戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2005年12月31日 (土)
☆年越しLIVE

.



☆ 今年、黒船祭と愛知万博で演奏した、
  ’WADO’のメンバーに、僕ら他のメンバーが
  7人参加。
  


  ほとんどノンストップで6時間。
  JAZZ&R&Bセッションは続きました。

  写真は、カウントダウンの時シャウトしながら
  弾きまくっているBYARです。(^o^)v
  





  本当にみなさまのおかげで、
  こうして意気揚々!
  年を越すことができました。
  
  ありがとうございました<(_ _)>(^_^)(^o^)

  2006年はますます頑張りますので、
  応援よろしくお願いいたします!!

  

  



. 
    
2005年12月31日 (土)
☆年越しLIVE

.




☆下田駅前のマイマイ通りにある
 庄田次郎さんのLIVE HOUSE
 「チャシャーキャット」で
 年越しLIVE。

 19時START。




○南伊豆のアーチスト・藤原シゲトシ・セッション
 バンドに、 BYARは’64製のギブソン・
 ファイヤーバードを引っ張りだして参加。

 





.
 
2005年12月31日 (土)
☆白浜・本年飛びおさめ!

.



☆ 午後3時からでしたが、暮れの賑わっている
  白浜海岸の上空を思う存分飛ばさせて
  いただきました。


  今年もACCESS SKYは皆さまに支えられて
  一生忘れられない充実した年を送ることが
..... できました。


  来年も気合は充分、入っていますので
  よろしくお願いいたします。


  みなさん、良いお年を!!





  .
2005年12月30日 (金)
☆年末年始の予定

.





☆1月9日まではコンディションにより
 白浜、立岩〜丹那〜朝霧まで疾走します!

   (大晦日、元旦、4日は白浜ベース)


 ☆大晦日はPM8:00から下田駅前どおりの
  ライブハウス「チャシャーキャット」で
  LIVEやっています♪
  

 南伊豆のアーチスト、シゲちゃんと即席デュオ
 を組み、BYARが久々にギブソン ファイヤーバード
 を引っ張りだして、スライドギターで歌う予定♪♪
 4日は「スパイスドッグ!」フリーライヴに出演
 します。(6時頃から11時くらいまで)
   応援に来てね〜!

 

 ☆元旦は白浜ランチャーから、みんなで初日の出
  を見たいです。

  皆さんのお越しをお待ちしております!! 
 
 
 
2005年12月27日 (火)
☆丹那 タンデムの後は体験フライト!

.


☆タンデムフライトを満喫した後は
 「今度は1人で飛んでみよう!」



 いい風が入っていました。2人とも5本ずつ
 フライト!
 最後の1本はフォローになったり
 サイドの風になったりで、とっても難しい風
 でしたが、いい走りをしてくれて見事
 飛びました!

  やったね!「ピース☆」

 本当に本日はありがとうございました!
 スクール入校、ぜひお勧め☆
 またお会いしましょう!


              

                   ユミ
 
2005年12月27日 (火)
☆丹那FLIGHT

.


伊豆高原にクリスマス連泊の
  IWASAペア。

  昨日は風待ちで、大浜〜田牛(トウジ)の
  サンドスキー海岸。
  カレー&ライブハウス「スパイスドッグ」
  などに行っていた一日。


  今日は7時45分、伊豆高原で待ち合わせて
  伊豆スカイラインで丹那テイクオフ9時着。

 今日のコンディションは・・最高ーー!!!


☆ タンデム、ユウちゃんに続いて、
  飛びたくてしょうがなかったIWASAくんに
  風の神さまのプレゼント、
  テイクオフした途端にゆったり大きな
  サーマル。



  30分かけて、東は三浦半島の向こうに
  くっきり房総半島の突端から利島〜新島、
  西は御前崎から富士山までのパノラマに
  大喜び。おめでとう!!



.  
2005年12月25日 (日)
☆丹那賑やか

.



☆絶妙なタイミングで佐藤さんテイクオフ。
 あっという間に1番高い空域に。

 
 最高の本年の飛びおさめ、
 おめでとうございます!!


 
 昼前には予報通りの強風になりましたが、
 例によってアクセススカイチームは
 16時までグラハン講習。

 本日の特別講習は、グラハンキング佐藤さん
 でした。



 . 
 
2005年12月25日 (日)
☆丹那day

.




