戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2006年2月17日 (金)
☆SHIRAHAMA 風良し!!

.






☆ 昨日までの予報では’白浜は一日、西’
  だったのが、よくあるパターンの
  ’白浜一日、意外のナライ(北東)!’でした。



  16日は雨降らず、深夜から安定した
  北東3〜5m/s。
  15時過ぎ、少し北に振れて白波が
  立つまではグッドコンディションでした。




○ さあ!明日はYUMIのお母さんが
  バースデイフライトにやってきます。
  3年連続’ソアリング!’成りますか! 






. 
2006年2月16日 (木)
☆ 沖縄・石垣島ツアー募集!

☆A級生から飛べるぞ!
. 沖縄・石垣島ツアーのお知らせ☆

  今年の「春休み!フライトツアー」は、
  南国・石垣島にする予定です!     
  (フィリピンツアーは残念ながら、次回に
           ・・・<(_ _)>)

○日程 3月16日(木)から20日(月)まで
.        4泊5日。
○費用 〜NPライセンスまで12万5千円。
     パイロットライセンスの人は11万円。
. (最小敢行人数5人の予定)

ツアー料金の内訳は、往復の飛行機、
宿泊(ホテル2日朝食付き・民宿2日素泊まり)
エリア費、現地レンタカー&移動費。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー      
 4年生はもちろん(1,2年生もタンデムは
 二人まで早い者順)。
 有給をとって(^_−)社会人の方々もぜひ!
 参加してください。


詳細スケジュールは近日再度お知らせ致します。

     「今年は沖縄だあ〜!!」

.
2006年2月16日 (木)
☆木島平・EGG・10周年記念イベント参加募集!

日程    2006年3月25日(土)〜26日(日)
開催地   木島平スカイスポーツエリア
競技内容  ターゲット他
参加資格  NP証以上
      B級は木島平ツアーにて山頂からのフライト
      経験のある人

参加費用   P証の方      ¥18000
       B級&NP証の方   ¥22500

★費用に含まれるもの★
大会参加費・エリア利用料2日分・パーティー費・
シューネスベルク宿泊代(1泊2食付き)
ツアー代(スクール代含む)・B級、NP証は保険代
注;リフト代は含まれません

1日目は競技
2日目はフリーフライトでのんびりフライト出来ます!
簡単なターゲット大会及び雪景色の中、ゆったりとした
フリーフライトをお楽しみください。天候により里までの
ロングフライト(高度差約1000m)ができるかも!
スキー&スノーボードもお楽しみ頂けます(^^)v

参加ご希望の方、お早めにご連絡ください♪
 
           ACCES SKYまで
      
PS☆当日のパーティではGOTAさんのウェスタンショー(例の、
  部屋の中でバンバン!弾を爆裂させる(^_^;))、と合同で
  ディック鶴見、ジョージ&BYARのギターLIVEがあるよ!☆
 ☆(^o^)(^_^)v

.  
2006年2月13日 (月)
☆お誕生日おめでとう

.



☆ 木島平ツアーの翌日、伊豆にやって来て
  くれたのはアッコちゃんとアヤちゃん。

  あいにくの西強風をわかっていながら
  静岡から3時間以上運転してきました。


  午前中は入田浜でサーフィン。
  「魚どんや」でお寿司を食べた後、
  白浜ランチャー到着。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ よく話してみたら、今日はアッコちゃんの
   誕生日(オレンジの帽子を被っている)。

  「景気ずけに、飛びたかったー!」と本人。


  それでは!と’景気ずけに’ジミーさんに
  3曲歌ってもらいました。

  「☆☆アッコちゃん、おめでとう☆☆
     
      二人とも、フライトは

        次回もチャレンジしてね!」
  



.  
 
2006年2月12日 (日)
☆2006木島平ツアーありがとうございました

.





☆ サンキュー! 木島平!!


  今年も、最高に楽しいツアーを無事に
  成功&終了する事ができました。



○ 参加、ご協力して頂いた皆さま、
.......遠くから応援してくれた皆さま、

   
 ☆☆☆ 「ありがとうございました!!」 ☆☆☆





.
2006年2月12日 (日)
2006木島平ツアー・風待ちの楽しみは・・・

.

☆おまけ(^o^)


 風待ちではこんな事をして遊べます♪

 始めはスノーモービルでカヌーを引っ張って
 もらいました。
 なかなかのスピードで雪の上を滑ります!




 この写真はスノボーのトオルくんとスキーの
 鈴木さん。
 鈴木さんは水上スキーが上手いので、
 余裕の滑り。
 トオルくんは転ばないように必死!(^_^;)

 私はスノーカヌーだけやったけど、楽しかっ
 た〜!


                 ユミ

 
2006年2月12日 (日)
☆2006・木島平ツアー2日目 ポールバーン

.




☆ トールくんの初飛びはなんとしても!
  太陽の光を浴びながら!!という皆の祈りが
  天に届きそうな、フライト準備中の風景。

  <ACCESS SKY!いつものお祈り!!>
  
  激しく&急速に!木島平上空では
  コンディションが展開中!!
  
  どんより曇った冷たいフォローと、太陽の
  アゲンストがせめぎ合っています。



  ☆☆☆ やったー!!☆☆☆



○ 13時27分、太陽がサーッと!!
   木島平ゲレンデ一帯に降りそそぐ中を
            トール、初・FLIGHT!
  
