戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2006年12月31日 (日)
☆ 2006飛びおさめ 年越しLIVE

.






☆ 北東の強風の一日。

  大そうじ&年賀状を珍しく年内に
  すませたBYAR。

  飛びおさめもできました。15時〜。







○ 飛んでいる時、青さんTEAM、5人がラン
  チャーに到着。

  明日、初日の出フライトの予定です。





 




○ 恒例の年越しLIVE!

  市内、庄田次郎さんの
    「チャシャーキャット」にて。


















☆  庄田次郎&WADO。

   &’全国流れもの’アーチスト達。








.
2006年12月29日 (金)
☆タッキーDAY♪2日目

.






☆ 西風ビュービュー!

 (タッキー、昨晩はBYARハウス泊。)




  午前中はアクセススカイ・オリジナルの
 ’一人住まい4畳半’でもできる、クロスハンド
 イメージトレーニング装置!でレクチャー。

 タッキーはこの装置、えらく気に入ったそうで
 自分の部屋にもセットするそうです(^^)v







○ 午後、スパイスドック、ノブさんカレー経由、
  弓ヶ浜の○文温泉にたっぷり2時間以上。

    

  18時21分のリゾートで東京へ。
  「ゆったりできたー!!」by タッキー。

  

☆ タッキー今年はほんとうにご苦労さまでした。
  武蔵大学パラグライダーサークルの会長として
  見事に々、駆け抜けた一年間でした。

   お疲れさま! ありがとうございました!! 

   来年もマッシーのサポート、よろしくね!!!
   


   <風待ち船舶> 白浜沖。 






.  
2006年12月28日 (木)
☆タッキーDAY♪

.




☆西風ビュービューですが、武蔵大・タッキーが
 一人で来てくれました!

 そんなタッキーに新鮮な伊豆のプレゼント☆


 ペンション 百万本のバラのオーナーが、昨夜
 寝ずに釣ったウナギと鯛をご馳走になってしま
 いました(^^)
 南伊豆の青野川のウナギ!



 美味しすぎて感激☆☆(*^_^*)
 


 それにプラスして、笠井さんオリジナルのカプ
 チーノまでご馳走になってしまいました!!
 ありがとうございました♪



 その後は、サンドスキー場の隣の”竜宮城”の
 海を見に行き、温泉はタッキーリクエストの
  下田の”観音温泉”でのんびりしました〜☆

 

 ビャーさんは昨日の続きの年賀状書きをこなして
 いた。
 

  
2006年12月27日 (水)
☆年賀状書き

.





☆昨夜は風・雨、台風並でした。
 途中雷もなったりして。

 
 今朝になるとすっかり雨は止んで、綺麗な日の出
 を見ることができました!


 しかし、西風が強い!!(>_<)
 波の音もごーごー聞こえる。

 波、高そうね・・・と思いながら白浜海岸へ。
 やはりサーフィンは上級者向きの波でした!
 サイズは頭を越えて!でも上手い人ってすごい
 ですよね〜!


 私達は、年賀状書きにいそしんでおりました。




.
2006年12月24日 (日)
☆朝霧ツアー<2006ツアー/飛びおさめ>

.






☆ トミー父さんから、ともみ母さんへ
  クリスマスプレゼント。


  鮮やかな黄色と青の機体、’DUKE’
  2人の子育てひと段落、5年ぶりパラグライダー
  カムバック!


  ともみちゃん、おめでとう!!!


  
※ 講習斜面でタンデム講習。

  3000回タンデムでフライトしましたが
  パッセンジャーで10m空中に浮くのは初めて。
  「ウヒャアアアアア」     BYARー
   PILOT ユミ  <カメラ BY フッジー>
 


  寒くなった講習斜面でも「ウヒャアアアア」
  (オゾンのスピードパラby木島平shimizuさん)
......という奇声が飛び交い、いつものように熱心な
  グラハンメンバーで盛り上がっていました。
  ダンクさん、前ヤン&カオちゃん、河田さん、
  キクチさん達に今日は岡さん。
  

○  今回のツアー、たくさんの顔見知りの
  みなさま、朝霧スタッフのみなさまの
  暖かい応対で最良の今年のツアー飛びおさめ
....... の2日間を過ごさせていただきました。


  
 『  サンキュー 朝霧!

         サンキュー 富士山!!!』


         ACCESS SKY




. 
2006年12月24日 (日)
☆朝霧ツアー2日目 富士山鮮やか!

.






☆ 本日、猪之頭いちばん乗りで
  フライトしたフッジーは2フライト。

  ひたすら飛び続けました。

  
 







○ 「妹に負けてられっか!」2回目は
  ゆうこ姉さんがチャレンジ。
  重り役のトミー父ちゃん。















  




○ 今日の一日でパラグライダー活性化に
  大成功したトミーファミリイ。


  5年ぶりでトモミ母ちゃんがまた
  パラグライダーを始める事となりました。




       来年も最高の年にしましょう!








         ACCESS SKY




. 
2006年12月24日 (日)
☆朝霧ツアー2日目 富士山鮮やか!

.




☆ 先月のパラグライダー全日本選手権で
  優勝した加賀山氏とジャンケンショットの
  BYAR。
  
  (やはりチャンピオンは強し。
   両腕とも勝つ加賀やん) 
    











トリプル・フライト
with 加賀山フリーフォース(ユーターン社製)







○ 川地塾タンデムで本日講習の前田さん。
  (今年の夏の木崎湖には’ストール研’の
   メンバーとして初日からよく通って
   いただきました。<(_ _)>)










○ 川地塾タンデムの前田さんとカオちゃん機。








        




         ACCESS SKY
       


.
2006年12月24日 (日)
☆朝霧ツアー2日目 富士山鮮やか!

.




☆ 3日前に熱をだしたカナちゃんでしたが、
  やってきましたトミーファミリー。


  
    テイクオフで岡さんと。








○ 念願のトリプルフライト。

  「カナちゃんが飛ぶ!」というので
  ビャー、母ちゃんと3人でフライト。

  












.   
  
2006年12月23日 (土)
☆朝霧ツアー1日目 クリスマスカップ白糸

 .