☆良好なサーマルコンディションで、
 見る見る間に30機のガ−グル!

 

 抜けるような青い空、久々に見る綺麗な
 ガ−グル☆
 いいなあ!!



 







、 
2005年12月25日 (日)
☆丹那day

.





☆2本目、テイクオフはラッシュ!!

 

本日スクールでは、イクス、パラフィールド、
 常連組ではAHOチーム、西天城高原からは
 松永さん、今井浜からはセイさんたち.....




 伊豆、各エリアの皆さんが自然に集結
 しました。


 








,
2005年12月25日 (日)
☆丹那day

☆本日アクセススカイ号は午後から
 西風が強くなりそうなので、午前中
 ねらいで丹那エリアへ。

 途中、伊豆高原からレスキューキング佐藤さん
 が乗り込んできました。

 丹那テイクオフ9時着。
 フッジー隊長は30分前に到着。
 準備万端で待ちかまえていました。

 まず1番乗りでウオーミングアップで
 各自1本フライト。

 




2005年12月22日 (木)
☆白浜のアロエ祭り

☆白浜の板戸一色海岸にてアロエ祭り
 開催中!

 オレンジ色のアロエの花が咲き
 目を楽しませてくれています。


 みなさん、ぜひ白浜へ遊びにいらして
 ください!
 お待ちしております☆

 1月末まで開催しています!





 今日も西風びゅーびゅーでした。

 吉佐美のカレー屋さん、「スパイスドッグ」で
 日記の更新させてもらっています。
 今日は大浜の波がとっても良かったそうです。
 (冷たい風びゅーびゅーの中、いい波に乗っていた
  んだって♪)




                   ユミ☆
2005年12月19日 (月)
★ PCドック入りm(__)m

.





☆先日の長野TEAMの遠征忘年会でヒートアップ
 したためかw(゚o゚)w、パソコンもヒートアップ
 しました。

 困った困った!今日からバソコンドック入り
 なのでスタッフ日記はチョッとお休み。


 メール等早急に対処してますが、レスポンスが
 悪くなる事も考えられます。
 ご迷惑をおかけいたしますm(__)m
 BBSは携帯電話で、まめにチェックするので
 よろしくお願いいたします。


   
            ACCESS SKY         






.
2005年12月18日 (日)
☆学科検定後丹那でグラハン

.



☆午前中はNPの学科検定を行い
 ました。

 3人の方々が合格!おめでとうございます☆


 その後、グラハンだけでも出来たら・・・と
 丹那へ行ってみました。
 ちょうど私たちが到着した頃から、練習できる
 風に変わってきたらしい。
 それはラッキー!



 おかげで日が暮れるまでグラハンをする
 ことが出来ました。
 

 夕陽がとても綺麗でした。


                ユミ☆
2005年12月17日 (土)
☆歌うは踊るは♪

.

☆ 「いつもはあまり歌わないの〜。」

  なんて言っていた皆さんでしたが、しっかり
  いっぱい歌っていました!


  歌うは踊るは、タンバリンの音は響くは・・・

  かなり盛り上がってなんと6時間!



  皆さん、楽しい時間を過ごせました。
  お疲れ様でした!

  
2005年12月17日 (土)
☆’あーはらへった’で忘年会

.


☆ 最初は白浜でダッジオープンを囲んで
  ささやかなスクール忘年会をやる予定
  でしたが、’あーはらへった’で
  カラオケ忘年会に変更♪





  7時からはじまりはじまり!






.




  
2005年12月17日 (土)
☆伊豆一周!

.


☆ 本日は白浜・西強風なので朝いちの
  丹那に一縷の望みをかけ、熱海に
  8時半集合。
  トール、DO 、タッキー。

  おー!やはり強い!

  2月まで’西天城エリアが再開に
  なったので、エリア見学を兼ねて伊豆一周・
  周遊する事にしました。

..... 西天城でナッグー先生のアルファロメオと
  合流。松崎港で美味しい魚定食を食べた後、
  西伊豆の海を見ながら立岩エリアへ。

  夕方、白浜を通過。
  本日の’スクール忘年会’会場の
  稲取’あーはらへった’に向かいました。






.
2005年12月11日 (日)
☆遠征忘年会From長野TEAM お疲れさまでした!!

.