    
    ☆☆☆☆ 「おめでとう!!」 v(^_^)v







.  
2006年2月12日 (日)
☆2006・木島平ツアー2日目 ポールバーン

.






☆ サポートに縦横無尽の活躍、オッシー!

  一回目のフライトチェック中、トールくん。









☆ 昨日に続き、快調! ミック中島!!

    爽快な!! 初飛び&2日間でした。



  「やったぜー☆☆☆☆☆!!」









.
  
2006年2月12日 (日)
☆2006・木島平ツアー2日目 ポールバーン

.


☆ 2日目の朝を迎えました。
  あいにくの雪(>_<)

  なかなか止みそうにないのでOgupi、鈴木さん、
  ナッグー、おっしー、ゆうこ&パパは
  スキー&スノボー。


  昨日の夜到着のトオルくんに絶対飛んでもらい
  たいので、中島君と根気よく太陽待ち。


  午後に少し雪が弱くなったのでポールバーン
  からのフライトにチャレンジしにいきました!


  最初はBYAR・ダミーフライト。
 (雪山に慣れていないBYARさん、危うくPバーン
   をハーネスを着たまま300m滑落するところ
   だったらしい)(^_^;)

.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.




☆ 「集合〜!」
 
 エリアの清水さん、ケンさん曰く
 「フライト確率は50%以下かなあ・・・。」
 でしたが、全員飛べました!!

 
 木崎湖・木島平の皆さんと
      私達ACCESS SKY♪♪♪


 楽しい初日になりました。
 皆さん、お疲れさまでした〜★


☆ 夜は美代荘のダイニングに、このメンバーの
  2倍近くの人達が集まり大ブレーク★

  GOTAさんのウェスタンショーあり!
 ディック・鶴見、ジョージ&BYAR(本日
  結成されました)のギターライブあり! 



.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.




☆ 木島平、木崎湖メンバーの皆さんも
  全員フライト。


  去年12月の’遠征忘年会!’で伊豆の
  白浜エリアまで来ていただいた方達との
  再会でした。











○ 飛んでいるのは、本日2回目のフライト、
  ’サポート名人’千葉の鈴木さん。












.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.


☆ ナッグー先生、ソアリング。

  本日、NPクリアーしました。


  飛行時間5時間の内容は練習生の枠をすでに
  越えていて...、
  三筋体験フライトの後、御殿場練習バーンから
  始まって、伊豆は丹那・滝知山、三筋山、白浜
 (白浜はタンデム)朝霧は猪之頭。長野は木崎湖
  、白馬五竜、栂池高原をフライト。  

  去年夏の’木崎湖レスキュー開傘トレーニング’
  では真っ先にチャレンジしました。

  「おめでとうございます。」






☆ ミック・中島、安定したフライト!

              (^_^)v ナイス!

(去年も参加して時間配分が解っているので)
徹底してTOMMY父さん同様に滑り&飛びを満喫。
  リフトが止まるぎりぎりまで3本フライト☆




.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.




☆ オッグー兄さん、テイクオフ。




















○ オッグー兄さんは山飛びツアーは
  去年の夏の木崎湖〜五竜〜栂池ツアー以来。
  (ふだんは月2〜3回ペースで、荒川付近を
   モーターで40〜50kmフライト。)






.
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.



☆ 今日の’抜けるような晴れ’は一日持続。
  
  おめでとうございます!

      サンキュー!  木島平!!

  
  始めは穏やかな北正面〜微妙にサイド&
  フォローに揺れるコンディションでしたが
  BYARがテイクオフした頃から
  正面の北風、〜1・5m/sくらい。



  




  
○ 鈴木さん、オッシーと続く。

  写真はオッシー。(仙台からの参加)
  






   
  
.  
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー!

.



☆ 正午ちかくに山頂は北正面の風が
  入り始める。
  (木島平の柳沢さんがウィンドダミー)
  


  今回の木島平ツアーはACCESS SKY
  と木島平、木崎湖メンバーとの
....... 合同ツアー。
  スカっと晴れました!!

  心地良い温度に恵まれて、20人が山頂に到着
  したのが12時少し過ぎ。

  トップはByarから。
  



.  
2006年2月11日 (土)
☆2006 木島平ツアー

.


☆ 富上ファミリー、

  Tommy父ちゃん&ゆうこの
  スーパースキー健在!

 (トミー父さんのフライトの勇姿は
   木島平のHPにアップされています!)
 
  http://www.dia.janis.or.jp/~kijimaps/news.htm

     
 山頂テイクオフの風が正午頃に正面に
 変わる前の待ち時間の間、ほぼ全員が
 スキー&スノボーでウオーミングアップ。
 




   
.
2006年2月11日 (土)
☆木島平ツアースタート!!1日目 

.




☆ACCESS SKYツアー、初参加の
 鈴木さん&おっしー。

 久しぶりの再会♪

 楽しいツアーになりますように☆






 
 トミーファミリーのかなえちゃん(^o^)
 会うのは夏以来だけど、1人で上手に歩いて
 いるのにビックリ!

