戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2005年11月16日 (水)
☆クラウドストリート 木崎湖〜白馬・栂池

.



☆ 木崎湖テイクオフ上空。








☆☆☆☆☆☆☆


栂池方向に続くクラウドストリートを空から
見ながら・・・。
今年、アツかった夏の2ヶ月間、みんなで
アクセス号にギューギュー詰めになって、
木崎湖〜白馬〜栂池までの20数kmを
何十往復したことを思い出していました。


☆☆☆☆☆☆☆


   


   サンキュー!!  木崎湖!!!



     サンキュー!! 中央アルプス !!!









.
2005年11月10日 (木)
☆秋深し、木崎湖

.


☆ YUMIとタンデム飛行。
  
  





. 気持ちの良いサーマルと、(まだ!ここだけ!
. 踏ん張っている)木崎湖の紅葉のうえを気持ち
. 良く飛ばさせてもらいました。










☆ 紅葉の上に、タンデムの影が映ってます。


.





.
2005年11月8日 (火)
☆木崎湖 SHE’S A RAINOW!!

.



☆☆ 朝の8時頃から始まって、2時間程、
   木崎湖のあちこちで虹!また虹!!虹!!










 
   YUMIと、アクセス号で虹の発生場所は
   どこかと走り回りました。 圧巻でした!!














.
2005年11月6日 (日)
☆木崎湖フライト・ストラトキャスター

.




☆木崎湖スタッフの皆さん。


(なんだか、一見おっかねーな!(*^_^*)。
 という感じですが、じつは優しくて面倒見の
 よい方達ばかり。もちろん、怒れば当然!
 こわいでしょうけど・・<(_ _)>(^o^))





 12月中旬に15〜20人くらいで、遠征忘年会
 として、白浜に遊びに来てくれる予定です。


.

  
2005年11月5日 (土)
☆生坂・初ソロフライト、トオル。

.


☆  この夏から通算で27日間、
   アクセス・スカイ木崎湖で合宿&
   撮影班スタッフとして滞在。


   
   
           
    BYARだけだったら、
    みょうにテンションが高いので、
    トオルがいてくれて、みんなは
    ほっとした時が多かったのでは
    ないでしょうか。

    徹くん、ほんとうにお疲れさまでした!! 
          
              ありがとう!!







ps  今月26日(土)からの五竜ツアーには
    一泊の参加予定。



.
2005年11月5日 (土)
☆ツアー最終日、生坂フライト

.



☆ BYARタンデム。



  茜は相当、気持ち良かったようです。


    (BBSの書き込みがアツイ!!)










.
2005年11月5日 (土)
☆ツアー最終日、生坂フライト

.




☆木崎湖の中村さん達と湖畔でそばを
 食べたあと、アクセススカイは皆より
 ちょっと遅れて、午後いちで生坂到着。


 ちょうど良い風が入り始めた!








☆ BYARタンデム。茜は生坂は
  ファースト・フライト。










.

  
2005年11月5日 (土)
☆アンコール長野ツアー最終日

.



☆木崎湖テイクオフ、南風強し。


 五竜スクールと木崎湖スタッフの
 みなさんは生坂へ移動。


 僕らも昨日のレスキューに風を通したあと、
 生坂に移動することに。





☆ 明日は日曜ですが、トオルくんと茜は
  所用で、今日の夕方の新宿行きバスに
  乗る予定。











.
2005年11月4日 (金)
☆11月のレスキュー特攻メンバー

.




★朝は霜の降りる11月の木崎湖で、
 ウェットスーツを着てレスキュー開傘に
 チャレンジしたメンバー。
. 言い出したのは、向かって左はしの
 マエヤマ。
* この写真を撮ったのは茜。


 

 23時頃まで、ビデオで熱心に反省会をし
 た後、マエヤマ&モッチは帰路につきました。

 (このあとマエヤマはBBSにアクセススカイ
  始まって以来の長くアツイ!書き込みをした。)




.
2005年11月4日( 金)
☆トオル、HIGH!!

.


☆ 昨日の夜、トオルくんは
  「明日は、どうしても!!
   サーマルソアリングをしたい!!」

   と、きっぱり。



   




○ 本日の木崎湖は最高のコンディション。

  10時過ぎから16時近くまで、上げようと
  思えばいくらでも飛んでいられる。


  栂池アウト&リターンや、3000m級の爺ヶ岳
  の山頂にトップラン(今年2人している)も
  ウデがあれば可能なコンディション。


  (もちろん、トオルくんは「もうイイ!!」と
   いうまでソアリングしました。(*^_^*))




.
2005年11月4日( 金)
☆11月のレスキューチャレンジ!

