戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2007年3月28日〜31日 (土)
☆東京の桜経由〜伊豆の桜

.




☆ 27日はそこかしこに仕事回り。
   昼はシュンちゃんファミリー&仕事Team
  (このメンバーにすでにとけ込んで働いていた
  うちのHP顧問の’Fくん’)達と食事。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ 写真は28日、友達のYUKIちゃんを
  さそって早速リベンジにきてくれた
  メグちゃん&マーくん。

  またいつものフルコース&今日は立岩まで。
  「絶対ここ飛びたい!!」そうです。

  日帰りの予定が、伊豆にハマッたらしくて
  「百万本のバラ」に泊まっていきました。










※ このところの’春さきの天候の難しさ’は
  9月と同ようです。
  充分過ぎるくらい注意しましょうネ。
  

  ゆったり構えてテイクオフに上がったら
  「明日があるさ」的にボケーと構えるくらい
  がちょうど良い。



  全国的に今年は特に、トリッキー(予想が
  困難)極まりない。



○ アイスピークで31日の昼前に飛んでいる
  のですが、その前後の風は「誰でも飛べるか」
  の判断はとても難しい。

 






  こういう時は率先して草刈りか、ボランティアの
  浜の掃除がよろしいと思います。






. 
2007年3月26日 (月)
☆新春長野ツアー3日目 木崎湖

.




☆ 木崎湖入りは日曜の夜。

  翌日の朝いちでランディングに集合したら
  なんと突如の’きつねの嫁入り雨’
  (陽が射している雨)。

  ’MORI号’で雪をかきわけて山頂まで。
  中村さん、小野さん達に言わせると、これで
  ほぼ雪はなくなったという事でしたが僕らに
  すれば上がり道「なんという雪だ!」でした。



  前後、雪&雨。飛んだ後は西の強い降ろし。
  ’春先のトリッキー’さは全国おなじようです。
  




  僕らが飛んでいる時は上空ぽっかり青空が
  ひろがり、良い風!吹いてくれました。

 

  これでフッジーもオッシーも毎日飛べたツアー
  になりました。

      サンキュー!!木崎湖!!!




← <クイズ> 飛んでいるのはDr.加賀やんの
       日本選手権優勝機の’アイスピーク’
       ですが、この画面のどこかに森さん
       の’タクティクス’がソアリング
       しています。


※ 今回のツアー、いままででは最小の参加人数
  でしたが、10時間かけて電車で来てくれた
  オッシーも、前々日風で寝込んでいたフッジー
  も見事な初飛びを成功させました。

  


  「いつまでも想い出に残る最良のツアー」
  今回もありがとうございました<(_ _)>


   サンキュー長野!! 日本アルプス!!!
 
   『今回も来て良かった!』BYARでした。




. 
2007年3月25日 (日)
☆新春長野ツアー2日目 木島平〜生坂

.





☆ 2日目木島平はしっかり雨。

  結局、今回のオルデニズは二人がゲット。


  その一人、川上アッキー(ダンディライオン)
  写真左。
  ’ストール研’のキりこみ隊長でもあります。

  <今回、会場で配布させていただいた
  『第3回木崎湖セーフティセミナー案内』の
  表の写真のグライダーは川上さんでした。>
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 2日目、地震で揺れた会場で午前中いっぱい
  盛り上げようと奮闘していた主催・司会の
  小貝さんの大健闘が頼もしかったですね。

..... めいっぱい時間をひっぱってくれたのが、
  WOOPYの宮田さん、’アンツ&聖子’の
  アクロトーク、と抽選会でした。

  会場のかぶりつきで率先して盛り立てていた、
  セーラ、ボブ、村田ご夫妻(川地塾)、
  木島平E.G.G.、 ’ストール研’&マッチー
  会長ファミリイのみなさまお疲れさまでした。
  元旦に白浜に来てくれた宇都宮TEAM、岡山の
  産元さん、獅子吼の山口さん達ほか、知った
  顔の皆さまの和気あいあいな雰囲気に触れて
  今回も木島平に来て良かったと感じました。

  この3年で今回が7回目の木島平へのツアー
  でした。
  『楽しい2日間、ありがとうございました』
  <(_ _)>(^^)/(^o^)v(^_-)v

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ 生坂に移動。
  



  ちょうど雨も上がって薄陽がさしてきた頃に
  到着したのは、ヘリグライド目黒車、加賀山車、
  アクセス号&HAKETA車でした。

  良い風。
  
  加賀やんが立ち上げているのはオブセッション
  (ユーターン社)。
  横は目黒Team(小倉さん今回もnice support)
  


  
  フッジーテイクオフ。












  オッシーテイクオフ。












  HAKEchan、ユーターン社のオブセッション、
  アーティックの2機を乗り、トップラン。

  2日間、よく顔を合わせたカッキーTeam
  (with 元旦に白浜神社で一緒だった松田さん)
   三筋山以来のコリコリさん達、
   おつかれさまでした。

......生坂の皆さま&良い風、サンキュー生坂!!
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  あと、忙しくてちょっとしかお話できなかった
  ’いつものみなさま’失礼いたしました。
  今度こそ白浜にゆっくり遊びにきてください。

  今年で【第3回目の夏の木崎湖セーフティ】には
  ぜひぜひ!!参加してください、
           お待ちしております!!!

