戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2006年2月28日 (火)
☆浜名湖からのお二人

.



☆ 昨日と今日、白浜は北東の強風。
  立っているのがつらいほどビュンビュンです。


  浜名湖パラグライダースクールの、
  森下’デックン’&ユミさんが遊びによって
  くれました。
   

  昨晩は弓ヶ浜泊。
  今日の午前中’みなみの桜と菜の花祭り’
  経由。


○ パラ業界の先輩にあたるお二人ですが、
  三筋の大会の時はパーティのバンド演奏の時
  にいつも気持ち良く協力していただいていた
  ので、今日もさっそく即興演奏。


 ♪ Y・拓郎さんのリズム&ブルース
  ’KOUENJI’を強風に負けずにやりました。


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS ’デックン’は去年、ついにマーティン(ギター
   の名器です)を手に入れたとの事でした。
 
   お土産のナッツ入りウナギパイ、美味し
   かった。ありがとうございます(^^)
  


.
2006年2月27日 (月)
☆懐かしい景色

.




☆ 下田ペリーロード。

  手前左から、’草画房’。
  橋のところが’ページワン’(ここのマスターは
  ベーシストで、2日前のセッションでもBYARと
  ジャムってました。)
  橋の向こうに、徳弥さんの’風待ち工房’。


○ ここから約500mある、南豆製氷跡までの
  ’港町なまこ壁通り’(ボクがかってにそう呼ん
  でいます)は、大正・昭和初期の薫りが立ち
  こめています。

 下田にきたらここをゆっくり歩いてみてください。


☆ 今日は里英ちゃんのバースデイ。
.......  「おめでとう(^^)/」



.  
2006年2月26日 (日)
Live House 南豆製氷2006 MONTHLY LIVE vol.1

.


☆ 今日は朝からの予報通りの雨。

.......このところ、保存問題をめぐって伊豆新聞等で
  盛んに論議されている下田の南豆製氷跡。
  http://www.geocities.jp/yuebing99/

  シゲちゃんディレクターの
  南豆製氷2006 MONTHLY LIVE vol.1
  のお手伝い、スタッフを一日。
 
  <start 14:45>  
          出演

1  龍邦(Vo.&Gt.) from 名古屋

....名古屋、大阪を中心にlive活動、魂のアジアン
 ブルースは 海を越える。、



2  吾妻愁流(Vo.&Gt.) from 東京

....2004年マキシシングル"DIAMOND"、"こころから
 ありがとう" 発表。
 
 (以上のお二人は昨晩、’チャシャー’でLIVE。)



3  IZU-life-VIBRATION from南伊豆

  ’スパイスドッグ’でリハをこの3ヶ月ほど繰り
  返している、 レゲエ・セッションバンド。

  (BYARは、今日はパーカッション隊で参加。) 

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ ’南豆製氷(保存)応援団’はひろくメンバー
  &応援者を求めています。
  (しょっちゅう前を通っているのに、実は!中に
   入ったのは今日が初めてでした。 BYAR) 



ps 雨の中、シュンちゃんファミリイ、庄田次郎さん
   が観客として応援にきていただきました。
   ありがとうございました<(_ _)>。
   次回もありますので皆さま、お誘い合わせて
   お越しください。お待ちしております。


.
2006年2月25日 (土)
☆LIVE at チャシャーキャット

.



☆ 19時から下田駅前通りの
 ’チャシャー・キャットでLIVE.

  

  大阪の龍邦さん、東京の吾妻愁流さん。
  70年代’’フォークアンドポップス!’’
★★真ん中でギターを抱えている愁流(ショウル)
   さん、どことなくBYARのオヤジに似て
   いるなあ。おおそうだ、今日はオヤジさんの
   71歳の誕生日でした。



☆ シゲちゃんBAND、庄田次郎&WADO

   BYARは今日はドラムス。
   夕実はトランペットにチャレンジ。





  BYARはもとはドラマー志望で、中学生時代
  登下校のカバンの中にはスティックしか入って
  ない時期がありました。




.
2006年2月25日 (土)
☆大室山 アタック!

