
  アクセススカイが10月に帰ってきたら
  一番最初にこのお二人に連絡して、
  立岩タンデム&体験コースをチャレンジ!
  する約束をしました。
  
  長野にも遊びに来てね(^^)/



☆ NAKATIteam と入れちがいにやって
  来た、SONEteam。

  社員旅行で空、海、ゴルフに各グループで
  別行動。今夜合流して宴会という事。
  みなさんは、「空・パラグライダーを選んで
  くれました。」(*^_^*)(^_^)v
















☆ やがてコジコジも到着。
  順調に々々、4人連続タンデムフライト。


  




  ジャーンプ!!!
    SHIRAHAMAバッチリ(^_^)v

    サンキュー!SHIRAHAMA!!!



------------------------------------------

 その後、一泊2日のミズシくん到着。
 コジコジと弓ヶ浜で夕暮れまで’徹底グラハン’
 夕食はスパイスドックに行きました。   

 
.
2007年6月29日 (金)
☆今日は何の日?

.






☆ 「今日は何の日だっけ?」
   とYUMIに聞かれたBYARは
   しばらく考えました。

  「・・・ニクの日。」BYAR
   
  「ぎゃはははは!怒る気にもなれない。」
  

※ そう、我々の結婚記念日でした。
  まる6年間、みなさまに支えられて
  アクセススカイ、健在です<(_ _)>
 
  これからも!!ますます意気軒昂に!!!
  『いつまでも思い出に残る最良の日々』
   をみなさまと一緒に歩んでいきたいと
   思います、よろしくお願いいたします。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 西風ベース。明るい梅雨のコンディション。
 夜は南伊豆に行って蛍に会うよていです。



.
2007年6月27日 (水)
☆今日も、SHIRAHAMA風良し!

.





☆ 朝からナライ2〜3m/s。
  梅雨とは思えない明るい
  コンディション。



  
 





○ 今日はOBコバの一日のタンデム講習
  記録3回に並ぼうと、ISHIKAWA
  飛びます。
    










  リッジしながらターンのレクチャー。
  以前に単車で峠を攻めてた彼女は、
  BYARがターンしながらカウンターを
  あてているタイミングに興味津々でした。










  ランディングのブレークコードの
  引き方のマンツーマン特訓。


  仕上げのソロショートフライトと
  グラハンのリカバリー特訓(^_^)v  
    






○ 今日も一日たっぷりの心地よい、
  ISHIKAWA風と陽射しでした。




  『 サンキュー!!
         SHIRAHAMA!!!』




※ ISHIKAWA、来週から始まる
  『木崎湖セーフティ・セミナー』
  OPENの7月7日(土)から
  スタッフで参加決定!!!
  「みなさま、どうぞよろしく!!!」    


.
2007年6月26日 (火)午後の部
☆SHIRAHAMA、風良し!

.




☆ISIKAWA風のタンデムの直前に
 ランチャーに到着したYAMADA&
 AIZUさん。




 


 
 
 相変らず和やかなランチャー台です。


 早速、YAMADAさんからGO(^_^)v











☆ 特別’よく通る声’で派手やかな
  フライトAIZUさん。








  Mr.『山田将之』この名前はこれから
  TVなどで時々、出てくると思うので
  みなさまチェックしてくださいネ(^_−)
---------------------------------------
  心地良い風と陽射しが夕方までたっぷり!!
  の白浜でした(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/
  

 
.  
2007年6月26日 (火)
☆ルーキーISHIKAWA来たる!

.





