戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2006年3月31日 (金)
☆WADO LIVE at SPICEDOG

.




☆ 庄田次郎&WADOのLIVE。



 ’南伊豆が世界に誇る’LIVESPACE、

     「スパイス・ドッグ」にて。












  BYARもアコースティクギターで
  セッションに参加させていただきました。


○ 昨日はWADOパーカッションのリエちゃん、
  明日はKUNちゃんとBYARの祖父・ヨネさんの
  バースデイ。

  「みなさん、誕生日おめでとうございます。」



.
2006年3月31日 (金)
☆シゲちゃん バースデイLIVE

.



☆ 最近のこの3・4年、南伊豆〜下田〜
  西伊豆〜伊豆高原あたりにかけて’アート’を
  引き金に精力的に地域活性化に大貢献して
.......いる、藤原シゲトシ☆☆☆



  BYARの小学校からの幼なじみでもある彼の
.......今日はバースデイ。



  南伊豆・銭亀峠にあるカレー&ライヴハウス、
  「スパイスドッグ」でのLIVEに行きました。




. 
2006年3月31日 (金)
☆トール・サーマルソアリング☆

.



☆ 丹那の初飛び、成功
      
.......一度かなり低くなったのですが、メイン
  ラン手前上空あたりからどんどんTOPアウト
  していきました。
  
  GOODサーマル☆ 本人もびっくり(*^_^*))

  

  上 <9時27分18秒>







  下 <9時22分45秒>







○  2ショットとも、テイクオフより。


   その後、まもなく風は強くなりクローズ。
   トールくん、よかったね(^_^)

.      
2006年3月31日 (金)
☆丹那初フライト!トール君

.




☆ 穏やかな西風。朝7時に白浜出発。

 まず1本飛びたかったので、
  ”朝の早いうちが勝負”
  丹那に9時に到着しました。


 西風2〜3m/s


 いい風吹いてます☆とーる君、テイクオフ!

  





.  
2006年3月30日 (木)
☆トールがやって来た

.



☆ 大きなパラグライダーザックを
  背負って、東京発いちばん電車で
  トールくんがやって来ました。



  今日はあいにくの西風強風でしたが、
  一泊2日でフルに伊豆を満喫する予定。



 

 乗馬クラブがゆったり散歩している、
  午後の弓ヶ浜でカイト。







○ 温泉でリラックスした後、青野川沿いの
  桜、ソメイヨシノ満開トンネルを抜けて
  本日BYARハウス泊。






.   
2006年3月29日 (水)
☆西風強風。学科&石廊崎観光コース

.



☆予想通りの西風ど強風(>_<)




 2泊お世話になった、白浜のペンションの
 ”マーティーマウス”にて、午前中は学科
 をおこないました。






☆午後は奥石廊方面へ観光ドライブ。
 白浜とは全く雰囲気の違う海。
 
 この海岸線も素晴らしい景色でしょう?
 風の穏やかな時もまた来ようね!
  



☆観光の後は、多々戸浜にある大和館の温泉
 にご案内。
 疲れを癒やしてもらいました。

 3日間、お疲れさま!!(^o^)
 また、みんなで白浜に来てね!


.
 
 
2006年3月28日 (火)
☆白浜合宿 2日目

.



☆タンデム講習の後はちょっと海で
 リラックス♪


 白浜の穏やかな波打ち際ではしゃぐ3人娘。
 よっちゃんは赤ちゃんの時以来の”海”だっ
 たんだって!!
 みんな、この白浜海岸の透明感&青さに大喜び
 でした(^o^)

 貝殻拾いにワカメ拾い。
 角のとれた綺麗なガラスの”ビーチグラス”
 も拾いました!







☆午後は風が南東に変わり、弓ヶ浜へ移動。
 正面の風、穏やか。
 グラハン、頑張りました!









. 
2006年3月28日 (火)
☆白浜合宿 2日目

.




☆ タッキーがランディングした後、
  6m/s以上になり、ウェイティング。


  カイトでしばらく風見。


  11時前、フライト。ASUKA。









  ASUKAは2度目のランチャー・
  タンデムフライト。
  (去年の6月ぶり。) 








,
  
2006年3月28日 (火)
☆白浜合宿 2日目

.




☆ 白浜合宿2日目。

  
北東4〜5m/s。AM8時半。
    白浜上空晴れ。  
  
タッキー、タンデム講習・
  白浜ランチャー初フライト。




○  見守っているのは、
     よっちゃん&ASUKA。


















.  
2006年3月27日 (月)
☆武蔵3人娘合宿&ランチャー前山卒業旅行

.