☆ ひととおり、皆さん飛び終えた頃は
  予定を大幅にオーバー、結局午後3時近く
  まで伊豆にステイ。


○ アクセス・スカイお馴染みの、
  ’SANTAさんシリーズ’記念撮影。
....... 今日の朝いちは白浜ランチャー、
....... ラストはパラフィールドのテイクオフで。
  (朝サンタは五反田さん。
   昼サンタは鶴見さん。)

  みなさん、遠路遙々来ていただいて本当に 
  楽しい時間をありがとうございました!!
  幹事の中村さん、小野さん、お疲れさまでした。
  
  来年早々はまた木島平に行きます。
  みなさん、また一緒に飛びましょう!!
   
ps パラフィールド目黒さん&スタッフの方々、
........たいへんお世話になりました。
  ありがとうございました。

   ACCESS SKY BYAR&YUMI


    
.
  
2005年12月11日 (日)
☆遠征忘年会From長野TEAM 2日目

.

☆ 昨晩は2次会〜3次会。<(_ _)>

 
 今日は西強風で伊豆は飛べない予報。
 
○ ところが一夜明けてみると、昼頃から、
  北東に変わる急展開!
  昼まで待てば白浜、飛べるv(^_^)v

  白浜で、みんなでランチャーあがったり、
  おみやげを買ったりしている時はまだ’西気’が
  しっかり入っていて、東海岸は飛べない状態。
  (飛べるまでもう2,3時間かかる。)

.... 帰路、じゅうぶん遠い事もあるので、本日は
  目黒さんに連絡をつけ、パラフィールドに
  ’特別優待’でおじゃまする事に。




○ 12時前に到着する頃には、ちょうど良い
  リッジコンディションになっていて、
  みなさん、十数機でソアッていました。





.

  
2005年12月10日 (土)
☆ようこそ!!遠征忘年会From長野TEAM

.



☆ BYAR&シゲのライブ。


  4日前、BYARの同級生の、
  ’南伊豆のアーチスト、シゲちゃん’に
  連絡したら、来てくれる事になったので
  本日はセッション・ライブ。

○ この日、ぶっつけ本番の演奏曲目は

 レッド・ルースター(ローリングストーンズ)
 ビフォー・キューズ・ミー(E・クラプトン)
 クロスロード(BYAR’s・バージョン)
 キリング・フロアー(J・ヘンドリックス) 
〜ワンアフター909(ポール&J・レノン)

  With スライド・ギター、藤原シゲトシ 

ps 途中、’湯の町エレジー’のリクエストが
   執拗にありましたが、質実剛健!R&Bで
   気持ち良く歌い通させていただきました。
   <(_ _)>
    ありがとうございました。  BYAR

.
   
2005年12月10日 (土)
☆ようこそ!!遠征忘年会From長野TEAM

.



☆ エリアを回った後は、蓮台寺の金谷旅館の
  温泉’千人風呂’で疲れを癒やし・・・、






  
  さあ、いよいよ!遠征忘年会がスタート!!

  (貸し切りのマイクロバス内でフライング
  スタートしていた方も何人かいらっしゃい
  ましたが・・・)










 (宿泊先・白浜ペンション’百万本のバラ’にて)




.
2005年12月10日 (土)
☆ようこそ!!遠征忘年会From長野TEAM

.

☆約束どおり、やってきてくれました!!
 木崎湖、生坂、木島平の各代表メンバー!
 
 みなさん、各業界のスペシャリストメンバー。
 その動きの早さにびっくり!

 朝、長野出発。この人数で8時ちょっと過ぎに
 イクスのショップに到着しました!!
 

. ショップには島野さん、文字さんご夫妻。
 お世話になりました。
 みんなでテイクオフでまず一枚!


☆このあと伊豆スカイライン〜
... 伊豆高原経由で下田到着。

... ’魚どんや’でお寿司をたっぷり。


○その後、オハコの’下田〜南伊豆海岸線コース’
 をドライブ。それから立岩エリアへ。

 あいにくの強風でしたが、やはりみなさん目が
 肥えていて、「ここ、飛びたいなあ」本気で飛行
 ルートを探っていてくれました<(_ _)>。




.
2005年12月8日 (木)
☆皆さまお祝いありがとうございました!

☆今日はユミの父の宮崎にある会社の
 ビルの新築お祝いでした。


 ご出席して頂いた皆さま、大変ありがとう
 ございました。
 沢山のお祝いの花束もありがとうございました。
          <(_ _)>
 百合や蘭の香りに包まれながら、無事式典が
 終了。父もとても喜んでおります。

 

 本当にありがとうございました!