☆ やって来ました!
  ISHIKAWAちゃん、もう
  しょっぱなから全開!がんがんに
  走りまくるのです(*^_^*)v
  西風ベースなのは承知、「今日は
  走るのです!」


  「ウオーーーーー!!!」・・・







 さすがに西のブローに押されて
 はい、「ごめんなさいーーー!!!」








○ 軽快というより、パワフルでしなやかな
  走り。これは前回の弓ヶ浜で立証ずみ。












  お昼前から、まさに突如!!180度向きが
  変わり、ISHIKAWA風が(^。^)v
   北東2〜3/m。


  タンデム。前回の立岩に続いて、白浜フライト。







   「ヒャアー!!またやっちゃった。」





    今日は’百バラ’泊。
    明日も目一杯やります。




----------------------------------------

... 【今週、28日(木)29日(金)の2日間は
  エリアクローズ】です。
... 3ヶ月の夏合宿の最終チェックしてます。



.  
2007年6月24日 (日)
☆クロシノ・コンビ&ムサシ・トリオ

.





☆ 昨日よりさらに梅雨らしい天気。


 

  連絡なしで登場のクロさんシノさん。
  
  ちょっと遅れてムサシ・トリオ到着。
 (昨晩’あーはらへった’着。
  例によってオヤジさんの朝食のボリュームが
  度が過ぎていて食べ終るのにてまどった。)





  飛ぶ気まんまんのシノさん。
 「フォローでもいっていい?」
 「やめてやめてー(@。@;)!!」BYAR

  雨もポツポツと降ってきたのでした。






○ クロシノこんびは前回は2回ずつ飛んでいる
  立岩に行ってみました。
  空は明るくなったけど、降ってきました。
  

  この後は弓ヶ浜〜大浜海岸線経由で
  おきまりのペリーロードコース。







○ 紫陽花祭りの、ピークを迎えている下田の
  鵜島城公園。

  マッシ、ミッチ・MIZUNO&タッキー。


  この後「スパイスドッグ」のカレー。
  ここで本日の目的の夏合宿のミーティングを
  した後白浜に戻り、解散しました。

  みなさま、雨の中お疲れさまでした(^ー^)/








.
2007年6月25日 (月)
☆昨日のリベンジ!ビャー飛ぶ

.





☆ 昨日の、シノさんのリベンジ。
  いつもとちょっとちがう空域を飛ぶビャー。

 (北東〜10時まで強くウェイティング。
  その後は急に穏やかに。)


 その後、雲底は200mを切って高根山に
 雲がかかりましたが、雨は降らず
 夕方まで飛べるコンディションでした。
 



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 明日は西ベースですが体験コースと
 石川ちゃんのスクール’です。

【今週、28日(木)29日(金)の2日間は
  エリアクローズ】です。
.
2007年6月23日 (土)
☆ おだやかな土曜日

.





☆ 10時少し前まで強めのナライ。

  急激に凪ぎっていくトりッキーな
  パターンで、デモフライトでばたばた
  やっているテイクオフを手伝ってくれた
  4人。HITOMI Team。
  埼玉大の留学生。(From アメリカ)
  明日までコテージ連泊。
  


  YUMIが三太の用で帰りが明日の朝になっ
  たので、明日の風でタンデムを考える事に。






  穏やかな週末の波。
  さすがにこの波だといつもの5分の1の人出。





○ 午後から草刈りBYAR.

  ランチャーまでの、うっそうとしてきた
  測道を徹底的に(*^_^*)






  明日はマッシ達精鋭4人がやって来ます。
  ’グラハンスクール’は雨がくるまでに早め、
  早めに移動しながら内容キッチリやる予定。







   
2007年6月22日 (金)
☆2007夏至・キャンドルナイト下田南豆製氷

.





☆ 昼から雨。

  ’ストール研’のマッチー会長が
  VIPのお供で昨日から伊豆高原に滞在。
  ゆったりとお過ごしのご様子。
  まる一日、梅雨モードです。








○ 昨日の日記に登場<LIVE活性企画係>の
  ジュンちゃんが今日は’南豆製氷’の
  手作りイベントのスタッフをやっているので
  げき励。






○  夜8時〜10時までがピークの1Fと
  2Fに手作りのキャンドル空間。
  HIROさん達のアンプラグドLIVEが
  あったらしい。 
  
  (別の会合に出席していたので10時少し
   前の到着でしたが、会場の良い感じは
   充分伝わりました。)



   みんなで記念のショット(^^)/
 
  






.
2007年6月21日 (木)
☆本日リニューアルオープン!