☆ 前山。

  武蔵大学・経済学部、
  学士・学位授与記念撮影。


   ACCESS SKY
    白浜ランチャーにて。





☆ 卒業記念LIVE
   
   ランチャー前山&BYAR

   南伊豆町LIVE HOUSE、
   スパイス・ドッグにて。 

<演奏曲目>

  ヘイ・ジョー   (ジミ・ヘンドリックス)
  クロスロード
         (J・ペイジ&E・クラプトン)

  イッツ・オンリー・ロックンロール〜
  ジャンピン・ジャック・フラッシュ〜
  ストリート・ファイティング・マン
          (ローリング・ストーンズ)


.
2006年3月27日 (月)
☆武蔵3人娘合宿&ランチャー前山卒業旅行

.


☆ 午前中、北東強風だったので、風待ち。
  大浜海岸でみんなでお弁当。

  午後いちばん、北東5m/s。
  白浜ランチャーからタンデムフライト。



  トップはよっちゃんから。
 
  先々週の朝霧合宿で奮闘。
  白浜ランチャー初フライト☆

  


  


  2番手、飛んでいるのはナッチ。
  一年ぶりのフライト。

      

     「パラ復活だ!!」







.   
2006年3月27日 (月)
☆武蔵3人娘合宿&ランチャー前山卒業旅行

.




☆タッキー、アスカ&よっちゃんが東京からの
 始発電車で伊豆急下田駅に到着。




 南伊豆町の青野川沿いの桜も勢いよく咲き始め
 ました。

 爽やかな春の空気の中で、卒業旅行のナッチ&
 ランチャー・前山と合流。







.
 
2006年3月27日 (月)
☆勝(MASARU)兄、来たる。

.



☆ BYARの再従兄弟(ハトコと読む)
  MASARU兄が、朝いちで白浜に
  やってきました。

  仕事の件でしたが、来月の15日(土)に
  横浜「BRONX」が10周年記念パーティ
  をやるので記念LIVEをBYARがまた
  やります。
  (OPEN LIVEもやりました。)
.... 詳しくは http://www.portal-jp.com/bronx/



  ランチャーにて。

   with せっちゃんとYUMI。



.
2006年3月26日 (日)
☆木島平・EGG・10周年イベント 2日目の朝

.




☆2日目の朝。

 南〜南西の風なので、ゆっくりスタート。
 フライト前に集合写真!
 皆さん、’木島平の応援!!’に集まりました☆


 このあと、木崎湖メンバーのGOTTAさんや
 TOKUさん達が、里飛び成功。
 6人くらいフライトしましたが、強い東風
 が吹き出したので、ウェイティング。
 栂池の後藤さん達による、スキーパラの試乗を
....したり、各自でスキー&スノボなどをして
....時間を過ごしました。


 皆さん、大変お疲れ様でした。
 私達も、リフレッシュできました!ありがとう
 ございました<(_ _)><(_ _)>

    サンキュー!! 木島平☆☆☆!!!

................ YUMI&BYAR  ACCESS SKY


. 
2006年3月25日 (土)
☆木島平・EGG・10周年イベントパーティー

.




☆パーティーが始まりました!

 私達はこのパーティーを盛り上げに来ました!!
 BYAR’S ロックンロール&木崎湖のガンマン
 ・GOTTAさんのウェスタンショー☆
 ’エレキ’とピストルの音が会場に響きました。
 
 
 スカイ朝霧の斉藤さんとYUMIはパーカッシ
 ョン♪タンバリンでリズム隊☆
 spesial thanks M・KAWATA Boss HAMAI

○<演奏曲目>

 アイム ア マン       (マディ・ウォーターズ)
 クロスロード  (J・ヘンドリックス's バージョン)
 ワンアフター9to9 ・スーパーR&R
     (ポール&J・レノン with チャック・ベリー)
          / ボーカル&ギター BYAR

.......  皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?

○この後もいろいろなゲームで盛り上がりました。

 EGGの皆さま、10周年おめでとうございます。
 
 

 サンキュー!! 木島平オール・スターズ!!




. 
2006年3月25日 (土)
☆木島平・EGG・10周年イベント!!

.



☆木島平E.G.G10周年記念イベント!!
 私達はフリーフライト&パーティーのお手伝い
 で参加。





 晴天の暖かい天候に恵まれました。
 風もとても穏やかで、大会が順調に進み
 ました。


 ターゲット大会☆

 



 午後は高度差1000mの里飛びも出来良かった
 ですね!