......... <(_ _)> (*^_^*)/ (^^)/(^o^)/

.
2007年3月24日 (土)
☆恒例の美代荘・LIVE(^o^)v

.





☆ 本日、10時間かけて秋田から電車を
  乗り継いで来たオッシー。
  19時に飯山駅到着。フッジーとお迎え。


  オルデニズの抽選会は8時前に決行(皆が
  酔っぱらっちゃわないうちにネ。by Mr.小貝)
  という事で、シューネスベルクのパーティには
  間に合わないのでセーラに抽選券を委託。

 
  というわけで我々は夕食がてら、恒例の
       【LIVE at 美代荘】です。









  パーティから帰った、島野バンマス。
    
   「へい! いつものやつ、やってくれい!」 

  






  今日は Zakky Rock'n Roll Band も女性軍も
  いないので、オッシー孤軍奮闘!











  毎回必ず乱入の 木島平E.G.G. メンバー。









○ この金髪の方が一番盛り上がっていました。
  2月の’木島平感謝祭’でラルフ少佐で
  一等賞をとった人です(^o^)v


...... <カメラとパーカッション By フッジー>










.
2007年3月24日 (土)
☆新春長野ツアー初日’木島平ミーティング’

.





☆ アクシデントで中断?
  そんなつまらない終わり方だけは
  したくないぜ!!!


  島野イクス、アクセススカイ’スト研’が
  総力を挙げて’アンツ&聖子’のデモが
  成功するように景気づけ。
  「山頂、アゲンストくれいーーーー!!!」
 

 (パラワールドの編集長の塩谷さん、
  BYARが被り、失礼いたしました。)
  
  

  二人が山頂に上ったら30分ほど奇跡的な
  グットコンディション。
   「やったぜ!」



  アンツのタンブリング 

  「す・す、すげーーーー!!!!」の一言。

  




○ アンツ&ACCESS SKY’スト研’

  

    サンキュー!!木島平!!!





○午後からはメイン会場で各メーカーの
 デモンストレイション。
 アエロタクト宮田さんからにこやかに始まり
 全メーカーが順番に。






※ラムエティの荒井さんや加賀ヤンの相変らず
  の飄々とした完成されたマイペース加減や、
  ファルホーク・インターナショナル、岡さんの
  時間を大幅にオーバーした熱い語りについ
  ついカブリつきで聞入ってしまいました。
 





 Dr.加賀山、’アンツ&聖子’
            & ジュネスの長島さん。










.
2007年3月24日 (土)
☆新春長野ツアー 初日’木島平ミーティング’

.





☆ACCES SKY新春長野ツアーの初日は
 ’木島平ミーティング’参加です。



 メイン会場で。
 ACCES SKY ’ストール研究会’の
 ミャンマ・セーラ伊藤&奥さまと
 HAKETA選手。









 ’ストール研’会長のMACHIDAさんファミリー。 








○ 昨日アクセス号に便乗して木島平入りした
  フッジーと’ストール研’5人で一番乗り、
  ターゲット大会にエントリー&テイクオフへ。














  エリア会場全体は西〜東のフォローでしばしの 
  ウェイティングでしたが、時々入ってくる
  ブローに合わせ、なんと!フッジーが我々の中
  では先頭きってテイクオフ。
  それも今年、初飛び!!
  気合い入っているなーっ(^_^)v



  
  レモンイエローがフッジーの果敢なテイクオフ。
  (ユーターン社)オレンジは我々の少し上から
  デモンストレイションのリハでテイクオフした、
  聖子chan。

  去年もそうだったけど、フッジーの初飛びには
  なぜか彼女が一緒に飛ぶ。
  
  (・・・2002年の伊豆の大会でフッジー
   がロドリゲスブラザーの直筆入りのTシャツを 
   ゲットしてからずっとこんなシーンがよくある
   なあ。)









← ランディングを決めるフッジーお見事。



※ 風がランディング上空で東と南の吹き下ろしの
  シアーになり、2つのアクシデントがあったので
  結局10人以上が飛んだところでクローズ。

  オルデニズはオープン参加の抽選会に変更に
  なったのでした。
  テイクオフまで上がり虎視眈々とオルデニズを
  狙っていたのは先月の世界選手権に出場した
  メンバーの方やカッキーTEAM他、たくさんの
  自信満々の面々でした。   


  このシチュエイションでの’初飛び’とは
    フッジー、快挙!