.


☆ 昼は「とんかつ一(ハジメ)」の
  オヤジ&オフクロの’連携おかわりサービス’
  攻撃でスタック。



  午後になっても、伊豆東海岸のナライは(北東)
  衰えず、大室山に向かっている14時台で、
  パラフィールドは8m/sアップ。



☆☆☆☆☆☆☆大室山、マックスで6m/sアップ。
山焼きのコゲがまだ少し残る跡で、アタック!!
  ・・・「懲りないなあ・・  m(_ _)m」






○ 風のパワーを身を持って体験した3人。
  さいごは目が一瞬、テンになりながらも、
  朝からのハイテンションを最後まで通してくれ
  ました!!<(_ _)>

  次回も是非、スカイブルーの冴え渡った空の
  フライト、チャレンジしてね。(^_−)v




.
 
    
2006年2月25日 (土)
☆風待ちタイムは「みなみの桜と菜の花」に癒やされる

.



☆到着するなりハシャギ出す3人!

  「気持ちいい〜!気持ちいい〜♪」

  「子供に返っちゃうよ〜!」
     (^_−)

 3〜4分咲きになったみなみの桜、みんなの
 心を楽しませてくれました♪
 
 

 


☆花見のあとは、足湯の「湯ノ花」に入っ
  って、ほっと一息。



  帰りに寄った菜の花畑でも、大はしゃぎで
  組体操をはじめた3人なのでした☆

 (いろんな楽しみ方があるんだなあ(^_^))     


 皆さんもこの伊豆の春で、童心に返って
 みてください〜♪

     
     
                  ユミ

.
  
2006年2月25日 (土)
☆大学の卒業旅行はパラグライダー!

.
 



 ☆大学院の卒業旅行にパラグライダーを
  選んでくれた、仲良し3人組!
  東京・埼玉からやってきてくれました!

  昨日は京都観光をしてたという、ハードな
  スケジュール!
  疲れ知らず、元気タップリ、気持ちのいいほど
  パワーあふれる3人です(^_^)

 



  風は北東の強風。

 

  ☆晴れて暖かいので、風待ちは本日も
  南伊豆の「みなみの桜」をご案内する事
  にしました♪



  ☆みなみの桜、こ〜んなに咲いていました!☆


    






.  
2006年2月24日 (金)
☆河津桜、こんなに咲きました!

.



☆ 北東の風が強く、お昼前から雨がこぼれて
  きました。


 そんな中!明るい華やかな光景を目にする
 ことができました。

 白浜の河津桜がこんなにも咲いていたなんて☆
 先週はつぼみでしたが、5日間の間に
 こんなに素晴らしく咲いてくれました!

  (ユミの朝のショットにも桜の様子を沢山
   アップしてます。ご覧ください♪)


 今週は、みなみの桜や河津の桜も楽しめそう
 ですね♪


○下の写真の切手は「河津桜とめじろ」です。
 伊豆のお土産にかわいい春の切手はいかがで
 しょう(^^)

 今日はご無沙汰しているお客様に
 はがきを書いていました。
 この切手で到着します♪




                 yumi



 
2006年2月23日 (木)
☆春のお得意先回り スタート

.



☆ 朝からちょうど良い北東3m/s。
  
  昨日、営業挨拶に行った(ランチャーから
  すぐ斜め前に見える)’ホテル伊豆急’さんの
  チェックアウトの時間、大型観光バス3台が
  動き始める時に合わせてデモフライト。

○ 10時過ぎから一日中7m/sアップ。

 手作りの’スクールご案内’のポストカードで
 お得意挨拶回り。

 去年まではとにかく多くの件数を!という事で
 一日100件目標に回っていましたが、今年
 からは一件一件を大切に。今までよりも、グッと
 踏み込んだコミュニケイションを! という
 方針にしました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○いつも上を飛ばさせていただいている「パラ
 ダイス」さん、白浜の最高標高の高台建っている
 「夢民パパ」さんの所では上がり込んで蜜柑を
 ごちそうになり、宿泊部屋を見学させていただき
 ました。
 
 去年、タンデムフライトにチャレンジして頂いた
 「サニーステップ」の高村さん父子とは数時間、
 白浜の具体的な活性化のアイディア等でミーティ
 ング、お話をお聞きしました(^_^)v



.   
2006年2月22日 (水)
☆半日体験&タンデムフライト。

.