 1日、皆さんはフライトを楽しむことができました。
  
 




.
2006年3月22日 (水)
☆白浜・午後のフライト

.


☆ 午前中のナライ(北東)が強くて
  吹き流しが、珍しく飛ばされてしまい・・。


  せっかくベストタイミングで来ていた
  だいたのに’吹き流し探し’などに、
  つき合っていただいてる間に北っぽく
  なってしまいましたm(_ _)m。
  「kOMAさん、申し訳ない!」



  写真は白浜マリーナ前の岩場のリッジ。
  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今週の土・日は『木島平エッグ10周年
  記念イベント』に行ってきます。
  月曜〜2日間、白浜で武蔵大・タッキー’S
  3人娘の予定です。

.
2006年3月22日 (水)
☆WELCOME・ こまさん

.



☆ 午前中、ナライ強し。
  午後から3〜5m/s。

  ベストタイミングでこまさん登場。


  (どうやら虎視眈々と海上保安庁の
   リアルタイム風情報を聞いていた
   ような・・・。)







  BYAR ダミーフライト。


「んー、曇っていてもわりといいんだね。
 
  ・・・少し北っぽくなってきたかなあ。」
   
          by こまさん





.


.
2006年3月21日 (火)
☆スパイスドック・ライブ

.



☆ 夜7時から、ライブ。
  南伊豆、銭亀峠の「スパイスドック」で。
  
  応援にいきました。

  プロデュース by シゲちゃん。








☆ トラディショナルフォーク&ブルースバンド
 
       ’ウェルカムバック’!!

  
   本格的です。BYARおすすめ!

   今度みんなで聞きにいきましょう。


.       良いですよ!!







.
2006年3月21日 (火)
☆西風強かった(>_<)

.




☆西風の朝。
 東京から朝5時台の始発電車に乗ったトオルくん
 と稲取の浜の湯さんに宿泊されていた半日体験
 &タンデムのお客様Sさん達。

           ☆

 丹那に移動を考えていましたが、早朝から
 4〜5m/sの風が吹いていたので、残念ながら
 トオルくんは延期することに(>_<)Uターン。

 Sさん達は、ランチャーに来てくれて
 丹那に移動しても「どうしても飛びたい!」

 しかし予測通りにお昼前からどんどん風が強まっ
 ていったので、こちらも次回に!にしました。

           ☆
 
 ぜひまたチャレンジして下さい。
 その時はいい風が吹きますように。


○ ソメイヨシノや山桜が咲き始めました。

. 
2006年3月20日 (月)
☆卒業フライト、おめでとう v(^_^)v

.

★ ACCESS SKY BBS No.685

先日はありがとうございました!!
久しぶりのパラでまさかあのハードテイクオフ、
白浜ランチャーから飛べるとは思ってもいませ
んでした!!
ランチャーデビュー前の浜での練習で、昔、
ガムシャラに走りまくってた頃を思い出すことが
でき、自分に足りなくなってしまった「何か」を
取り戻すことができました。
(略)
明日、大学の卒業式があります。
(略)大学を卒業しても、気持ちを新たに空を
飛び続けます!!
これからも僕を、武蔵大学パラグライダーサークル
をよろしくお願いします!!!!

ランチャー・前山
2006/03/21(Tue) 22:59



☆祝・卒業、「おめでとう!」 v(^_^)v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    追伸

 改めてお祝い申しあげます。
 武蔵大学、慶應大学、上智大学、
 各パラグライダーサークル4年生のみんな、
 卒業、おめでとうございます!!

           ACCESS SKY  

.               
2006年3月19日 (日)
☆丹那で休日・昼どきのショートフライト 

.



☆ ランチャー・前山。

  元・武蔵大学パラグライダーサークル

  9代目会長。      









☆ 慶應大学パラグライダーサークル代表

        ジェフ・市原。













.
2006年3月19日 (日)
☆丹那で休日・昼どきのショートフライト 

.



☆ 昨晩は白浜のご近所の、ライブスタジオ付き
  ペンション・マーティマウスさんで
  打ち上げ。会費1300円。



  朝、白浜は晴れ!6時45分発で丹那へ。
  午前中、早ければはちょうど良い西風と
  予想したので、全員フライトのつもりで
  意気揚々と移動。


  伊豆高原からなんと!ガス!!
  おおいに外れました。((昨日盛り上がり
  過ぎたかなー?(^^;)
  一日中、トリッキーなコンディションでした。

  晴れたり、時々・小雨〜ヒョウまで。
  風は西〜東までころころとよく変わり、
  地元の’通’も翻弄された一日。



☆ 丹那メインランで、いつものベーシック
  ショートフライトでファイトー!!