☆ 土日にスカっと晴れ渡ったのは久しぶり
  という朝霧。

  クリスマスカップのオープニング
   
    斉藤校長 白糸ランディング。




  
  
 

○ 地上のインパクトと朝霧ハイウェイのハイテン
  ションがそのまま続いていた最高の空模様。
  怒濤の一日でした。











☆ とよとよコンビが急用で明日帰る事になっ
  たので、ショップ前の斜面に移動。サンタの
  衣装を脱ぎしっかり講習!(^_^)v



  とよさんはタラコのかぶり物をしたまま 
  ずっとグラハンに集中していた午後でした。





○ ’バクダンおとし’と’仮装’の表彰式。

  セーラITOは仮装部門で2年連続優勝。
  朝霧アトラス軍団大健闘。

  バクダンでとよさんが初出場5位。
  いつのまにか今日は猪之頭で飛ぶ予定だった
  買場さん(右)も宗さんとちゃっかり入賞。
  (^o^)v






         ACCESS SKY



.  
2006年12月22日 (金)
☆藤原シゲトシ写真個展&LIVE 

.

☆ 本日の藤原シゲトシの写真個展LIVEは
  この何年かの集大成。完成度高し。
  
   No.1022 2006/12/22(Fri) 22:55:16
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ 一曲44分(1968年頃のクリームの
  フィルモアのLIVE一曲60分というより
  当時のピンクフロイドのLIVEに近い。)
  やったけど、まったく退屈しない充実した
  演奏でした。

  アコースティックギターの変則チューニング一発
.......とPAの増幅音響バランス&デュレイ効果
.......だけで一人で一曲44分というのは並の脳構造
.......ではとても考えつかない、というより実行困難な
  LIVE。



  自分のアーティスティックな自信と自負と
  この何年かの草の根的な地道な実験活動が
  実を結んだこれは衝撃的なアコースティック
  ギター&ビジュアルアートLIVEの傑作です。
  お薦め! 今度は皆で行きしょう。


※ これは合成写真ではなく、シゲちゃんの演奏
  している前でくぼやまさとるさんが即興で
  画を描いています。





.
  
2006年12月22日 (金)
☆下田・爪木崎 水仙祭り始まっています!

.




☆曇り空の北東の風ビュービュー。


 ビャーさんは1日、年賀状刷りに精を出して
 いました。


 始まったばかりの”水仙祭り” 取材担当はユミ。
 寒さに負けていられません!
 まだ3分咲きですが、水仙の甘い香りを
 観光客の方たちも楽しんでいました!

 みなさん、今日はこんなに風が強くて寒いのに
 ようこそお越しくださいましたm(_ _)m


 1月末まで開催しているので、ぜひいらして
 くださいネ!



                   ユミ
2006年12月21日 (木)
☆シゲちゃん個展と タク’s たか足かに

.





☆ 藤原しげとし LIVE&写真個展
  ○スパイスドッグにて
  ○今週22日金曜日。19時〜
  ○チャージ¥3000 
  ゲスト Band・うみぼうず
      Live Peintingくぼやまさとる

 

○ 昨日しげちゃんから電話があり、午前中は
  招待券をいただきに自宅におじゃま。

  また新しい楽器が増えていました。
  この間のスパイスドックのセッションの時
  弾いていた、へんてこな4弦も置いてあり、
  これはYAIRI製の沖縄系の楽器で、ガレー
  ジから直接サンプルをいただいたらしい。


...... 朝から北東の強風。3時頃飛べると予想をし、
  明日の個展用に空からのショットをタンデムで
  撮る計画をたてました。




○ 風待ちで、幼なじみの店に行ったら
  なんと、’たか足かに’漁の網元で、
  戸田村に卸しているのだという!
  
  たか足かには駿河湾だけで取れる訳ではなく
  ’白浜の沖’(大島の間)でも取れるそうです。
  大きいのも小さいのもそれ程味の差はない  
  と言い切り、「一匹持ってって、食ってみろ」
  というので一匹貰っちゃいました。(^_^)v
  
  網元は’小磯丸’の船長で、僕はタクと呼んで
  いますが、高校生の時はシゲちゃんと3人、
  同じバスで通っていました。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
  僕はたか足かにを食べた記憶がありません。

  「岡山の真ちゃん、前やん、お先に試食させて
   いただきます<(_ _)>
   詳細はあとで連絡するねー。」
  
  
  


   結局、白浜は17時頃まで7m以上でした。







.
2006年12月19日 (火)
☆ セーフティ・セミナーの動画をアップ

.







☆ 木崎湖セーフティ・セミナーの動画をアップ
  しました。今日は「フリースタイル・コース」

  「基本編(A/Bストール〜フルストール)」
   はもうちょっとあとになります。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ 今日は朝からソアリング日和、北東の一日の
  白浜でしたが、アクセススカイ・インターナ
  ショナル有)の最終年末ミーティングは
  8時〜19時まででした。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆セーフティ・セミナー年内お申し込みの特典!☆
 
1【おみやげどっさりコース】(2日参加)以上の方
  オープンセレモニー2007・7月7日(土)8日(日)
  は無料パス。オープンの日から
  ばっちり!セーフティセミナーやります! 


2【フリースタイルコース】(26日参加可)の方は
  ロールアウトの加藤豪さんの特別セミナーの
   参加優先、参加費は免除!
   (定員25人先着順。一般参加費¥27,000。)
  

.
2006年12月18日 (月)
☆由比ヶ浜〜白浜

.





☆ 水道工事・BYARが材木座を出発したのは
  正午近く。

  由比ヶ浜から丹那〜天城までは
  くっきり伊豆半島。めったにこれほどは
  見渡せないです。それにしてもこの雲です。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  朝のうちの強めの北東から正午あたりピーク
  でゆっくり西に変わっていくのが移動しながら
  見てとれたのですが、伊東辺りのビックシアー
  で鳶が沢山高くソアリングしていくのを
  路肩に車を止めてつい見とれてしまいました。

○ アクセススカイ(有)の年末ミーティング慌麑
  は16時から。明日の朝いちから魂麑棔
  今年は特別で毎回3h〜6hくらいの内容です。









※  下の写真は先週のBO−年会。
  先日、産経新聞の記者さんから届きました。






.
2006年12月17日 (日)
☆Access Sky 号 タイヤ交換

.





☆ 鎌倉はウォーキングの人達が一杯。
  壮年男女が20人ひとグループで、こんな所
  まで! というぐらい歩きまわっています。











☆ ACCEESS SKY号のタイヤ交換。

  オートバックス藤沢柄沢店にて。



  

○ キビキビとタイヤ交換しながら他からの
  注文を無線機で受けているのですが、
  「〜時までにやってみせます!
   私にお任せください!」と、
  応対していた担当メカニックのMINAMIDEさん。

  とても頼もしくて気持ち良かったです(^_^)v





.
2006年12月16日 (土)
☆丹那ツアー〜鎌倉

.