.





☆ 毎年恒例になった、木崎湖長期合宿の
  前の’里帰り’土曜日まで。YUMI。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  吉佐美にある’ひとくちペルリ’の
  製造工場&青空市場(地元生産の旬の
  ものや古代米など販売)にて。

  下田発の10月から暮れ〜新年の’もっと
  もっと!もっと本気!!のLIVEを!!’
  <企画活性担当>がんばります。ジュンイチ。 

 
  ペリーロードの紫陽花。満開です。











☆ 「ひとくちぺるり本舗」がリニューアル
   の為、このところ改修工事中でしたが
   内装完成しました。
   本日お披露目。
   折ちゃんから電話をもらったので
   昼過ぎにおじゃま。


....... とにかく今日はみんなに中を見てもらい、
   メニューや営業時間などは順次かっちり
   していくそうです。
   ’売り’は数千枚のモータウン系のレコード
   &懐かしの’通’のDJ装置。
   と、ハートウオーミングな料理だそうです。

   無線インターネットカフェの機能も備えた、
   ’ペリーロード活性化’に相応しい若くて
   ホットなお店です。
   こんどみんなで行きましょう。



   SHIGE&YOTTANの次に
   げき励にやってきたのがスパイスの
   ノブさん。

   激励記念ショット。

   ヨっちゃん、ノブさん、折ちゃん。

  「このお店の前途が、洋々たるもので
    ありますように!!」 


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  4日連続の西風。ひたすら合宿準備です。 

   


    . 
2007年6月19日 (火)
☆セーフティ・セミナー新体制

.






☆ 昨日、今日デスクワークです。
  南西の風の一日。夏日です。



  木崎湖セーフティセミナー
  ここにきていろいろといっきょに
  決まってきたので、移動準備始めました。

  3ヶ月間向こうに居っぱなしなので
  チェック項目たくさん(^^;)

 


○ HP1ページ目の右側のお知らせを
  アップしましたが、予約状況などは
  確認をとりながら進めているので、
  まだ全体の正確な動きはでていません。

  セーフティに参加の方は
  3ヶ月間の参加予定日が決まりましたら
  BYARまでお知らせください。

  




☆ (写真上)白浜の南端。こちらから向こうの
   岬までが’鼻歌リッジコース。
  3つ目の入江の上にペンション「青い海」

  (写真下) 「ペンション「百万本のバラ」

  このところ、YUMIがPCサポートと受付&
  その他を担当。
  スタッフとしてバイトしてます。    



※  本日は、ミャンマア・セーラITOの
  ハーッピーバースデイ。

  「伊藤ちゃんハッピーバースデイ!
   今年も、木崎湖よろしくお願いします!!」




.
2007年6月17日 (日)
☆目一杯!真夏日・白浜スクール

.




☆ 朝一番からナライの良い風が
  入っている。今日も暑いー!

  HIROちゃんから。
  タンデム講習でスタート。









○ 自分のペースで飄々と午前中2本、
  フッジー。











○ NEW!ハーネス!!ミズシ。

  











  午前中、やや渋めのブローで
  ミズシも2本。
  途中参加エガちゃん1本。




※ ミズシは本日、父さんのハッピー・
  バースデイなので4時あがり。

  いつもはみんなで集合写真で締める
  アクセススカイ・スタイルの日記が 
  今日はなぜか昼食もろくに食べない
  で集中スクール。
   5人で中華・「新小林」18時46分。
  気が付いたらこの写真。
  エガちゃんの’マーチャン・セット’。

   フッジー’マーボー丼セット’
  コジコジ’マーボー丼セット’
  YUMI’マーボー麺’
  BYAR’いつもの淡雪チャーハンセット’
  でした。

☆ 本日もたいへんアツイ一日!!
  みなさま、お疲れさまでした<(_ _)>  



.    
2007年6月16日 (土)
☆午後の立岩・初フライトは!

.