                      ユミ



 
2005年12月7日 (水)
☆宮崎に行ってきます

.


☆羽田空港。
 今から宮崎へ向かいます。


 ユミの父の会社のお手伝いで2日間、白浜を
 留守にいたします。
 9日の夜遅くには伊豆に戻ってきま〜す!


 鎌倉〜伊豆の上空を通過して南国宮崎へ!!



 飛行機ワクワク(^o^)

              ユミ
           
     
                     .

                        
2005年12月2日 (金)
☆レスキュー王・丹那フライト。

.


☆グラハン大好き佐藤さん。

 午前中は練習場でグラハン&ショートフライト!
 
 ユミも一緒に自己練習ができました。





 午後、風が強くなるかなあ・・・と思っていました
 がテイクオフに上がると、西2m/s。
   「あらまあ〜!」


 先行するのはユミ。


 この黄色いグラディエントが佐藤さん。
 穏やかなフライトでした。


 




                ユミ

          




.
2005年12月2日 (金)
☆レスキュー王・佐藤さん登場!

.


☆ 約2年ぶりに、佐藤さんからTEL。
  仕事で来年の1月いっぱいまで伊豆高原に
  滞在しているという。

○ なぜタイトルの’レスキュー王’かというと・・
  4年前に木崎湖・大城師匠マヌーバスクールで
  初日、知り合った時(その日のメンツは
  山田則さん、佐藤さん、BYAR&YUMI)
.... レスキュー開傘にトライ。
  チャレンジ2回目で、シューティングするキャノ
  ピーを空中で全て回収し、抱きかかえた
           元祖!!


  「おおー!なーんなんだこれは!こんなのは
   初めて見たぞー!!(^_^)v」
   
  
  
   

☆ 伊豆全体、西風強い予報。
  伊豆高原へお迎え、丹那へ。

  壁など新しくなったイクスショップ。
  こちらはGAINの佐藤さん。





. 
2005年12月1日 (木)
☆ 白浜の海は青いぜー!

.



☆ 午後いちばんの白浜。


  東北東4〜5m/sの
  絶好のコンディション。
  
  午前中は強かったので待ち。
  
  意外に展開が早かったので
  ’3時間デモフライト’の予定が
  右の岩場の上を攻めてからあらまあ、  
  あっという間!にランディングでした。

  (*^_^*)  
  





.
2005年11月30日 (水)
☆Mr.たいすけ 飛んだ!

.





☆ ありがとうございました / ACCESS SKY



エリアで一番最初に飛び出して良い大声を
あげたあとの体験フライト10本!
オール尻もちなし、はお見事!!


予想以上に、一日GOOD!!
          な丹那エリアから。


☆ Mr.たいすけ、本日入校。

  みなさんよろしくお願いいたします。





.
2005年11月30日 (水)
☆Mr.たいすけ 飛んだ!

,



☆ 白浜は西風やや強かったので、
  タンデム&体験コースで箱根から
  やってきた、Mr.たいすけと
  熱海峠で8時半に待ち合わせ。
  


 



   

  



・・・Mr.たいすけ、
  相当、飛びたかったのでしょう、
  こちらまで、一日中ハイテンションに
  なる喜びよう!よかったね !!   





     



  
  
2005年11月27日 (日)
☆飛びおさめ!!白馬五竜&木崎湖ツアー

.






☆    サンキュー!! 木崎湖!!!




     サンキュー!! 白馬五竜!!!











☆.. 今回も参加していただいた皆さま、
   遠くで応援してくれてた皆さま、
   ありがとうございました!!<(_ _)><(_ _)>



         ACCESS SKY






.
2005年11月27日 (日)
☆飛びおさめ!!白馬五竜&木崎湖ツアー

.



☆『 飛びおさめ!!白馬五竜&木崎湖ツアー』

  締めはレインボー・まえやま。
  

  
  







☆  サポート&見守るトール、茜&フセタク。


  トールの当初の予定では、例の8時16分・
  木崎湖発の電車で帰ることになっていたのを
  BYARとまえやまが引き留めて、昼いちばん
  で全員一緒に帰ることを昨晩決めたのです。







.
    
2005年11月27日 (日)
☆飛びおさめ!!白馬五竜&木崎湖ツアー

.