☆ 金曜の夜、急遽みんなに連絡して、
  丹那ツアーを組みました。

  午前中はいける!と思い、その後は
  オラッチェの’食べ放題’忘年会に
  参加する予定のツアー。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  当日の朝6時、丹那TOは北西4m/s。
  大島7m、御前崎8m/sだったので
  中止に。

  風邪気味の海人のパパと当日も何度か
  連絡をとりあいましたが、早読みし過ぎ
  でした<(_ _)>
   
  年内は会えそうにないのでSANTAと
  久しぶりに再会。鎌倉に来ちゃいました。
  


○ 島野boss、高須姉さんwithメンバーの皆さまと
  ローリングストーンズ・フリークのハギペに
♪ プレゼント ♪



  


  

 ps 2007年、1月13日(土)〜14日(日)は
   そちらに泊まりがけの’新年会’で飛びにいく
   のでよろしくお願いいたします(^^)/ 



.
2006年12月15日 (金)
☆SHIRAHAMA ナライ(北東)風

.








☆ '一日中ナライの日' が続く白浜。


  午前中はやや強めで寒かった浜辺も
  午後から5m/s前後に落ち着き、陽射しも。


  デモフライト中、波打ち際でずーっと見守って
  いてくれたファミリイ。
  ランディングに寄って来てくれました。


○ 真ん中のMARIちゃん。可愛いかった!

              またね!









○  スクールメンバーの試乗機S〜XSサイズ
   の担当は、YUMI。


 ーーーーーー〜 <お知らせ> 〜ーーーーーー

 ☆2007年度・エリア会員募集中!年会費
   ¥12000

 ☆2007年度・セーフティー参加者も募集始めて
  ます!  年内のお申し込みの方特典あり!
 

.
2006年12月14日 (木)
☆白浜・SANTA・スクール

.








☆ 朝から北東ビュービュー!8m/s以上。
  (穏やかに東に振れていく予報でしたが)
  このところの1ヶ月のパターンからして、
  ここまでは読みどおり。ところが・・

  9時ジャストに全員でランチャーに到着
  したあたりから、気味わるいくらいの順風!
  (3m/s)になり始める。
 
 「マッシーパワーだ!」とか、「いっちゃんの
  プレゼントだ!」とか騒ぎながらとにかく
  マッシーの白浜初・タンデムフライト。










○ 「僕って生まれてこの方、なにかある時
   雨に降られたことないんデス」マッシ。


   そういえば、マッシが参加した合宿で
   今のところ雨が降った日がないどころか
   降り続くはずの雨が止んだことが何度も
   ありました。

※ 今日も、マッシーがしばらくリッジで
  飽きるまで飛んで浜に降りてグラハンの練習
  を終えたらまた元の北東ビュービュー7m。    

  15時カイト&グラハンスクールを終了して
  車にみんなで乗り込んだら、雨。(^_−)



  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ アフタースクールのサンタさん。お買い物。
  白菜大玉2つ¥300やトイレットペーパー。
 
 会費500円で<チキン&きのこの初・ダッチ>
  をBYAR’ハウスで。

  


  本日も解散は20時でした。

  「ナルちゃん&マッシーありがとうー!」

 ーーーーーー〜 <お知らせ> 〜ーーーーーー

 ☆2007年度・エリア会員募集中!年会費
   ¥12000

 ☆2007年度・セーフティー参加者も募集始めて
  ます!  年内のお申し込みの方特典あり!
 
     

.  
2006年12月13日 (水)
☆武蔵大マッシー新会長、ナルミ&いっちゃん

.





☆ 今回卒論を提出してすっきりしてから伊豆に
  やって来たナルミ&いっちゃん。
  今秋、12代目の武蔵大パラグライダーサー
  クルの会長に就任した浜崎マッシーと今回は
  2日間の滞在予定。
.   雨予報承知でやって来てくれました。

 昨晩、稲取の「あーはらへった」に到着。

 一日目はゆったりスタートで白浜ランチャー。
 なんと、もう30分早かったら、正面良い風で
 飛べた。・・でも晴れたし、この景色を見に来た
 のだからいいというナチュラルなスタンス。
 

 弥治川の’ペリーロードを通りかかったら
 マッシが「ちょっとおりたい。」
 午前中は弥治川辺散策。
 ゆっくりいつもと違ったアングルでの散策は、
 新鮮な発見満載でした(^_−)v



 「BY THE SEA」の武蔵ヶ丘で
  ミニパラで立ち上げ。午後から西風5m/s以上。
  碁石ヶ浜〜田牛〜。






○ 弓ヶ浜から、久々に「とんかつ一(ハジメ)」
  いつものハイテンション。プラス、
  OYAJIさんの3段サービス&珍しい解説付き
  饒舌に全員がノックアウト。
 
  店を出たとき、紅葉真っ盛りの蓮台寺方面から
  白浜にかけて虹のアーチがかかりました!!









  ナルミのリクエストで3日前のBO−年会に続い
  て「観音温泉」にゆったりたっぷり。

  
  ミーティングしながら「駅前MOS」に寄って
  いっちゃんが乗った、東京行き最終は
....... 20:02発。

   いっちゃんお疲れさま。またね(^^)/




.
2006年12月12日 (火)
☆Access Sky ミーティング

.





☆ 2日間 ナライ(北東)7m/s前後の風。
  トリッキーさはとれて、ほぼ一般予報どおり
  の展開。


  15時台、風がおさまってからの一本。

  


○ 今からAccess Skyインターナショナル(有)の
  スタッフとジャランのAOKIさん達と夕食会。
  またYUMI'S '煮豚’の登場です。

  先日、ランチャー横でBO-年会のみんなが
  食べてたのをみていたコテージ風車オーナー
  のリクエスト。売れてます!(^_^)v


〜お知らせ〜
 ☆2007年度・エリア会員募集中!年会費
   ¥12000
 ☆2007年度・セーフティー参加者も募集始めて
  ます!  年内のお申し込みの方特典あり!


.  
2006年12月10日 (日)
☆Access Sky BO-年会 まるまる2日目

.





☆ スカっと晴れて、朝いちばんから
  やや強めの北東が吹いていてくれましたが、
  今回のAccess skyのBOー年会はいっさい
  アクセクしません。

  ゆったり起きて、ゆっくり朝食。
  ランチャーまであがり、飛ぶ仕度と
  ’煮豚’をダッチオーブンで仕掛けたあと、
  風見がてら、アンコールでアロエ祭り会場に。


  産経新聞とNHKが取材に来ていたので
  撮影協力のAccess Sky モデル4人衆。



○ 白浜ランチャーは昼頃から飛びごろの風。
  









○  白浜ランチャー、デビュー3人衆!

  (RIEさんも白浜では初のタンデム講習) 


   サンキュー!SHIRAHAMA!!!