 ☆ 立岩に到着。4m/s〜5m/sの南西の風。

   
 

  ミズシー、タンデム講習で初フライト!

 





☆ フッジー隊長も念願の立岩の初フライトに
  成功☆おめでとうございます!



  「サンキュー!  立岩ーー!!!」
   (^_^)v」


  
 

  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  フライトの後は、こじこじが合流。
    (渋滞大変お疲れさま(^^;))
  南伊豆・ふるさと公園にて夕方までグラハン。
  いい汗ながしました。お疲れさまでした♪


.
2007年6月16日 (土)
☆白浜夏の風!

.





☆朝、自転車で到着したのはフッジー隊長!
 夜中の1時半に出発し、電車を乗り継ぎながら。
 先日、埼玉から江ノ島までいった話しも聞きまし
 たが、今日のは皆ビックリ!!
 長距離お疲れさまでした☆
 


  


 

 北東〜東  穏やかな風。

 今日からスクール入校の、佐藤さん。さっそく
 タンデムフライトです。
 10年前はハングをやっていたそうで10年振りの
 空☆復活の日でした(^o^)






 


 「一生忘れない!!」と感激の佐藤さん。
 皆さん、NEWフェイスです!よろしくお願いします
      (^^)/




 





  ☆その後、フッジー・ミズシー・HIDEちゃんも
  フライト。



  風が南西に変わったので弓ヶ浜〜立岩に
    移動です!
 











.
2007年6月15日 (金)
☆白浜、午前シブシブ、午後ピーカン

.








☆梅雨入りらしい空模様の昨日と
 今日の午前中。
 
 2日とも朝の5時〜8時ちょっと前までは
 曇り正面・北東/s。
 ’早朝フライト組’用のコンディション。


 12時の鐘とともに全力疾走のBYAR.
 By ATLAS(吹き流しの角度に注目)
 「フッジー隊長、明日からで正解だったヨー。」 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 午後は真夏日の下田、白浜でした。
 今シーズン最後の’明日葉’採集は大漁!
 白浜神社の北東海岸壁はうっそうとしてきて
 分け入っていくのがやや困難。
 
 城山公園の紫陽花祭りは7分咲き。





.
2007年6月13日 (水)
☆風良し!!弓ヶ浜&立岩!!!(^_^)v

.





☆一人で世田谷区からやって来てくれた
 ISHIKAWAさん。
....昨日はランチャー隣りの’ホテル伊豆急’泊。

 本日は南西ベースの展開。
 ランチャーに立ったらビンテージ風な
 遊覧飛行機が低空飛行でお出迎え。

 弓ヶ浜へ直行。
 大型バス4台で練馬から小学生達の遠足。
 賑やかな浜辺。記録的な段取りの良さで
 あっという間に6フライト達成した。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ 最近おなじみになった、日野交差点の
  ファミマで昼食を買って車中昼食で
  立岩にGO!のフライトコースで立岩。

  立岩エリア13時到着。いつもよりたくさんの
  トンビがお出迎え。
  南南西3〜5m/s。
  
  一発で決まった、ファインフライト。
  着地はど真ん中!!でした。
  「ひえええええええええええええ!!」
  が感想ダス。

☆ ジミヘンも、ローリングストーンズも
  すぐ解ったISIKAWAさんはJ・ベック通でした。
  次回は’ナウシカ’のテーマソングを
  空中で聞きながらタンデムをする!と。

  と、いう訳で本日ACCESS SKY入校、
  HIROちゃんと同期生になります。
  「みなさま、よろしく!!!!」

  (もうすでにマイ・グライダーのイメージ
  がくっきり。「とんびくん一号」と
  オーダーでロゴを入れるそうです。)

 
  サンキュー、スパシーバ!!
               弓ヶ浜&立岩!!!

  v(^_^)(^_^)v(^o^)>


.
2007年6月11日 (月)
☆風良し!!SHIRAHAMA(^_^)v

.