☆ ナッグー先生(上)と

  フッジー先生(下)。




○ このお二人は打ち合わせているわけでは
  ないのに、よくツアーで一緒になり、
  スタッフ日記でなぜか、このような
  カップリングの写真でアップすることが多い。
 (自然に、飛ぶタイミングでこうなるのです。)

 



.... 木島平〜中央アルプス〜朝霧〜...etc

.... この一年半、二人の参加した7回以上の
  ツアーは、飛べた確率は10割!!
  (二人がいて飛べなかった日がナイ!...。) 



.


.
2005年11月27日 (日)
☆飛びおさめ!!白馬五竜&木崎湖ツアー

.


☆ 金子’ガンコオヤジ’



  ダンス歴40数年のしなやかなアクションで
 
  木崎湖初フライト、テイクオフ!!






  

☆ 一年前のこの時期の’朝霧熱血ツアー’にも
  参加。
  隼のように現れて、好きなように飛び、好き
  なように帰っていきした。今回も同じでした。

  10年前からこんなぐあいのおつき合いです。

              BYAR


.



・  
2005年11月27日 (日)
☆飛びおさめ!!白馬五竜&木崎湖ツアー

.



☆ 一般的には、ランディング&
  テイクオフに集合した時点で
  フライト中止決定とするところですが
  アクセス・スカイツアーはここから始まる。


  恒例のテイクオフからの
  「正面の風くださーい!!」とか
  「ハ、ハ、ハレルヤー!!」...etc
.... 各自それぞれ、'空の神様'に向かって
  お祈りというか、おたけび(*^_^*)

  (レインボー・まえやまは昨晩人知れず、
  ’お祈り・はだか踊り’をやったらしい。
   ...冗談です<(_ _)>BYAR。)   


  でまあ、こんなふうに元気に騒ぐと、コンディ
  ションが一転して願いがよく叶うのです。

  みるみる!太陽が顔をだして雪がピタリと
  止み、2m/sくらいの安定したアゲンスト。
  これは本当です。不思議なんだけど、うちの
  ツアーはこういう事がよくあるなあ(^o^)。


☆ BYARタンデム 
     With アンコールの和泉ちゃん。



. 
2005年11月27日 (日)
☆飛びおさめ!!白馬五竜&木崎湖ツアー

.


☆ ツアー2日目の早朝、それぞれ
  京都と横浜から仕事のやりくりを
  超人的に片づけて参加していただいた
  お二人。


  金子’ガンコオヤジ’&フッジー!




  昨日からの予報どおり、雪!!
  
  南回りの道から、木崎湖テイクオフへ。
 「ここで初雪をみるとはナー!」
... &しっかりフォロー2m/s以上。




.
2005年11月27日 (日)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.




☆  五竜の井川校長のタンデムと
   先行する、レインボー・まえやま。
   (スィング社の、ブルーのアルカス。)













  遠くの方にみえるのは栂池方向。


    空撮 By Yumi







.
  
  
   
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.



☆ トール、五竜初フライト。

  
  

○ マイ・グライダー、スィングのアクシス3と
  飛ぶ前に対話している。

  ハーネスは、アエロタクト・クルーザーの
  今年のニューカラー!

   






○ 五竜エリアは、本日が飛び納めの日。

......11月3日の栂池エリアに続き、
  両エリアの飛び納めの日に’エリア初フライト’
  を成功させたトールでした。


   



.  
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.




☆ ナッグー・フライト。


  
  ’私が来たからもう安心!’と言うだけあっ
   て、テイクオフはいつも一発。

   朝はいちばん早く起きて仕度を始めます。










○  五竜のゴンドラ乗り場付近。

          
        空撮   By Yumi
      




.
  
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.



☆  AKANE。



  サポート隊(左)レインボーマエヤマ。

        (右)私が来たから、もう安心!の
           ナッグー先生。






○ 白馬五竜 初フライト!高度差700m。




  かしまし3人娘<アトラス軍団>のなかで
  先駆け! 

  






.
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.


☆ 飛び入りさんか! / フセタク




今回の合宿は、飛び入りだったのですが参加
させていただきありがとうございました!!

700メートルからの冬のタンデムは、雪山
を見れたりとても風景がきれいでした。

・・・<中略>
 
今回の合宿は、本当に様々な貴重な体験が
できました。

また次回もよろしくお願いします。


Access bbs No.589 2005/11/27(Sun) 18:36











.
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.