☆ タンデムフライトの後は
  浜辺で半日体験のソロフライト。


  





  バッチリ!!な風に恵まれてなんと
  短時間で7回トライ。

  何度も、見事にフワリと浮遊体験。

        やったね v(^o^)/






 

☆..14時前、くたくたになる頃に風が南西に
.......変わったので’秘密の白浜洞窟探検’に
.......ご案内。
    
.......その後は宿泊先、白浜の高台にある、
.......ペンション・ ホワイトハウスまで。

.
2006年2月22日 (水)
☆半日体験&タンデムフライト。

.



☆ 今日はスカっと晴れ渡った、小春日和。
  

  大田区から電車で海老澤さん。ウェルカム♪
  お昼前に下田駅に到着。
  早速ランチャーへ向かい、タンデムフライトに
  チャレンジ!


  (風は朝いちから北東3m/s程のリッジコンディ
   ションが9時頃から穏やかになり、
   東に変わっていきました。)  





  海老澤さん、今回はなんと
    夏休みの振り替え休日’だったそうです。



  青い海、白い砂浜の上を飛んで爽快な
        休日のスタートでした(^_^)v









.
2006年2月20日 (月)
☆B級の学科

.






☆曇り。北東正面ですが強い朝。

 強い風がおさまるのを心待ちにしていま
 したが、途中雨が降ったり止んだり。


 こういう日は学科をしましょう!

 昨日から滞在のいっちゃん、基本的な学科を
 じっくり勉強してもらいました。
 研究熱心で職人気質のいっちゃん。(BYARの
 折り紙の先生でもある)途中するどい質問などで
 脱線しながらも、16時まで。(^_^)v


 その後は、体と頭を癒やしに近くのビューホテル
 の温泉でリラックス♪
 また3月、お友達を連れてきてくれるって。
 お待ちしていますよ♪



.    
 
2006年19日 (日)
☆いっちゃん、がんばる! 白浜の午後。

.





☆ 今年は、’午前中・北東正面強し、
  午後からフライトという展開が多いです。


  今日も昨日と同じようなコンディション。



 


○ 午後もすこし遅くなってから(花見会場で
  ゆっくりくつろぎ過ぎた(^_^;))まず、
  久しぶりの、ランチャーからタンデムで
  フライト。のあとは・・

  今回はずばり!ランチャー・初ソロフライトを
  考えてきたので、浜辺でランチャーテイクオフの
  特訓。



  内容の濃いグランドハンドリングをびっちり夕方
  まで。ナイスファイト!!




☆ BYARハウス泊。


. 
2006年2月19日 (日)
☆みなみの菜の花祭り

.



☆ 菜の花ばたけに、いっちゃん堂々。

  <みなみの桜と菜の花まつり
  過去の入り込み客推移>

2001  4万3千人
2002 10万2千人 
2003 17万人
2004 37万人
2005 41万5千人

○後ろの建物はBYARの小・中の母校です。
  この菜の花ばたけ一帯は以前は
   一面の蓮花ばたけ。
 
 当時からすると、’こんな所に’大型観光
 バスが何台も連なってくるとは思ってもい
 ませんでしたが、海風を感じるほんわかした
 空気は相変らず独特です。
 皆さん、ぜひ一度は訪れてください(^^)/

.
2006年2月19日 (日)
☆みなみの桜と菜の花

.