    「おめでとうございます。(^0^)v」 





.   
2007年3月23日 (金)
☆PM: 半日体験の大学生グループ

.





☆午後からの半日体験は富士市からの
 大学生5人グループ、磯部くんチーム。


 春休みにパラグライダーにチャレンジです!



 


 
 風は東〜南東2〜3m/s。
 

 体験日和♪暖かで程よい気持ちのいい風が
 吹いてくれてGOOD!
 


 


 皆、2〜3本ふわり浮遊体験で楽しんで
 もらえました。


 
 本日の飛距離チャンピオンはリーダーの
 磯部くんでしたネ。

 またみんなで遊びにきてくださ〜い(^^)/


  

 今日の白浜海岸は夕方5時を過ぎても
 東の風が穏やかに吹いていてくれました。
 
 



*お知らせ*
   本日夜発で”春の長野ツアー・木島平ミーテ
   ィング”に向かっています。
   今回の引率者はBYARさんのみですが、
   よろしくお願い致します。
        楽しいツアーになりますように
 

                   夕実








.
2007年3月23日 (金)
☆今日のタンデムフライト♪

.





☆「パラグライダーで空が飛びたい〜♪」

 
 前回のリベンジ!地元・須崎からゆかこちゃんが
 妹さんのななこちゃんとやってきてくれました。

 今日は午前中は北東が強かったので、まめに
 連絡を取り合い打ち合せ。
 お昼前から白波はとれ、海は青さを増し(^^)
 穏やかなコンディションに!


 12時にフライトGO!!です(*^_^*)


 小さい頃は白浜に住んでいたそうで、自分が
 その頃に遊んでいた場所の上を飛ぶことが
 でき、とても感動して頂きました。
 「小さいとき迷子になっていたあの道、
     ああいう風になってたんだあ・・・!」って。

 

 
 ななこちゃんは今回はお姉ちゃんの付き添い
 でしたが、今度ぜひ飛ぼうね!
 またお友達を連れて遊びにきてくださいね♪

       お待ちしてま〜す!(*^_^*)


   


  *お知らせ*
   本日夜発で”春の長野ツアー・木島平ミーテ
   ィング”に向かっています。
   今回の引率者はBYARさんのみですが、
   よろしくお願い致します。
        楽しいツアーになりますように。

  
                  ゆみ☆



 
2007年3月22日 (木)
☆卒業記念にパラグライダー

.






☆ まもなく大学の卒業を控えた
  さっちゃん、今日はパラグライダーの
  体験フライトにチャレンジ!

  逗子から一人でやって来てくれました。





  10時までは朝から絶好の正面ナライ。
  タッチの差で白浜は南に振れ始めたので
  風を追っかけるようにして大浜へ。

  
  大急ぎでとんだり転んだりして・・なんとか
  パラグライダーの体験ウンチクを理解できた
  さっちゃんでした。
  昼過ぎには、本来吹いているはずの西の強風
  になったのでゆったり周遊コースに変更。


  




○ ’菜の花まつり’の期間が終ってからさらに
....勢いを増して例年にもなく、上にも横にも伸び
....ていた菜の花。
....3人で菜の花を見ながら青野川の土手でお弁当
....を食べた直後、’出逢い橋’の所で出会ったのが
....散歩中のBYARの親父。
....久々に立ち話をしばし。




 

○ あとは樹齢1300年の’音楽ビャクシン’〜
  立岩テイクオフ〜蓮台寺温泉の定番コース。
  

  立岩エリアの入り口’吉祥’に一本立ちの
  染井吉野(系)が咲き誇っていたのには
  びっくり!立岩の清隆さん、サンキュー!!
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さっちゃんも駆け足だったけど、アクセススカイ
 のお薦めにおつき合いしてもらった7時間。

 見送りの駅のホームで大勢の人の中から高く
 手を振ってくれました(^o^)v(^^)/
... 「さっちゃん、またね」


※ 明日は高気圧どっぷり。白浜は午後に東に
  振れていくという、このところのパターン。
  飛べます。 

. 
2007年3月21日 (水)
☆浜辺は大勢の人・白浜

.