.





☆ マエヤマ!! ハイテンション!!!

  


  アクセス・スカイはこういう、
  ’気持ちの良いやる気’にはサポートを
  惜しまず、がんがん押します!!
  
    v(^_^)vv(^o^)/





○ 8月の開傘ではブレークコードによる
  空中回収。
  今回はDライザーで引き寄せている。

  結果、スィング社のアルカスでは
  ブレークコードを引いた方が全体の
  バランスとしては、安定した挙動に
  なることがわかった。



.
2005年11月4日 (日)
☆11月のレスキューチャレンジ!

.





☆  AKANE。



   初トライ、レスキュー!!

   イメージトレーニングを積んでいたので
   高度30mをきっても、ダウンプレーンと
   格闘中。


   


○  茜は本当に’レスキュー’をやりたかった
   らしい。

     
.  これで茜は夏から、ピッチング、ローリング、
   A/Bストール、レスキュー開傘をトライ。


   * 特にアトラスでのBストールは見事でした!




.
2005年11月4日( 金)
☆11月のレスキューチャレンジ!

.





☆ ついにやった!!DOー!





 「どうしてもチャレンジしたかった!」
  らしい。

  念願のレスキュー開傘。







  サポート&撮影隊長、とおる。


   モッチー、おつかれさま。








.
2005年11月4日 (金)
☆11月のレスキューチャレンジ!

.



☆  石堂(DO)
   もう’オハコ’となったAストール。












  夏からの念願だった、レスキュー開傘!!

  ダウンプレーンをしっかりと、リカバリー。
  真っ直ぐに着水、成功!!

      お見事!!でした ! v(^o^)v






.
2005年11月4日 (金)
☆11月のレスキューチャレンジ!

.


☆ トップはモッチー。

  朝のうちはやるのかやらないのか
  よくわからなかったが、いつのまにか
  大のり気でレスキューチャレンジ。



  夏に一度開傘しているので2度目の
  チャレンジ。
 


  1度目のときは気合いが入りすぎていて
  よく覚えていないところがあったらしい。


  2度目はこの通り、グライダーの空中回収
  パーフェクト!!

  1度目を参考として相当イメージトレー
  ニングを重ねたらしい。
  今までここまで空中回収をした人は僕は
  この4年くらいの中では2人しか見た事
  がない。




・ 
2005年11月4日 (金)
☆11月のレスキューチャレンジ!

.

☆コンディションGOOD。

 木崎湖からの鹿島槍ヶ岳。









 紅葉最高の晩秋の中央アルプス’と
 浮き輪とウェットスーツのフライトバージョン’
 というのは尋常なイデタチでは・・ない。


 さらににウェットスーツの左足半分、バリっと
 裂けてしまった。ガムテープで臨時に補修。
 ガンバレー!まえやまー!!


















.
2005年11月4日 (金)
☆11月のレスキューチャレンジ!

☆迎えました、この秋のメーンイベントの朝。


 夏に一度レスキュー開傘にチャレンジしている
 J・まえやまが昨日の昼、「もう一度レスキュ
ーを開いてみたい!」と突然言い出しました。

 続いて、DOと茜も「私達もチャレンジしたか
 った!」

 唖然とするBYAR(・ o ・) 
 だって昨日はランディングに霜が降りている
 のですよ。霜!・・・。


 貸しボートのマスターに相談すると、「青木湖
 からの水は冷たいから心臓麻痺でしぬぞー」
 と脅かされました。・・じゃあウェットスーツ
 貸して。ということになり、翌朝早くから、
 レスキュー開傘のイメージトレーニングに励む
 ツアーのメンバー。



○DOの即興料理、アボガドとレモンのサンドイ
 ッチ。真ん中はBYARオリジナル、スペイン
 風きのこオムレツ。







.
2005年11月3日 (木)
☆栂池高原・今季ラストフライト!

.


☆ 「これでわたしも一人前!」


 栂池で全員が機体を担いでトップまで歩いて
 いるときは、その一員になれたことが本当に
 嬉しくて、パラを始めてから今までのことを
 一人思い出していました。
 ここまでくるには、本当に色んな思いを経験
 して悔しい思いもたくさんして、涙を流した
 ことも多々ありました・・・

 アクセススカイBBS 
 No.567 2005/11/07(Mon) by 石堂(Do)




☆ 本日のお祝いのディナー、BYARの
  ダッジオーブン。

  
 「このところ、毎晩ダッジだなあ。」

 「ダッジって、なんダッジ?」  by いちだ
 

○ カウボーイ達がよく使っている料理鍋。
  
  素材の良さを生かしたワイルドでリーズナ
  ブルな料理に最適!!
   