  ニューハーネスで気合いたっぷりのわりには
  なぜか笑いながら飛んでるHIDEちゃん、
  とルーキー神谷のいつも真剣なライズアップ。


  
.  
2006年3月18日 (土)
☆やったー!初ランチャー&卒業フライト!!おめでとう!!

.


☆ 気合いのテイクオフ!!
        「やったあ〜〜!!(^o^)/」

 


  集中特訓!’立ち上げ’の4年間の総仕上げを
  して、白浜ソロ初飛び&初ランチャー☆

     
        決めてくれました。




   

☆  BYARさん曰く、この4年間で一番いい
        テイクオフだったって!




     本当におめでとう!!
 
        ’’卒業フライト!!’’

            ♪♪♪大成功☆☆☆



.
2006年3月18日 (土)
☆白浜・ランチャー 初フライト

.





☆ドキドキ!(*^_^*)

   J・前山、4年間の総仕上げ!!
     
       白浜・初ランチャー☆



○ 去年の長野紅葉ツアーでは11月に
  ウェットスーツでレスキュー開傘&
  A&Bストール。
  ピッチングやローリングなどのベーシック
  セフティは3年前の夏に木崎湖で特訓。
  
  伊豆・三筋山・大室山から始まって、朝霧。
  長野は木崎湖、生坂、栂池高原、白馬五竜を
  ソロフライト。
  アクセススカイ、パイロットコース。

  



 『本当にいろいろな事があった4年間でした。』

     感無量!!!

        前山、卒業おめでとう!!!!

              by BYAR

.
 
2006年3月18日 (土)
☆浜風、東北東〜東 グラハン特訓!

.



☆安定した心地良い風の中、皆でグラハン。
 
 自分の納得のいくまでお昼まで続け
 ました。

 

 前山くんは、初ランチャーを目指して
 集中特訓!!
 
 

 



 


  写真はとジェフ市原。
  先週の朝霧合宿に続き、頑張ってます(^_^)v









.
2006年3月18日 (土)
☆早朝、白浜のタンデム講習☆

.




☆ 今日は晴れ、爽快な春の空気(^o^)



  こんなに朝日を浴びてのフライト!


 「早起きは三文の徳だあ〜!!(^_^)v」

              BY.ジェフ



      

  


    
     リフレッシュ!♪海が眩しい〜☆






















.  
2006年3月18日 (土)
☆白浜!7時からスクール開始〜

.


☆今日は午前中勝負!ということで、皆には早朝
 から頑張って集まってもらいました☆

 慶應大の2年生、ジェフ市原&ルーキ神谷くん&
 HIDEさん。


 まず全員タンデム講習でランチャー初フライトに
 向けてレクチャー。
 トップは久々登場!ルーキー神谷くん。
 気力満々。「今年、スイスに行きたい!」
                 by 神谷
 

☆☆☆ 武蔵大・前山くんは3日後に卒業式。
 ”卒業フライト!” 気合入っています!!









  朝日でキラキラする海に向かって、飛んでいき
  ました☆




 
.
2006年3月17日 (金)
☆風の花祭り by 下田港

.




☆ 第3回’風の花祭り’が始まります

  3月18日(土)〜4月5日(水)
    
  ホテル街の向かい側、まどが浜海遊公園内に
  下田市の老若男女によるお手製の’風車’が
  数千個、工夫を懲らして展示されます。



 
○ 公園内の足湯に浸かりながら数千個の風車
  が一斉に回る音を聞いてた人達がいました。
  年配の男女グループと、子供連れの父&母。

  不思議な午後の光景。西風やや強し。




☆ 明日は慶應のジェフ達と武蔵のJ・前山が
  やって来ます。今は伊豆の東海岸はやや強め
  の北東が吹いていますが、明日は東に振れな
  がら垂れるのが早そうな感じがする。
  飛ぶなら早いうち。ヤマセと相殺したまま始
  まって’パンチが無さすぎの一日’とならな
  い事を祈ります。
  いつもの、予想外に頑張る北東!カモン!!
                by ビャア
 
  
  

.  
2006年3月16日 (木)
☆海は海藻シーズン!!

