戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2007年5月31日 (木)
☆強気で行こう!!

.





☆北東強め。朝8時前から強くなってきたので
 「11時までウェイティングしよう・・・。」
 なんて話しをしている矢先、ビャーさんが
 ”ぎっくり腰?!”

 「本当に痛いの?」
 (いや、本当に痛いんだろう・・・。)
 軽いぎっくり腰のようで、薬をぬってあげました。


 そんな状況ですがビャーさんは南伊豆まで
  大切な人のお見舞いに出掛けました。

 紫色が好きな方のようで、淡いパープルのトルコ
 キキョウをメインに、淡いピンク色を入れた
 花束♪ 喜んでもらえますように☆





☆ 無事お見舞いから帰って来ると、PM1:00。
  風は穏やかに。


 やはり、腰は少し痛いようでしたが
 「飛んで直そう!BYARスタイル」で飛ぶBYAR
                   (^_^)v

 強気でテイクオフ。  裸足でリゾート気分。
 飛んだら少し良くなったって!! 









 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日は1日雨。
 百万本のバラのご夫妻と伊東の”トミヤコーヒー”
 主催のイベントに出掛けていました。


                   BY.ユミ
 .
2007年5月29日 (火)
☆’ジャンパートリオ’来たる!

.






☆ Team’石井・ジャンパーズ’
  電光石火!でやって来ました。


  
  
  つい一週間前にパラグライダーをやってみよう
  と盛り上がってのおとといの予約希望でしたが
  アクセススカイは朝霧合宿。
  すぐに3人で日程調節。
  なら今日でと、3人で電車でやって来ました。


○ 3人ともスカイダイビングのジャンパー。
  3人ともキャリアは200回程。
  (タンデムは初めの一回だけだそうです。) 







  まあ、とにかくダイナミックなリズムの
  3人。明朗、シンプル&ダイナミック(^_^)v





 
○ ナライ(北東)4〜5m/sの鼻歌リッジの
  絶好のコンディション。
  11時ちょっと過ぎから次々にストレスなく
  テイクオフ。


  「ヒャホーーーー!」声も特大でありました。










    
  3人とも飛んでる最中、「やわらかい!!」
  とのコメント。
  

  1番手 KITAHARAさん。
  2番手  UEHARAさん。
  3番手   ISHIIさん。  


..... 全員、鼻歌リッジコース。













  一緒に飛んでいて、ランチャーの上でハンドル
  操作をしたのは彼女達が初めて。


 




○ この後、ランチタイムを挟んで、
  半日体験コース。
  各自2〜3本フライト。



  飛んだあとの’グラハン’にはまっていた
  マニアックな石井Teamでした。



 「本日はダイナミックで楽しい、
 ’片っぱしから笑いとばすような一日’を
   ありがとうございました。<(_ _)>
                 またね!!」
  





.
2007年5月27日 (日)
☆2007武蔵大学 新歓合宿 2日目

.





☆ 2日目、猪之頭テイクオフ。


  ジャンケンで勝ったジュンくんの
  タンデムをみんなでサポート。










  平木KEKOさんタンデム&
           BYARタンデム










○ 本日参加のナッグー。


 (HIDEKOさんと車の馴らしがてらの
  参加。)









  講習バーンに昼前に戻り、全員でショート
  フライト。
  アスカが立ち上げているのはユーターン社の
  ボディガード。









○ 本日も全員ファインフライト。

  ’いつまでも思い出に残る最良のツアー’

  今回も内容充実、大成功で無事終了でした。



    
     サンキュー!!朝霧!!!




(^o^)v 祝!武蔵大学パラグライダーサークル
      新歓合宿・大成功。「おめでとう!!!」




※ セーラとまえやん達は今日は羽山でしたが
  ダンクさんやキクキク、いつものアサギリスト
  メンバーのみなさんのいつもの雰囲気と
  帰り際に遭遇して、とても気持ちの良い帰路と
  なりました。 

○ ナッグー車。
  4人で山中湖経由で御殿場まで。

  途中、鳴沢の溶岩樹型を見学。
...... 河口湖で温泉。山中湖でYUMIの
  リクエストの’ほうとう’を食べました。

  みなさま、きょうも楽しい一日、ご協力
  ありがとうございました<(_ _)>(^^)/






.
2007年5月26日 (土)
☆2007武蔵大学 新歓合宿

.






☆ 一日目、みんな雨だと思っていた
  のが晴れました。快晴!
  恒例のスカイ朝霧での合宿。


  一日目、午前中は白糸エリア貸し切り。

  新入生10人のうち今日は6人が参加。
  気合い入っています。
  向かって右から、ヒッキ、愛ちゃん、ジュン
  くん、エーミちゃん、MIKAちゃん、(BYAR)
  舞ちゃん。(ヒラちゃん&トーソン) 


○ 新入生代表、MIKAちゃんをみんなで
  サポート。


  エーミちゃんとヒッキの間、真ん中は
  一年ぶり祝!カムバック。
  今回、絶好調&敢闘賞の水野ミッチー。






○ サポート隊・上級生も全員気合い満々!
  トップをかってでたトーソン。












○ 午後はショップ前の講習バーンに移動。


   

  イリと新入生のジュンくん。
  「こんな大きな富士山、初めて見たッス!」
  



  

○ トリッキーなコンディションの午後でしたが、
  てっちゃんとKOBAがダミーをしてくれて
  全員、ファインフライト。




    思いのほかの大成功の一日となりました。






 会長のマッシー・浜崎と新入生の、舞ちゃん。





← あおる、イリ。






○ いつも盛り上がる一日目からの’撮影会’が
  いつも以上にヒートアップ。

    


     みんな、おつかれさまでした!!








  




.
2007年5月25日 (金)
☆加藤豪スペシャルセミナーの日程

.






☆ ’第3回木崎湖セーフティセミナー’

.. 【加藤豪スペシャルセミナー】
 ’アクロバット向上者の為の特別な2日間!!’
 の日程。

○ 8月7日(火)7時〜
   8月8日(水)〜夕方までです。

○ 一般参加料金¥27000
 (セーフティメンバーは割引特典あります)
 
○ 参加定員先着20名。
  定員なりしだい締め切らせていただきます。
  ふるって!!ご参加お願いいたします!!!

  <内容・その他のお問い合わせはメールか
  0558ー27−0016 ACCESS SKY
  090−8738ー9527 BYARまで>
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 白浜、朝から雨。
  兵庫の岩屋も朝9時、しっかり雨だそうです。

.
2007年5月20日 (日)〜24日(木)
☆スカイ・伊豆・ブルー!午後は弓ヶ浜。

.






☆ 午前中、飛んだメンバーで
  ジャーンプ!!!!!!!