☆ 東京から電車でいっちゃんがやって来ました。
  正面・北東ですが、やや強い。
  風待ちに南伊豆の日野〜下賀茂の’花まつり’へ。

     
○ 日野のこの菜の花畑、今年は伊豆修善寺から
  優良堆肥の土を運んできて加えたので
  全体の勢いが例年よりもさらに良い。

  観光バスが次々にやってきても、桜は
  1〜2分咲きなので、観光の人達はここに
  自然に集結。賑やかでした。

   (YUMI、いっちゃん&ママ。
    ママといっちゃんは今日が初対面。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ ’伊勢エビのみそ汁サービス’  
  昨日もあると思ってきたのが、今日の昼のみだったので
  リベンジ。おにぎり持参で早めに並ぶ。

  なんと、無料サービスがはじまる10分前には
  150人以上の列!。







  下賀茂の青野川の川べり。一足早く、春の風に吹かれ
  ながら4人で猪なべと伊勢エビのみそ汁で昼食でした。

 



.
2006年2月18日 (土)
☆春満喫旅行バースデイフライトおめでとう!

.




 ☆やったね!


 
. 「お母さん、お誕生日フライト!
     成功おめでとう♪」


 


  





 
2006年2月18日 (土)
春満喫旅行!空飛ぶ母、青い海の上を

.



☆ 毎年パラグライダーのタンデムフライト
  にチャレンジです!
  63歳にして3度目のフライト☆
  いつも風に恵まれて、100パーセントの
  確率で飛んでいるのがすごい〜。



 




  今日は特に気持ち良かったみたい。




  こんなに青い白浜の海の上ですから、
  最高でしょうね!

 
  



              ユミ 





  
2006年2月18日 (土)
☆春満喫旅行!飛んでます♪

.




☆風車の上を行ったり来たり。




 新しいパープルとゴールドの吹き流し
 と、赤いタンデム機がマッチングして
 なかなか格好いいですよ!
 

 











.
2006年2月18日 (土)
春満喫旅行!空も飛ぶ母

.


☆菜の花や足湯で楽しんだ後は
 「美味しい明日葉」のある、白浜のスポット
  へ出掛けました。
 栄養満点「あしたば狩り」

 食べてみたい人は、一緒に採りにいきましょう。
 ご案内しますよ!



 

☆ あしたば狩りでしばし時間調整をしたあと
   やはり飛べてしまいました!
   北東3〜4/s。空気は冷えててややパンチが
   ありました。


  63歳のお誕生日を二日前に迎えた、いけいけ
  お母さんと、見守る娘ユミでした☆






               ユミ




.
2006年2月18日 (土)
☆春満喫旅行!

.

☆今日は、ユミのMAMAが張りきって
 「伊豆の春満喫旅行」にやって来ました。

 満員の踊り子号にのって下田に到着!
 "みなみの桜と菜の花祭り"を楽しみに
 さっそくGO!!





 川べりの菜の花もほんわか黄色。
  春のかおりが漂っています!


★河津桜はまだ1分咲きですが、咲いている
 桜を見つけるのも、とっても楽しい★

 ここは新しくOPENした足湯。
 「足湯 湯の花」

 青野川、ホテル伊古奈の対岸にあり
 川の優しい流れの側で、風が気持ちいい。
 2屋根続きで広く、 なかなか素晴らしい!
 お気に入りのスポットに仲間入り♪



              YUMI


 


 
2006年2月17日 (金)
☆SHIRAHAMA 風良し!!

.






☆ 昨日までの予報では’白浜は一日、西’。
  しかし、本日はよくあるパターンの・・・
  ’白浜は一日、意外のナライ(北東)!’でした。



  16日は雨降らず。深夜から安定した北東3〜
  5m/sが入りはじめて、17日は15時過ぎに
  少し北に振れて白波が立つまではグッドコンデ
  ィションでした。(写真は午後2時頃、白浜マリ
  ーナ上空で2羽の鳶とソアリング。)



○ さあ!明日はYUMIのお母さんが
  バースデイフライトにやってきます。
  3年連続’ソアリング!’成るか(*^_^*)。 





. 
2006年2月16日 (木)
☆ 沖縄・石垣島ツアー募集!