☆ フセタク&BYARタンデム。

 
.....8月上旬、武蔵大学一班・合宿以来の
.....タンデム。
 
.....昨日、大学内で今回のツアー参加メンバーを
.....見送りに行ったところ、マエヤマに声をかけら
.....れてその場でツアーの飛び入り参加を決めた。







○ 前回の木崎湖タンデムで、アツイBBSの
  書き込みをしてくれたフセタク。

  気持ちはすでにテイクオフ!











.
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.


☆ 五竜テイクオフ。

.....ゴンドラに乗って山頂まで行くと、もう
  雪の冬山!!


    「わおー!雪だ、雪だ!!」






   テイクオフはぎりぎり、半分雪・半分地表が
   見えている状態。
   さらに標高が高い所は、一面の銀世界。





   少し遅刻。
  (本来なら一般はクローズになる時期
   ですが、井川校長のご厚意で今回のツアー
   を特別組ませていただきました。)

 



. 
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!五竜&木崎湖ツアー

.


☆ アトラス軍団のAKANE。


  このところの勢いは凄まじいばかり。

  先々週はアンコールツアーで
  レスキュー開傘!
  先週は函南&立岩でタンデム初飛び!!






☆ トールのテイクオフ。


 そしてナッグー&マエヤマ。
  9時までに6人が飛び終え、
. 予定より少し遅れてしまいましたが
. のりのりで五竜に向かいました。








. 
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!五竜&木崎湖ツアー

.



☆ 夏合宿、前回のアンコールツアー、
   今回の飛びおさめツアーと合計31日間、
   最高の出席率&内容の濃さ、を手中に
   した、撮影班隊長トールくん。



   トール、後ろの景色はもう
   すっかり’冬’だね・・・。



   全速力で駆け抜けた半年間だった。


.



  
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!五竜&木崎湖ツアー

.


☆   「やったー!!

     おめでとう!!」


  
. 3日前、この日の為に南伊豆で
  ’立ち上げ’の特訓・仕上げを
  したHIDEちゃん。
  BYARとYUMIと伊豆から
  アクセス号に相乗り。

. 早くもその目的の瞬間が!
  



  気迫は最高潮!朝いちばんで
  5時前から準備をはじめていた。
  

  正面の風、3m/sの絶好の
  コンディションでテイクオフ。  
 
○ 今年のゴールデンウィークに入校。
  長野夏合宿に参加、本日初高々度
  フライト成功!!



  
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!木崎湖&白馬五竜ツアー

.


☆ いつもより少し早く、正面・南の風2m!
  やった!全員が「いける!!ばんざーい!!」
  この時、今回のツアーの成功を確信しました。
  (^o^)(^_^)v(^^)/(*^_^*)

  予定通り7時半テイクオフ。

  





○ トップは,、まえやまの友人、和泉ちゃん。

  パラグライダーに初チャレンジ!!


  昨晩、まえやま家のサクセス号にトール、茜、
  フセタクと乗り合わせでやって来て
  くれました。








.
 
2005年11月26日 (土)
☆飛びおさめ!!・木崎湖&白馬五竜ツアー

.





☆今日一日で、木崎湖&白馬五竜を
 飛ぶぞ!!

 気合いばっちり、アクセススカイ木崎湖の
 ショップを6時半に出発、テイクオフの
 朝焼けにこのメンバーが集まりました。


 ナッグー、HIDEちゃん、
. レインボー・まえやま
 トール、アトラス軍団・茜、
. ニューフェイス・和泉ちゃん
 ルーキー・フセタク。



   
         BYAR&YUMI
     
 .

 
2005年11月25日 (金)
☆飛びおさめ!!五竜&木崎湖ツアー

.

 <再度、お知らせです。> 

   11月26日(土)・27日(日)
   五竜&木崎湖ツアー。
   
   両エリア、本年度飛び納め。

   (前回、予定していた五竜フライトがリフトが
   保守点検の為、飛べなかったので今回も
   アンコールツアーです。)  
  
 
 ○ 前日連絡、当日参加OK!! 
  
   夏と紅葉の時期に長野にいけなかった人、
   再々度,、また飛びたい人達!来たれい!!
  