※デジカメでジャンプシーンを撮るのは
 コツももちろんあるにせよ、ほとんどは
 ’運’によるところが大デス。




 午後は弓ヶ浜に移動。
 着いた時、まさに南正面の3〜4m/sの
 最高〜!の風が吹いていてくれました。




 毎度!サンキュー!!!弓ヶ浜(^_^)v




 
 【浜辺の体験コース】by KAYOちゃん。
 アクセススカイ・スタイルです。


○ 全員くたくたになって風が凪ぐまで
  ファイトした後、夕方は立岩まで行って
  みました。
  テイクオフは正面の風2・5m/s。
  LDと海面がやや西より。

  TOとLDをいったりきたりしましたが、
  体力的な事もあったので次回に。
  みなさま、今日はおつかれさまでした。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 弓ヶ浜でファイトしている時、カメラに砂が
  噛んだのか、撮れるのだけれどモニターが
  作動せず。要修理なので直るまで携帯かBBS
  でやります。

☆ 月〜火(22日)はファイヤーARAI永久会員
.......が滞在。 青い海&青い空の・・ファイヤー、
.......久々のランチャーでした。
   (BBSにあつい書き込み(^_^)v)

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 水(23日)は西風強風の一日。今日明日で
  たまっている事務処理が一挙にできそう。



  
 ≪ JHFのスクール・クラブ通信に
   ’第3回木崎湖セーフティセミナー’の
   【参加募集!】の折り込みが入っています。
   まだまだ!本格的募集中!!!です。  ≫
    
   (なんか文体が変? BYAR)




※ たった今も長崎からのマヌーバ初体験の方の
  申し込み有りました。8月に10日間以上の
  ’山こもり’してフルマヌーバを体験したいと。
  一人で来るそうです。やる気満々!(^^)/





☆  木(24日) 西風白浜。明日は雨そうなので
   週末の’新歓合宿’の準備。
   グライダーのチェックと積み込み完了。








.   
2007年5月20日 (日)
☆スカイ・伊豆・ブルー!

.





☆ 朝いちでタンデムフライト。

  昨日、朝霧から移動して白浜の
  ’百バラ’泊、のコージーから。
    (うしろで両手を広げている)







  応援団&サポートはコテージ風車に
  泊まっていた’早起きファミリー’Team。













○ コージーがまさに飛び立つ直前に
  ランチャー着のエガチャン達。
  みさちゃんと佳代っぺ!(SEIKO
  ちゃんではありません)









 誰も取らないコースをベタベタに
 責めてくるエガ。「やめてくれー(・o・)」 












○ お昼前、一年ぶりの千木良Team、
  しーちゃん&さっちゃんも程よい
  ファインサーマルで海上フライト。













 (^_^)v「今日も、海も空も!!あおいぜー!!!」















.  
2007年5月19日 (土)
☆朝霧、’コージー’デビューツアー

.





☆ いつもの時間に白浜を出発。
  (今日は)早起きHIDEちゃんも
  一緒だったのですが、沼津あたりで
  集中豪雨。(ウィンドのワイパーが
  用をなさない程)

  「昼から晴れるはず」という斉藤校長の一言
   と、過去何度かBYARが体験しているパターン
  なので、強行。

  ーーーーーーーやはり・・晴れました。

  晴れはしたけど、今度はおなじみの展開で
  昼頃はびゅーびゅーの西気まじりの強風。
  

○ スカイ朝霧の講習バーンは修学旅行生で
  いっぱいだったので、午前中はアリーナ。

  島野イクスTeamと小泉エアフロートTeamと
  ご一緒させていただきました。
  MOGI選手とAMAMIYA選手が特にファイトー!
  の午前中。




○ コージーのデビューの日なので猪之頭LD
  〜講習バーンと移動して結局は3フライトと
  7回の立ち上げソロランニングを成功。
  サポートはHIDEちゃん&ミズシー。
  


  ’コージーデビュー’スカイ朝霧スタッフと
                記念ショット。










  加賀ヤン。帰り際の西富士道路・交差点。











.

 
2007年5月18日 (金)
☆第68回下田黒船祭

.





☆68回目の下田黒船祭が今日から
 3日間開催。


 いつものようになんの連絡もない
 まま、ひょっこりやって来ました、
 ダーマエ!昼過ぎランチャーにて。

 

 
 Yumiは’百バラでPCのバイトなので
 ダーマエを案内してBYARが市内へ。 
 

○ 南豆製氷応援団。
  みどりちゃんが詰めて頑張ってました。
  右端は、手弁当で東京からのボランティア
  スタッフ(南豆製氷内部詳細説明)の
  吉田さん。







○ 交差点でばったり、ペリー一行。
  (毎年恒例のAOKI・ペリー)












○ 「ひとくちペルリ本舗」本日新発売の
  ’げんこつペルリ’BY ORIちゃん。
  いつものメンバーが店頭で奮闘。
  盛況、売れてました。



    

  マッシーは明日の夕方7時から
  自分の店(櫛田時計・CD)の前でLIVE。
  <ブージー・ブルース・バンド>




  ダーマエと二人で’風待ち工房’の
  にわかスタッフをした後、ダーマエは
  帰路。(相変らずのマイペースぶり。)

※ 夜8時15分からの海上花火大会は、
  約2700発の花火が例年よりも
  テンポアップして、下田らしい
  ’ニュータイプお披露目的’な一面を
  最大に発揮した小気味良いものでした。














.  
2007年5月16日 (水)
☆team'INTERLOID’慶祝フライト!

.






☆ 3日前にシゲちゃんから電話で
  「友人が飛びたいと言っているので
   頼む。」

  本日10時半到着のMr.龍志・SAIKI。

  

  体形が日本人離れ(足がとても長い)して
  いるのでパッセンジャーのフックポイントが
  上がってしまいこちらのいつもの感覚は
  要注意。4度目でテイクオフ。



  ランディングしてテイクオフに戻ったら
  早速、家族に電話でフライトの感想を
  伝え、盛り上がっていました。
  「今、体中からエナジーが発散しとるわー!」










  2番手、YOTTAN。ついにフライト!
  笑いながら一発でテイクオフ。






  Mr.龍志が2本目を飛んでも正面ブローは
  入ってきましたが、写真家の同級生の
  慶祝フライト(正式な形でSHIGE&
  YOTTANという形でINTERLOIDを
  新たに発足)という事で「飛ぶなら立岩も飛ぶ!
  !」と言う  BYARでした。





○ 本流が南東やや強くなった頃に立岩到着。
  南西向きが正面のテイクオフに12時台。
  そう、このタイミングではまずお客さまとは
  飛ばないのですが、そこは小学校時代からの
  でこぼこ同級生。

  リーサイドのサーマルで下から目の前まで上
  がって来た2羽の鳶と、YUMIのキッパリ
  GO!サインで’特攻ーッ’しちゃうのでした。 
          
            ☆

  中間でものの見事にリーサイドサーマルの
  洗礼をうけるでこぼこ同級生達は
  「ファ、ファインダーを覗くなー!」
  「わ、わかったー!」
  をなぜか何度も空中で繰り返すのでした。


 <足の開き具合が空中での様子を物語って
  いますが、この先のシゲちゃんが時々撮影に
  出掛けてくる白鳥神社上空を通過するあたり
  から安定したアプローチが取れるように。>  
  


※ 無事、’慶祝ワンダーフライト’のみんな。



   「サンキュー!! 白浜&立岩!!」





  Mr.龍志・SAIKIは舞磯浜のBY THE SEAに
  今日から2泊仕事で滞在。

  皆さま、今日はおつかれさま&
           ありがとうございました。



.
2007年5月16日 (水)
☆team'LOGOS’ 朝駆けフライト!

.





☆ 昨日は、team'LOGOS’も
  ACCESS SKYもそれぞれ
  久々に深夜まで皆で’宴’を開催。

  「飲むなら明日に繋がる酒を飲め!」との
  がんばるじゃんオジサンの父さんの座右の銘
  のとおり朝6時台からの行動で、7時台前半
  にはテイクオフ!
 (LOGOS店長は今朝はゆっくりスタート。
  いつも飲まないで皆の運転するらしく、昨日
  今日は普段のお礼で心ゆくまで開放との事。)

○ YOKOSIMAさんからGOGOだー!
  ナライ3m/sのファインブロー。

  






















○ HIRANO&ISHIZAKIさんの
  ’朝いちやる気まんまんメンバー’も
  次々に一発でテイクオフ。
  
  










○ 浜辺は高校生の’合宿朝の散歩’で5,60人。
  









   空良し! 風良し! 海良し!の


      『サンキュー!朝いち白浜!!』

           でした(^^)/(^^)/




   ’朝駆け速攻!’