☆A級生から飛べるぞ!
. 沖縄・石垣島ツアーのお知らせ☆

  今年の「春休み!フライトツアー」は、
  南国・石垣島にする予定です!     
  (フィリピンツアーは残念ながら、次回に
           ・・・<(_ _)>)

○日程 3月16日(木)から20日(月)まで
.        4泊5日。
○費用 〜NPライセンスまで12万5千円。
     パイロットライセンスの人は11万円。
. (最小敢行人数5人の予定)

ツアー料金の内訳は、往復の飛行機、
宿泊(ホテル2日朝食付き・民宿2日素泊まり)
エリア費、現地レンタカー&移動費。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー      
 4年生はもちろん(1,2年生もタンデムは
 二人まで早い者順)。
 有給をとって(^_−)社会人の方々もぜひ!
 参加してください。


詳細スケジュールは近日再度お知らせ致します。

     「今年は沖縄だあ〜!!」

.
2006年2月16日 (木)
☆木島平・EGG・10周年記念イベント参加募集!

日程    2006年3月25日(土)〜26日(日)
開催地   木島平スカイスポーツエリア
競技内容  ターゲット他
参加資格  NP証以上
      B級は木島平ツアーにて山頂からのフライト
      経験のある人

参加費用   P証の方      ¥18000
       B級&NP証の方   ¥22500

★費用に含まれるもの★
大会参加費・エリア利用料2日分・パーティー費・
シューネスベルク宿泊代(1泊2食付き)
ツアー代(スクール代含む)・B級、NP証は保険代
注;リフト代は含まれません

1日目は競技
2日目はフリーフライトでのんびりフライト出来ます!
簡単なターゲット大会及び雪景色の中、ゆったりとした
フリーフライトをお楽しみください。天候により里までの
ロングフライト(高度差約1000m)ができるかも!
スキー&スノーボードもお楽しみ頂けます(^^)v

参加ご希望の方、お早めにご連絡ください♪
 
           ACCES SKYまで
      
PS☆当日のパーティではGOTAさんのウェスタンショー(例の、
  部屋の中でバンバン!弾を爆裂させる(^_^;))、と合同で
  ディック鶴見、ジョージ&BYARのギターLIVEがあるよ!☆
 ☆(^o^)(^_^)v

.  
2006年2月13日 (月)
☆お誕生日おめでとう

.



☆ 木島平ツアーの翌日、伊豆にやって来て
  くれたのはアッコちゃんとアヤちゃん。

  あいにくの西強風をわかっていながら
  静岡から3時間以上運転してきました。


  午前中は入田浜でサーフィン。
  「魚どんや」でお寿司を食べた後、
  白浜ランチャー到着。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ よく話してみたら、今日はアッコちゃんの
   誕生日(オレンジの帽子を被っている)。

  「景気ずけに、飛びたかったー!」と本人。


  それでは!と’景気ずけに’ジミーさんに
  3曲歌ってもらいました。

  「☆☆アッコちゃん、おめでとう☆☆
     
      二人とも、フライトは

        次回もチャレンジしてね!」
  



.  
 
2006年2月12日 (日)
☆2006木島平ツアーありがとうございました

.





☆ サンキュー! 木島平!!


  今年も、最高に楽しいツアーを無事に
  成功&終了する事ができました。



○ 参加、ご協力して頂いた皆さま、
.......遠くから応援してくれた皆さま、

   
 ☆☆☆ 「ありがとうございました!!」 ☆☆☆





.
2006年2月12日 (日)
2006木島平ツアー・風待ちの楽しみは・・・

.

☆おまけ(^o^)


 風待ちではこんな事をして遊べます♪

 始めはスノーモービルでカヌーを引っ張って
 もらいました。
 なかなかのスピードで雪の上を滑ります!




 この写真はスノボーのトオルくんとスキーの
 鈴木さん。
 鈴木さんは水上スキーが上手いので、
 余裕の滑り。
 トオルくんは転ばないように必死!(^_^;)

 私はスノーカヌーだけやったけど、楽しかっ
 た〜!