  


.
2005年11月3日 (木)
☆長野ツアー・秋!栂池フライト DO&とおる

.




☆栂池エリアの今年最終フライトは
. DOちゃんと徹くんがしっかり
. 決めてくれました。
 

 

二人とも、栂池TOP・初フライト

おめでとう!♪
 







.
2005年11月3日 (木)
☆長野ツアー・秋!4日目 栂池フライト  DO&とおる

.
☆タンデムに続いてDOちゃんの番。
 


 フォローになったり小雨が降ったり。
 陽が射したり。

 エリアに来ていた皆さんは全員生坂に移動。
 でもアクセススカイは、夏からのたくさんの
 思い出がある栂池エリアの今年最終日、
 なんとしても飛びたかった!

 いつものように’天にお祈り’

 チャンスは到来しました!
 まず DOちゃテイクオフ!成功(*^_^*)
 続いて徹くんも成功!(^_^)v
 二人とも練習の甲斐あって見事なテイクオフ!!






 

 
 


.
2005年11月3日 (木)
☆長野ツアー・秋!4日目 栂池フライト  

.




☆ツアー4日目、虹で興奮したメンバーは栂池
 高原へ向かいました。

 今日で今年最後のエリアOPEN日!
 絶対飛びたい!


  昨日、あいこちゃんとHOSOが帰ってしまった
  がもっちーが昨日から参加。
 
    「早くしないと雨がくるかも・・・・」

    
 

 まずトップはもっちーのタンデムから。
 夏に繰り返し練習をした上段のはるか上を
 これからフライトします(^_^)v
               

 
2005年11月3日 (木)
☆SEE THE  RAINBOW!!

.




 ツアー4日目の朝。朝食タイム、6時55分。

 みんなで「いただきま〜す!」をした瞬間・・・

    「虹だ〜!!☆」


 木崎湖で見る2度目の大きな虹!
 レインボーカラーの色とりどりの紅葉に
 現れた大きな虹☆


 食事どころではない!!
 全員でショップの外に慌てて飛び出し、
 虹が薄くなるまでその景色を目に焼き付けて
 いました!
 



. 
2005年11月2日 (水)
☆長野ツアー・木崎湖・紅葉フライト

,



☆ とーるくん。












☆今日はメンバー6人が全員、木崎湖を満喫でき
 ました。

  本当にいい日になりました♪


  みんなありがとう。









,
2005年11月2日 (水)
長野ツアー・秋! 3日目 木崎湖初フライトは!

.


☆夏には充分な練習を積んで’木崎湖初フライト’
 の予定が、風向きのコンディション為に果たせ
 なかった、いっちゃん。


 今日、その日が訪れました。
 タンデム講習は3回やっているので、
. 落ち着いています。

 テイクオフでも余裕のピースサイン(^_^)v





 
 いっちゃんのソロ初フライト成功〜♪
   「やった〜!」

        おめでとう!!









                    ☆夕実

.
2005年11月2日 (水)
長野ツアー・秋!3日目 木崎湖・紅葉フライトは続く

 


 ☆DOちゃん、2本目のフライト♪



 アトラスで初めてのサーマルソアリング☆
 上手く360°、回していくことが出来ました
         (^_^)v


 どんどん景色が変わっていく感覚、楽しかった
 でしょ☆


     〜おめでとう!!〜


   






                        ☆
2005年11月2日 (水)
長野ツアー・秋!3日目 木崎湖・紅葉フライトは続く

.



☆ 写真は前山くん。








 前山くんは南側の紅葉している斜面に
 近づき、自然を満喫!

 10時30分。南の風2〜3m/s。















.
2005年11月2日 (水)
☆長野ツアー・秋!3日目 木崎湖・紅葉フライトは続く

.
☆劇的なフライトをしたあいこに
 続き、HOSOがフライト成功!


 この時、木崎湖の南側に写っている雲の下
 あたりをあいこの乗った電車が大町駅に向かっ
 て走っていました。






 HOSOは夏に木崎湖初フライト後、最高の
 感覚が忘れられなくて、どうしてもまたここを 
 飛びたかった!

 今日・・・念願が叶いました☆




 


 





.
2005年11月2日 (水)
長野ツアー・秋!3日目 雲海を見ながら飛ぶ  

.




☆ 願いは叶いました!

