戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2005年9月25日 (日)
☆2ヶ月間、ありがとうございました!!

.


☆ 8月1日からきょうまで、各地から
  遙々と木崎湖にやって来て、
  ’アクセススカイ木崎湖’を盛り立てて
  くださったみなさま、
  本当にありがとうございました!!!


  おかげさまで事故もなく、素晴らしく充実
  した毎日を送る事ができました。
  ありがとうございました。


  トールくんとあすかが、大町の駅から
  新宿行きのバスに乗り込む時に
  YUMIが絶句して涙を流しました。
  
  長い合宿生活のいろいろあった、
  みんなの事を一度に思い出した
  のでしょう。

  
  みんな!本当にありがとう!!

              BYAR



ps 二人でゆっくり後かたづけをして
   28日の午後に伊豆に向かう予定です。
   

.

  
2005年9月25日 (日)
☆ウェルカム、植田ファミリイ!

.



☆今年3月の九州ツアーの時に
 「ステーキハウス・大和」におじゃまして、
 師匠の自宅に泊めていただいた時以来の、
 再会を喜び合うBYARとYOSIOくん。



1歳のNAっちゃんは長旅の為でしょう、
  車の中で熟睡していました。 

  
 遠路遙々、ありがとうございました
       m(_ _)m<(_ _)> 






.

 
2005年9月25日 (日)
☆ウェルカム、植田ファミリイ!

.

☆今回、週末にレスキュー開傘予定だった、
  岡山の植田師匠。

  本日は朝から北風が強く、白馬の大会が
  早々にキャンセルになったのでお昼時、
  激励にショップに寄ってくれました。

   
  KUMIさん、YOSIOくん&
  1歳のNAっちゃんとファミリイで。

  
☆ 木崎湖スタッフ・中村さん達と
  ショップの前にて。






  YOSIOくん。









. 
2005年9月24日 (土)
☆ついにやったあ!!!by トール 

.


☆本日でトータルで22日間、木崎湖に滞在した、
 武蔵大学3年生、小川徹君。

 あすかの木崎湖・初ソロフライトに続いて
 今夏、ラストのフライトを決めました。


 ローリング、A&Bストールのあと、
 レスキューパラシュートを投げました。





●かなりの激しい状態での投下、とても珍しい
 状態になり、今後のセーフティの大いなる
 データとなるレスキュー投下&開傘。
(空中で4周巻きついた、右足のブライダル
 コードに注目。)


 24,25日と連続レスキュー投下の予定の
 トールでしたが結果、今年の’熱かった夏!!
 アクセススカイ木崎湖サマーキャンプ’の
 ラストフライトになりました。






.
2005年9月23日 (金)
あすか、初めての高々度フライト☆

.



☆武蔵2年生あすかが、木崎湖にて
 初高々度フライトに成功!!


 テイクオフで知り合いになった、千葉の「山の
 会」の皆さんの応援を頂きながらのテイクオフ。
 少し緊張気味のあすかでしたが、いいテイクオフ
 をして、木崎湖上空飛んでいきました(^_^)v

 ピッチングと翼端折りも練習できました!
 
 おめでとう〜♪




 ランディングが決まったあとも、盛り上がりは
 更に高まり、「あすかちゃん、ばんざ〜い!!」
 と、声援が山に響いていました。

○ 写真はLDターゲットで着陸を決める、あすか。


. 応援ありがとうございました(^_^)v


                      ユミ


.
2005年9月21日 (水)
タッキーお疲れ様

.


☆タンデムの後は北風がビュービュー。

 早起きして大成功!
 とおるくんもBストールとローリングの
 練習ができたし。


 タッキーをみんなでお見送り。
 風情たっぷりの稲生駅で。
 
   


      お疲れさま〜!!




      
              ユミ☆     
2005年9月21日 (水)
タンデム講習、サーマルの中

.




☆あすかちゃんのタンデム講習。


 ややサーマルの強い中でのフライトに
 なりました。


 ランディングのアプローチのコースを
 しっかり勉強ね!




                




                  ・         
2005年9月21日 (水)
レスキュー開傘、絶対やる!

☆徹&タッキー&あすか。
 二日間、栂池にて上段からのフライトを
 繰り返し、本日タッキーが木崎湖TOPのフライト
 にチャレンジです。
 昨日は風が強く断念し、帰る日を1日延長して
 本日、穏やかな朝を迎えました。


 先輩あいこちゃんに続き、「どうしてもレスキュー
 開傘してみたい!!」とタッキー。
 自分で買ったばかりのレスキューを自分の体
 で確認!



 スクール機の’ミラージュ'で飛んでいく2年生
 のタッキー。
 必死で頑張る姿、なんかとてもじーんときて、
 上手く開傘後着水した瞬間、涙がにじんできま
 した。

 スクール生の頑張る姿が私達にとっての1番の
 プレゼントです♪




                  夕実☆




 
 
 
2005年9月19日 (月)
☆泳げないAIKOもレスキュー投げました!

.