☆ 11時までは、今日も強いナライ7m/s。
  12時前、また急凪ぎ。 
  体験&タンデムが9人予約あったのが、
  いろいろあって、延期。

  海に入っているサーファーは約100人。


  13時から駆け足で南に振れていき、
  14時頃、白浜の上空2000mくらいまで
  かなり足早な西っ気。
  天城あたりで渋滞。雲底約1500m。
 

○ 三島から来ていた、Nファミリー。
  一緒に来ていた、じいちゃんのショット。 










  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○明日は久々に西がしっかり吹きそう。
.....トリッキーな低気圧?
.....明日のお客さまは、移動してでも飛んで
.....もらいたい!



.
2007年3月20日 (火)
☆空からのお客さん from 天嶺山

.






☆ 昨日の日記に「来ませんか?」などと
  書いたら、やって来ました。
  空から小倉ちゃん。from 天嶺山。


  白浜は9時過ぎからナライ(北東)3m/s
..... 以上でパンチのあるブローが押しまくって
  きたので一本飛んで浜の掃除でもしようか
  と思ってたところに小倉ちゃん。


  500m上げて真っ直ぐ来たそうです。
  GPSみせてもらったら、ナライに乗って
  ’ただひたすら真っ直ぐ!’でした。

  
  今井浜は今日はお休み。
  しばらくゆっくりしていきました(^_^)v 
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  13時から南に振れていく毎度の展開。
  明日もナライ。穏やかそうな気圧配置ですが、
  高気圧の中心が北陸〜北関東に’すっぽり’な
  ので不連続線が活発になりまた読みずらそう。




.
2007年3月19日 (月)
☆ 卒業旅行 大成功!!

.








☆定刻より30分早く下田駅到着。
 卒業旅行に白浜の海を選んでくれた、
 T大代表!OBARA TEAM。
 タンデム&半日体験コース。
 





 朝からナライ2〜3m/s。マイルドな
 ファインサーマルが安定している、
 初フライトには最高の風(^_^)v


 



 次々に、ストレスなくテイクオフ。
 浜辺にはわりと人が多く、みんな手を振って
 くれて、彼らも「やっほーッ!!」と答えて
 いました。
 全員ベリーソーハッピー!ランディング!!



※ まあ、この写真をみてください(^o^)v   
 
 


 

 
 





 体験初フライトもなんだこれは!というくらい
 の順風、好調で一人3本ずつ。
 







  『いつまでも想い出に残る、最良の卒業旅行』
  
   大成功!!のサポートの手応えをしっかり
   ACCESS SKYは感じました。

   OBARA TEAM
      ありがとうございました!!

           サンキュー白浜!!!

(今日のコンディションの1.5mアップの展開
   なら一年中今日のコンディションでいい!)

 
PS その後、金谷旅館’千人風呂’〜
   磯香亭和食、のコースでした。
   12時には定番どおり南東に振れていったの
   ですが、17時過ぎても正面2m以上の
   白浜マジックブローが頑張ってました。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   明日はまた上空、ドバーっと寒気が流れ
   込んできているのでトリッキーな展開にせよ
   一日飛べる見込みです。「来ませんか?」


.   
2007年3月18日 (日)
☆ト、トリッキー!ナライ風の白浜

.







☆ ガーン!おおはずれ(>_<)

  と、いうかコンディションはパンチ
  のきいたのサーマルコンディション。

  




○ 11時台にそれまで安定して6m/s入って
  いたナライが激!凪ぎ。
  (8〜10km以上沖はナライの白波が、
   肉眼でも確認できるほど入っている状態。)
  
 
  上げきってインパクトのある写真を撮ろう
  などと、あれこれカメラを設定したりして
  いるうちに外してしまった(T_T) 
  12時台はわりと落ち着いたコンディション。
  後はこれまた急激に南に振れてったザンス。

  一日ぽかぽかの白浜。これまたおおはずれ。

  初心にかえり、グラハンファイトー!
  

○ 一週間分のクレソンと2日分の明日葉を
  採集して’風の花祭り’オープニングを
  見に行き今日は終了いたしました。










   【第3回 風の花祭り 】


  3月18日〜4月10日(火)
 
  伊豆下田 まどがはま海遊公園
 
  下田市観光協会主催

  幼稚園〜中学生と父兄・市民の手作りの
  風くるま約8000個が展示されてます。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 今回のように上空に寒気がバーンと入って
  来ている時の伊豆東海岸部はとにかく
  一日の展開が読みにくい。

  明日は今日よりさらに早く南に振れそう。
  体験コース、昼前後に’弓ヶ浜’正面の南風
  で気持ち良くできますように。
  (今日も体験フライトレベルで考えれば午後
   からの弓ヶ浜は南グットコンディション。


. 
2007年3月17日 (土)
☆フッジーのお散歩 fromTOKYO

.