 ○ 待ち合わせ場所
   
   ’アクセススカイ木崎湖’、か  
   朝7時には木崎湖テイクオフにいます。
   ’五竜リフト乗り場駐車場’には9時。.
   それ以降は148号沿い’白馬五竜道の駅。’
   

 ○ 宿はアクセス・スカイ木崎湖ベース。
   11月25日(金)夜には木崎湖ショップに
   到着してます。

    
            
   
2005年11月23日 (水)
☆南伊豆ふるさと公園

.




☆ 昼過ぎ、西風が強くなって休憩中の
  ショット。

 「スパイスドッグ」の

       NOBUさんファミリイと。





*「スパイスドッグ」_南伊豆と下田の境の
 銭亀峠にあるハートウォーミングな
 カレーショップ&ライブハウス。
 世界的に名の通ったミュージシャンがふと
 ここでLIVEをやったりする。


○ 来月中旬にまたシゲちゃんのLIVEがある。


.
2005年11月23日 (水)
☆ツアーに向けての特訓。

.


☆ ランチャー集合したが、風が変わってきたので
  (8時〜9時まで北東2m/s)
   南伊豆の立岩へ移動。
  
  南西やや強め、不安定・・・
  タンデム講習は次回にする事にして
  グラハンを徹底的にやることにした。
  





○ 今週末、長野・五竜&木崎湖ツアーで
  初ソロ・フライトにチャレンジする
  HIDEさん。


  白浜、弓ヶ浜、舞磯、どこもある程度
  風が入っていたが、テーマは’無風での
  ライズアップ’だったので、南伊豆の
  公園で特訓。

 
  途中風が強くなり休憩を入れましたが
  3時にはまた穏やかになり、夕方までしっ
  かり練習ができました。
  


.
2005年11月22日 (火)
☆AZUMAさん達、ようこそ(^o^)(^_^)/

.



☆ 昨晩から下田入りしていた
  半日体験&タンデムコースのAZUMAさん。
  
  予報どおりの西風。強いなあ。

  希望を持って午後、立岩エリアへ。
  ちょうどよい強さになることもあり、
  トンビがたくさんソアリングしていましたが
  基本は本流が西のため不安定でした(>_<)
  




○  お二人ともテイクオフからの景色が
   かなり気に入ってくれた様子。


   今日は飛べませんでしたが、次回のために
   レクチャー。
   二人ともとても熱心に聞いてくれました。
   ぜひまたいらしてくださいね!!
   お待ちしております☆




      
                    夕実



 
2005年11月20日 (日)
☆白浜・ナライ強し!!

.



☆ ランディングの風景。

  白浜ではナライが強いとサーフィンは
  乗りにくい。
  みなさまお疲れさまでした<(_ _)>。


 





☆ 飛んだ後は抜けきった爽快感が
  ありますが、この間ミズシーと飛んだ時と
  似ているコンディション、プラス強くて
  トリッキー。


  データ収集とデモのためにフライト。
  (今日の空中からの2枚はファインダー
   を覗く余裕がありませんでした。。) 




ps 明日は鎌倉、あさっては朝いちから白浜で
  半日体験」&タンデムの予定です。  


.
2005年11月20日 (日)
☆白浜・ナライ強し!!

.


☆ 気合いは充分入ったのですが、強い。
  このところの朝晩の冷え込みと北の
  要素が入ってきてバンピー!
  午後まで待ち。
  
  

  今日は、リスキーな時には強烈にストップ&
  ダメダシをするYUMIがいないのと、
  ストラトスなので飛び出したところ、
  バックしながら一挙に100mちかく上昇! 
  「あらまーあああああああ」と呟きながら
  久々にレスキューのトグルを確かめました。

  
  フルアクセルで海上まで。
  





.
   

   
2005年11月20日 (日)
☆白浜・ナライ強し

.


☆今日は宮崎でYUMIのお父さんの
 会社の式典に出席の予定が、急遽
 12月8日に変更になったので、
 BYARだけ白浜に居残り。

(そういえば・・・12月8日、
     ジョンレノンの命日ですね。)

 



 白浜ではサーフィンの大会。
 7時前からみなさん集まり始めてます。

 それでは!目一杯!!デモフライトをしようと
 気合いをいれるBYARでした。



.
 
2005年11月19日 (土)
☆またまた、海が青いぜー!!

.



☆ ようこそ、MARIEさん、RIEKOさん。
  どうしても海の上を飛びたかった二人。



  
  風が落ち着くまでペリーロードの
  徳弥さんの「風待ち工房」でお茶。







  午後になって二人とも、サーファー100人の
  上を(失礼)飛んで念願を叶えました。


   


   「 おめでとう!! 」




.
  