  
  ランチャーの側でぐつぐつやっていた
  ACCESS SKYの’煮豚’の午後。
  (火加減サポ・せーらITO)
  「マ・マ・マイウウ〜!」大成功(^_^)v

      ☆    ☆    ☆

  それから、’観音温泉’。
  昨日の’千人風呂’よりさらに長湯・・・。
  それから、初’魚どんや’。の(前回は混んで
  いた)とよとよと、前やん&カオちゃん。

       
  最後は今回のBO−年会・会場のマーティから
  BYARハウスに行く途中の坂道のある、
  クリスマスネオンをみんなで見てから解散。
  20時でした。

  みなさま、格べつに楽しい2日間でした。
  ほんとうに心底’ゆったりたっぷり’の2日間。

    「ありがとうございました!!!」


.     
2006年12月9日 (土)
☆Access Sky BO-年会

.





☆ ’雨予報・実際しっかり雨!’の中を
  遠路やって来てくれた皆さま。サンクス!!
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日から始まった白浜の’アロエ祭り’の
  会場で待ち合わせ。北東の風7m/s前後。

  磯汁&アロエの天ぷらなど僕らも初めての
  料理を先着300名様無料サービス中でした。
...... 会場を出る時は雨があがり、陽射し(^_^)v

  市内の「松いん」でしっかり昼食した後
  みんなで「千人風呂」〜買い出し。

  はじめからすべてに’ゆったりたっぷり!’
  がテーマの今回の2日間。


  17時から白浜マーティマウスで
   ’Access Sky BO-年会’始めました。








○ JIMMYさん、今日のLIVEは
  今年でも最良クラスとのことです。
 (写真は大音量でリハーサル中。眠る前ヤン。)










○ セーラ宴会部長の7連発ゲームの優勝は
  大逆転でカオちゃん。




  バツゲームは1ゲームずつ、沖縄・八重山産
  ’ノニジュース’純液の一気飲み。

  ’ノニジュース’を飲みすぎて逆に元気がでて
  しまったのはHIDEちゃんでした。



 
  なんと’おひらき’は0時<(_ _)>!




.
2006年12月8日 (金)
☆明日、白浜BOー!年会です。

.






☆ 午後から弱雨予報がでていますが
  かまわずやって来てくださいね。
  ゆったりと楽しい時間をみんなで!
  

  日曜はランチャーからは良い景色が
  見れそうです。
  
 
※ BBSで書いた、アクセススカイ奥義の
  (実は昨日、試作しましたが大成功!!)
  ’煮豚’です。甜麺醤スペシャルソース絶品。

  執拗に皆さまのアンコールで’ローストチキン’
  のバリエーションを追求してきましたが、
  ついに’お金かけずに時間かけて’の完成形。

  今回はこれを食べに来るだけでも価値あり!
  一人350円くらいかなあ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 木曜・西ビュービュー。今日・北東ビュービュー。



.
2006年12月6日 (水)
☆SHIRAHAMA一日中 ナライ(北東)

.





☆ようやく来てくれました、
 SHIRAHAMA一日中 ナライの日。


 まだトリッキーで読みにくい角度と強さを
 残しつつ一日、サーマルコンディションで
 夕方4時頃は良好なアーベント。


 ’いそ菊チャリティーフライト会’に来てくれた
 白浜のMAYUMIさん。
 初フライトはハイテンションというより、
 極めて陽気な初フライトでした。









 ランチャー北側。

 











○ 見慣れてはいるものの、このところの白浜の
  海の’透明度’と月のファンタスティックさと
  朝陽の勢いははっと息をのむほどです。








. 
2006年12月4/5日 (月/火)
☆草刈り/立岩テイクオフ

.








☆ 先日の日曜日と酷似・コンディション。
  読みにくい、はっきりしない風(−_−)

  午後から立岩。
  ギターばかり抱えているイメージが先行
  しそうなので・・・という訳ではありませんが
  今日は草刈り機でビシーっと草刈り。




   
○ 明日は良い天気で北東のコンディションの筈
  です。このところのパターンとしてトリッキー
  な風がよくビュースカ吹いたりしましたが、
  明日以降はストレートで読みやすい風になる
  でしょう(^_−)






.
2006年12月3日 (日)
☆西とナライが押し合う日曜日

.

  

.......午前中は微妙に西風と北東が、穏やかに
  交互に変わる白浜ランチャー。

  本流はどちらも10m前後で神子元あたり
  までの西と稲取沖あたりまでのナライが
  押しあっている飛べないコンディション。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

☆ 久々にシノさん&クロさんコンビが
  やって来てくれました。木島ツアー以来。

  午前中はランチャーでお話してましたが
  ’下田スペシャル周遊コース’に変更。 





☆ 庄田次郎さんが’Sanday Street Live'を
  ベイステージのウッドデッキでやっている
  ので昼食がてら応援に。

  「魚どんや」は満員でウッドデッキで待って
   いる人達たくさん。30分の待ち時間の間、
   BYARが飛び入り。





※ 庄田次郎&WADO ’Sanday Street Live'
  
......... <今後の予定>

  2007 賀正 1/7 2/4 3/4

........会場 ベイステージ下田ウッドデッキ

   時間 PM1:00〜4:00 出演BAND募集中!

  
(月に一回新宿アルタ前でもStreetLive敢行中) 





  
.
2006年12月2日 (土)
☆LIVE at SPICE DOG

.





  下田と南伊豆の境にあるLive House
       「SPICE DOG」で
   ROCK&REGGAEのLIVE。
        19時〜23時
 店内満員、立ち見で踊ったりしていました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1 IZU LIFE  VIBRETION

   今回はウータンがお休みだったので
   ジュンちゃん達ががんばる!
 
 2 KEITA&JAHCEE’S

   弓ヶ浜のKEITA&たっくん達の
   肩の力が抜けたVo&Guitarsの音は
   弓ヶ浜育ちの僕にはまさに、弓ヶ浜の
   イメージが重なる不思議なトーン。
         
 3 LOOPS(写真上)

   大谷バンマス(Izu Life Vibretionのカズト
   リーダーの弟さん)の怒濤のインストバンド。
   「こなれたR&B〜Bluesなんでもできるよ〜」
    て感じで1時間以上かっちりしたバランスの
    フル音量・ハイスピードで走ってくれました。

 4 ひとくち・ペルリ&
    出たとこまかせセッションBAND。(写真2)

   ひとくち・ペルリさんから前日に連絡もらった
   BYARはファイアーバード持って参加。
   アンプとギターの音合わせは1分。
   リハはLoopsとやったのに結局はエバヲ
   (drums)さん以外は直前に現れたシゲちゃん
   とオリちゃん(Bass)の編成でI’M A MAN
                 & CROSSROADS。

☆  ペルリ・リーダーのこの満面の嬉しそうな顔
   で、この日のセッションは参加して良かったと
   思えます。(写真3)
     
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      
  PS ノブさん遅くまで掟やぶりの大音量
     ありがとうございました<(_ _)>


....... 朝方は西の爆風!下田は一日中西風。



.
2006年12月1日 (金)
☆プレフライト・チェック

.