☆ 正午すこし前に下田駅に下りたった
  フッジーの出でたちは、まさに家のすぐ側の
  コンビニに買い物に出掛けてそのまま伊豆に
  来ちゃったという軽快さ。



  ナライが強い一日なのは承知なので、
  スパイスドックのOPEN時間一番のりで
  ノブさん’sカレー。 相変らず(^_−)v


 

○ 今日一日の休日、ランチャ隊長のタスクは
  ランチャー保守点検と、来週の’春の長野
  ツアー’為のグライダーチェック。
  グラハンできて、一本飛べたらラッキー!
  というスタンス。
 



...【 南伊豆ふるさと公園&弓ヶ浜でグラハン。
  15時半、白浜ランチャー。6m/s。
  16時半、風のパンチ度テストフライト。
  

  垂直上昇、久しぶりのホバリング。

  2回目17時半、北の要素が入り海まで
  3分2の行った所でズブるので本日は終了。】
  

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ペリーロード・シンコで夕食後、いつもの
  8時の電車で帰宅。
  
    「フッジー、お疲れさまでした!」
  

※ 明日の高気圧の張り出しかたはヨレぎみなの
.......で展開はトリッキー。午後、海岸リッジコース
.......は長めに飛べそうです。いつもより厚着!





.
2007年3月16日 (金)
☆卒業記念

.




☆ やって来てくれました、’卒業記念は
  どうしても白浜で飛びたい!’TEAM、

  マーくんとメグちゃん。
 
  低気圧が南にややそれ、雨が早めに上がっ
  たので当初の予定どおり’横浜から単車!’ 
  ナライびゅんびゅんだったけれどBYAR
  の判断であえて『GO!!』でした。
 
  8m/s以上のナライ風に乗って、午後到着。
        「ようこそ!!」
           13:55
       
   

  夕方近くの’急凪ぎ’に期待して
  田牛サンドスキー〜菜の花畑〜
  スパイスドックのカレーというスペシャル
  コースで風待ち。

  
....... もうちょっと!
  あと30分日没が遅ければ・・でした。
  二人とは桜が咲いている時期にリベンジの
  約束。

  「今日はほんとうにありがとう!!!」
            17:30
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  明日はトリッキーではなく、’場’のナライ強風
  ですが、かまわずGO!!のフッジー登場。

.
2007年3月15日 (木)
☆白浜 おなじみのナライ風

.






☆ 今日の白浜は典型的な、よくBYARが
  かってに ’トリッキーなナライ’と呼んで
  いる北東の風。
  
  今日は’おちめ’の一時間を狙ったのですが
  12時台、急凪ぎ。
  「おちついた、ファインサーマル」に助けられて
   フライト。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
   

○ 明日はどうしても白浜で飛びたいカップルが
  やって来ます。

  早いうちから、海上の低気圧の微妙な等圧線
  が、沿岸部にかかったまま移動なので’横浜
  から単車’の予定を’電車で昼いち下田着’
  に作戦変更。
  午後ナライが強くなりすぎませんように。


  ーーーーーー【お知らせ】ーーーーーーーー

  先日、白浜初飛びをしたシゲちゃんこと、
  藤原シゲトシ主催のLIVE
  イベントが4月14日にあります。

  会場 下田スパイスドック
  出演 ケニー井上(ex 久保田真琴&夕焼け
     楽団)中川イサトさん他、9組の
     アーティスト。
  http://www.interloid.net/yasuminohosi.htm




※ B4サイズポスターとA43つ折りパンフレット
  あります。お店等おいていただける方、協力し
  ていただける方、BYARまで連絡を!
  <(_ _)>



  ACCESS SKYは3月24日から27日の
  ’春の長野ツアー’募集中!!(掲示板)
  みなさまふるってご参加くださいねー!!!





.
2007年3月14日 (水)
☆白浜晴天 順風  海青し。

.