   「大きくなったねえ〜!」

 
 雪が楽しくて大喜び。
 そり遊びしちゃった(^o^)
 お母さんの知美ちゃんとずっと一緒。


                 yumi


         



   
2006年2月11日 (土)
☆木島平ツアースタート!!1日目

.





☆いよいよ、木島平ツアーがスタートしました☆


 ・・・朝のうちは曇り・・・
 暖かいから南風が吹いている?!・・・



 大丈夫です!余計な心配はしないで
 風を待ちます(^o^)


 みんなで雪山へ出発だあ!



                   yumi




.
                
2006年2月9日 (木)
☆春が歩いてくる

.



☆今日は事務やら雑用に追われていましたが、
 青空が綺麗なのでちょっと気分転換に
 外の空気を吸いに出掛けてみました。

 すると・・・

      「フキノトウだあ!!」


 最近いろんな春を少しずつ感じていたけど、
 今日はフキノトウ☆次々に春が歩いてきます。

 明日から3日間、長野へツアーに出かけるので
 留守にしますが、来週あたり良かったら春を見
 つけに伊豆に遊びにいらしてくださいね♪

 
☆木島平ツアーに参加される皆さんへ
 ACCESS SKY号&トミーファミリー&
 オッシーは明日の夜から美代荘に泊まって
 います。他に宿泊希望の方いらしたら、ご連絡
 ください。
 健康管理&車の運転等・・・気をつけて
 お越し下さい。お待ちしております!
 みんなで楽しいツアーにしましょう!!
  

 
 
   yumi
2006年2月7日 (火)
☆白浜の風、ナライ(北東)7m/s。

.


☆ 朝8時。

  昨日、飛んでいて北っぽくなった時に
  補助の吹き流しを(さらに高く)立てて
  おいたのがそのまま残っていて、
  がんばってました。


  ・・・<(_ _)>


  11時〜12時半頃までナライ5m〜2m/s。
  ぽつりと小雨混じり。後は、さあっと西風に。

  
☆ フリーハンドチックなのがとても気に入ったの
  で、この補助風見はこのまま、これからも
  がんばり続けます(^^)/〜〜〜



.  
2006年2月6日 (月)
☆白浜・北東。午後からFLIGHT

 .



☆昨晩からのナライ(北東)。

 午前中はやや強め。正午境に白波が
 とれてくる。曇天。





 それなりにパンチがある、りッジコンディション
 が15時過ぎまで。
 こういう日は、北の要素の影響があるので一本
 目は基本に忠実に飛んでいたのですが、2本目
 にウェイトを30kgから7kgズルして、
 ぎりぎりまで粘っていたらサブランに降りて
 しまいました。






.......☆ 白浜は北っぽくなったら
.......  クローズになります(>_<)<(_ _)>
  






.
2006年2月5日 (日)
☆リラックスな日曜日

.



☆ 午後から、丹那のリラックスパパ、
  INOUE御夫妻が約束どおり、白浜に
  遊びに来てくれました。

  今日の白浜は穏やかな西風。

  もともと海ベースなお二人なので、
  「白浜マリーナ」で4人でゆったりと
  した午後のリラックスタイム。
  相変らず、何時間でも海外ツアーの海や
  山の話や車や単車・・etc、話題の尽きない
  リラックス・パパでした。

  夕方ちかくお二人は河津の玉峰館へ。
-------------------------------------
  
○ 17時頃の立岩テイクオフは、強さは良かった
   けれど西に振れ過ぎでした。

  
.......今日は17時18分に夕陽が海と重なりました。  

.......KOMAさんが希望している’日本○ちの
  夕陽を観ながらのフライト’をいちめんの山桜
  が満開の頃にみんなでやりましょう。

  
2006年2月4日 (土)
☆予想どおりの’予想外の展開’

.



☆ 雪に足をとられないで、勤勉な動きを
  していれば白浜&立岩2エリア飛べた
  かな。
  

  午前中は白浜4m〜2m/sのナライ。
  立岩13時〜15時、南西3〜4m/s。

  駒さんが午後から、立岩に遊びにきてくれ
  ました。

○ カメラマン・シゲちゃん&恒任さん達の
  タンデム予定してましたが、やはり’予想外の
  展開’が健在で、30分単位でタイミングを
  はずしてしまった。m(_ _)m
  また近々、の次回に。(シゲちゃんのアーティス
  ティックな空撮に乞う!ご期待。)



○ 南伊豆・銭亀峠の「スパイスドッグ」で。
  相変らず、ま・まいうー!ダブルカレー。
  今日はほうれん草カレーとチキンカレー。
  KOMAさんと。
.......ごちそうになりました。

  「スパイスドッグ」の壁にはいつも4本のギター
  が架かっていますが、ここにくると必ず弾かさ
  せてもらっているのが、マーティンと、
  この’ニールヤングの12弦’。
.......NOBUさんいつもありがとう(カウンターで洗い
   ものをしてますね・・。)<(_ _)>

.
2006年2月2日 (木)
☆SANTAの誕生日

.