☆ 午前中、ナライ強し。快晴。



  事務処理とお買い物モードに追われて
  いて、ふと気がついたら午後からは白浜の
  典型的な’鼻歌リッジコンディション’。


  東北東5m/s。
  特に抜群に「良かった!!!」のは15時〜
  18時まで。サンセット鼻歌フライト。
  
  4つ目の入江のうえに立っているペンション
  「青い海」でYUMIはPCのプログラムの
  お手伝い中。
 (’青い海’のすこし奥からランチャーまでの
   約1kmが毎度おなじみの鼻歌コース。)


   

........ グラッチェー!!SHIRAHAMA!!!




  
   
  
.
2007年6月10日 (日)
☆白浜、雨に勝つっ!!  2日目

.





☆ 昨日の雨&雷は派手でした。
  夕方到着のミズシとHIROちゃん。
  (なぜか二人が来るときは集中豪雨)

  朝5時台は晴れてちょうど良いナライ。
  その後10時頃まで集中豪雨。
  「午前中は徹底的に学科講習だ。」と
...... セッティングしたときに昨日と同じ展開で
...... みるみる『青空ーーー!!!』

 
  コテージ風車に泊まっていたフレンド達に
  手伝ってもらって、早速HIROちゃんが
  先々週に続いてタンデムフライト。

  




○ ミズシの’ビジョン’ランチャー初!
  連続2回フライト。
  がんばってくれました

  <来週以降、スペシャルカラーオーダの
  BUZZ Zが到着。>









○ 正午前後からコンディションは正面ナライ
  ベースで東が強く吹き込んで来たり、
  2,3km沖まで白波が来たりの繰り返し。

  じっくりと学科の午後。
----------------------------------------
※ ミズシくん、本日NP証合格 (^_^)v 

  在学中は武蔵大PGサークルの9代目会長。
  在学中にNP規定はほぼ習得していたところ
  BYARのACCESS SKY独立と自身の
  就職などのタイミングにより、今日のNP証
  ライセンス合格となりました。

  規定課目習得の他に、基本マヌーバとレスキ
  ュー開傘、11箇所のエリアをソロフライト
  した経験を持つNP証。

 
   「水島、おめでとう!!!!」
 










  夕方から始まった、’仕上げのグラハン’
  南伊豆・青野川ふるさと公園にて。
  





.
2007年6月9日 (土)
☆白浜、雨に勝つっ!!  

.





☆ 予想展開が、2転3転の一日。
  9時には関東方面から雨雲が天城まで
  到達。

  7km向こうの東伊豆は雨が降っていて、
  白浜沖がなんとか一日晴れているという
  ときどきある例のパターン。


  

  

  さくさくと雨がくる前のフライト。
  「スピードだっ!」のBYARのあおりで
  HIDEちゃん2本。

  

  「やりー。」2本目飛び終えたところでポツ!
  間に合いました。 
  





○  雨を承知で熱海から電車に乗った、
   HIRO&DAIちゃんコンビ。
   だめもとでランチャーについた途端に
   雨が小降りになり、そよそよ風が。

   
   「では、一回こっきり!
    (タンデムではグライダーが水滴で
     重くなるので一発勝負なのです。)


   やる気まんまんがっつん!のDAIちゃん
   パワーが炸裂してハイこの感じです。

   「なんとか二人、飛べないですか?」
            by HIDEちゃん。



※ 「いくらなんでも無理。ではこれから
   紫陽花見学に行きましょう」BYAR。

   坂を下ろうとし始めたとき「青空ー!!」
          by YUMI
   なんと5月1日のBYARバースデイと
   同じ展開になり、正面から3〜4m/sの
   ナライ。

   紫陽花モードの頭の中をもう一度飛びモード
   にチェンジするのにちょっと手間取りましたが
   このとおり、ハッピーランディングでした。




   みなさま、おつかれさまでした。
    
   「ベリーソー、サンキュー!!!
 
      白浜&ワイルドスウィングス!!!!」    

.... <この後もどんどん良くなり、鼻歌リッジコン
    ディション、フライト。17時終了でした。>  
 
    
 . 
2007年6月7日 (木)
☆シュン’sファミリー来たる。

.