   ありがとうございました<(_ _)>

    'LOGOS'team またね!!   






 
 .   
2007年5月15日 (水)
☆LOGOSTeam from 柏市

.






☆やって来ました。美容室Team’LOGOS’
 白浜6時着。朝いち、サーフィン。
 社員旅行のスペシャルホリデイ。








 本日は西風が強くなる展開。
 今夜は他のTeamと合流して南伊豆泊。
 明日は11時に伊豆高原〜のスケジュール。
 明日は朝からナライが入るはずなので、
 フライトは明朝チャレンジする事に。

 今日はサーフィンの続きだそうです。






○昼過ぎ、予想外のナライが突如入り始め
 14時から2時間程、西を押しきりましたが
 基本的に不安定。飛びません。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YUMIは一日、ペンション’百万本の薔薇’
 のPCサポート。
 (夕方ひょこり来たAOKIちゃんと。
  彼女は今年も黒船祭でパレード出演予定。)
※毎年恒例・下田黒船祭は18日〜20日開催!


 ’百薔薇’で深夜までスタッフミーティング
  でした。






.
2007年5月14日 (月)
☆ルー&アキちゃんのフライト

.





☆ 強めのナライで一日が始まり。

 朝いちばんのフライトの予定でしたが
  作戦変更。

  マーティのフロアからはほぼ目の高さ
  あたりにランチャー台が見えるので
  11時のチェックアウトまでゆったりと
  風待ちする事に。




 
○ なにしろ飛ぶ事が第一の今日なので白浜
  から離れないで虎視眈々とコンディション
  を見はからい、12時台の絶好のタイミング
  でアキちゃんテイクオフ。








  白浜中に聞こえるのではないかと思われる
  歓声をあげてフライト成功!











  ルーちゃんも絶好!!のコンディション
  ナライ(北東5m〜/s)でフライト大成功!!











  延泊して正解(^_^)v
  なんだかとても長い2日間に感じた4人
  でした。







  「アクセススカイと親戚になったような 
   気持ち。まだ帰りたくない〜!!」
   下田駅で別れを惜しみました。
   二人ともまたね!!!(^^)/(^^)/






   
  .  
2007年5月13日 (日)
☆西風に勝つーっ! ジャンプ!!

.






☆ 昨晩から碁石が浜に泊まっていた
  ルーちゃん&アキちゃん。タンデムコース。

  下田駅で待ち合わせ。
  昨日のMAKI&MARIちゃん達は
  今日はイルカと遊ぶそうで駅でお見送り。
  SHIBAちゃんはゆっくり帰京。


○ 飛べないなら、アクセススカイの下田〜
  南伊豆スペシャルコースに変更した二人。

  出発前に『白浜ランチャーでジャーンプ!!』
  
  鍋田海岸〜サンドスキー&竜宮〜立岩エリア
  〜奥石廊〜下田ペリーロード&ジャスミン祭。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

  「ひとくちペルリ本舗」前でメンバーと
   記念ショット。





  伊豆の’通コース’にハマった二人は
  また白浜に戻り、海岸を散策しながら
  決めました!!延泊ー!!<マーティ泊>

   「明日は飛ぶぞーーーー!!!」 」





.
2007年5月12日 (土)
☆風良し!海良し!空青し!

.





☆ MAKIちゃん&MARIちゃん
  二人はGW中も仕事でファイト!だった
  ので、今日がGWの振り替え。


  頑張った二人を迎えたのは白浜の
  輝く海と風でした。

  

















○ 程よい、ファインサーマル。

  「海があおいーーーー!!!!」(^^)/


















......二人とも初・ファインフライト成功(^_^)v

  昼食は「ごろさや」。午後はさらにまた
  あおい海!の九十浜へご案内しました。
......今日はビューホテルで二人のGW・祝杯!

☆ 午後着でタンデム&体験コース希望の
  SHIBAちゃん。

  

  


  何年か前から伊豆に来て、パラグライダー
  にチャレンジしたという事ですが、やっと
  本日夢が叶いました。

  風が南西に振れる直前、間に合った!
  「やったぜ!!」








  体験フライトはなんと7回テイクオフ。
  3回の浮遊体験。闘志まんまんのSHIBA
  ちゃんでした。  








  ラストチャレンジの時応援してくれた
  マール・ファミリイ(From インド)と。











.
2007年5月8日 (火)
☆検査の前に2本FLIGHT

.




☆ 今日から横浜の病院で検査。
  もし入院となった時に、鎌倉から
  通うには一番便利な所ということで
  港南台の南部病院を紹介していただき
  ました。


  カオりん達の所か、梅ちゃんの東海大か、
  ナッグー湘南鎌倉かと候補はいろいろ
  ありましたが結局、至近距離でという事に
  あいなりました。
....... (検査結果はBBSのとおりでしたm(_ _)m)

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
○ 午前中のナライ正面の穏やかなブローで
  ’インフェニティ’と’バズ’での
  フライトをしてから出発。



.
2007年5月7日 (月)
☆コテージ風車スタッフ フライト 

.




☆’コテージ風車’、’スマイルアゲイン’、
 ’百万本の薔薇’でGWの間スタッフで
  頑張った3人が約束どおり、最終日に
  フライトできました。

  GWの最終日の朝は、べた凪ぎ。
  9時過ぎに程良いブローが入り始めて
  まず熊さんから。

  はじめは大口たたくわりには直前、
  緊張で目がおよぎはじめましたが、
  離陸はきっぱり走ってくれました。
  一発で成功。
  <理由はよく解らないけど、ゆでたまごを
   食べながら飛ぶという。
   BYARのキャリア3000人中初(^^;)>




  3日前のタンデムフライトでは、海をよく
  見なかったのでもう一度チャレンジしたい
  という梨本リーダ。

  望み通り海のサーファーの上をフライト。










......TUDAちゃん。「でっけえな!空はー!!」と
  舞台役者のたまごらしく、キレのいい台詞
  まわしで空中で叫びました。





  「ちっちゃい事で悩んでた自分なんか、どー
   でもよくなっちゃった。」
   ランディングした後のコメント。








○  今年の白浜の夏はこのスタッフが中心に
   なって駆け抜けます。
   

  



 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 明日からBYARの喉の治療の為、鎌倉ベース
  で横浜方面に行ってきます。
  スタッフ日記は週末までお休みです。
  土曜からお客さま。白浜に戻る予定です。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

......<<第3回木崎湖セーフティセミナー!!
...... まだまだ大募集中!!来てね!!!>>
.
2007年5月5〜6日 (土・日)
☆庄田次郎 BIRTHDAY LIVE

.


☆今日のお客様は”タンデム&体験コース”の
 佐藤さんteamでしたが、あいにくの雨。
 ランチャー台にご案内しました。また今度
 是非いらしてくださいね♪



☆日本JAZZ界の鬼才、下田市内で
 LIVE HOUSE経営。
 海外での活動も長く、新宿ホコ天や
 下田ベイステージのストリートライブは
 ほぼ毎月定例で行なっている。



 「あと30年やるぞー!!」と気を吐く
 ’爆弾OYAJI’庄田次郎さんの58回目の
  バースデイ(4月生まれ)記念ライブが
  開催された。



  いつもは何でも有り、のフリーセッション形式
  が多いが、今回はサポートメンバーのミドリ&
  ジュンちゃん(カウンター内の二人)の強い意向
  で正攻法、オーソドックスなスタイルのソロで
  押し通した一時間半。



  いつもの混沌とした「チェシャーキャット」の 
  空気は一掃されてピーンと張りつめた空気の
  庄田次郎's スペシャル ワールドでした。



☆ 翌日パート供▲戰ぅ好董璽検ΕΕ奪疋妊奪。
......下田市観光協会の入り口真横でサンデイ・
......ストリートライブ。
  「雨でもやる!飛べないだろうから来なさい。」
  という事で3回目のBYAR参加。


  今回はマーシャルのアンプでせいせい音だし。

......I AM A MAN BLUES 13min
......ROLING STONES R&R 13min
......ROLIN' & TAMBLIN 18min

  計 44min



.
2007年5月5日 (土)
☆子供の日は2組のファミリー

.