☆穏やかな曇りの朝。南西の風。
 午後から風が強まり、雨が降ってきました(>_<)



 午前中は白浜の”ペンション青い海”のままさん
 に須崎の海岸にある、”弁天島”に連れていって
 もらいました。
 
 
 遊歩道を進むと、その先にはたたみ石が
 広がっていて!
 びっくりしたのは、岩に’ひじき’がびっしり
 くっついていたこと。
 「へえ〜!これがひじきなんだあ・・・(^_−)」

 あまりの多さと大きさにちょっとひき気味(^^;)

 今は海藻シーズンとのこと。
 白浜に戻り、ワカメをGETしました!
 めかぶもGET!

 今晩の夕食はメカブの”つるつる丼”で決まり
 です!

  
2006年3月15日 (水)
☆快晴!白浜でテストフライト☆

.


☆やっとこの日がやってきました!


 DOちゃんのNEWアトラスのテストを
 白浜でできました。東の風2〜3m/s。
 サーマルコンディション。




 ”白浜の海のイメージ”でオーダーしたカラー。
 晴天のとっても綺麗な色の時にテストすると
 決めていたのです!
 今日はばっちり水色&ブルー♪



 海はDOアトラスと本当に同じ色だった!


 今日の海!こんなに素晴らしい〜☆
  



  11時半には南西に変わり、白浜海岸には
   サーファーが増えだしました。




.
2006年3月13日 (月)
☆タンデムフライトのあとは半日体験!

.


☆みりんちゃんも1人で飛びました(*^_^*)



 走りが良くて1本目からGOODな飛び!

 風も2人に味方してくれて、午前中は目一杯
 パラグライダーを満喫しました。
 みりんちゃんも3本フライト☆



 いいお誕生日になったかな?


   もう1度 「HAPPY BIRTH DAY♪」




 このあとは風が変わり、南西強風に。
 ランチは吉佐美のカレー屋さん”スパイスドック”
 へご案内しました♪



 

     

           また遊びにきてね!

 
2006年3月13日 (月)
☆タンデムフライトのあとは半日体験!

.


☆テンションが上がってしまい興奮がなかなか
 冷めません。


  「やっぱり自分でも飛んでみた〜い!!」


 ということで、半日浮遊体験もチャレンジする
 ことにしました(^_^)v




 ちいちゃん。



  飛びました〜!!♪


   「私、飛んだよねー!!(^o^)/」と
  喜ぶちいちゃん☆ 綺麗に3回飛びました!









.
2006年3月13日 (月)
☆大感激!胸が熱くなっちゃった!

.



☆空中に浮いた瞬間から、もうみりんちゃん
 の心は感動でいっぱいでした☆


 「ちいちゃんありがとう!!<(_ _)>」


 最高のお誕生日☆
 嬉しくて嬉しくて、涙をこらえきれなかった。
 フライト後、感激して泣いているみりんちゃ
 んを強く抱きしめるちいちゃん。






 いや〜、この間の武蔵大のGIRL’sといい
 今回のお二人といい、私達もじ〜んとくる
 光景が!!
   ”友情”って素晴らしい☆☆☆
       本当におめでとう!  



 このあと、ちいちゃんもばっちりタンデムフライト!
    最高でした!!
 

                 ユミ

.
2006年3月13日 (月)
☆みりんちゃん、お誕生日初フライト!!

.


☆今日はみりんちゃんのお誕生日☆
 

 昨日は宿泊先の”百万本のバラ”で、お誕生日の
 みりんちゃんにBYAR&jimiさんがギターで数曲、
 プレゼント♪をしました!


 今回の旅は、親友のちいちゃんが、みりんちゃん
 の為に”内緒でパラグライダー体験を計画した”
 という、心温まるシチュエイション!


      「絶対飛ばせてあげたい!!」by.ちい

 

 朝降った雨&あられ(ビックリしましたが(^_^;))
 も止み、みりんちゃんのお誕生日フライトです♪



      やった〜!!フライト成功☆


   HAPPY BIRTH DAY!!





.  
2006年3月12日 (日)
☆マーガレットを見にいこう!

.



☆初めての体験。マーガレット畑☆


 南伊豆の、立岩エリアの近くの伊浜という
 所でマーガレットが楽しめます!


 

 盛り上がる4人、夕方遅かったけど
 来てよかったあ〜!!(^o^)





.
2006年3月12日 (日)
☆みなみの桜と伊浜のマーガレット♪

.



☆千葉から遊びに来てくれた、仲良し2人組!
 みりんちゃんとちいちゃん(^^)
 みりんちゃんのお誕生日旅行!