☆ 本日は一日西風だなあ...
  とばかり思いこんだまま、朝の散歩。


  白浜神社一周の海岸線まわり、5km程
  歩いている間中、だんだんナライが入って
  きているのに気がつかず、家の庭に帰って
  きて絶好のナライ(北東4〜5m/s)に気が
  付きました。


  事務ワークの締め切り日なので、頭の中は
  ’飛ばないモード’になっていました。(>_<)  

 -----------------------------------


○ 今日の’意外なナライ’は鎌倉のSANTAの
  プレゼントかな。





  SANTAくん誕生日おめでとう。



 





.  
2006年1月31日 (火)
☆SHIRAHAMA 東北東3m/s

.



☆ 午後からは天気がくだり坂に向かうので、
  その前に一本。

  東北東3m/sの柔らかい陽射しの
  コンディション。
  
  <初ランチャーをトライするにはずばり
   このタイミングでしょう。>




○ <上の写真>白浜ファミリーマート上空。
.......今日の朝8時38分のショットです。



  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 11時前までは、安定した東北東3m/s前後の
 コンディションが持続。
 (がんばれば(^_^) ) ’3時間リッジコース’。

 
 11時過ぎにポツリ・・。後は予報どおりで
 これは ’雨オジサンの雨’ではなく、
 ’前線の雨’なので、明日の昼過ぎまでしっかり
 降りそうです。(^_-)




.
2006年1月30日 (月)
☆バースデイフライト・空からのショット。

.




☆ 土曜日の立岩での’HIDEちゃんバース
  デイフライト’の時の空撮が届きました。

             by HIDE
  

  ランディング上空。 ↑がランディング。 





  今日の白浜は西風強いです。




.
2006年1月29日 (日)
☆ 白浜、海も空も青かった!

.




☆ 昨日も今日も、白浜の海と空は
 
  透明で、抜けるように’青かった。’

   
     
      「サンキュー!! 白浜。」





ps  「KUMIKOちゃん、ギターがんば!」




  
.
2006年1月29日 (日)
☆午後いち、フライト。「青いナー!」

.


☆ 正午過ぎたあたりから、北東2〜3m/sに。
  (白浜LIVEカメラ)
  

  リクエストの「魚どんや」の名物回転寿司は
  飛んだあとに変更。日新堂の’マドレーヌ&
  レモンケーキを食べながらランチャーへ。




☆☆ 写真は、悠充(YUMI)ちゃん。
  ’沖縄三(ジャ)味線’やっていて、
  国立(クニタチ)界隈で新しい形のアンプラグド
  ・ライブ実践中。



  

○ 昨日より穏やかで早めに南に振れていく
  パターンのはずが、朝方からの8〜9mアップ
  のナライ(北東)といい・・。
  今日の展開はトリッキーでしたが、二人とも
  目的どおり、フライト(^o^)v(^_^)/

   



. 
2006年1月29日 (日)
☆ペリーロード・風待ち工房

,



☆ 昨日から白浜入りしていた、女性ペアは
  大浜・’アーネストハウス’の縁故。

  BYARハウスから歩いて2,3分の所に
  ある’マーティ・マウス’に宿泊。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  午前中は、時々ある’思いの外・強い北東!’
  のため、風待ち。




○ 風待ちなら下田ペリーロードにある
  「風待ち工房」。BYARの高校の先輩の
  徳弥さんの店。最近また店内を改装。
  喫茶スペースもより広がり、骨董グッズも
  相変らず’通好み’が多いのですが、最近は
  お手頃のグッズもたくさん陳列されています。
  
  室町時代の大きな壺が瀟洒に配列されている
  ’奥座敷’でのお薦めは、ウィンナコーヒー。
  BGMはいつもは古いJAZZかBLUESで
  すが今日は、チャックベリーのR&Rでした。

  ここで格安目玉のビンテージギターを2本
  発見。
  一本は白め’大きなトラ目’のガットギター。
  即!売約済みとなりました。
 
  写真のはYAHAMAのビンテージ。
 (徳弥さんがスタッフルームに隠してたのを
  見つけて、弾かさせていただきました。)

.
2006年1月28日 (土)
☆HIDEちゃんバースデイ・フライト!

.


☆ 白浜でタンデムの後、午前中はたっぷり、
  半袖Tシャツでグラハン。



  午後は風が南に振れてきたので立岩へ。

○ TOに着いた時は、正面からブロー。

  

   「やっほー!最高ー!!」by HIDE

 
      サンキュー!     立岩!!



ps 空撮の写真は後ほど・・・(^o^)




.   
2006年1月28日 (土)
☆HIDEちゃんバースデイ・フライト!

.



☆ HIDEちゃん、今日バースデイ。

  朝いち、白浜ランチャーから
  爽快タンデム!

  ☆☆☆! 海も空も青いゼー!!








  今年初の、ジャーンップ!!!















.
2006年1月25日 (木)
☆グラハン・ガールズ

.



☆エリア全体が、東風に変わってから
 ランディングで、日が沈んでもグラハン。
 ナイスファイト!

 








○ たっぷり、ニューグライダーの
  立ち上げをして、感触をつかんだDoは
  2月の’木島平ツアー’参加をほぼ決定。



 木島平ツアーは、木崎湖&木島平スタッフと
 合流して、総勢は20人以上になりそうです。


  皆で無事故&楽しい’雪山最高!ツアー’
  にしましょう!よろしくお願いいたします。




.  
2006年1月25日 (水)
☆石堂Do、初飛び!

.