☆ 朝から南西の強風が吹いてしまった
  ’こどもの日’。

  KUBOTAファミリー定刻どおり
  白浜ランチャーに到着。
 



  パラグライダーにとても興味を持って
  くれているファミリーなので、時間をかけて
  一人ずつじっくりと入門レクチャー。






  南西7m/s。今日はとても体験フライトは
  できそうもないので、浜に出てパラグライダーの
  操作と実際の動き方のデモンストレーション。





○ 目の前で動きを見たり触ったりして、皆ぐんと
  パラグライダーへの理解が深まったようです。
  








  念の為に舞磯浜に行ってもう一度パラを立ち
...... あげてみましたが7m/sの南西の風。
...... ここでクローズ。






 ’子供の日’は恒例となったサンドスキー場へ。

  下田から10分ほどの所にあるこの田牛
...... (トウジ)のサンドスキー場は国際色豊かな、
  ファミリーの憩いの場。















 二人は気力まんまん、なんと7回以上も
 チャレンジ!! 












  








 タンデムだと安定して滑走。
 めったにこけないのです。




 






☆ 午後に合流したタンデムフライト希望の
  HATAファミリーとみんなで立岩に
  行きました。

  
  あいにくGASも出始めましたが、
  次回の固い約束をしてみんなで記念撮影。



  
  KUBOTAファミリーのなっちゃん達は
  次回は自分たちだけでも電車で来るのだと
  携帯で電車のダイヤをしらべました(^_^)v





.  
2007年5月4日 (金)
☆速攻!体験コース

.





☆ 気合いの入っている宮崎team。
  予定より1時間早く、7時半に
  白浜ランチャー到着。「早えー!」





  タンデム&半日体験コース希望。
  午前中には南西に変わる展開のはずなので
  速攻!で舞磯海岸へ。
  








  速攻!で次々にフライト。















  今日のにわかスタッフは現地で遊んでいた
  3人衆、蓮くん達が大活躍。

      「 ありがとう。」
 




  



  
○ とにかく全体にチームワークが特異な程、
  良く早い。
  速攻&速攻!!で全員が予想どおりの
  ’南西強風’がやって来る前に、2本以上
  フライト成功させました。
  『やったぜー!!!!!』(^o^)v














  体験フライトが終了後、まもなく南西6m/s
  アップ。
  次回の下見でみんなで立岩のテイクオフに
  見学に行った後、田牛(トウジ)に戻り、
  サンドスキーにチャレンジ。









☆ NEGISIシスターズ、午後合流。
  タンデム希望。
  「どうしても海の上を飛びたい!」
  

  条件の良い時に必ず飛びたい、というので
  立岩テイクオフに次回の為に案内。
  (沼津からの二人。妹さんは「良い風なら
   明日もまた来る」と気合いまんまん。) 
   





  遅いランチは「スパイスドック」をお薦め。
  









☆ たっぷりサンドスキー場を堪能した
  宮崎Teamと再び合流して、白浜ランチャーに
  戻り、記念のショット。


  まるまる一日、見事な駆け抜けっぷりの
  韋駄天Teamでした。


  こんどはタンデムで、
  ’いつまでも思い出に残る最良の一日’を
  一緒に駆け抜けましょう!!

  今日はありがとうございました<(_ _)>





.
2007年5月3日 (木)
☆わいわい体験コース!

.





☆石浦さんチーム10人、到着!


 さっそく体験コーススタートです☆
 白浜の砂浜を全員走ってまずは1本ずつ
 浮遊体験。


 

 


 
 風向きが変わり南西2〜3m/s。
 平らな浜辺でも、こうしてみんなの力をかりて
 ひっぱって全速力!!
 すると!1m以上、ふわ〜っと
 浮きます!(^_^)v 

 気持ちいい〜☆☆☆





 

 全員成功したあと、舞磯浜へ移動。
 ラッキー!いい風が入ってました。



 


 チームワークがいいので、順調にフライト!!
 






 「やった〜!!」


 これ、転んでいますが・・・フライト成功の
 ガッツポーズ(のつもり)です! 





 






 




 リーダーの石浦さんが飛距離一番☆
        ピース♪


 




 
  

  

 ☆PM3:00すぎ。
  渋滞のところ頑張って来てくれた”タカ&マキ
  ちゃん” 無事合流してフライトできました。


  みんなに手伝ってもらい、2本ずつフライト。
  飛べてよかった(^o^)v
    


  

 ☆みなさん、ありがとうございました!!(^^)
     


 今日は本当にいいお天気に恵まれました!

  綺麗な海を見ながらのフライトは気持ちよか
  ったですか?




  今度はタンデムフライトにチャレンジしに
  いらしてください〜(^^)/





  .
2007年5月3日 (木)
☆午前中のタンデムフライト♪

.





☆とってもいいお天気をむかえました!!
 そして風もいい〜♪


 しかし今日は一番の渋滞で、タンデム予定の
 西さん、到着がかなり遅れそう(>_<)

 さっそく昨日の夏っちゃんにTEL。近くの
 ペンション”ココサン”から朝食後すぐにランチャ
 ーに来てくれました☆




 やったあ〜☆!フライト成功〜(^_^)v
 









 
 賑わい真っ盛りの海岸に向かって、
 TORUさんもテイクオフ!!






 


 


 
 本当にいいお天気!エメラルドグリーンの海
 を満喫しながらフライトをして頂きました。


 白浜最高〜☆☆☆


     P.S. 京都に行ったときはよろしくネ!





 ☆その後、百万本の薔薇で毎年バイトをして
  いる梨本くんも飛んでしまいました!

  梨本くんは、去年から飛びたがっていたので
  やっと念願が叶いました(^_^)v




  コテージに宿泊されていた皆さんがお手伝い
  &声援!賑やかなテイクオフ。




 

  GOGOGO!!!













  
   ランディングでむかえてくれたお二人も
   一緒にショット(^_^)v
 


 



 




,
2007年5月2日 (水)
☆京都からの二人

.





☆ 本日、西風ド!強風で
  飛べる算段とてもうすい。

  わずかな可能性を求めて、前日から
  大室山にステイしているteamと昨晩から
  ハイスピードで京都から車をとばしてやって
  くるteamと’熱海峠’で待ち合わせ。

  大室山を通過の時にはすでに西風7m/s
  近くなので大室teamはキャンセル。
  熱海峠近辺は、強風プラスGAS!GAS!
  早々に白浜に戻りました。


○ 本日、白浜泊の’MORIYAMA姉弟team
....... 「ロングドライブ、おつかれさまでした!」

  
    



.
2007年5月1日 (火)
☆弓ヶ浜&白浜 フライト!!

.