                 ユミ

 
2006年2月12日 (日)
☆2006・木島平ツアー2日目 ポールバーン

.




☆ トールくんの初飛びはなんとしても!
  太陽の光を浴びながら!!という皆の祈りが
  天に届きそうな、フライト準備中の風景。

  <ACCESS SKY!いつものお祈り!!>
  
  激しく&急速に!木島平上空では
  コンディションが展開中!!
  
  どんより曇った冷たいフォローと、太陽の
  アゲンストがせめぎ合っています。



  ☆☆☆ やったー!!☆☆☆



○ 13時27分、太陽がサーッと!!
   木島平ゲレンデ一帯に降りそそぐ中を
            トール、初・FLIGHT!
  
    
    ☆☆☆☆ 「おめでとう!!」 v(^_^)v







.  
2006年2月12日 (日)
☆2006・木島平ツアー2日目 ポールバーン

.






☆ サポートに縦横無尽の活躍、オッシー!

  一回目のフライトチェック中、トールくん。









☆ 昨日に続き、快調! ミック中島!!

    爽快な!! 初飛び&2日間でした。



  「やったぜー☆☆☆☆☆!!」









.
  
2006年2月12日 (日)
☆2006・木島平ツアー2日目 ポールバーン

.


☆ 2日目の朝を迎えました。
  あいにくの雪(>_<)

  なかなか止みそうにないのでOgupi、鈴木さん、
  ナッグー、おっしー、ゆうこ&パパは
  スキー&スノボー。


  昨日の夜到着のトオルくんに絶対飛んでもらい
  たいので、中島君と根気よく太陽待ち。


  午後に少し雪が弱くなったのでポールバーン
  からのフライトにチャレンジしにいきました!


  最初はBYAR・ダミーフライト。
 (雪山に慣れていないBYARさん、危うくPバーン
   をハーネスを着たまま300m滑落するところ
   だったらしい)(^_^;)

.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.




☆ 「集合〜!」
 
 エリアの清水さん、ケンさん曰く
 「フライト確率は50%以下かなあ・・・。」
 でしたが、全員飛べました!!

 
 木崎湖・木島平の皆さんと
      私達ACCESS SKY♪♪♪


 楽しい初日になりました。
 皆さん、お疲れさまでした〜★


☆ 夜は美代荘のダイニングに、このメンバーの
  2倍近くの人達が集まり大ブレーク★

  GOTAさんのウェスタンショーあり!
 ディック・鶴見、ジョージ&BYAR(本日
  結成されました)のギターライブあり! 



.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.




☆ 木島平、木崎湖メンバーの皆さんも
  全員フライト。


  去年12月の’遠征忘年会!’で伊豆の
  白浜エリアまで来ていただいた方達との
  再会でした。











○ 飛んでいるのは、本日2回目のフライト、
  ’サポート名人’千葉の鈴木さん。












.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.


☆ ナッグー先生、ソアリング。

  本日、NPクリアーしました。


  飛行時間5時間の内容は練習生の枠をすでに
  越えていて...、
  三筋体験フライトの後、御殿場練習バーンから
  始まって、伊豆は丹那・滝知山、三筋山、白浜
 (白浜はタンデム)朝霧は猪之頭。長野は木崎湖
  、白馬五竜、栂池高原をフライト。  

  去年夏の’木崎湖レスキュー開傘トレーニング’
  では真っ先にチャレンジしました。

  「おめでとうございます。」






☆ ミック・中島、安定したフライト!

              (^_^)v ナイス!

(去年も参加して時間配分が解っているので)
徹底してTOMMY父さん同様に滑り&飛びを満喫。
  リフトが止まるぎりぎりまで3本フライト☆




.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.




☆ オッグー兄さん、テイクオフ。




















○ オッグー兄さんは山飛びツアーは
  去年の夏の木崎湖〜五竜〜栂池ツアー以来。
  (ふだんは月2〜3回ペースで、荒川付近を
   モーターで40〜50kmフライト。)






.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.