☆一日を通して弱い西風・・の予報が午後から
 東に変わりはじめた丹那。
....(昨日は、最高!の丹那だったらしい。)


 ちょうど変わり目に飛んだDOは初飛びで、
 (ex・天野さん、ナイスダミー、サンキュー!)
....安定した初・サーマルソアリング。

....ニューグライダーはセッティング中&馴らし
....の為、初飛びはYUMI’S ATLASで
....飛びました。
 










☆ ランディング、ばっちり!

  去年の11月の’丹那初飛び’はランディング
  では膝をついたり、納得のできない’飛び’
  だったらしいが今日の初飛びで、それらを
  すっきり払拭できたって!

   「おめでとう!!!!!!!」

○  石堂-Do-芙美

.......アクセス・スカイ・パラグライダースクール所属。
.......この一年間の’バイト苦学生、頑張ってます!’
.......記録は・・・白浜(タンデム)〜朝霧/猪之頭、
.......長野/木崎湖&栂池高原、丹那/滝知山の
.......ソロフライト。
.......A&Bストール。レスキュー湖上開傘まで。
  
  先日、NPコースに入りました(^_^)v
  
2006年1月25日 (水)
☆ 石堂Do初飛び!

.


☆朝一番、BYARルームからおおきな日の出を
 見ながら朝食。
 その後、白浜ランチャーでセッティングチェック。

 一日、西風の展開なので東海岸線〜
 大室山経由で、すかっと晴れた伊豆スカイ
 ラインを一路、丹那へ。
 












☆ 石堂Do、初飛びテイクオフ成功。

 

    やったーーーーーーー!!!!







.
2006年1月24 (火)
☆ ウェルカム!石堂(Do)

.



☆ ランチャーでニューグライダーを広げよう
  としたら、なんとそれまでとは正反対の、
  正面・北東の風が吹き始めました。










  海面をみたら2km四方、それまでとはうって
  変わって鏡面のようになっていて、「おー!
  これは空と海からも祝福されているなあ!!
  v(^_^)vv(^ ^)vv(^o^)/


  どきどきしながらも、笑顔で顔がほころびっ
  ぱなしのDo。




○ 自らフル・カラーオーダーしたのは

    ’白浜の海!!のイメージ’

.......仕上がりは、「自分がイメージした以上!!」
  だそうです。

  



ps 今日は東京から’マイギター’を背負って
   来た石Do。夜はBYARハウスで、ジミーさん
   を招いて、ダッジで祝宴でした。


.
2006年1月24日 (火)
☆ウェルカム!石堂(Do)

.



☆ やってきました、Do!

  今回は、ニュー・マイグライダーとの
  対面の為に2日間の滞在。


  今日は西風なので、昼ちょっと前に
  下田に到着。
  爪木崎の’水仙祭り’に行ってゆったり。

  <水仙祭りは1月31日まで>



○ 白浜ランチャーでニューグライダー、
  オール・カラーオーダーのアトラスを
  ’アトラス軍団のリーダー’から手渡されるDo。



  ’アトラス大好き・アトラス軍団’が
  また一人増えました。
  (しかし・・・イキの長い機体だなあ。
   確かに ’永遠に色褪せないポップスター’
   というテイストがこの機体にはありますね。)


   「おめでとう(^^)/(^_^)v Do!」




.  
2006年1月23日 (月)
☆砂の中から

.


☆朝から西風が吹いています。

 午前中、沖は白波がかなり立っていましたが、
 お昼を過ぎると、だんだん穏やかに。
 海はとっても癒やされる綺麗な青色。
 停泊しているタンカーの向こうに見える島は
 大島。雪がかぶっていますね。


 午後から白浜のお掃除を開始!

 

 

... 風に吹かれた砂の中から、いろんなゴミが
  出てきていました。鉄くずや缶、プラスチック・・・
 
 そんな中から
      「みーつけた!!」

 100円玉発見♪「平成11年・・・」
 この100円玉とはなんかすごい縁を感じたので
 お守りにする事にしました!

      
        

          BY.お掃除YUMI
                              
  
 
2006年1月22日 (日)
☆立岩 陽射しポカポカの午後でした

.



☆ 午後から立岩テイクオフの整備。

  ’一番星見つけた’母子銅像下のサブ・
  テイクオフを約30%広げました。




○ メインテイクオフの方は、例の鉄柵を取り
  払って、その下を整備する段取りをしてい
  ます。
  
  そうなると傾斜といい広さといい申し分なく、
  タンデムでもアゲンスト2m/sで、楽チンに
  飛び立てます。
  (1月2日のTOYODAさんの奮闘を思い浮かべ
  ながら、実現がんばります(*^_^*)!


              BYAR

   ☆木島平ツアーまだまだ参加募集中!!☆      
     
.
2006年1月20日 (金)
☆白浜、ナライ6日目

.