☆ 久々にスカーっと晴れ!
  やはりニューグライダーはこういう日に
  広げたい。

  









○ アドバンス Ω7

  先日の日本選手権にも参加していた、
  ’N’さんからのオーダー。 

  



  


※ ほんとうに良い天気の一日。
  青野川の川辺をBYARの親父が散歩
  していているところに遭遇。
  久々に会いました(^_^)/





. 
2006年11月30日 (木)
☆市内’ブリリアント・コーナー’JAZZ Concert

.





☆ 市内’ブリリアント・コーナー’で
             JAZZ Concert

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   テディ金城スペシャルカルテット全国ツアー
 
   19時30分開演¥3500(1drink 付)

........ピーター・モンゴメリー(Guitar)
........水橋 孝         (Bass)
........フォォリス・F・ジュニア(Drums)
........マイク・レズニコフ   (Drums)


※ Dr.ハービー・ハンコックや Dr.ロン・カーター
.......と共演して最高の絶賛を彼らから受けて、
.......Dr.ハービーハンコックからは’BLUES FOR
.......GONSAN’という一曲をプレゼントされた、
.......水橋GON孝さんを個人的には 聞きたい!!







☆ 朝のうち最後の強いナライ。8時過ぎに北から
  神子元島方向に白波が見る々々まに流れなが
  ら西風に変わる展開。やはり最後までトリッキ
  ーな’へんてこりんナライ’の10日間でした。
  


    
.
2006年11月29日 (水)
☆IZU-life-VIBRATION(from南伊豆)リハ

.






☆ マーガレットを見に行った帰りに
  スパイスドッグに寄りました。

  今週の土曜日にLIVEがあるので
  IZU-life-VIBRATIONがリハーサル中。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
  <12月2日(土)開演7時〜

   IZU-life-VIBRATION
   KEITA  
   ROOPS &(予定・内田セッション)
 
   チャージ¥1000(+ドリンクのみ)>
  ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
  今回は、ウータンが’お休み’なので
  ウータンの曲をジュンちゃん達が即興で
  歌いましたがとても良し。
  BYARもパーカッションで混ぜてもら
  いました。


 ※今回、70年のマーシャル(!)や、プロも
  よだれを流しそうなアンプが5,6台!。
  ’内田ガレージ’提供でした。

  帰りに’内田ガレージ’におじゃま。
  ギブソンの職人さんの手によるスペシャル・
  レスポールや60年代のES330とドブロを
  せいせいと弾かさせていただきました。
              
            「☆♪最高!!!」
  
 
.  
2006年11月29日 (水)
☆南伊豆のマーガレット’クイーンマイス’

.





☆ 写真の’クイーンマイス’
 (県立農業試験場・南伊豆分場で研究開発)
  がこのほど開かれた全国コンクールで入賞
  したのでこの目で見に行ってきました。


  クイーンマイスは以前も園芸文化協会の
  園芸文化協会賞を受賞していて、今回は
  ジャパンフラワーセレクション協議会主催。


  試験場の技能長の山本さんと石井さん達に
  いろいろ案内&説明をしていただきました。
              <(_ _)>




○ マーガレットを見たのは今年の春にタンデム
  フライトに来てくれた’みりんチーム’と
  マーガレットラインに行って以来。

  研究開発中の温室の中には、まだこれから
  世にでようとしている品種がたくさん咲いて
  いました。


 ※ 本日もナライ(北東)強し。’トリッキーで
   強引なナライ’の10日間でした。




.
2006年11月28日 (火)
☆あずさ山の家のバナジウム水

.




☆「こんな近くに美味しいバナジウム水が湧いて
   いたの?!」


  下田の山の奥。須原というところ。


 「狩足の水」
 地下150mの超硬質石英安山岩 破砕帯より
  しみ出た深層水。

  無料でいただけるということで、お邪魔して
  みました。

       おいしい〜(^_^)


 こちらは宿泊施設(なかなかお安い!)・食堂も
 あり、陶芸もできます。

 ぜひ皆さんも足を運んでみてください☆





☆今日は1日北東の風が強かった〜(>_<)





.
    
2006年11月27日 (月)
☆忘年会♪みなさんぜひ参加してください〜☆

.




☆ 忘年会は白浜のペンションで

 白浜を一望できるペンションで1泊2食付、 
 ¥5500 になります。
 奥さま「夕食、がんばる!!」って!

 内装がど派手!!”マーティーマウス”
 ペンションの様子はうちのリンクコーナで。



○ 夜はBYARジミー&KOJI(ペンションの
  息子。最近マーシャルを買ったらしいです。)
  のギター演奏付♪
  
  セーラ宴会部長にも恒例の
........ ’盛り上がりゲーム’をお願いしました。




.
2006年11月26日 (日)
☆SHIRAHAMA SANTA FLIGHT

.




☆ 昨日からステイのトミーファミリイ。

.......ひと夏ぶりに会ったのですが、ユーコは
....... 相変らずの元気っ子でしたが、妹の
....... KANAちゃんが姉さんと対等にお喋り
....... するのには驚きでした。

 






☆ 夏前から伊豆にも長野にも、何度も連絡して
   くれた、YOKKOさん。

  
.......タンデムフライトは、尾神岳、三筋山。
....... ここ白浜で3度目。

 

.......直前に誘ったHIROMIさん(向かって左)は
.......なんと今年の初詣が白浜神社だったそうです。 
  

   






.......HIROMI SANTA 大きな声で
.......四方八方に手を振りながらフライト。





☆ 1ヶ月早い、白浜・サンタフライトでした。
  (希望の方はクリスマスまで、サンタさんの
   格好でフライトできます♪♪)


         
  



  BYARの肩に乗っているのはお母さんと
  三島から白浜に遊びに来ていたRYUくん。
  (HIROMISANTAとユーコの拡声器の
   応援でランディングに駆けつけてくれました。)




.  
2006年11月25日 (土)
☆連日ナライ風。本日は強いまま!

.





☆ナライ、がんがん強し。

 NAKAJIMA TEAM、前泊で
 ランチャーにやって来てくれましたが
 強い北東ナライ。
 一日中、黒船乗ったり市内観光して待ち
 ましたが、この1週間は実にトリッキーで
 読みにくいコンディションでした。
 結局16時過ぎ、順延決定。

 お二人とも辛抱強く待っていただいて
 ありがとうございました。諦めずに次回も
 チャレンジ!!お待ちしております(^^)/


○駅前通りにあるLIVE HOUSE
 ’チェシャーキャット’(庄田次郎さん経営)

   本日は荒井 皆子さんのLIVE!!