☆今日は、BYAR's BIRTHDAY。


  今日の予報展開は最悪、雨&西風強し。
 (パラグライダー始めてからの16回目、
  初めて雨に降られるのか(>_<)。)





 PONPONとNOBIちゃんコンビが
 やって来てくれたので、速攻!!で弓ヶ浜。
 9時ちょっと前に到着。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 すでに雨がポツポツ。グライダーを強気で
 広げた頃には、西風6m/s。
 
 (「終った。今日はBYARが雨の中飛んで
  おしまいだ。」)と思いファイトしていたら
  何と!雨が止み、絶好の向きと風の強さに
  変わってくれました。




  家族連れ、ファミリーのみんなが声援を
  かけてくれる中、二人ともフライト成功。


  さすが’生まれ故郷!!!’

  「 サンキュー!!  弓ヶ浜!!!!」 






○ 二人のフライトが終ったとたん、雨も風も
  本格的に強くなったので、お決まりの
  下田・ペリーロード。

  『ひとくちペルリ本舗』4日前に開店!
   今日はお店番はバンドフレンドのタッくん。
   ’ひとくちペルリ’午前中売り切れ!

  『風待ち工房』徳さんの処の茶室(ウィンナ
  コーヒー美味いです。)におじゃま<写真>。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ランチは以前にNOBIちゃんが家族で
   いったという外浦の『万宝』。ここは、
   囲炉裏端の炭火で、極上の魚を焼いてくれ
   ます。御飯&お酒持ち込み自由。良い!
   




☆ ゆっくりのランチタイム終る頃には雨が止み、
   晴れ間。




  白浜ランチャーに戻ったら、正面ナライが
  入り始めた。
  






   タンデムフライト。

   NOBIちゃんPONPON、二人とも
   成功!!・・・「ヤッタゼ!!!」









   二人が飛ぶ時に上空に’ぱーーーーーっと、
   劇的な青空が広がりました。






   もう、今日はなにもいう事はありません。





   『ベリー、サンキュー!!!

         弓が浜&白浜!!!!!!!』








 .
2007年4月30日 (月)
☆午後の立岩・タンデムフライト

.




☆午後からやって来ました☆立岩エリア!


 笹沼さんたちも、観光を兼ねて一緒にきて
 くれました。


 アンナさん「絶対飛びたい!!」

 

 テイクオフの風、南西4m/s。
 やったあ〜♪

 




 飛び立ちました(^^)/念願が叶った瞬間。
 

 

 



 そのあと、風が強くなってきたので、
 舞磯海岸へ。
                       

 皆さん、ありがとうございました。
 またお待ちしております♪



                       YUMI






 
.
2007年4月30日 (月)
☆初夏のような気候。白浜フライト!AM

.





☆今日は午前中いい風が吹くはず!!
 スクールは朝7時集合しました。

 北っぽい風。
 フッジー隊長、ミズシーくん、HIDEちゃん。
 北東のブローを待ちます。




 

☆今日の最初のお客様は、ペンション百万本の
  薔薇に宿泊されていた、笹沼ご夫妻♪

  栃木から遊びにきてくれました。v(^_^)v


  am8:30〜

  入ってきました〜北東の風。





 


 2人とも順調にフライト!!(^o^)
   やった〜!





 



☆電車で到着した”ユーロ&アンナ”team。

  最初はユーロさんからGo!

  青い青い海と空に向かって飛んで行きました☆









 ☆スクールはタンデムフライトのお手伝いを
 してもらいながら、合間をうまく飛んでもらい
 ました。

    THANK YOU です(*^_^*)
   
   〜フッジー隊長〜







   〜ミズシーくん〜

    初ランチャー!おめでとう♪
    バズZ、GOOD!





   

  
   〜HIDEちゃん〜
 

  

  10時半に風が南西に変わり、アンナさんは
    立岩エリアをチャレンジすることに!




                  YUMI


. 


   
 

 
2007年4月29日 (日)
☆午後は弓ヶ浜・立岩フライト!

.





☆弓ヶ浜に到着。


 さすがGW!賑わいの弓が浜。






 変わりつつある風向きの中、さくさくと
 全員フライトーーーーーー!!!


 「はまって来た〜!」のキッシーTeam。












☆ た、立岩ー!!!

  千春ちゃんフライト!

 




  




  MIKIちゃんもどうしても飛びたかった!
  全員フルコース成立!!!














   『サンキュー!!

            立岩!!!!!!!』






   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S. BUZZ Z の試乗にミズシマ夕方到着合流。
   ’ふるさと公園で、スクールは暗くなるまで
   グラハン。
   明日はハヤノリ!朝いちランチャー(^_^)v


.
2007年4月29日 (日)
☆GW午前中/半日体験・タンデム&グラハン

.





☆AM8時〜北東の風が穏やかに入って、HIDE
 ちゃんのタンデム講習から始まりました。
 GO!

 



 



 

 その後は、浜辺でグラハン。
 フッジー隊長&HIDEちゃん。









 初夏を思わせるような気候。気持ちのいい
 汗をかきました。






 





 
 ☆10時に到着のタンデムコースのキッシー
 チーム☆元気な看護士チーム!
 伊豆長岡から遊びに来てくれました! 


 
 トップはリーダーのキッシーから。



 

 


 エメラルドグリーンの色がとても綺麗な海に
 向かって爽快フライト★
 今日は特にエメラルド色の部分が広くて
 本当に綺麗!
 やったね(^_^)vキッシー。


 



 

 しかし、その後は残念・・・
 ランチャーの風向きが南東になってしまい
 浜での体験コースに切り替えました。

 浮遊体験にチャレンジ!です♪
 

 





 みんなで体験フライト!2本ずつ飛んだ
 ところで風が強くなってきました。
 この続きは移動して弓ヶ浜で!!
















.
2007年4月28日 (土)
☆祝!GWはじまり

.





☆ 昨日から伊豆に泊まっていた
  TAKA&HIROちゃんTeam。


  心配していた雨の気配はなく快晴。
  あいにくの風でしたが、ゆったり旅がテーマ
  の二人は、ランチャーでしばし、エメラルド
  グリーンの海を眺めながら次回の計画。






  BYARの独断で「下田ペリーロードに
  今から行くのです」と言って4人でGO。











○ 2日前の日記で紹介した『ペルリ本舗』
  応援&開店お祝い。

  たまたま折チャンがいました。
  彼は製造部門’パティシェ’なので本来
  は吉佐美の工場にいるのですが、たまたま
  店番。ペルリケーキ、午前中売り切れでした。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  隣りの’ページワン’も’草画房’も
  やる気まんまん、徳弥さんの’風待工房’に
  わりと長居。
  奥さまのHIROちゃんの希望で日新堂の
  三島由紀夫さん’マドレーヌ’と
  レモンケーキも買ってお別れしました。
  今度来たときペルリケーキお願いしますね

  今日はありがとうございました。

  『サンキュー! SHIMODA!!!』 
. 
2007年4月27日 (金)
☆立岩TO整備&BUZZ フライト 

.






☆ 午前中、快晴。ナライ(北東)の風。

  午前5時半〜7前と、
  10時〜12時前までが’鼻歌リッジ’
  のコンディションでした。

  白浜は12時から曇り。
  おなじみの展開で、南に振れていきながら
  南西の風の午後。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  <立岩エリア>
  予定どおり、’竹まじりのトゲブッシュ’の
  木をノコギリで200本以上はやっつけました。
  (YUMIの持っているのは本数に入れません。)

  「あーせいせい!!すっきり。
          (^_^)v(^_^)v」

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ 曇る前に 白浜で、BUZZ フライト。

  ハンドリングはフレキシブル、軽快楽チン。

  飛んでる時も降りてからも、片手で両ブレーク
  コード&片手でカメラ。
  (笑)という事もできるということです(^_^)v


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 『第3回木崎湖・セミナー』
  特典付き第2弾!!参加者募集中!!!
  (’特典内容’は2日前の日記を参照)
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
.  
2007年4月26日 (木)
☆「ひとくちペルリ本舗」開店!!