☆ 予想より展開が早かったナライは結局、
  昨晩21時ピーク(大島9m/s)で明け方の
  4時頃から急激に穏やかに。
  いつものおなじみのサイクルが昼と夜が逆に
  なったパターンでした。

 

  8時台にはいったん不安定になったものの、 
  9時〜12時までは正面のブローが2〜3m/sで
  押しきり、全体には安定していてビギナーにも
  お薦めのコンディションでした。


○ ファミリーマートの真ん前で、デモグラハン。
  (変な外国人が来たなー)とおもったら、
  仕事あけ帰りの、BYARの弟・リュージ
  (身長180cm)でした。









 ーーーーーーーー【お知らせ】ーーーーーーーー

○ 今週3月17日(土) 千葉・船橋でLIVE

 出演 (新井田構造UNIT(ex RCサクセション)
     &阿部マサシ(マッシー)をかこむ会

     船橋 無国籍料理 『月』
     www.blues-tsuki.com
........... 048-424-0706
........... chage ¥2800

     OPEN 19:00 START 20:00



※  1月26日に下田でのLIVEは大成功。
   翌日の地元伊豆新聞の一面で大々的に
   それはもう、褒めちぎられました。

   BYARも最前列でみていましたが、
   インターナショナルな’極上’の音です、
   絶対お薦め!!
   家族連れで来ている人が多かったです。
   (1月26日のスタッフ日記参照)
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○  今回、特別にマッシーから友人プライス
   のプレゼント。「アクセススカイの紹介」
   と言ってください。¥2500になります。

   
.  
2007年3月13日 (火)
☆片付け成功。

.






☆ 「ついにやった。」
   
   
  4年越しの’アカ’をおとした。






  BYARハウスの20m上にある
  浄水場からの景色。此処だと白浜全体が
  見渡せます。














○ いっぱいスゴイものが出てきたけど
  特にたまげたのはこれ。
  (草刈りをやった後のウルトラマンと
  大仏の写真。(三筋山のメインランディング。)




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 今日は前日2日間のような強風の影響は、
 5〜6km沖から向こう。

 現在、等圧線が南岸に沿ってトリッキーに
 歪んでいるので、伊豆半島東側海岸の明日は
 おなじみの’トリッキーな強いナライ’の登場。
 高気圧のヘコミがとれるのが早ければ飛べる
 けど、かなりバンピーなはず。
 



. 
2007年3月12日 (月)
☆ストーミー マンデイ

.






☆ 一日、安定した大西。
  窓から見える停泊船は今年最多。
  たぶん20艘以上。











○ 相変らずごったがえしのBYARデスク。
  決算月だし、昨日からのこのコンディション
  だから・・  「今しかない!!!」

  昨日から準備万端、片付けに入ってマス。
  YUMIが明日帰ってくるまでには間に合い
  そう(^_−)。

 









  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日、2組の予約が入って一組は明日希望。
  午後遅くのうすい可能性より、16日に延期
  しました。どうしても白浜の海!で飛びたい
  のだそうです。

  ありがとうございます<(_ _)>





. 
2007年3月11日 (日)
☆ストーミー サンデイ

.








☆ 今日はなぜか5時にすっきり目覚め、
  珍しく玄関の掃除などをやったのでした。

  7時半頃から風穏やか、太陽!の白浜。
  「???」と思っていたら、1時間もしたら
  ちゃんと雨も降ってきて南東〜の風。




  前線通過の昼前にまたふっとツボに入った
  ような時間帯がありましたが、誘惑にまけずに
  しっかり事務ワークに集中していました。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  14時半、西の本流がこんなですヨ。
  BYARの部屋からは利(十)島がよく見えます。
  





.
2007年3月10日 (土)
☆スペシャル・ゲスト

.





☆ 本日のスペシャル・ゲストは
  シゲちゃん。
    photo by YOTTAN


  今日はギタリストではなく、
  ’写真家シゲ’として。
  INTERLOID
  http://interloid.net/





  11時頃まではナライ6〜7m/s。
  13時から南東にふれながら穏やかに
  なろうとするタイミングでテイクオフ。


  アクセススカイ、オープンセレモニーの
  時からの約束。
..... ついにやった、初飛び!!
.....  「うりゃ〜〜〜!!!おおしろ式)」




※ 4/14(土)にシゲちゃん主催で
  ライブ・イベント『休みの惑星』
  (ケニー井上、中川イサトさん達、
  総勢11組のアーティスト出演。
  会場:スパイスドッグ。前売り¥5500
  後日紹介。)にアクセススカイもスタッフに
  なっているので当日の’宿’のミーティング。 







  14時からは昨日の続き、大浜の
  ’BY THE SEA’へ。
  今日はシゲちゃん&YOTTANも同行。







  明日は前線はお昼前には抜けそうですが
  マア、気持ち良く飛べる一日ではないです。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  BBSに’春の長野ツアー’募集中!!
  みなさまふるってご参加くださいねー!!!

  YUMIは3日間、SANTAの用で鎌倉。


.
2007年3月9日 (金)
☆穏やかなナライ&サーマル

.