☆ ナライ(北東)6日目。

  この4日間は同じような一日の展開。
  午前中が7m/s以上・強くて、13時頃
  から飛べるコンディションが続いています。  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日は、気合いを入れなくちゃあ!と
  思いつつも、午前中は部屋でヌクヌクして
  しまいました。マイペースの事務ワーク。

  奉仕活動を怠り、ヌクヌクしていたBYARには
  太陽は味方セズー<(_ _)>
  
  気を取り直して、13時半テイクオフ。
  (おとといも同じ格好だったんですが)いくら
  カメラが扱い易いといっても、穴のあいた夏用
  のグローブでは・・「イヤー!飛んでて指先が
  痛いのなんのって!」
  横着した報いですm(_ _)m

○ 13時から16時頃まで飛行可。
  北東5m〜3m/s曇天
  今日のサーマルはバブル状態でした。

.
2006年1月18日 (水)
白浜のサーマル

.




☆ 黄色の所は、今’水仙祭り’ピークの爪木崎。

 
  緑色の所は 下田御用邸。












☆ 濃いピンクの所は、下田海中水族館。


  水色の所は、下田港・まどが浜公園。
                
      フライト中、寝姿山上空より。
       



    サンキュー!! 白浜サーマル(^^)/




.
2006年1月18日 (水)
☆白浜のサーマル

.





☆ 朝からうす曇り。
  相変らずのランチャー正面、北東7m/sアップ。

  昨日からの事務ワーク、ちょっと一息。
  YUMIが家で仕事接客の間、14時少し前に
  4m/sになったので、ビャーはデモ・フライト。


  気持ち良いサーマル(上昇気流)。
  大きなスティック状。どこまでも連れていって
  くれそうな感じ。
  
  庭からセンタリングしているのが見えるので
  YUMIが無線であれこれ話かける。

  回しながら、カメラトラブルと戦っている
  ビャーは返答する余裕がなく「ちょっと
  待ってくれい!」無線が途切れがち。
  
.... 「ん〜?、なに言ってるかわからなーい!」
    

.....              by YUMI
  
  
.
2006年1月17日 (火)
☆白浜FLIGHT

.



☆ 午前中、ナライ(北東)8m/sアップ。
  朝7時半を境に、それまで寒々しかった
  空にさーっと晴れ間が広がった白浜。
  

  午後から東〜南東寄りになり、みるみる
  風のパンチが和らぐおなじみのパターン。

  
  サーファーが元気に頑張っているのと
  浜を散歩しているグループも何組か。
  デモフライト(^_^)。


○ ホテル伊豆急に連泊、浜を散歩中の御三方。
  パラグライダーに興味があるらしくて
  いろいろ質問してきたあと、
  「さわれて良かったー。」と喜んでくれました。
  
  

ps 本日、加藤チョコのバースデイ。
   5日はレインボウ・前山、26日はオッシー
   27日はジェフ、28日はHIDEちゃん。


   10日と16日はBOO&DEME(^o^)   
.......... 15日はちーふ(杉本練堂)。

.
 
2006年1月16日 (月)
☆浜の掃除

.


☆ すかっと晴れました。暖かい。
  朝早くからでも暖房がいらない程。
   
  コンディションは一日中、安定した北東。
  7m/sアップ。


 

○ 先週の大雨であちこち海藻やらゴミが
  たくさん。


  午後から数時間、おそうじに専念する
  ACCESS SKYでした。




  
  








.  
2006年1月14日 (土)
☆ ’雪の木島平’ツアー 日程等

.
☆ ’木島平ツアー’参加者、まだまだ募集中!

  去年の3日間のツアーのようすは
  過去のスタッフ日記
  ’2月の木島平ツアー’でご覧になれます。
    

○日程 2月11日(土)〜12日(日)注:(希望者
  が集まれば10日(金)から)
 
<集合場所&宿泊> 
 木島平スキー場隣接・美代荘 (みよそう)
 イントラ・ケンさんの経営。
 TEL 0269-82-2257
 住所  下高井郡木島平村上木島909

○当日着の方8時頃までにきて下さい。
 (SHOPそばのHOTEL泊の家族は
  SHOPで待ち合わせ。)
○朝食7時半〜、 夕食18時半頃〜
 お風呂はおおむね24時間(10時から掃除)
○美代荘出発は8時45分頃(10分でショップ)。
○リフト稼働時間は気象条件にもよりますが、
 9時半〜15時半。よってフライトは15時頃まで。

○コンディションは北風ベースですが、その日の
 コンディションの善し悪しは宿出発の時点で
 一日の展開、目安つけます。

○ランディング付近の休息所はショップ内が一日
 中開放されますが寒い時は室温12,3度目安。
 
 美代荘の我々の泊まっている2Fからは山頂テ
 イクオフ&全景がよく見えます。無線機を用意
 しておけば、エリアの様子が部屋にいながら
 よくわかります。

○コンディションによって、フライトできない時は
 スキーかスノボー、各自の選択ができます。

 道具のない人は足のサイズを知らせて下さい。
(2月5日締め切り)
 あと、’限りなく初心者’申しでてください。
 お薦めスキー教室有。(今のところBYARだけ。)

○ 現地までの交通手段は相談してください。
( 新宿から木島平まで高速スキーバスあります。)



 では皆さん、今回も最高のツアーにしましょう!
 
           ACCESS SKY

.
2006年1月9日 (日)
☆初FLIGHT 白浜 LIVE&ATLAS

.




☆ 茜’s ATLAS 

      プレ・初FLIGHT











☆ LIVE 初FLIGHT

   
「抜けるようなブルーSKY&SEA!!
  東北東4m/s、待ってました!!」



                by☆YUMI







.
2006年1月9日 (日)
☆白浜FLIGHT

.