  あいこちゃんフライト成功〜〜☆


 太陽が出てきて雲が少しずつ動きだし
 湖が見えてきて☆
 木崎湖の4分の1は太陽に照らされてきらきら
 眩しい。

 あいこちゃんの目には、この雲海と紅葉と
 湖と太陽がどんな風に映っているのでしょうか。
 おめでとう!


 
 あいこはこのフライトの後、海の口駅でDOと抱き
 合って感動的別れをした後、INAO駅(笑)出発
 8時16分の電車に乗り込みました!
 


                         ユミ

 
2005年11月2日 (水)
☆長野ツアー・秋!3日目 木崎湖の雲海  

☆ツアー3日目の朝。


 今日はあいこちゃんが朝8:00過ぎの電車で
 帰らなくてはいけないので、早起きをしてフライト
 の準備。


 木崎湖のテイクオフに到着するとびっくり!!
 そこには幻想的な景色が広がっていました☆
       雲海だあ〜〜♪

 色彩豊かな紅葉に雲海!みんな大はしゃぎ
          (^_^)



 しかし、しばらくするとあいこ隊長!
 これでは飛べないので、「雲海さん」に
 お願い事(*^_^*)
 
 吹き流しの棒を大空に向けて
  「雲さ〜ん、少しだけでいいのでどいて
 くださ〜い!」

 
 さて、あいこは飛べるのか?




 
 
 
2005年11月1日 (火)
☆長野ツアー・秋!2日目 栂池講習 掘

.

☆ 木崎湖のフライトの後、全員で栂池高原に
  移動。

 高々度フライトをする為の、練習を繰り返し
 ました。






 栂池も紅葉の中、練習が出来て空気も気持ち
 いい!!

 みんな頑張りましたーv(^_^)v



 


 その後は、また木崎湖に戻り前山くんが
 フライト!

 爽快な空気、紅葉最高!!
          の中でのフライト!!




.
2005年11月1日 (火)
☆長野ツアー・秋!2日目 木崎湖空撮 供 

.


☆木崎湖上空から。


 今日は絶対空撮がしたかった!




 





 紅葉の上を飛ぶのは初めてなので、かなり
 気持ちも高揚しました(*^_^*)
   
                   
                 ユミ











                                                   
2005年11月1日 (火)
☆長野ツアー・秋!2日目 木崎湖の紅葉から 機

.


☆本日のツアー参加者、あいこちゃんの他
 前山くん、細川くん、徹くん、いっちゃん、DO
 ちゃんが加わりました!


 木崎湖のテイクオフに上がるまで、どのくらい
 時間がかかったことか・・・
 実はあまりにも圧倒される紅葉に心を奪われ、
 何度も車を降りて撮影会!
 こんなに紅葉を綺麗だと感じたのは、今まで
 なかったかもしれない。




☆ テイクオフ!

 まずはいっちゃんのタンデムからスタート。
 あいこちゃん、徹くん、ユミが続いて
 紅葉の上をフライトしました。



                YUMI
 






.
2005年10月31日 (月)
☆アンコール長野ツアー・1日早く木崎湖へ!

.

☆1日早く、長野ツアーのスタート☆


 想像もしていなかった素晴らしい紅葉に
 囲まれて、大感激。
 この赤や黄色やオレンジ・・・のあたたかい色の
 山々。


 早く、この紅葉の上を飛びたい!!





 しかし今日は北風がやや強め。

 午前中、AIKOのクロスハンドライズアップ
 の特訓!
 あいこちゃん、頑張りました。



                          ゆみ





.
2005年10月18日 (火)
長野アンコール・ツアーのお知らせ

.

<NEW!>11月25(金)〜28日(月)
      五竜・ツアー。
    (今回、五竜リフトが捕手点検の為に3日
     以降休業になるので今回の予定4日〜
     6日の補正ツアーとして組みます。)  


☆ <再度、お知らせです。> 
  ご好評だった、長野合宿。
  もう一度山頂TOからトライしたい人、
  夏に長野にいけなかった人達からの
  アンコールにお応えして、
  11月1日(火)〜6日(日)でツアーを
  組みます。

  <予定>
  栂池のリフトが11月3日(木)までなので

○ 10月31日(月)〜3日(木)は
  栂池山頂TOか五竜か、木崎湖。
    (A/B級以上)

○ 11月4日(金)〜6日(日)は木崎湖。
    (A/B級以上)

  コンディションによってはマヌーバやります。

  

  宿はアクセス・スカイ木崎湖ベース。
  10月30日(日)夕方には木崎湖ショップに
  我々は到着予定です。 

  

☆ みなさまふるってご参加ください!!
  お問い合わせはBYARかYUMIまで。



.