 DOちゃんと菜の花を堪能後、青野川の
 みなみの桜を楽しんでいるところに、 
 お二人が合流☆


 桜は、ぱっと見は、見頃を過ぎちゃったかな?・
 ・・ という感じでしたが、いえいえ!
 綺麗に咲き誇っている桜が、まだまだありま
 した!
 まだ遅くないですよ!





 伊浜のマーガレットは見ごろです!
 夕方5時、曇り空にもかかわらず、明るく
 真っ白に光りを放っていました☆
 本当に清らかな白色をした、マーガレット。
 心が綺麗に洗われます☆



   「ん〜、いい香り☆」  BY みりん&ちい
    
             


  
2006年3月12日 (日)
☆菜の花香る!!

.

☆風が強くて小雨混じりの朝。




 お昼前に小雨も上がり、「さあ、お出かけで
 すよ♪」


 DOちゃんと南伊豆の菜の花畑にいきました☆
 空は曇り空ですが、黄色の菜の花は鮮やか
 な色を敷き詰めて、辺り一面を明るい空気に
 変えてくれていました!



         ハート♪をお届け!?




  
                 ユミ
2006年3月11日 (土)
☆丹那で休日午後のショートフライト

.


☆ やったね(^o^)



★ 今日はすれ違いでどうも! / イクスの天野です

今日は丹那へようこそ。私がメインランにいたのは
12〜3時。ずいぶん遅くまで頑張ってますね。
これを書いている5時前でもまだ家からみなさんの
勇姿が見えます・・・。
2006/03/11(Sat) 16:45


 天野さん、ありがとう。
 
この写真は17時半ジャストでした。





.
2006年3月11日 (土)
☆丹那で休日午後のショートフライト

.



☆ 中速ギア&マイペーストルク!のDOちゃん。




☆☆ ♪NEW・MY・GLIDERで。




  



  7本のショートフライト&クロスハンドの
  トレーニングでした。














.
       
2006年3月11日 (土)
☆丹那で休日午後のショートフライト

.




☆ たまたま仙台から帰京していたオッシー、
  BYARの正午の連絡で動き始め<(_ _)>。
  フットワークも軽く、町田からさっと
  熱海駅。いつもの俊足・ナッグー車が
  ピックアップ。

  午前中、絶好の丹那らしかったですが、
  15時着なので当然風強く、メインランへ。
  斜面に到着してから1時間半の間に何と!!
  10本のショートフライト。


 




○ 大学在学中の’オッシーペース’健在でした。

  


  


  最近の'高速回転ギアコンビ'、

      オッシー&ナッグー。  




.
2006年3月11日 (土)
☆あれ?BYARさんの姿は?

.


☆穏やかな風の曇りの土曜日。
 北東〜東、午前中は白浜、午後は丹那と読ん
 だのが展開が早くなり、白浜はとても穏やか。
  

 いつもの「正面の風くださ〜い!」でやっと
 ブローがはいってきました☆
 ユミのライブでByarテイクオフ<(_ _)>


 このあと南西にかわり、下田駅に到着の
 DOちゃんとともに丹那へ向かうことに。
 アクセスメンバーに連絡したら、オッシーと
 ナッグーのお二人が来れるとの事、丹那テイ
 クオフで待ち合わせ。


.

 
2006年3月8日 (水)
☆朝霧合宿3日目〜☆105本!

.



☆ AM 猪之頭ランディング。

  予定どおり全員フライト。
  <中西さん。向こうに見えるのは
   ブーメランのOCHIさん。>








 ☆ PM 講習バーンに戻り、目標だった100本
    のフライトを夕方4時頃に達成。
     本日’初天子’の駒さんも参加、
    一緒にショートフライトを繰り返しました!
      
    悪天候&強風の予報の中の、
    3日間連続フライト!5人で合計105本☆

     なによりも楽しかった。
     ありがとう、みんな☆☆☆
     これからもますます!!
          この調子でいこうー!!


       サンキュー!  朝霧&富士山!!

     
  ☆そしてナベヤン、A級合格おめでとう!!☆ 
  
     
.
2006年3月8日 (水)
☆朝霧合宿3日目〜☆猪之頭初飛び

.


 ☆ドキドキドキドキ


  高々度初めてのいりちゃん。
  テイクオフではあまりの緊張で涙が
  こぼれ、ドキドキ。


  「いりちゃんなら大丈夫だよ!自信持って!」
  「頑張れ!!」

  みんなの温かい応援の中、無事テイクオフして
  いきました。


     「やった〜(^_^)v初飛びおめでとう〜☆」 

   


  ランディングしたあと、涙を流しながら
  抱き合って喜んだ3人。
        青春だなあ(*^_^*)

   さっきまで1番泣いていたいりちゃん、
   今は晴々とした笑顔!