☆ 「百万本のバラ」でバイトをしながら
  チャンスをうかがっていた2人目の
  メンバー梁島さん。



  
  「飛びたいんだけど、ちょっとコワイ。
   でも飛ぶならせいせい飛びたい!」
   それではいちばん良いコンディションの
   時に、という事で今日!



  「サイコー!!!!!!!」

.... 念願の初フライト。
     グッドコンディションでした。






○ また3月に「百万本のバラ」にバイトに
  くるのでその時も飛ぶ約束をしました。




.
2006年1月8日 (土)
☆オッシー初飛び!

.




☆ オッシー初飛び!

  ’新任就職ぐみ’のおなじみの、
  ’なかなか飛べないパターンです!!’を
   2年で脱出できそう。

 
  新年早々、ニューグライダーも手に入れたし
  今年からまた、がんがん飛ぶそうです。
  おめでとう!!



☆ 喜色満面のオッシー。
  ランディング、ASADAさん達と。

  オッシーも2月の'雪の木島平ツアー’参加決定
  しました。

 P.S.  ☆☆木島平ツアー募集中!☆☆

  ○ 2月11(土)12日(日)1泊2日を予定。
    10日(金)からのツアーの希望もあり、
    前日から長野入りする予定です。
  ○ ツアー金額等詳細はのちほど、お知らせ
    いたします。
  ○ ライセンスB級クラスからOK!
    (A級クラスはタンデム講習。)   
    スノボーだけでも、どなたでも参加可!です。     
  ○ ジミーさんのアコースティックLIVE、
    &ダッジオーブンもあります。
    

   ナッグーファミリー、トミーファミリー(また
   ゆう子も参加!)フッジー隊長、トール&茜が
   今のところ決まりました。

. 
2006年1月8日 (土)
☆丹那FLIGHT

.



☆丹那フライト / ACCESS SKY BYAR

今日は丹那でした。朝8時に熱海駅。
9時から16時までというか、一日中飛べました。

朝霧のセーラの話だと朝霧は本日川地塾DAY。
全国から60人くらい集結して60kmタスクを
組んだという。(山田ノリさんがコンプリート)
そういえば丹那も(アップダウンの時間帯も多か
ったけど)頑張れば60kmは飛べたかなー(^_^)

No.631 2006/01/08(Sun) access sky bbs












☆ マックヘリ・seikoのテイクオフ。






.
2006年1月7日 (土)
☆ニュー・マイグライダー!!

.



☆ 茜のニューグライダー、
  アトラス!!(イーデル社)
  
  アトラス大好き・アトラス軍団の、茜。

  「今回は風が強くても、飛べなくても関係ない! 
   わたしのアトラスに会いに来ました☆☆」

  白ベースにうすい水色♪
  
○ 本人曰く、
.......「オーダーした日の空を見ながら確信を持って
....... カラーオーダーをしました☆☆☆☆」

     
      イメージは’空!!’’スカイ!!’


  塩崎茜 

  アクセス・スカイ・パラグライダースクール所属。
  この一年の’頑張りましたー!’記録は・・・
  
.......南伊豆/立岩、丹那/滝知山、長野/生坂の
                タンデム・フライト。
.......木崎湖、白馬五竜、山頂からのソロフライト。
.......去年11月、木崎湖でウェットスーツ着用でA&
.......Bストール、レスキューパラシュート湖上開傘。

  先日、NPコースに入りました。

. 
2006年1月7日 (金)
☆ニューグライダー!茜withトオルくん

.

☆ 6日(木)にやってきてくれた二人。

  今回は風のコンデションが良くないのは
  わかっていたのですが、茜のニューグライダー
  との’ご対面’に来ました。

  6日はいつものフルコースの後、
  BYARハウスでリーズナブルな
  ’初ダッジ’。

 
○ 7日は相変らず ’去年の夏ペース’、朝5時台
  起床、朝食ミーティング〜ランチャーへ。

  白浜プリンスホテルの前の’長田浜特訓場’で
  ’対ランチャー特訓グラハン’をするトール。
  短時間で相当!な成果。



  

  2月の木島平ツアー、トオルくん&茜、
  二人とも参加決めました。




.  
2006年1月5日 (木)
☆やったぜ、KATOさんファミリイ!

.


☆ 午後からでしたが、お母さん以外は
  全員タンデム・フライト。
  (お母さんは今日は監督さん。)


  お父さん、すぐ上のおにいちゃん&
  さくら子ちゃんがそれぞれ2回のソロ・フライト。
  

  ふつう、お父さんがしぶしぶみんなに
  ついてくる事が多いのですが、
  このツアー、言い出したのはお父さん。
  果敢に先頭をきってトライした一日でした。


  最高の初フライト、おめでとうございます!!



.
2006年1月5日 (木)
☆ようこそKATOさんファミリイ!

.




☆ 一番うえのお兄ちゃん、
  体格も一番大きかったけどサーマル
  (上昇気流)も大きかった。


今年からの大学生活、良い事が
  たくさん待っているぞ!!







☆ やったぜー、さくら子ちゃん。















.
2006年1月5日 (木)
☆ようこそKATOさんファミリイ

.