.







☆下田ペリーロードのほぼ真ん中に
 「ひとくちペルリ本舗」(オリジナルお菓子の店)
 が開店した。「ひとくちペルリ」「ペルリケーキ」等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 船(かいせん)問屋・土佐屋の本格なまこ壁の
 建物(築・江戸時代)を改造してオープン。
. 店舗の半分は無料休憩所として開放。
 
 「下田の町を盛り上げたい」とアートファーム
 の内田社長がプロデュース。
. 本日、地元紙のTOPで紹介された。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 場所的にはいつも’下田の顔’として頻繁に
 ポスターなどで使われる「草画房」と
 「ページワン」の隣り。
 ’開国の港町・復刻の一角’が完成した。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ 企画・立案・実行をプロジェクトスタイルで
  行っているが、ボスの内田さんとパティシェの
  折笠さんは、BYARがこの1年くらいの間に
  4,5回’でたとこまかセッションバンド’と
  してお世話になっています。


  将来的にはぜひ!居酒屋兼ライブハウスとして
  機能するよう!!
  アクセススカイは応援いたします!!!
  

  内田さん(真ん中) 折ちゃん(右)
  
  BYAR&藤原シゲトシのファーストセッション。
  ( drums KAZ  at Spaice Dog )


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  本日はデスクワーク。
  午後2時過ぎから南西どんどん強し。
  6m/s以上。

  
.
2007年4月24日 (火)
☆白浜・海青く、ナライ良し。

.




 午前中は強かったナライも午後から
 東っけがブレンド。前回エガちゃんと
 Air Float Teamと飛んだ時とほぼ同じ
 コンディション。


○午前中〜耳鼻科で4時間半!待ちぼうけ。
 反動でこれでもかという程せいせい
 飛んでしまった。
 (SUWAちゃん連絡気がつかなくて
  ゴメン<(_ _)>)  

ps 4時間以上いたせいで、ともみ部長
   とも会えたし、清掃のUSUIさんの
   名人技も見れたし。







  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『第3回木崎湖・セミナー』
  特典付き第2弾!!参加者募集中!!!
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 ≪特典内容.≫

 4月中に申し込まれた方対象
  【プラス、一日セミナー受講フリーパス】

  要は 1日コース¥13000で
........    2日コース¥20000が受講できる!!

......  (2日コース¥20000で
.....   3日コース¥27000が受講OK)の特典。
 
 





  『はじめての参加、一人での参加、大歓迎!!
   お待ちしてますよー!!!(^o^)/(^^)/』







. 
2007年4月23日 (月)
☆健康第一!クレソン摘み♪

.





☆北東ビュービューの今日。


 しばらく喉の調子が悪く、皆さまにご迷惑をおか
 けしてしまったので、午前中に検査にやっと
 出掛けました。
 かなりいろいろな検査をしましたが、原因
 がわかってホットしたBYAR。
 大事には至らないので・・・(^^;)
 みなさん、ご心配をおかけ致しました・・・。

 気が小さいビャーさんは、やっと本心ほっと
 したご様子。


 帰り道、白浜のクレソンを摘んで
 夕ご飯は「伊豆の野菜たっぷりカレー」
    クレソン添え。


 旬の野菜をたっぷり食べて、健康第一!
 今のおすすめは、クレソン・ノビル・フキ・
 明日葉などなど・・・があるので、一緒に採りに
 いきましょう!
 

           夕実でした〜☆  

.
 
 

 
2007年4月22日 (日)
『第3回木崎湖・セーフティ・セミナー』      特典付き第2弾!!参加者募集中!!!

.






  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『第3回木崎湖・セミナー』
  特典付き第2弾!!参加者募集中!!!
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ≪特典内容.≫

 4月中に申し込まれた方対象
  【プラス、一日セミナー受講フリーパス】

  要は 1日コース¥13000で
........    2日コース¥20000が受講できる!!

......  (2日コース¥20000で
.....   3日コース¥27000が受講OK)の特典。
 
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 






 『はじめての参加、一人での参加、大歓迎!!
   お待ちしてますよー!!!(^o^)/(^^)/』








☆本日22日(日)朝から不安定な南西の風・
 雨が降ったり止んだりのコンディションの中、
 第35回全日本級別アマチュアサーフィン選手権
 大会が開催されている、本日ファイナル。

 期間19日(木)〜22日(日)



 ショートボード、ボディボード、
 ロングボードの各クラスごと
 小学生〜40代の男女350人が参加。



















○ 下田での開催は5年ぶり。
  初日はナライが強烈だったので多々戸浜。
  この3日間は南西ベースなので白浜。


※ 市議選の選挙カーの活動も今日がラスト
  なので、クラウドコンディションながら、
  朝から白浜はヒートアップしていました。
       (写真・と文は土曜日付け)










   



.
2007年4月〜19日( 木)
☆木崎湖セーフティ早期申し込み特典第2弾!

.


☆ 3月の’木島平ミーティング’と
  先週の’筑波PWC’の会場などで
  写真の優待ハガキを手渡しで顔見知りの
  方達にご案内させていただきました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  
○『第3回木崎湖・セミナー』特典案内第2弾!は

  4月中に申し込まれた方対象
  【プラス、一日セミナー受講フリーパス】

  要は 1日コース¥13000で
........    2日コース¥20000が受講できる!!

......  (2日コース¥20000で
.....   3日コース¥27000が受講OK)の特典。


  

※ 毎回のお盆や、8月下旬はすでに満員になり
  つつありますが毎年、ウィークデイには
  ’貸し切り状態’になるようなポッカリ空いた
  日がまだまだ、たくさん々々、あります。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
  (空き日など詳細はお問い合わせください。)

  『はじめての参加、一人での参加、大歓迎!!
   お待ちしてますよー!!!(^o^)/(^^)/』  











○ 16日(月)〜本日まで毎日風向きは
  ナライが続いていますが、強い!
  月、火、水は雨。
  

  本日の低気圧・前線通過のド・強風は
  台風並みでした。

  

  

☆ 雨の間に先週の続き、ランチャー台までの
  道の【徹底整備】!
  ガンバルジャンおじさんとの共同作業ですが
  いままでにないすっきり度。(^_^)v






.
2007年4月15日 (日)
☆SHIRAHAMA DAY

.





☆ ちょっと強めのナライ(北東)から
  始まったSHIRAHAMA DAY




  



○ テストフライトのアディクト初飛び。
  <By BYAR> 鮮やかなイエロー!

  
  EGAちゃん、初飛び!


....... Photo by Boss.Koizumi









○ 約束どおりやって来てます!!

  KOIZUMI校長&Air Float Team。
..... (AMAMIYAさんお久しぶりでした。)










  ぜ、絶好調!!

    海良し! 風良し!!!

     『 サンキューSHIRAHAMA! 』

 




  Air Float Team はタンデムも有り、浜での
  グラハン講習も有りでさすがに内容ぎっちり!
  水曜日に続いて本日もありがとうございました。
  











※ 本日、市議選公示で選挙カーが猛烈に走る
  中でも、白浜の空と海は元気いっぱい。
  白浜マリーナのスワちゃんもついにやった!!
  
     初飛び、おめでとう(^_^)v














. 
2007年4月14日 (土)
☆休みの惑星(Hosi)LIVE 

.