       本当におめでとう☆☆☆





.
2006年3月8日 (水)
☆朝霧合宿3日目〜☆猪之頭

.



☆猪之頭は2回目のフライトのジェフ。

 相変らずのジェフ・スタイルで、
 テイクオフ直前までイメージトレーニングを
 何度も繰り返して集中していました。












    飛んだあ〜☆

          ♪おめでとう!











.
2006年3月8日 (水)
☆朝霧合宿3日目〜☆猪之頭初飛び

.



☆気合いばっちりタッキー(^_^)v
  

 猪之頭の初飛び!


     
  おNEWのグライダー”テトラちゃん”と
  空に舞いました☆




       おめでとう!!






.
2006年3月8日 (水)
☆朝霧合宿3日目〜☆猪之頭

.


☆ 3日目、スカーッと晴れ!!


  ショップに一番のり。
  (今井浜の小倉さん達お久しぶり(^^)/)




  猪之頭テイクオフも一番のりで
   よっちゃんタンデムから。


            「♪爽快だー!!」
 


  2回目のタンデムは’ナベ!’

     
.... ☆とんびとソアリング☆




    「下に鳥が飛んでたよ。」by ナベ。





.
2006年3月7日 (火)
☆朝霧合宿2日目〜☆55本!

.



☆楽しい練習が進んでいます☆

 ちょっと息抜きは人文字を作ってみました。
 前の2人はハート。
 後ろの4人はLOVEの文字。
     (見えるかなあ〜(*^_^*))


 本日の練習は、夕方まで目一杯!
 1人8本〜13本のショートフライトができま
 した。なんと合計55本。

 みんな頑張ったね〜!お疲れ様♪


 



☆武蔵大会長・タッキーと
 慶應大代表・ジェフ。
 力を合わせて頑張りました。






.


 
2006年3月7日 (火)
☆朝霧合宿2日目〜☆

.



☆2年生・イリちゃん。



 イリちゃんのテイクオフはいつも抜群の
 瞬発力&加速GOOD☆
 


 明日は初めての高々度フライトなるか!
 今から少し緊張気味のとっても慎重なイリ
 ちゃん。

   (^^) 頑張っています!

 

.
2006年3月7日 (火)
☆朝霧合宿2日目〜☆

.


☆昨年の夏合宿で、初めてパラグライダー
 体験をした鍋やん。
 夏以来、久々でしたがテイクオフの加速は
 GOODです!

 "ライザーに力を入れないように"
 飛んでいる時も"腕に力を入れすぎ
 ないように" を課題に何度も練習!
 ライザーは握らず、添えるだけでライズアップ。





☆2年生、よっちゃん。

 「すごく頑張っています!(^o^)」
  パラ大好き〜♪

 テイクオフもランディングもどんどん
 上手くなっているのが嬉しい☆


(最近、テイクオフの失敗を見たことが
 ない。とても安定してきたネ☆)






. 
   
2006年3月7日 (火)
☆朝霧合宿2日目〜☆

.



☆今日は徹底して、講習斜面にて練習
  です!
  1年生鍋ヤンはA級GETに向けて、
  2年生たちは猪之頭TOPの初飛びに向けて。
  


  晴れ間も出て風はGOOD☆ 
 


 

 
☆慶応大のジェフも交通渋滞に巻き込まれ
  ながら到着。
  みんなに加わり、講習スタートです!




     頑張るぞ〜(*^_^*)









.
2006年3月6日 (月)
☆朝霧合宿1日目

.


☆ 始まりました、朝霧合宿。

 今回の予報、雨&強風がついて回り
 そうなのは承知で、いつもの強気で集合。  




 白浜を出発の時は太陽ははっきり。
 天城を越える前から雨。


 途中、富士宮駅で全員集合した時は
 小康コンディション。
 ショップ到着、雨。



...白糸近辺が明るかったので
 行ってみたら、なんと正面から2m/s。
 雨は、みんながショートフライト3〜4本飛び
...終えるまで止んでいてくれました。

 
  サンキュー!   白糸!!



○ 写真は一年生の’ナベ!’と会長・タッキー。




.    
2006年3月5日 (日)
丹那ツアーDAY、いっちゃんB級合格!

.


☆いっちゃん。

      「今日はB級検定!」


 気合いばっちり☆
 白浜での練習が実り、綺麗なテイクオフ!




 
 途中、サーマルでぼこぼこ。でも落ち着いて
 高度処理、ランディングができました(^o^)


 「やった〜☆」
     B級合格です!
 