    陣中見舞いにいってきました。



※ 恒例の年越しLIVEは、去年に続き
  BYARもファイヤーバードとマーシャルを
  持ちこんで参加します。






.   
2006年11月23/24日 (木・金)
☆セーフティ・セミナー年内お申し込みの特典

.




☆ 勤労感謝の日は雨&強風でお休みです。
  YUMIは勤労感謝ホリデイで鎌倉。

  金曜日の午後3時すぎから飛べましたが、
  さすがに白浜もフライトスーツが必要でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  <先日アップしたセーフティセミナー>

 ’年内お申し込みの特典’がわかりにくいので
   お知らせです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
1【おみやげどっさりコース】(2日参加)以上の方
 オープンセレモニー2007・7月7日(土)8日(日)
 は無料パス。オープンの日からばっちり!セーフ
 ティセミナーやります!! 


2【フリースタイルコース】(26日参加可)の方は
  ロールアウトの加藤豪さんの特別セミナーの
  参加優先、参加費は免除!!!!!
   (定員25人先着順。一般参加費¥27,000。)
  

  『来年もよろしくお願いいたします!!!』


 

.
2006年11月22日 (水)
☆SHIRAHAMA ナライ(北東)良し 2日目

.






☆ 一般予報は「一日中・北西」、で個人的には
  気合いがもっとも入りずらい展開の予報
  でしたが、夜が明けてみると朝からナライが
  ばっちり!最高級の気持ち良いコンディション。
  
  朝いちから14時過ぎまで、空中で鼻歌を歌い
  ながら連続ステイできる日でした。

※ 何故’一般予報’を時々参考提示するかという
  と、伊豆の東海上海岸線は房総不連続線と
  天城連峰の影響と今回のパターン化した’トリ
  ッキーで強引な北東’の為、大抵の予報がよく
  ひっくり返るのです。
  少なくともこの10年の間は(>_<)(^_−)
  

 <飛ぶつもりではなかっったので、携帯で撮影> 


○ 下でしきりに手を振りながら、飛んでるのを
  見ていてくれた家族。

    先日の’いそ菊フライト会’のチラシを
    見てくれていて、ランディングしたら
    駆け寄ってきてくれた近所のREIくんと
    お母さん達。
    写真はオバアちゃんが撮ってくれました。

    もうちょっと大きくなったら
    飛ぶ約束しました。
    REIくん、またね(^o^)/
 





.  
2006年11月21日 (火)
☆SHIRAHAMA ナライ(北東)良し

.






☆ 白浜、午前中やや強め。
  午後から安定して風が良い。

  







  
  タンデムにはちょっと強かったので
  デモフライトでしばし飛びました。










   西日になっても、白浜の海は・・・

     青いぜ〜!!!!







.
2006年11月20日 (月)
☆不思議TEAM・KAWAKAMI来たる!

.





○北西の不安定な予報だったのですが、相変らず
 強気でいきます半日体験&タンデム。
  
 一夜明けてみれば、なんと北東ド強風17m!
 見渡す限り海上、白波オオシケ〜9時〜。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
. 下田駅に正午前到着、G医大のナースチーム。
. 正午前30分で一面の白波がサッとなくなった。

. 聞いてみたら「私達は’凪ぎ女’(^_^)」
.  「ほんとか〜!!!」

. 凪ぎすぎて無風&微・フォロー。MOMOさん。

       




  立岩に移動。
  シアーラインと一緒に移動している感じ。
  これだけ目まぐるしく変化するコンディション
  は1年に数度もない!




  「BY THE SEA」太陽がでてくれて
   体験フライトにチャレンジ。
   白浜でも立岩でもジャンケンで勝った
   MOMOさんが駆け抜けました。
   

   












○ 16時の東京行きに乗り込むまで、
  ショートタイムで下田&南伊豆の
  フルコースでした。


....... 不思議な雰囲気のKAWAKAMIチーム
  でした。みなさん、また会いましょう!
  
   ユーヤくん、またね!!!





. 
2006年11月19日 (日)
☆マッシー’下田南豆製氷所’ LIVE!

.





☆ マッシー(と言っても、今年の武蔵大の
  パラグライダーサークルの会長になった
  マッシーではありません。)のLIVEが
  下田’南豆製氷跡’であったので応援に
  行ってきました









  このBANDはおもに、マディー・ウォーター〜
  エリッククラプトン、P・バターフィールドを
  中心に、ここ7年くらい演奏しています。

  今日は約90分のLIVE。








○ マッシーはもともとオリジナルアルバムが
  2枚あって、来年の1月26日に下田文化会館
  でLIVEやります。

  セッションはRCサクセションにいた、新井田
  さん達。<後日ご紹介>






○ ドラマーの鈴木さんはアクセススカイの
  白浜オープンの時のセッションBAND,
  ’OGI、加賀やん、斉藤、セーラ&BYAR’
  のドラムとPAを担当、お世話になりました。
   


.
2006年11月19日 (日)
☆ 白浜・いそ菊祭り記念フライト会

.




☆ 今日の’いそ菊祭り記念フライト会’は
  ナライ強風で順延になりましたが、
  「定員5名さま」のうち、一番乗りで
  駆けつけてくれたお二人。
  HIROSEさん&Mr.TOM。

.......最近白浜に引っ越してきたそうですが
.......なんと、TOMさんは此処のコテージ風車が
.......できたばかりの時(まだ半分工事中だったと
.......いう)に泊まった事があるそうです。
   
  ハングと実機のパイロット。



 






☆ 電話をいちばん最初にくれたMayumiさん。
  友人も誘って、近々また来てくれるそうです。








☆ お馴染み、白浜のペンション「サニーステップ」
  若旦那&スタッフ。HANZAKIさん、哲さん。

 
  最近入ったスタッフの一人の哲さんはなんと!
  ’ゴーリ前山’の友人でした。
    


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○  今日はみなさん、フライト手続きをして
   一年間有効のリフライト券を発行しました。 
   (5人のフライト料金はいそ菊会に寄付
    させていただきます。ご協力ありがとう
    ございました<(_ _)>) 

    それではみなさま、次回ランチャー台で。

.
2006年11月18日 (土)
☆SHIRAHAMA ナライ風 

.