☆ 本日のゲストはアレックス・ファミリー。

  
 朝いち〜10時までが、海岸線リッジコース。
 それ以降14時までは(海沿い白浜にしては)
 パンチのあるサーマルコンディション。












 浜ではこの3日間、ライフセーバー合宿でした。








○ 14時から大浜の’BY THE SEA’へ。
  






  この近辺は’BY THE SEA’の
  プライベートビーチのような趣になっていますが
  このむこうすぐに、西風の時にアクセススカイが
  オーナーの’特赦’で体験フライトで使わさせて
  いただいている斜面があります。 






.
2007年3月8日 (木)
☆国内で初開花!樹齢40年超のアロエ種。

.







☆ 本日の地元・伊豆新聞でクローズアップ
  された’国内初開花!’のアロエ・スザンナエ
  (マダガスカル原産)。
  日本アロエセンターの研究温室で藤井和弘
.......さんが手掛けた。(写真上)

  このアロエセンターは白浜ランチャーの真下、
  いそ菊祭りの会場の敷地内にあるので
  早速行ってきました。












○ いつもなにげなく見おろしている温室の中に
  入ってびっくり!
  見たこともないような品種のアロエの
  オンパレード。で、でかい!ド迫力(^O^)/  


  新聞で取り上げられていた’スザンナエ’は
  「変わり種中の変わり種」らしく、国内の植物園
  でも保有するところは少なく、世界的にも咲いて
  いる花を見るのは困難らしい。


  「感動しました。他のどのアロエとも花の様子
   が違う。不思議な印象を受けている。」  
   (藤井さん)
   http://www.izu.co.jp/~aloe/suzannae.htm



  







 
 下の写真はバオンベ(マダガスカル産)
 身長は3m。
 温室は広大ではないが、インパクトに
 充ち満ちている。




 ーーーーーーーーーーーーーーーーー    
 本日も安定して西風やや強め。
 明日は南東に振れていく、ばっちりの
 ナライ(北東)で良さそう!


 

      
  
2007年3月7日 (水)
☆西風強し、サーファーも強しSHIRAHAMA

.






☆ 昨日は白浜の沖が停泊船でいっぱいの
  西風強風。


 
  今日は朝8時半までには一本飛ぼうと
  ランチャーに向かったのですが、西が
  入ってくるのがいつもより早かった。
 

  

  

○ 朝8時前に一人、海に入っているサーファー。
  場所もマリーナ前の湾南側でベストな位置&
  タイミング。「うまいなー・・・。」
  YUMIと二人で感心しながら応援。















  なーんと、マリーナのSUWAちゃんでした。
  
  「仕事のまえに’いっぽん!’」だって。

   「立派!!!(^_^)v<(_ _)>」
 
..................        ☆     


  SUWAちゃんにインスパイヤーされた
  BYAR、ついに前から計画していた
  ’白浜サーファー’の仲間入り。


※ 多々戸浜では去年、GENさんのスクールで
  どさくさに混じってデビューずみ。
  (そういえば昨日はGENさんと一日に3回
   道でばったり・・。)






   






  サーフィンはショートボードで完敗。
  ボディボードを持ち出して何度もこんな感じで
  チャレンジ!YUMIはげらげら笑っていま
  したが、「きっかけはしっかり掴んだぜ!!」
          
          by BYAR



  
2007年3月5日 (月)
☆卒業旅行 From 名古屋team、浜松team。

.






☆ 卒業旅行で下田の海での一日体験フライトを
  選んでくれたお二人、RYOTAくん&
  YUKIちゃん。

  昨日は大きな荷物を抱えて下田駅から碁石ヶ
  浜まで一時間半以上かけて歩いたそうです。 

           ★   ★

  今日はあいにくの全国的ハードコンディション
  でしたが、下田界隈は昼過ぎまで晴れ!

  南伊豆海岸〜’みなみの桜&菜の花’〜白浜
  ランチャーと午前中フルに移動。フライトは
  次回も必ずチャレンジしてくださいネ。
  爽やかな二人でした。またね!!
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ 浜松からも4人、卒業旅行のYOKOYAMA
  TEAM。何度もまめに連絡とっていただいて
  ありがとうございました。
  またぜひ来て下さい!!(^^)/(^^)/





. 
2007年3月4日 (日)
☆TAKAIファミリー FLIGHT

.





☆ TAKAIファミリーの本日の
  高々度フライトは代表して、
  お母さんとみはりちゃんのトリプル!







 





  本当は、みはりはとてもこわかったのですが、
  お父さん、たっちゃん、エリちゃん、
  アヤナちゃん(今日はお留守番)が
  去年の夏に木崎湖の山頂からタンデムで
  飛んでいるので今日はみはりはどうしても
  飛びたかったのです。
 






 



  <ランディングサポートしてくれた人>   

  てっちゃん&コバ

  ダンクさん、河田ねえさん達(^_^)v(^^)/

....... Photo by MAEちゃん





☆  「空、さいこう!!