☆休みの惑星(Hosi)LIVE


 Produce KAIZOKU & 藤原シゲトシ
...Art Direction    白木YOTTAN


 会場 伊豆下田スパイスドック
 出演 11組アーチスト
 開演 17時〜


 サウンドチェックは10時から。

○ シゲちゃんと中川イサトさん。











○ ウェルカム バック
  (石浦・江口&さかうえ)










○ ケニー井上&キャシー
  (ex・KubotaMakoto&夕焼け楽団)









○ 湯浅佑一
















○ JINMO























○藤原シゲトシ


 ’上昇気流の色’




※ 最後のKAIZOKUさんの演奏が
  終ったのが12時過ぎ。

  <他の出演アーチスト>

  カオス&ランゲージ(From OKAYAMA)
.......いとうたかお
  瀬戸口修
  斉藤哲夫+さがみ湘
  くぼやまさとる(Live Painting)
.
....... Byar & Yumi(アテンドスタッフ)with秋元

.......ACCESS SKYはおもに
  JINMOご夫妻の’付き人’でした。


  『 シゲちゃん&YOTTAN、おめでとう!』





.
2007年4月〜12日〜 (月)
☆2007 筑波PWC

.




☆ ゲート直前で待機の選手。
  上空には30機くらいのガーグルが
  出来ている。 











 スタートも間近、千二、三百メートルの
 高さで、PWCガーグルが形成されている。









  ボーリンガーと同じサイドからのブローに
  一発目、やられた!真ちゃん。
  ちょっと下でスタンバっているのは川地塾長。




 

○ 12時、スタート。
  いっせいに走り始める。









☆ ほとんどの選手がテイクオフ。
  壮烈なPWCガーグルを遠くに見ながら
  この世界大会の''主催者'は呟きました。
  『・・・HAPPY!!!』

  右手の、はめているものに注目。






  フリーフライトのメンバーは10人くらい。













  ヘリグライド・目黒さん&BYAR
       Photo by Ogurasan







○ テイクオフ上空、BYAR機。








 へんな所でファインサーマルを当てて、
 『サンキュー!筑波ー!!』
  と、一人でやっていたら、かなり向こうから
  まっしぐらにこちらにやって来たブーメラン・
  スポーツ、一緒に何周かセンタリングしました。
  今回、女子3位になった村上さんでした。

 



 
○ ランディング。



  ジュンちゃんとミャンマー・セーラITO。


  『みなさま、本日はたいへん
   お世話になりました。
   
   ’いつまでも想い出に残る日’を
   ありがとうございました<(_ _)>』


P.S. KEKOさん!女子優勝おめでとう!!!




.  
2007年〜4月12日 (木)〜
☆2007 筑波PWC

.





☆ 11:00、ゲートオープン。

  <本日のタスク>
  テイクオフ→COOハングランディング(スタート)
  →燕山→猿公園→横岡ゴール、の101km。

















○ 自分の出番が近づいているのに、動画を
  撮り続ける、真ちゃん。

  前回のPWCの時は飛びながらカメラを
  回していた。
  <チーム大和 from OKAYAMA>




......7m/s前後のブローがサイドから
  トリッキーに入ってくる中、ガンガン!!
  テイクオフしていく。

  H・ボーリンガーでも一発でテイクオフ
  できないほど’トリッキー!!!’




 
○ 飄々と勝つ事だけに集中するNORIさん。








○ 上空1300mくらいの抜け出ている集団。
  (画面した手前がOGISAWA機。)














.  
2007年4月〜12日 (木)〜
☆2007筑波PWC

.





☆ミャンマア・セーラITOのおかげでPWCは、
 テイクオフかぶりつきで、しっかりと2007版
 の世界のレベルを目に焼きつけて来ました。





 最近、睡眠2時間が続いてきつかったけど。
 (昨晩午前2時、都内に届けもの。
  〜柏市の路上で2h仮眠)




















○ WADAさん。








○(真ちゃんはやはりゲートオープンしても、
  いつもの調子でカメラを回していた。)








○チャンプKAGAYANは日焼けで顔中の皮が
 ペリペリ剥がれていて、「しばらくオフロに
 入ってません。」
 

 (ゲートオープン7分前。)
  



 Photo By ADVANCE TeamのRikiyaくん。


○黄色スピードシャツは、NAGASHIMAさん。











. 
2007年4月11日 (水)
☆AirFloat 来たる!

.





☆ BBS/ アクセススカイ BYAR 引用

きょうは、BYARが極限ばたばたしている中、
湘南の’AirFloat'の皆さんが、初ランチャー。
程良いリッジで気持ち良く数回ずつ飛んでいって
くれました。






3人ともテイクオフ、うまいのなんのって!
リーダーの小泉校長のキャリアは20年。
今日はありがとうございました。<(_ _)>








☆AirFloat Paraglider Schoolの
         
            みなさんでした!!

  いいなあ、このノリの良さ!!!


  帰り際、写真をお願いしたら、坂を降り始めた
  車の中から出てきてポーズをとってくれました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(BBS)今から僕は東京です。
時間をなんとかつくって筑波まで足をのばし、
セーラと合流したいと思っています。
13日には現在鎌倉にいるユミと白浜に戻る予定。


.
2007年4月9日 (月)
☆はな歌リッジコース(^_^)vSHIRAHAMA

.






☆スタッフ日記 / アクセススカイ BYAR 引用


今日のようなトリッキーの王さまのようなナライ
はいつもの予測パターンは通用せず、海上保安庁
の各地の現況報告を駆使しても全然追いつかず、
の状態。







今日の、15時半〜暗くなるまでの
’白浜ベスト鼻歌リッジコンディション’はこれは
もう、「天からのプレゼント」的な発想のほうが
しっくりくる、複雑な展開の一日でした。







明るい陽射しと気持ちの良い風に
   「サンキュー!白浜ーーーーー!!!」と、
やっていられるのが一番いいなあ!







 風良し!! 陽射し良し!!  海良し!!


  『ベリー、サンキュ=!!白浜!!!』


○ 赤い屋根と白いテラスのペンションは
  昨日体験フライトをお手伝いしていただいた
  Nkamura Mamaの「青い海」





  ここからは、白浜の青く広がる海が
  特別不思議。
  泊まりに来て下さい。<(_ _)>









.
2007年4月8日 (日)
☆茨城から来ちゃったよ、NARITATeam。

.






☆茨城から来ちゃったよ、NARITATeam。
 タンデム(二人乗り)フライト&体験コース。



 白浜は昨日とそっくりな展開。
 ナライ(北東)やや強め6〜7m/s。の午前中。

 風待ちは、午後からの体験フライト(一人で
 チャレンジ)の為に綿密なレクチャー。




○ 10時後半から飛びごろの風に。
  まずNARITAさんから。
  「おー!わくわく!!」だって(^o^)





  







  今日も風良し!  
            サンキュー白浜!!


     







  Narita & Ishikawa(「わたしは晴れ女!」)
  とても空中で喜んでくれる二人。



  ランディングの時は浜にいる人達が手を
  振ってくれます。
  特に今日はサーファーのみなさんが珍しく
  たくさん手を振ってくれました。
 (いつもは沖をみているか、集中しているかで
  思ったより飛んでいるのに気がつかない。) 


   




 『 気ぶんは爽快!!