☆AIKOは8時16分発の’いなお駅’発の
 電車に乗って、全身濡れたまま東京に帰る
 予定でしたがその時間はまさに、
 湖面から船に上がった時でした。


 朝の木崎湖の光の中を、2両編成の電車が
 踏切の警報機を鳴らしながらのどかに
 走っていきました。


 朝早くからのサポートスタッフのみんなと。






2005年9月19日(月)
☆泳げないAIKOもレスキュー投げましたー!

.


☆午前中の’大町駅発新宿行き’の例のバスに
  乗る予定なので、ショップを6時半に出発。
  早めのスタート!


 テイクオフに付くと風は弱いけど正面が入って
 いました。しかし、ガスが出てきたり、
 フォローが吹いたり。

 ウェイティングが長かったけど、チャンスが
 訪れました(^_^)v


 Bストール・Aストールの後、レスキュー開傘に
 挑みました!



☆ 「やったああああああああああ!!」




        おめでとう!!!v(^_^)v





.
2005年9月18日 (日)
☆泳げないAIKOもレスキュー投げます!

.


☆あいこちゃん、明日午前中帰る予定ですが
 「どうしてもレスキューを投げたい!!」



 '泳げないげないAIKO!!’
 緊張をほぐす為に、シュノーケルをくわえて
 「はいっ、チーズ!」 

      
       がんばれ!!











.
2005年9月18日 (土)
レスキュー開傘!

.


☆ミズシーに続いてミック中島もチャレンジ!!




ピッチング、ローリング、A・Bストールのあと
 レスキュー投下。
 パラシュートの沈下速度確認。
 なかなか安心のスピードだったようですね。


  



   爽快!!  「やったぜー!!!」






 ☆レスキュー開傘セミナー募集中!!☆
  「あなたはレスキューを投げる
          自信がありますか?」 








. 
2005年9月18日 (土)
レスキュー開傘!

.


☆ミズシー&中島くんが、レスキュー開傘!


 Bストール、片翼50%折り、ローリングを
 こなし、レスキューの開傘です!


 これはミズシーのショット!







 ☆レスキュー開傘セミナー、参加者募集中!!
  9月25日(日)まで。
 「あなたはレスキューを投げられますか?」

    お気軽にお問い合わせください!
        ACCESS SKY








.
 
2005年9月18日 (土)
木崎湖、青空。

.



☆昨晩からせーらが合流。

 

 今日は北風が時折やや強めに入ってくる
 コンディション。 

 せーらのショット。

         アエロンが飛ぶ!



 青い空に太陽が眩しい。




          

                            ・ 
2005年9月17日 (土)
セーフティーコース

.



☆2日間の予定で、水島くんと中島くん
 がツアー参加!




 今日はピッチングや ローリング、Aストール
 にチャレンジしました。






 明日はレスキューを開傘する予定!
 気合い入っています!

 




☆武蔵2年生のあかね&あいこも翼端折りや
 ピッチング、Aストールにトライ!
 みんな真剣です!






. 
2005年9月17日 (土)
タッキーのママ、空を飛ぶ

☆武蔵大2年生、タッキーがご両親を
 つれて木崎湖へ来てくれました。



 フライトするのは実はお母さん!
 お父さん、タッキーが見守る中フライトの
 準備。全然緊張していない様子。


 「早く飛びたい〜(^_^)v」
 テイクオフで余裕のお母さん。




 「行ってらっしゃ〜い!」

 木崎湖上空へ向かっていきました。
2005年9月16 (金)
B級合格☆

☆3人娘・DOちゃん、あかねちゃん、
 あいこちゃん。

 フライトの後の笑顔!



 今日、3人ともB級合格しました☆
   



 本当におめでとう!!



          BY(*^_^*)ゆみ
2005年9月16日 (金)
3人娘・DOちゃん2本フライトおめでとう!!

☆トップパッターはDOちゃん。

 
 「初フライトおめでとう〜♪」

  
   

   大感激の様子(*^_^*)
  

  

 そして2本目にはピッチングにAストール。
 ドキドキしながらよく頑張っていました。
 DOちゃんのAストール!のショット!

     お疲れさま(^_^)v


 

 


 
2005年9月16日 (金)
3人娘♪木崎湖初フライトに挑戦☆

☆今日も3人娘が頑張ります!!

 
AIKOのタンデムフライトの後、全員がソロ
フライトに挑戦する予定!


風は1日南の予報。
みんな飛べるかな?頑張れ〜!

このショットはビャーさん・あいこちゃんの
タンデム。コスモスの花がパラグライダーに
更に華やかさを添えていますね!
2005年9月15日 (木)
立山・らいちょうバレーにて

☆立山に到着!

 小雨が降ったり止んだりの中でも気分は
       ウキウキ♪


 予定通り、らいちょうバレーにお邪魔して
 あかね・あいこ・DOの3人娘はグラハンに
 いそしみました!

 

 

 綺麗に整備された練習場。気分よく練習が
 できました。

 エリアの皆さん、お世話になりました!
       (^_^)v


 
 
2005年9月15日 (木)
ここは富山!

☆朝からの強い北風でしたが、ダブルレインボー
 にパワーを貰って、グラハンだけでも
 出来る所に私達は移動することに!
 