2005年11月13日 (日)
☆海が青いぜー!!

.


☆ 昨日、立岩でランディングを
  決めたジャストタイミングで
  登場した、ビジターのASADAさん。



  今日は約束通り、白浜を心おきなく
  飛んでいただきました。

  グライダー、2機使い分けて、
  ランチャーから2フライト。

  グラハン、名人級!!サーファーの注目を
.    集めて遊んでいました。(^o^)v




☆ お母さんもタンデムで飛んだ後、
  二人で半日体験フライト、2フライトずつ。


  愛実ちゃん、また次回もね!!
  
   






.
2005年11月13日 (日)
☆ようこそ!白浜へ

.


☆ミズシ・チームと入れ替わりで
 白浜に到着したのはNさん母娘。


 伊豆急下田駅で対面。



 彼女は愛実ちゃん。
   



☆ ほんとに飛びたくてしょうがなかったらしい。


  飛びながら両手を大きく広げて、パタパタと
  羽ばたきながら、全身で喜んでた。

  (よくそうやって空を飛んでいる夢を
   見ていたんだって(^_^)v)









. 
2005年11月13日 (日)
☆ミズシくんの夏休み3日目

.

☆ 昨晩はBYAR宅泊。
  足の踏み場もないとはあのことです。<(_ _)>


  例によって、茜&DOは日曜の
  ’お仕事’なので朝いちで帰る予定でしたが、
  どうしてもランチャー飛んでいきたい。






★★★★★★★ミズシー&BYARのタンデム。
  北の要素が強く普通では飛ばない。

  飛び出た直後強いブローでホバリング。


● BYAR&ミズシは過去に、盥岬の遠国島の
  てっぺんから飛び降りたり、100人の縄跳び
.   大会で安斉カズ選手と3人で組んで、’うーま
.   くう’の大城組に勝ち優勝したことがあったり。
  そういえば三筋で7人でターゲットコンペした時
  も、まぐれにしても二人とも、川地さんに勝って
  るなあ。(^o^)v。

  まあ・・そのように数年前から’くんれーん!’
  してきたコンビなので、チャレンジしました。

  終始、テンションかけまくってターゲットイン! 
  飛んでいる時は久々に目が点(*・。・*)(・。・)
  になりましたが。





☆ みんな・・・楽しい3日間をありがとう。
  

    
.  
2005年11月12日 (土)
☆立岩 FLIGHT

.


☆ 見学だけのつもりで立岩に行ったら、
  なんと、風は穏やか。



  しばらくしたら、正面から
  気持ち良くブローが吹いてきた!








☆  じゃんけんで勝った、AKANEが
   タンデムでフライト。

  

      「サンキュー!  立岩!!」







.
    
2005年11月12日 (土)
☆ミズシくんの夏休み2日目

.


☆昨日は夕方遅くまでイクス・メインランで
 グラハン&ショートフライト。
 留守番のみなさまにお世話になりました。



 本日の白浜の予報は雨&北東強風だったことと
 夏休みもとらないで働いていたミズシの
 ’夏休み’を盛り上げるために、昨晩は
 白浜ランチャー横のコテージで、めいっぱい!!
 ヒートアップしたのでした(*^_^*)<(_ _)>






○ 雨は一滴も降らないで、北東8mアップ。

  舞磯海岸 「BY THE SEA」
  武蔵ヶ丘。



.

  

 
2005年11月11日 (金)
☆みんな、丹那・初フライト

.



☆  DO、丹那、初フライト!

   このところの勢いで、一発で決めた。









☆  BYARタンデム with 茜
   
   の、後を飛ぶミズシー。












. 
2005年11月11日 (金)
☆ミズシくんの夏休み 丹那FLIGHT

.


☆ アクセス号は昨日の午後、木崎湖出発。
  沼津ICで、ミズシマ、ヤマシタ、
  茜&DO達と合流。

  イクスのショップ、’8の巣’に
  泊まらせていただきました。
  
  

○ 島野さん達は今日は関西方面ツアー、
   みんなは朝4時起きで出発。
   
  「お忙しい所、暖かい部屋に泊めていただき
   ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>」 





☆  朝一、BYARタンデム。

         with ヤマシタ!









,