☆ BYARの小学校からの同級生の
  シュンちゃん(真ん中)ファミリー
  が伊豆に来たので、ランチ。
  奥さまとルースもいつものように
  一緒です。



  「スパイスドック」連休中以後、
  長く風邪をひいていたマスターの
  NOBUさんの全快祝いを兼ねて
  記念ショット。(by DOG's mama)







○ この後、立岩のテイクオフに行きましたが
  南々西4〜5m/s。2kmくらい沖まで、
  南っけの白波。

  シュン・タンデムは前回のシゲちゃんとの
  ’でこぼこ同級生コンビ’パート2になる
  可能性が充分あったので、きっぱり次回に
  しました。(*^_^*)v





.  
2007年6月6日 (水)
☆記事補足

.





☆ フライヤー44号入荷してます /
  ACCESS SKY bbs 引用

フライヤー44号入荷しました。
みなさん買ってください。
白浜にストックしてあります<(_ _)>(^^)/


夏からの木崎湖での”アクセススカイ・
セーフティーセミナー”についても
インフォメーション掲載(p61)されていますので
よろしくお願いいたします。

(BYARのへんてこな合成写真はMONちゃんに
 当然ですが却下されました。)


※ 左は却下された写真。
  (たぶん容量が足らない。)
  蛍光灯の下で撮影。カエルは木崎湖でみんな
  で花火をした時に、大筒の中に入っていて
  打ち上がったカエルさんです。
  <(_ _)>



  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【第3回セーフティ・セミナー参加者募集中!!】

まだまだ空いている日がありますので、
お問い合わせはお気軽にどんどんしてください。

おって、’スペシャルセミナー’等の詳しい内容を
お知らせいたします。




○ 今日は白浜は西風の一日。
  ファイヤーARAIさんが訪問予定でしたが
  順延になりました。

  
  写真はペリーロードの紫陽花。




.
2007年6月5日 (火)
☆AIYA Team アンコール!連日飛ぶ!!

.





☆ 昨日、白浜を思う存分飛んだAIYATeamは
  伊豆高原泊。

  昨日の日記には’次回も飛ぶ!固い約束’
  などと書きましたが、早速今日の朝に
  電話があり、「今日も飛びたい!!」

  「よしきたー!じゃ今日は立岩だ(^o^)v」

  
  正午、立岩着。
  南西・真正面、2〜3m/sの絶好の風。

  お出迎えのトンビ2羽と早速フライト。

  AIYAちゃん。
  もう準備しているときからニッコニコ!!







☆ 「もう決めた!パラグライダー始める!!」
  
  「オーケイ、まかせなさい by BYAR」



















TAKAさんも「負けてられっかー!」
  
  テイクオフもランディングも、
  海風が3m/sで安定。
  
  
  ベリーソー!ファインフライト(^o^)v























  やったぜ。




お二人ともありがとう。
’いつまでも思い出に残る最良のツアー’成功&
パラグライダー/デビューおめでとう(^^)/




  『サンキュー!! 立岩ーーー!!!!』







    

.   
2007年6月4日 (月)
☆ AIYA Team 飛ぶ!

.






☆ AIYA Team 飛ぶ!


  ナライの風6m/s。
  正午ちょっと回ったところで
  テイクオフ。

















  白浜にはなみなみならぬ思い出が
  あるという、TAKAさんから。
  
  20年前からの思い出の海を
  上空から。
















☆ AIYAちゃん念願のフライト!!!

. ランチャー上でハンドル操作。



  



 「まぶしいぜーーー!!!」




.... 「あおいぜーーー!!!」










 また次回もフライト、かたい約束!! 







.
2007年6月3日 (日)
☆白浜はライフセービングの全日本選手権

.