☆ 今日の’抜けるような晴れ’は一日持続。
  
  おめでとうございます!

      サンキュー!  木島平!!

  
  始めは穏やかな北正面〜微妙にサイド&
  フォローに揺れるコンディションでしたが
  BYARがテイクオフした頃から
  正面の北風、〜1・5m/sくらい。



  




  
○ 鈴木さん、オッシーと続く。

  写真はオッシー。(仙台からの参加)
  






   
  
.  
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.



☆ 正午ちかくに山頂は北正面の風が
  入り始める。
  (木島平の柳沢さんがウィンドダミー)
  


  今回の木島平ツアーはACCESS SKY
  と木島平、木崎湖メンバーとの
....... 合同ツアー。
  スカっと晴れました!!

  心地良い温度に恵まれて、20人が山頂に到着
  したのが12時少し過ぎ。

  トップはByarから。
  



.  
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー

.


☆ 富上ファミリー、

  Tommy父ちゃん&ゆうこの
  スーパースキー健在!

 (トミー父さんのフライトの勇姿は
   木島平のHPにアップされています!)
 
  http://www.dia.janis.or.jp/~kijimaps/news.htm

     
 山頂テイクオフの風が正午頃に正面に
 変わる前の待ち時間の間、ほぼ全員が
 スキー&スノボーでウオーミングアップ。
 




   
.
2006年2月11日 (土)
☆木島平ツアースタート!!1日目 

.




☆ACCESS SKYツアー、初参加の
 鈴木さん&おっしー。

 久しぶりの再会♪

 楽しいツアーになりますように☆






 
 トミーファミリーのかなえちゃん(^o^)
 会うのは夏以来だけど、1人で上手に歩いて
 いるのにビックリ!

   「大きくなったねえ〜!」

 
 雪が楽しくて大喜び。
 そり遊びしちゃった(^o^)
 お母さんの知美ちゃんとずっと一緒。


                 yumi


         



   
2006年2月11日 (土)
☆木島平ツアースタート!!1日目

.





☆いよいよ、木島平ツアーがスタートしました☆


 ・・・朝のうちは曇り・・・
 暖かいから南風が吹いている?!・・・



 大丈夫です!余計な心配はしないで
 風を待ちます(^o^)


 みんなで雪山へ出発だあ!



                   yumi




.
                
2006年2月9日 (木)
☆春が歩いてくる

.



☆今日は事務やら雑用に追われていましたが、
 青空が綺麗なのでちょっと気分転換に
 外の空気を吸いに出掛けてみました。

 すると・・・

      「フキノトウだあ!!」


 最近いろんな春を少しずつ感じていたけど、
 今日はフキノトウ☆次々に春が歩いてきます。

 明日から3日間、長野へツアーに出かけるので
 留守にしますが、来週あたり良かったら春を見
 つけに伊豆に遊びにいらしてくださいね♪

 
☆木島平ツアーに参加される皆さんへ
 ACCESS SKY号&トミーファミリー&
 オッシーは明日の夜から美代荘に泊まって
 います。他に宿泊希望の方いらしたら、ご連絡
 ください。
 健康管理&車の運転等・・・気をつけて
 お越し下さい。お待ちしております!
 みんなで楽しいツアーにしましょう!!
   
   yumi


.
2006年1月7日 (火)
☆白浜の風、ナライ(北東)7m/s。

.




☆ 朝8時。

  昨日、飛んでいて北っぽくなった時に
  補助の吹き流しを(さらに高く)立てて
  おいたのがそのまま残っていて、
  がんばってました。


  ・・・<(_ _)>


  11時〜12時半頃までナライ5m〜2m/s。
  ぽつりと小雨混じり。後は、さあっと西風に。

  
☆ フリーハンドチックなのがとても気に入ったの
  で、この補助風見はこのまま、これからも
  がんばり続けます(^^)/〜〜〜


.
2006年2月6日 (月)
☆白浜・北東。午後からFLIGHT

 .