           GOGOーだ!!!』





○ ちょっと休憩してから、体験フライト。
  
  去年まであった、砂防用の杭と柵がないので、
  浜は広々。

  
 体験フライトには絶好!の丘の白浜大浜海岸。








  飛んでます!
  ’わたしは晴れ女!’の、Ishikawaさん。

  白浜中の注目を浴びながら、体験初フライト!
  4回成功。
  ペンション「青い海」のママが登場、にわか
  スタッフでお手伝いをしていただきました。
  <(_ _)>(^^)/










  今日も海には100人以上のサーファー。
  いつもより多い。 

  南伊豆の方からも珍しく、バンド仲間の
  たっくん達が乗りに来てました。











  終了間際、ちょうど通りがかったフレンド達と。

   
    『 ベリーサンキュー! 白浜!!!』







.   
2007年4月7日 (土)
☆HIDEchan DAY

.





☆ 最近、仕事のお付き合いで
  少々肝臓が弱ってきたという
  HIDEchan。

  今日のテーマは徹底的に’グラハン!’


  朝いちから強めのナライ。
  まずふるさと公園までお花見がてら行って
  ウオーミングアップ。
  白浜に戻り、昼前に一本。



○ 心ゆくまでグランドハンドリング。













  週末なので浜はかなりの'人の出’ですが。
  もう慣れているのでがんがんやっちゃいます。  
 









○ 結局、3時間近く、白浜のメインスペース
  貸し切り状態でした。<(_ _)>


  






  アフターはHIDEchan、初チャレンジの
  「とんかつハジメオヤジ」。
  ノックアウト!でした。おつかれさま。




.
2007年4月6日 (金)
☆’いつまでも想い出に残る最良のツアー’

.





☆ IZEKI&MASAKITeamは
  昨日から下田にステイ。

  二人とも歩くのが大好きで、昨日は
  10km以上歩いて市内観光だった
  そうです。








  IZEKI(女性)さんは以前、大室山で
  ’体験フライト’を経験。今回MASAKI
  さんは空を飛ぶ事についてあまり説明を受け
  ないままの参加。

  ランチャー到着後、いきなりフライト。
  一発で決まり。「これはなんだ!俺はほんとに
  空を飛んでいるぞ!!」と言いいながら、どん
  どんハイテンションになっていました。





  海良し!  空良し!  風良し!!! 

  










  体験フライトも4回ずつチャレンジして
  最後まで良い風。

  今日も、『 サンキュー! 白浜!!! 』
                
      でした<(_ _)>(^o^)v







○ リクエストの’魚どんや’でおそい昼食を 
  とった後、指定券の帰りの時間まで一時間
  ちょっとあったので4人で御用邸隣りの、
  九十浜(くじゅっぱま)まで散歩。

  4人ともこの日の海の透明度に感激。
  <4/6のユミのショット参照> 


  お二人は今度はタンデム・ソアリングと
  外浦〜九十浜までのカヤックツアーですね、
  お待ちしています。


  今日はありがとうございました(^0^)/





.    
2007年4月5日 (木)
☆(母&娘)Teamアドベンチャーフライト!!

.






☆ やってきました!まっしぐらに。

  MIYOSIさん&母&娘+息子一人の
...... 9人Team。


  
  風が良い!!
  迷わず「私から!」名乗りをあげた
  KUROKI母、GO!。


  
  このteamの果敢な’ノリかげん’
  今までBYARもあまり経験がありません。

  一日に8人のタンデムはここ白浜では2,
  3回成功してますが、風が良いので今日は
  急遽、トリプルで行こう!!!という事に。



○ MIYAKE母TeamからGOGO!!
  








○ OOISI母Team 「やったぜーっ!!」







○ MIYOSIさんの空撮取材が終った後、
  ぬわんと!あたしたちもトリプルー!!!
  (*^_^*)(*^_^*)
  これはBYARも初めての試み。
  35kgプラス35kgで70kg。
  何の問題もないけど、「真ん中たぶん、
  きゅうくつだよ。」YUMI
  「いいのいいの!」
   NANAE&SARAちゃんコンビ。 










  ランディング体制。
    NANAE&SARAちゃんコンビ。 








  「や、やったぜー!!!」
  8人連続フライト成功。午前中。記録的!!


  






○ ランチャーでみんなで勝ち鬨のPEACE!!

  「き、気分いいぜーーーーーー!!!!!」

  





 でもこれでまだ半分、午後はソロ体験フライト。
 風が南に振れ始めたので、弓ヶ浜へ移動
 ヒエー、BYARの体力ははたして持つのか!?
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
○ 午後は、アクセス号で みんなで弓ヶ浜。

  またまた、良い風!!!南3m/s.

...... レクチャーはYumiとバトンタッチ。








○ ここでもトップをきってお母さん達
  我さきに、チャレンジ精神全開!










  がんがん!!いっちゃてます。
  度胸も良いし、勘も良い!!
  風も良し(^o^)v(^^)/(^^)v












○ 「わたしもやってもいいですかー?」

   25kgのAYUちゃん。





  BYARのキャリアではこの体重の(30kg以下)
  体験フライトはいつもお断りしてきたのですが、
  ’浜’のメリットと’風の良さ’と’熱意’で、
  GO!にしました。












  「や、や、やったぜー!!!!」
  

 ☆ 8人全員、ファイン、グットフライト ☆





○ 大成功!!で今日一日無事終了でした。
  <(_ _)><(_ _)>





  駆けつけてくれたシゲちゃんも一緒に
  記念ショット。Photo by YOったん。





  今日一日、


    『サンキュー!!白浜!!!
 
 
       サンキュー!!弓ヶ浜!!!』






.
2007年4月4日 (水)
☆ランチャー回り&浜の整備

.






☆ 午前中はナライ、2〜3m/sの風。しかし、
  不穏な雲がモコモコありどよ〜んと
  珍しく暗い白浜。






  

  午後からからっと晴れて西風やや強し。
  こうなるとおお喜びなのはサーファーの
  みなさま。






  BYARは明日の8人の体験&タンデムの 
  お客さまの為にランチャー回りのドブさらいと
  浜にゴロゴロ出た石を片っ端から埋める作業。











.
2007年4月3日 (火)
☆NEW!下田まちあるきマップ

.





☆ 4月から’下田まちあるきマップ’が
  新しくなりました。
 
  (下田市観光協会発行 9万部 )

  

  飲食店・おみやげやさん・温泉施設等で
  特典満載!です。
  我がアクセススカイも体験&タンデム
  フライトが10%オフになります!!

  
  皆さま、このマップを町の中でGETして
  ぜひ遊びにいらしてくださいね!☆

  お待ちしております(^^)/(^^)/




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ 今日は西風ピューピュー。
  寒い一日でした。
  YUMIはペンション’青い海’で
  HP更新のお手伝い。
    













2007年4月2日 (月)
☆4月1日/2日 桜満開

.





☆ 今、帰りました。

昨日は立岩エリアに草刈りに行く途中で、新役員
会&’みんなでお花見’に参加して帰りが遅くな
りましたが朗報!
テイクオフ事情がGOODな展開になりそうです。
また後日報告いたします。
’ストール研’もスクールメンバーも、つい我を
忘れて飛んでみたくなる所、湾としては世界一の
深さの駿河湾&(町で宣言の)日本一の夕陽を見
ながらのフライトを、近々みんなでしましょー!



今日は白浜はこれまた意外な展開のナライ風。
昼前〜17時過ぎまで’鼻歌リッジコース’でした。
最近の春のハードコンディションとは無縁な一日。
そしてグラハン日和!


サンキュー、SHIRAHAMA(^o^)v(^^)/


ACCESS SKY BBS
No.1143 2007/04/02(Mon) 20:20:10


○ ランディングしたら駆け寄ってきた、
  ペンション百万本のバラの’ガンバルジャン’
  笠井おじさん。



 <真ん中の写真>YUMIにあれこれリクエスト
  している職人さんのトレーナの刺繍は
     『LOVE & PIACE』!











.