☆ 車中泊の時は早起き。
  5時前にはもう明るいので目が
  覚めちゃいます。


   大会2日目。
  ナライ2m/s。心地良いブローが
  入りはじめの6時半、フライト。


  7時。サーフィンをしに来ていたらしい
  今井浜の力也くんの帰り際にばったり。
  (^_^)v今日も良さそうな日デス。


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ この20回目になる大会、第1回目は
  ここ白浜で「ジャパン・サーフカーニバル
  ’86」としてスタートしたらしい。

  その時の参加者は約50人。
  昨日の伊豆新聞の1面で取り上げられて
  いた今大会の参加者約500人。
  スタッフ約100人。


  8つの種目で浜と海を効率よく使用。
  2日間を通して密度のとても濃いオーガ
  ナイズで見るからに充実しているイベント
  でした。
  若い人達が多く、これからぐんぐん発展
  していく分野だというのが見ていた実感。




☆  閉会式の表彰式が終って、来賓の方の
   挨拶等が始まった時にナライ4m/s。
   絶好の’鼻歌リッジコンディション’


   心ゆくまで!!デモフライトさせて
   いただきました。




   『 サンキュー!! 白浜!!!』

















.
2007年6月2日 (土)
☆白浜はライフセービングの全日本選手権

.





☆ 今日、明日と白浜はライフセービングの
  第20回全日本種目別選手権大会。

  大会スタッフだけでも100人近くが
  配置されてる、おおがかりなもの。




○ HIDEちゃん&YUMIのイントラいびり。
  「イントラなら、ここで飛んであの狭い所に
   降ろせないとーーー!(^_^)」

  大会実行委員の川地さんに交渉。
  開会式の直前に浜の30m四方の使用して
  いない所をランディングとしてデモフライト
  のお願いしたら、気持ち良くOK。
  (昨日のフライトと着地をみていたらしい。) 


  東北東2m/sでテイクオフ。
  直径7mの円を描いてにわかターゲット。
  いつもより100m遠くて、5mオーバー
  すると浜を流れる小川にはまるのです。
  

○ 「みんな、注目!パラグライダーに拍手
   ー!!」真上を飛んでる時に盛大に
   アナウンスしてくれた司会の山本さん。
  
  「やりーっ!!」スカっと爽快になった
  BYARは「さあ!今から’一力’で
  うちあげだ!」

. 【お知らせ】ーーーーーーーーーーーーー
. 今夏で下田で50年続いた焼き鳥屋
  ’いちりき’が近所に移店します。

  「BYARさんまだ昼前ッス・・」HIDEちゃん。






  弓ヶ浜に移動。昼下がりまで、グラハン。
  浜の東側3分の2を使って往復グラハン、
  1km以上の移動。





○  17時まで、’青野川ふるさと公園’で
   グラハン、ファイトー!!


   弓ヶ浜界隈は夕方まで初夏の心地の良い
   東の風、2m〜3m/sが吹いていてくれ
   ました。  
       「サンキュー!弓ヶ浜!!!」

  






  -------------------------------------
   7月からは木崎湖に移動するので、
   お世話になった、大好きな’一力’の
   ’おつかれさま会’を急遽、いたしました。

   一力のお姉さま達&ファミリー、
   生まれて2ヶ月の駿季(HAYAKI)
   くんも参加でした。  
   
   ベイステージ 車中泊。

. 
2007年6月1日 (金)
☆白浜はナライ強風の一日

.





☆ まる一日、ナライががんがん。

  
  風待ちでした事は、
 
 ○スクール機の補修点検。
 ○BYAR家の毎日の食卓にかかせない
  ’白浜の明日葉(アシタバ)’採集。  
  今日は白浜神社の北東壁。大収穫!
 ○コテージ風車コテージの補修サポート。





  夕方、尾ヶ崎ウィングからの白浜海岸。
  ブーゲンビリアの花。








 
  





  白波がとれた夕方’ぎっくり腰馴らし’の
  フライト。

  ランディングでは、明日からのライフセーバー
  の日本選手権の会場設置で大わらわでした。












          ☆

  ミズシー、スペシャルカラーオーダで
  OZONEのBuzz Z 本日オーダー!!

          ☆

  JINのボレロ3(S)試乗機乗れます。   







.