☆昨晩からのナライ(北東)。

 午前中はやや強め。正午境に白波が
 とれてくる。曇天。





 それなりにパンチがある、りッジコンディション
 が15時過ぎまで。
 こういう日は、北の要素の影響があるので一本
 目は基本に忠実に飛んでいたのですが、2本目
 にウェイトを30kgから7kgズルして、
 ぎりぎりまで粘っていたらサブランに降りて
 しまいました。






.......☆ 白浜は北っぽくなったら
.......  クローズになります(>_<)<(_ _)>
  






.
2006年2月5日 (日)
☆リラックスな日曜日

.


☆ 午後から、丹那のリラックスパパ、
  INOUE御夫妻が約束どおり、白浜に
  遊びに来てくれました。

  今日の白浜は穏やかな西風。

  もともと海ベースなお二人なので、
  「白浜マリーナ」で4人でゆったりと
  した午後のリラックスタイム。
  相変らず、何時間でも海外ツアーの海や
  山の話や車や単車・・etc、話題の尽きない
  リラックス・パパでした。

  夕方ちかくお二人は河津の玉峰館へ。
-------------------------------------
  
○ 17時頃の立岩テイクオフは、強さは良かった
   けれど西に振れ過ぎでした。

  
.......今日は17時18分に夕陽が海と重なりました。  

.......KOMAさんが希望している’日本○ちの
  夕陽を観ながらのフライト’をいちめんの山桜
  が満開の頃にみんなでやりましょう。

  





.
2006年2月4日 (土)
☆トリッキーなコンディション。雪!

.


☆ 朝起きたら、一面の雪!

  昨晩2時頃から、コンディションが急転。
  突如の変化と言っていい程、大島近辺は
  あれだけ吹いた西からナライ(北東)、
  一時間で6〜7m/sアップに。

  上空1000mすこし上まで広範囲に
  寒気が押し寄せているらしく、こういう
  時伊豆東海岸の風のコンディションは
  過去10年以上のデータでは’まったく
  展開がワカラナイ’という結論に達して
  います。


○ 大まかには、こういう日は天城周辺が一日を
  通して雨OR雪。
.......三筋・今井浜あたりを境に以南は一日晴れ
  ということが多かった。
   
  この日も上記のパターンでした。



  南伊豆・青野川の’河津桜’の開花状況。
  ひとつの木に数える程しか咲いていない。
  もうちょっと時間がかかる。





.
2006年2月3日 (金)
☆西・ド!強風。  <節分>

.



☆ 夜明け前から、カラっと晴れた日の
  西のド!強風20m/sアップ。

  夕方には7m/sくらい。 
  上の写真はランチャー台からのショット。
  停泊中の風待ち船。







○ 今日は節分。今年こそは’太巻き’を!という
   事で、コンビニで’豪華ー!’(^o^)な
              「まるかぶり寿司」。

  370円で祈祷豆と新発売の「ジョッキ・生」
  がおまけについてくるという、不思議な
  金額設定。
  (370円では安いと思えるくらい、
   ’まるがぶり’は力作!)

  説明書に従い、南南東に向かって一言も
  喋らず食べ終え、豆まきはリズム&ブルース式
.......に歌いながら。

....... (^^)/・・、。。。。

 

.
2006年2月2日 (木)
☆SANTAの誕生日

.



☆ 本日は一日西風だなあ...
  とばかり思いこんだまま、朝の散歩。


  白浜神社一周の海岸線まわり、5km程
  歩いている間中、だんだんナライが入って
  きているのに気がつかず、家の庭に帰って
  きて絶好のナライ(北東4〜5m/s)に気が
  付きました。


  事務ワークの締め切り日なので、頭の中は
  ’飛ばないモード’になっていました。(>_<)  

 -----------------------------------


○ 今日の’意外なナライ’は鎌倉のSANTAの
  プレゼントかな。





  SANTAくん誕生日おめでとう。



 





.