   今日はありがとうございましたあー!!!」


    と帰り際にみはりがBYARとYUMIに
    言いにきてくれました。(^_^)v

     
     「みはりちゃん、また飛ぼうね!!!」





.
2007年3月4日 (日)
☆朝霧・ひな祭り合宿 2日目

.





☆ 武蔵大・2日組は3時あがり。


....... 白糸エリアのスタッフ、平木さん、やまちゃん
  &常連メンバーのみなさま、たいへん
  本日はお世話になりました。<(_ _)>
  ありがとうございました(^^)/(^_^)v






 ACCESS SKY OBの’コバ’車の
 前で記念撮影。

 後ろで両手で【輪】をつくっているマッシーの
 左横にコバ。コバの両サイドにナルミとタッキー。
 MIZUSIMA。各大学の歴代会長を努めた
 メンバー。







 白糸フライト、MIZUSIMA。












 白糸は初フライト、ナッグー夫妻。
 HIDEKOさん&ナッグー。

















.
2007年3月4日 (日)
☆朝霧・ひな祭り合宿 2日目

.





☆朝霧合宿 2日目。

 今日から参加はTAKAIファミリーと
 ナッグーご夫妻。







 

 今日は白糸エリアで一日の予定。 

























 スカ朝のみなさんに混じって、
 講習斜面をわがままに使わせていただいた
 午前中。

 









 
○ お昼休みはそのまま講習斜面。


















.
2007年3月3日 (土)
☆朝霧・ひな祭り合宿

.





☆ 3月の武蔵大学合宿 / ユミ

これから朝霧に向かいます。

本日は9名、明日は15名で合宿しています!

今日はひな祭ですね♪♪

ACCESS SKY BBS 03/03(Sat) 05:51:21






   河津、ループ橋で見かけた桜。











○ 今日はFIのオープニングが
  猪之頭で行なわれていたので、
.......朝早くから斉藤校長&スタッフは
  おお忙し。
  8時半にはショップ近辺は空いていて、
  講習斜面はACCESS SKY貸しきり。
 








  武蔵大学パラグライダーサークルの
  第14代目会長のマッシー(浜崎雅士)。
  バイトなどで忙しいみんなをまとめて、
  昨晩夜遅く朝霧ハートランドに到着。








  一人、6本以上、全員で55本の
  練習フライト。












  お昼休み。
  午後のウォーミングアップの’鞠けり’。









○ 午後いちでMIZUSIMA到着。

  F1は16kmタスク20人以上ゴール。  
  という事でした。 by セーラITO




.
2007年3月2日 (金)
☆念願のパラグライダー!!!

.





☆ 去年からの約束。
  直ぐ近くにいて連絡を取り合っていた
  けど、なかなか実現できなかった。

  ゴーリ前山の友人、てっちゃん、
  今日、念願のパラグライダー・フライト!
  
  







  てっちゃんの職場の仲間のHANちゃん。

  「わたし、実は高いところだめなんです。」
  
  「まかせなさーい!前進あるのみっ!!」

  (実際珍しく、3度目にテイクオフだった。)

  

  

  
 「おおおおおおおおおい!!!」

 「キャホーーーーーーーーーーーーー!!!」

  二人の声は、浜中に響きました。







○  <二人のコメント>

  『忘れていた大切なものを思い出した』 

  『心が震えた!涙でた!』

  『絶対に友だちに伝える』等たくさん・・。

  写真がすべてを物語っていますね(^_^)v


  「二人とも、こちらこそありがとう!!」

  





.
2007年3月1日 (木)
☆SHIRAHAMAは春です!

.





☆ <午後から体験フライト3人さま。>

  浜に海藻などが打ち上げられていたので
  昼前に大掃除。
  風は朝から東北東3m〜/sの初体験フライト
  には最良のコンディション。
  
  がぜん、やる気まんまん!!のBYARに
  入った連絡は「どたきゃんm(_ _)mm(_ _)m」
  「次にすぐまた来てくれるにしても、
   もったいなあああああああああああい!!」



  15時半までひたすらデモフライト&グラハンを
  繰り返しました。
 






○ 今日は地元・各高校の卒業式。
  「みなさん、おめでとうございます!!
   今日の一日、なぜかとても爽やかで充実した
   手応え!アクセススカイは、今日の’フライト’
   をみなさまに捧げたいと思います。」
 
   ACCESS SKY BYAR&YUMI




,