☆ 昨日、急きょ決めました。
 
 『いそ菊祭り・チャリティーフライト会』

  
  毎年、無料で見事な’いそ菊’を観賞させて
  くれるスタッフの家族の方がとても親切で、
  「今日は飛ばないのかい?」とか、
  「お茶飲んでけや。」とかいつも声をかけて
   いただいているので、Access Skyは記念の
   フライト会を開催することにしました。

  19日の日曜日、特別料金で(先着5名)
  タンデムフライト!地元に住んでる方対象。
  売り上げは’いそ菊会’に寄付です。 

  金曜の夜と土曜の朝5時〜300枚配布。
  あっという間に定員オーバーになりました。






☆ こちらは前から予約されてたACCESS
  SKYのお客様。

  TEAM「マンハッタン・ロッカーズ」の
  MURA&NARUちゃん。

  


  4年あちこちに行って、ここ白浜で初めて
  飛べた!
  二人ともベスト・リッジコンディションで
  心ゆくまで v(^o^)v v(^^)/


  ランディングして涙が・・・。









  おめでとう!良かったね二人とも!!!








 





 ’いそ菊祭り・記念フライト’の
          手書きチラシ








  ☆ 今日からHPにアップ ☆

  『2007 木崎湖セーフティセミナー
       参加者募集!』







 
  

.  
2006年11月17日 (金)
☆SHIRAHAMA ナライ風

.





☆ AM ナライ強し。

  このところHP担当の’えふくん’と
  ミーティング毎日。大詰め(*^_^*)

  午後から飛びごろ。
       すっきり飛んじゃいました。
            (^_−)





  
☆ どんどんエスカレートしていく近所の
  SANTAさん達。

  オヤジさんコンテストに出品するそうです。

  写真だとよく解らないのですが、SANTA
  さん達は僕らの帰り道の坂の両サイドから
  アーチ状に飾り付けてあって、全体の奥行きは
  50mくらい。
..... 左上のSANTAさんの身長は約2.5m。


  車でこの光りのトンネルを抜けていきます。
   






.
2006年11月15日 (水)
☆南伊豆で体験満喫 (^o^)(*^_^*)(^_^)(^^)

.




☆ 体験フライト参加のITO・TEAM。

 ’西風強し’の予報でしたが、強気でいこう!
 のアクセススカイなので、SHIMIZUご夫妻
 は千葉の柏を3時に出発してくれました
 <(_ _)>。
 
 ’BY THE SEA 敷地内で早速レクチャー。
  
 






  「UU・・やはり、強い。」






  

  ランチタイムは隣の田牛のバンク30度・
  高度差30mの吹き上げ浜でサンドスキー。

  その後、弓ヶ浜。(青木さんが海水パンツ
  いっちょうで泳いでいたのにはびっくり!)

  我々はしばし、カイトにチャレンジ。
  全員がターゲット内ランディング。

  
  
※ 伊藤ご夫妻は、共立湊病院に勤務していて、
  なんと!奥さまの方は、 sora部の、とも美部長
  と同じ階の同じ病棟。
  (写真の二人は姉妹です。)
  
  よーし!!次はsara部で、再チャレンジして、
  来年はまた勢いを復活だー!!!





  SHIMIZUさん達もまた来てね(^^)/
   <田牛・サンドスキー場にて>


  


. 
2006年11月13日 (月)
☆良い天気 SHIMODA・寝姿山

.




☆ 白浜ランチャー台から西へ2kmの寝姿山。
  紅葉が始まっています。

  
  うちのHP担当のF・エフくんが今週で東京に
  引っ越す(帰る)のでこのところずーっと
  ミーティングやってます。
  彼はとてもきっちり仕事をしてくれるので
  今、まとめていろいろ頼んで無理言ってます。
  <(_ _)>睡眠だけはちゃんととってね。


○ ウータンご夫婦も今日はショップにいて、
 12月2日(土)スパイスドッグでLIVEの予定。

  今週日曜は、新宿アルタ前で次郎・庄田さんが
  恒例の’ホコ天LIVE’だそうですが、僕も仕事
  が入らなければ’共演’でお供をさせていただ
  くお話をしています。
  年末のカウントダウンLIVEは決定です。

☆我らアクセススカイの忘年会!12月9日(土)に
  行いたいと思います!皆さん是非お集まり
  ください!!

.  
2006年11月12日 (日)
☆SHIRAHAMA・西風でサーファーは(^o^)/

.






☆ 西の強風です。
  朝いちから5時ちかくまで、白浜は
  約100人のサーファーで活気。

  岸壁の赤い屋根は、夏前にナースチームの
  UME&KOBAちゃんとBBQをした『青い海』 






※ この3日間は夏のセーフティセミナーの
  膨大な映像の編集。
  ’基本編’’フリースタイル&レスキュー
  開傘編’の『2006バージョン広報用』が
  完成しました。

  なんとエディターはユミ。
  BYARは椅子に座って監督してただけ。
 (要はDVDの機械操作ができないだけの話)
         (^_−)    



  こういう、稼ぎのない日は白浜神社の海岸へ
  晩ご飯のおかずになる、’極上あしたば’
  を採集にいくビャーでした。大漁(^_^)v
  

  


.
     
2006年11月11日 (土)
☆白浜・いそ菊祭り

.





☆ 毎年恒例の’いそ菊祭り’。

  会場は白浜ランチャーの北側、滑空比1以下で
  届く所にある。白浜エリアオープン当初、北風
  が急に強くなった時などに緊急ランとして着地
  してお世話になった所。
  
  夏のシーズン以外はこんな感じ。
  入り口は週末はサーファー車が多いのですが、
  今月はいそ菊に訪れた人の専用無料駐車場。
    
  
  いそ菊祭り11月中開催。 百万輪。無料。
    www.izu.co.jp/~aloe/isogiku/isogiku.htm





※ 今日のタンデム横浜3人TEAMは昨晩の打ち
..... 合せどおり、強気で横浜駅に6時半に
  集合しましたが、横浜は雨。白浜は雷ごろごろ
  のコンディションのため順延。


..... おとといの’海のMIYUKIさん’TEAMも
..... 丹那で飛ぼうとしましたが『やっぱり海!』と
  いう事で先月27日に続き、順延。




.
  
  
2006年11月8日 (水)
☆祝!加賀やん、日本選手権 優勝!!

.





☆ 11月3日(金)〜5日間、富士朝霧高原で
  開催されていた年に一度の日本選手権。

  加賀山エアロパーツ研究所の加賀やんこと
  加賀山務氏が見事優勝!。

  先ほど電話で本人とお話したところ「最後は
  ’雨乞い踊り’と強風祈祷’に賭けた」と冗談
  を言っていましたが数十年のコンペキャリア
  と努力の結果をAccess Skyは慶祝いたします。

  「加賀やん、おめでとうございます!!!」
 
※ 今回、’紅葉ツアー’でよく飛んでくれた
 加賀やんの’フリーフォース。11/3木崎湖にて。




☆ 今日のSHIRAHAMAは半袖でOK。
  
  あんまり良いお天気なので’思わず裸足’
 「癖になりそうな開放感!
     (真似しちゃダメヨ)(^_−)」



   『!今日も、海は青いぜ〜!!!v』








.
2006年11月5日 (日)
☆木崎湖〜栂池高原 紅葉ツアー最終日

.