☆ 半日体験&タンデムフライトにトライ!
  KATOさんファミリイ。

  午前中は北東正面、やや強く小雨混じり
  なので’待ち作戦’に変更。
  下田水中水族館&ランチコース。






○ 午後2時、晴れました!

  タンデムフライト、スタート。


.. トップはやる気まんまん、お父さん。
  次にさくら子ちゃんのお兄さん、
  飛んでます。










.
2006年1月4日 (水)
☆新年LIVE At スパイスドッグ

.




☆ Re: あけましておめでとうございます / ビヤー


今ライヴやってるところです。
「スパイスドッグ」新年フリーライヴ。

ただ今、4バンド目。僕はシゲちゃん達と
(5人編成の今日組んだセッションバンドでしたが、
年越し・LIVEに続いて、せいせいと歌って弾かせて
いただきました!)
とても気分良いです(^o^)(^_^)v(^o^)v(^^)/


せーら&ちーふ、安斉、オッシー達とふるバンドで
100人を30分踊らせた時以来のハイ・ゲイン・
バイブレーションでした。
「またさーマル上げきったぞー」

 
サンキュー! シゲちゃん、!!

サンキュー! ノブさんファミリイ&
               スパイスドッグ!!


今年もよろしくお願いします。


2006/01/04(Wed) 22:18 access sky bbs☆



.
2006年1月3日 (火)
☆朝霧初フライト

.




☆ マックヘリ・SEIKOのテイクオフ。













☆  続いてテイクオフ!
  ランチャーディレクター・フッジー!!













.
2006年1月3日 (火)
☆朝霧初フライト

.



☆ TOYODAさんのタンデムフライト前の
  テイクオフにて。

  ’寒さ’もこの4人のパワーで一挙に
  明るく花のある空気が充満v(^o^)v

.. WITH かおちゃん、YUMI & SEIKOちゃん。










○  一発、グットタイミング!

  昨日の立岩のリベンジ、果たしたぞ!!











.
2006年1月3日 (火)
☆朝霧DAY

.




☆ 恒例の正月初フライト。
  スカイ朝霧にやってきました。



  朝のショップ。常連メンバーの方々と。



  「今年もよろしくお願いいたします!!」









.
2006年1月2日 (月)
☆白浜から立岩へ!

.


☆フッジー隊長、1番乗り!ようこそいらっしゃい
 ました(^o^)


 その後、Tさん、とよださんが到着!

 しかし、不安定なコンディション。
 雨がふったり弱くなったり・・・


 ’飛べる可能性が少しでもあるなら!’精神
 で(^_^)v、空の明るい南の方へ移動しよう!
 立岩エリアへ向かいました。 


 到着すると、南南西の弱い風、雨は降ってい
 ません!
     「やった!飛べるぞ!」

 早速、とよださんのタンデムの準備。
 が、意外に風が弱く・・・上手くテイクオフ
 できず。
 何度かチャレンジしましたが、フライトは
 明日楽しみにとっておく事にしました。

 サポートしてくれたフッジー&Tさん、ありがとう
 ございました。


 今日は飛べなかったけど、吉田の海岸から
 こんなに素晴らしい、夕陽のプレゼント!

 

                     YUMI
 
2006年1月1日 (日)
☆元旦 初タンデム

.



☆ 暮れからペンション「百万本のバラ」で
  バイトをしながら、チャンスを待っていた
  紀子ちゃん。

  

  大晦日にBYARが飛んでいたのを見て、
  ますます飛びたくなったらしい。



  



  新年早々、夢が叶いました。

  ランディング(着地)もばっちり!
  
  今年は良い事がたくさん、あるぞ!!

   「おめでとう!!v(^_^)v」 










.  
2006年1月1日 (日)
☆元旦 初フライト!

.


☆ 白浜ランチャー、元旦の風は
  正面・北東6m/sアップ。


  午後から陽射しも快調になり、
  寒さも柔らんできたので
  まずBYARが新年初フライト。



  白浜神社に夕方まで途切れない
  初詣の人達、車が渋滞している上空を
  フライトさせていただきました。
  <(_ _)>

  海の上のサーマル、気持ちの良い風!!



. 
2006年1月1日 (日)
☆A HAPPY NEW YEAR

.



あけましておめでとうございます。


 本年も、アクセス・スカイはベストを
 尽くし、あたたかくて内容の充実した
 スクールを目指して、前進していきたいと
 思います。

 
よろしくお願いいたします。




 平成18年 1月1日

  アクセススカイインターナショナル(有)

            代表 石井 泰司

              ビャー&ユミ   







.
2006年1月1日
☆年越しLIVE

.



☆ 2006 HAPPY NEW YEAR!! 

  年が明けました!!

  ほとんどノンストップで6時間。
  JAZZ&R&Bセッションは続いています。

   サンキュー!Dr.庄田次郎&WADO!

                &シゲちゃん!!




☆ 昨年一年間 、パラグライダー&ミュージックを
....通してお付き合いしていただいたアクセススカイ
....メンバー&フレンド!!
....本当にみなさまのおかげで、こうして意気揚々と
....年を越すことができました。
  

  ありがとうございました<(_ _)>(^_^)(^o^)


  2006年はますます頑張りますので、
  応援よろしくお願いいたします!!

  




.