 「日本海をみたいなあ。」ーbyあかね

 途中、栂池によって校長の紹介で
 ’らいちょうバレー’へオジャマする事に。

 



 行き先は富山県・立山へ!! 


 うわ〜!!日本海が見えてきました(*^_^*)
2005年9月15日 (木)
虹!!興奮☆

☆小雨が少しぱらついている朝。

  6時7分の出来事。

  「虹だあ〜〜〜!☆」


 DOちゃんの一声に、皆一瞬にして窓の外
 を見ました。
 
 木崎湖に大きな7色の虹が架かっていま
 した!
 大きな虹!

 くっきり7色になっていて・・・☆

 朝御飯を食べようとした瞬間の出来事
 でした。
 皆、大興奮の中ショップの外へダッシュ!


 今日は良いことある☆目の前にこんな綺麗な
 虹が見えるなんて☆


 一瞬消えかけた虹が、また色を濃くしたころ、
 2重の虹に姿を変えていました。
 
2005年9月14日 (水)
木崎湖、風が強くても楽しい☆

☆南風。

 ん〜強めだなあ・・・

 DOちゃんの、木崎湖初フライトは断念し、

 「クロスライズアップの練習をしよう!」



 必死にイメージトレーニングをするDOちゃん。
 頑張っています(^_^)




 BUT、お昼近くにかなり風が強くなり
 小川でフラワーウォッチングにクレソン摘み。

 のんびりとした時間が流れていました。
 
2005年9月13日 (火)
神々しいのは誰?

☆皆で「お疲れさま〜」のショット。



 あれ?一人が輝く光の中。
 誰???


 神々しく明るい光りに包まれている。


  誰かと思ったら・・・
   
         とおるくんでした!





           

                 ユミ☆
 
 
2005年9月10日 (土)
☆お疲れさまでした!

  ☆お疲れさまでした / アクセススカイ

昨日は急遽、TOYOさんが出張先から
電車で来てくれて、朝霧の☆川さん組と

レスキュー開傘コースを一日。
途中、難しいコンディションになりながらも、
みんなのナイスファイトで、木崎湖TOPからは
16時台までフライトできました。

TOYOさんはこの一ヶ月に2回目の
レスキュー開傘。
なので余裕を感じられるのマヌーバ&
レスキュー開傘。
スタッフ手伝ってくれたセーラ車に便乗して
二人とも上機嫌!でお帰りになりました。

みなさんのおかげでアクセス号、とても順調です。
ありがとうございます(^_^)v(^o^)<(_ _)><(_ _)>
25日までのスパート、がんばるぞー!!


No.500 2005/09/11(Sun) 08:33
2005年9月10 (土)
☆TOYOさん2度目のレスキュー!

.
☆ お世話になりました〜☆ / とよ

突然のフライトでレスキュー開傘指導、
ありがとうございました。

これでA,Bストール,片翼つぶしをおのおの
なんどかやり、グライダーの挙動などが
わかりとてもよい講習でした。

1ヶ月に2度湖につっこんで、
さすがにグライダーは大丈夫だろうかと
心配になりますが。

最終日までがんばってくださいね。


No.501 2005/09/12(Mon) 20:46
      アクセスBBSより

 「どうもありがとうございます。」

       ACCESS SKY
2005年9月9日 (金)
やった〜!!

☆達成感のある1日になりました!!

     「やったあ〜。」


 
 DOちゃんはタンデムフライト☆
 とおるくんはAストール・Bストール。
 フッジー隊長は満腹フライト(^_^)

     みんな笑顔です!(^o^)


     お疲れさまでした!






                       

                    ユミ♪ 
2005年9月8日 (木)
生坂の空

☆昨日フッジー隊長到着!


 台風後、北西風が強い。
 木崎湖から生坂へ移動してみました。





 やや強めの中、なるみちゃんのタンデム☆
 なるみちゃんにとっては、長い合宿の最終日。
 思い出に残るタンデムを(^_^)ということで
 BYARさん頑張る!
 with GIN'sびーとる Dr.ogy号

 かなりのタフなコンディションの中、
 フッジー隊長、とおるくん達の
 見守る中トップラン!
 大喜びのなるみちゃんでした(^o^)


    良かったね!お疲れさま☆
2005年9月2日 (金)
3班お疲れさまでした

☆武蔵大の1か月にわたる合宿、大変お疲れ
 様でした。


 3班も無事終了です!


 今日の木崎湖のフライトは、有意義なものに
 なったことでしょう。
 サポートしてくれたみんな、ありがとう!

 本当にお疲れさまでした<(_ _)>

           エリアの小野さんと一緒に




                    by☆夕実



                                .
2005年9月1日 (木)
フライト本数・139本!!

☆3日間の合計フライト本数は
 全員で139本でした!


 達成感を感じた瞬間!  


 暑い中、本当にみんな頑張りました☆
 お疲れさまでした!
 
 この3日間、沢山練習ができた栂池に感謝
 だね。 <(_ _)>
 
 成美ちゃん、B級合格!
 あすかちゃん、A級合格!
 ヨッシー、A級合格!
           
         〜〜おめでとう!〜〜