☆ 木崎湖は朝いち、ガス・ガス・ガス。

  このパターンだと、8時過ぎれば良くなる
  のですが、’よくばりツアー&紅葉スクール’
  なので時間の関係でBYARだけフライト。
    <機体は加賀やんのフリーフォース>
 「今回のツアーでは、最初から飛びっぱなし!」

  フライトする時にランディング上に
  ぽっかり大きな円筒状にクリアーな空間。
  ランディングしたら迎えてくれたのは、
  高井ファミリーとDJ・ジョージ。
  ONOさん、中村さん、GOTTAさん,
..... ディック鶴見、コバさん・・
  
   ー☆ Zakky Rock'n Roll Band ☆ー

  良い風が吹いていてくれました<(_ _)>

   『 サンキュー!!! 』



☆  高井パパのフライト。

   ー2日で13本ー



   ファミリーが見守る頭上を  
   快心の笑顔で飛び越えていった
   ラストフライト!!!




☆  栂池のお友達、’TUKIKOさん’
   や’KAWAKAMIさん’達と。

   ACCESS SKYメンバーは今日は
   17人。





 ※ ’長野・紅葉ツアー’、ハッピーで
   充実した3日間でした。


  参加していただいたみなさま、
  ほんとうにありがとうございました。

  また来年も会いましょう!!
   
  『楽しかったです。
   いつまでも想い出に残るであろう、
          最良のツアーでした。
   
    ありがとうございました!!!』
   



.
2006年11月4日 (土)
☆ 紅葉ツアー2日目 栂池高原

.





☆ 木崎湖〜栂池高原。
....... ワンダーランドにて ’紅葉スクール’。

  ナッグー、とよとよ、セーラ、各夫妻より
  一足お先にショップに到着のメンバー。

  高井ファミリーは今日から参加。

.... ’ACCESS SKY 紅葉ツアー’一行の
  本日の総勢は22人。




  高井ファミリーのAYANAちゃん。
  この夏、ここで10本のフライトを
  飛んで、完全にハマッた!







  
 8年ぶり、と4年ぶりにパラ復活!!
  の二人。

   AYAKOちゃん&美沙ちゃん。






  








○  今回の、紅葉ツアーの
   ’BEST・ガンガンで賞’の
    とよとよコンビのRIEちゃん。


   













.
2006年11月4日 (土)
☆ 紅葉ツアー2日目 栂池高原

.





☆ 2日目栂池高原。




  オッシー。
  MAッチィ(真ん中)&
  HAKEちゃん(右)。





○ 前山ゴーリ、フッジー、とよさん&ナッグが
  テイクオフに着いた頃、
  せーらITOがみんなに追いつきました。













  今日も栂池高原はグットコンディション。
  (昨日は今年最高!だったらしい。)









○ 滑空比競争でHAKETA選手が
  ランディングした「鐘のなる丘」にて
  本日の目一杯!!の紅葉スクール無事終了。
   
    


  みなさま、お疲れさまでした<(_ _)>











.
2006年11月4日 (土)
☆木崎湖〜紅葉ツアー2日目

.





☆ 紅葉ツアー、2日目。
... ’朝いちメンバー’(7時前TO着)


... ’マウンテンゴリラ’は8割以上の確率で
  順風・正面2m/sを呼び込む!!








○ 美沙ちゃんタンデム。
  ピンポイント・ターゲット(^o^)v












..... 空飛ぶマウンテンゴリラ供吻機銑孤いい襦法
  前山ゴーリ。











  去年より、ちょっと遅めの到着でしたが、
  相変らず感動的な紅葉。
      皆が’癒やしのフライト’でした。















.
 
2006年11月3日 (金)
☆長野・木崎湖〜紅葉ツアー1日目

.





☆紅葉ツアーはじまりました!
 長野・木崎湖〜紅葉ツアー1日目。



 

 2フライト目(といっても9時台です。)
 木崎湖スタッフ&ACCESSSKY
  ’ストール研’&スクールメンバー。 




○ 恒例の 朝いちメンバー

  スクールメンバーのオッシーくんは
  昨日仙台を出発。
  夜行列車で糸魚川経由でやって来ました。


  HIDEちゃんはアクセス号で伊豆から。
  フッジーは大町駅で昨晩合流、最近のツアーは
  ’電車出勤’です。

  &ストール研’のマッチー。


 ’がんがんセーフティ’というプランも
 ありましたが、紅葉がまだ思いの外見事!!
 なので 今日は一日中ピクニック気分満喫、
 木崎湖フライトパークにステイ。
 ’みんなでゆったり’ ツアーに変更。 


... 'ACCESS SKY 紅葉ツアー’は初日は14人で
  スタート。




○ まるまる一日グットコンディション。


















.
2006年11月1日 (水)
☆カヤックで奥伊豆・あいあい岬。

.





☆ 修善寺からやって来てくれた、お2人。

  MORIMORI & MINAKOちゃん。


  今日は白浜でタンデム・フライトの予定で
  したが、強いナライ(北東)7m/s以上。
  朝7時に打ち合せ、’夕方まで待ち作戦’
  で午後いち集合。


  午後になってもまだ強いナライ。
  (2時間待てば飛べそう。)
  二人と相談して、タンデムは次回に。

  今日は、奥伊豆にカヤック!!




○ 南伊豆全体で秋のお祭りが始まっていて、
  BYARは(南伊豆育ちなので)とてもとても
  懐かしい気持ちで仲木海岸まで走りました。
 
※ 10月27日のスタッフ日記、MIYUKI
  さんと下見した所(下の写真)にGO(*^_^*)!
  「MIYUKIさん、お先にロケハンします。」


 
   ーーーーー最高!!!ーーーーーでした。



  写真一番上の奥にみえる岬(再下段では
  BYARに被っている岬)が、立岩のテイクオフ
  から向かって左の奥に見える岬。


  南伊豆育ちのBYARが、がーん!とインパクト
  を感じる’特別エリア’でした。


      『サンキュー!南伊豆!!!』



☆ ここでカヤックしてみたい人、最高です!!
  今度、コンディションが良い時に、ここから
  立岩まで行ってみましょう(^o^)v(^^)/

     





.