  いっちゃん、おめでとう!!
  これからもばんばん頑張ってね♪
        応援していますよ!
       


          v(^_^)v


.

 
2006年3月5日 (日)
☆丹那ツアーDAY、HIDEチャレンジ!

.



☆Kおじさんも丹那初フライトでした!
 おめでとうございます☆


 
 そのあとHIDEさんも無事テイクオフ!







 西風4m/s。おNEWのクルーザーハーネスで
 初めての高々度フライト!
 おめでとう!




☆ 綺麗な富士山を見ながらのフライトが
   できました。





.
 

   
 
2006年3月5日 (日)
☆晴れ、丹那ツアーDAY

.




☆西風の予報だったので、朝6時45分に
 ランチャー集合!!
 丹那ツアーへ出かけました。


 気合いばっちり☆本日丹那初飛びを目指す
 いっちゃん&HIDEさん&タンデムの
 いくちゃん。
 そして、熱海に泊まっていたKおじさんと
 エリアで合流して一緒に飛びました。
 

 まずトップバッターは、いくちゃんのタンデム。
         (^o^)

 2日連続のフライトなので、なかなかの余裕。
 ずっとデジカメで動画を撮って、楽しんで
 いました。

.          

 

 
2006年3月4日 (土)
☆伊豆の春満喫ツアーのスクール

.


☆ いっちゃんとHIDEさんは
   グラハン&クロスハンドの
   立ち上げに没頭。



....... 春満喫ツアーの午後、二人の頭の中に
   あるのは、明日の’白浜・初ランチャー’か
   ’丹那・初フライト’。


  
  二人ともナイスファイト!

  みんなが充実した、’春のフルコースの一日’
    となりました。
             「ありがとう」


.   
2006年3月4(土)
☆伊豆の春満喫ツアーの午後

.



☆ いくちゃん、タンデムフライトの
  次は体験・ソロフライトにチャレンジ。




  

  思うようにダッッシュできず、
  何度か足をとられる・・・。




○ 3,4回目。・・おー!お見事。
  ふわっと空中に、体験フライト成功!!

  やはり一人で飛んでみるのはタンデムと
  はまた違い、格別。




....... 「 いくちゃん、やったね!」

     充実した一日でした(^O^)v





.
2006年3月4日 (土)
☆伊豆の春満喫ツアーの午後

.




☆タンデムの後は、南東に振れつつある
 中、正面のブローが2m/s入った時
 佐藤さんがテイクオフ!
 初ランチャー成功(^o^)
 おめでとうございます♪





 
 青い白浜の海の上を穏やかにフライト!


      爽快だー☆

 
  いっちゃん、HIDEさん、お手伝い
     ありがとう(^^)/



 







. 
2006年3月4日 (土)
☆伊豆の春満喫ツアーの午後

.



☆ゆったりと、みなみの桜を満喫して
  午後2時前、白浜ランチャーより
  いくちゃんの初フライト!

   タンデム・フライト☆









 
  朝の白波がすっかりとれて穏やかな東の風。

  海、真っ青だね!


  いくちゃん、おめでとう〜!!










.  
2006年3月4日 (土)
☆伊豆の春♪満喫ツアー

.





☆朝いち、レスキュー佐藤さんとHIDEさんが
 白浜ランチャーに到着。
 しばらくHIDEさんのおNEWのハーネスの
 セッティング。


 北東ビュービューで、午後まで弱くなりそ
 うになかったので、下田駅で、いっちゃんと
 お友達のいくちゃんをピックアップして
 午前中は南伊豆方面へ出かけました。

 バイ・ザ・シー舞磯海岸、碁石が浜、サンドスキー
 場経由のあと、ふる里公園でグラハン&カイト。

 その後は青野川沿いを歩き、お花見です。
 



 ☆みなみの桜、満開〜♪

  
  のんびりとした暖かい空気の中、ピンクの桜
  たちに癒やされました。


  みなさん、今が満開です!
  チャンスを逃さないでね(^o^) 






.
2006年3月3日 (金)
☆卒業旅行

.



☆ 東風がマックスを越える前に、
  HIBIYA班長と笹島選手が
  タンデムフライト。












☆ 飛んでるHIBIYA班長。
  見守る増田選手と笹島選手。
  (全員ランディングばっちり決まりました。)

     「 おめでとう!(^^)/」







ps 今日の丹那は11時半〜14時頃まで
  海抜1200〜1600mあたりを
  7機くらい。12時台から南西と東のシアー。

.