戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2005年8月24日 (水)
トヨさんの空撮

☆タンデムが出た後はトヨさんがフライト。


 今日はレスキュー投げないのでゆったり
 のんびりフライトです!!



 穏やかな上空での空撮。



 気持ち良さそうですね!







                       ユミ
2005年8月24日 (水)
まっしー、初タンデムフライト

☆風待ちは4つ葉のクローバーを
 見つけながら☆



 幸せの4つ葉をGETした3人。
 AIKO&ミッチー&よっちゃん。
 人生初めての4つを見つけて大喜びの
  AIKOちゃん
     (^_^)v



 そんな風に風待ちをしていたら
 ガスも晴れました!




 「さあ、まっしー行きますよ☆」

 テイクオフでニコニコ顔のまっしー。

 湖の景色を楽しんできてね!
 
 
2005年8月24日 (水)
木崎湖テイクオフの景色に感激!

☆1年生のまっしーのタンデム初フライト!
 

 サポート隊9人!


 木崎湖のこの景色にみんな大喜び(*^_^*)
 ガスがまだあるけど「ハレ ハレ ハレルヤ!♪」
 と、元気に太陽に声をかけながらの風待ち。




 今日も飛ぶぞ〜(^_^)v



       

                                                          
2005年8月23日 (火)
武蔵大2班・栂池で頑張る!

☆なかなか筋のいい1年生、みっちー&
 まっち。

 落ち着いたテイクオフ時の走り込み!
 これからが楽しみですね☆


 みんなで協力しあって頑張りました。



 写真は、まっちのショット。




 豊福さん、お手伝いありがとうございました!




                   BY☆夕実
2005年8月23日 (火)
武蔵大2班・夏合宿スタート!

☆昨日の夕方、到着した10人。
 ようこそ!!

 2班の夏合宿が始まりました(^_^)v



 小雨の降る、微妙な天気の中
 栂池に移動しました。
 到着すると、とっても風はいい♪
 穏やかな正面の風。でも小雨は続く・・・


 でも、待った甲斐がありました!
 丸1日、穏やかで涼しい風の中で沢山
 練習ができました(^_^)v

 2班のパワー凄しっ!


 上のショットはNEWフェイス・1年生 まっしー。
 初フライト、成功☆おめでとう〜♪
      満面の笑み(^_^)
 

 下のショットは3年生・頑張るお姉さん
           DOちゃん☆ 


             
2005年8月22日 (月)
☆トヨさん、レスキュー開傘!!

今日はトヨさんの日記を紹介します!!


初めて木崎湖マヌーバーに挑戦しました。

雨が降る中待つこと約3時間。一時は風も強く、
雨も嵐のようで無理かなとも思いましたが、
ユミさんの「晴れろ〜!!」の大声で、
雨雲の隙間ができ、そのわずかな間を縫って、
テイクオフしました。


緊張で立ち上げに何度か失敗しましたが、
ピッチング、Aストール、そして、レスキュー開傘を
行い、無事着水。
一度も開いたことのないレスキューが
どのように開いて、自分はどのようにしなければ
ならないのかが体感でき、本当にいい体験でした。

事前のイメージトレーニングも充分役に
立ちました。
ストールというと基本的には危険な行為ですが、
自分のグライダーがどのような挙動を示すのか
充分役に立つことがわかり、これも大変
良い収穫。

みなさん、非常時のかはやってみないとわかりません。
ぼくのConfidenceはDHV1-2ですがAストールも
非常に穏やかな沈下で、降下手段としても対処の
ためにはマヌーバー訓練はお薦めです。


飛べるかどうかわからないのに船を早々と借りて
下で待ってたビャーさんと、
雨を止めたゆみさんに感謝!


 
2005年8月21日 (日)
栂池&生坂ツアー

☆豊福さんが今日から参加!


 栂池で待ち合わせ。
 風は南がやや強め。

 HIDEさんと一緒にグラハン!
  but、途中強風(>_<)になってしまい残念。

 「もっと練習がしたい」という事で、
 生坂に行ってみました。


 夕方の1時間でしたが、ショートフライトが
 でき、満足のお二人でした(^_^)v
 お疲れさまです!
 


                                 .
2005年8月20日 (土)
栂池へ移動!

.


☆木崎湖を飛んだ後は、天ヤンとHIDEさんの
 練習!
 栂池に移動をして、早速フライトを開始
 しました。




 晴れて暑いけど上段からフライトを繰り返し
 て、ターンの練習!

 頑張れ〜☆







 おぐぴーさん、お手伝いありがとうございます
<(_ _)>
 本当、暑い1日でした!
 お疲れさまでした☆


                 



.
2005年8月20日 (土)
朝の木崎湖

.


☆おぐぴーさん、天ヤンに昨晩からHIDEさん
 が仲間入り!

 早朝、木崎湖テイクオフへ。
 

 



 
 


 さあ!HIDEさんのタンデム講習から。
 HIDEさん、テンション上がってきました(^_^)
 
 高度にも慣れ、課目をこなしていました。
 
 










.
2005年8月19日 (金)
☆栂池フライト

☆午後は天ヤンが栂池の斜面でショートフライト
 を頑張りました。
 おぐぴーさんはTOPからフライト、途中雨が  
 降ってきましたが、フライト成功☆

 お疲れ様です!











 前山くん、長い合宿お疲れさま。
 本日帰りましたが9月もまたきてね!
 お待ちしてま〜す(^^)/











.
2005年8月19日 (金)
☆五竜フライト

.



☆今日からおぐぴーさんが合流!

 午前中は五竜で飛ぶことに(^o^)
 










. 高度差700mはかなり気持ちいい♪

 BYARさんに続いて、おぐぴーさん、前山くん
 が初飛び!気持ち良さそう☆

 そのあと、せーらや越智さんらがフライト
 しました。






.

 
2005年8月18日 (木)
栂池、午前中フライト

.



☆セーラーと越智さんと合流して
 栂池に行きました。


 前山くん、フライト!!
 穏やかにゆったり飛んでいきました(^_^)v
 
 



 おめでとう!








.          
                              ・
2005年8月17日 (水)
パラシュート開傘にチャレンジした(^o^)

.


☆マヌーバー、初チャレンジしたもっちー
 と前山くん。


 テイクオフではかなり緊張していたけど
 勇気を出して頑張った後はこんなに笑顔(^o^)



 サポートは安西くん、カメラスタッフは天やん。
 お手伝いありがとう!!

 
 ☆緊急パラシュート開傘セミナー
      参加者募集中!!  ¥24000にて。

 スクール、メンバー会員は¥22000
 学生割引は¥20000にて募集中!






.
2005年8月17日 (水)
午後は木崎で緊パラ開傘!2☆

.




☆2人のチャレンジャーは同級生、前山
 くん。


 ローリング、片翼潰し、Aストール。
 その後は、緊急パラシュート開傘をもっちーに
 続いて行いました!


 初めてのマヌーバー、パラシュートの開傘は
 2人にとって貴重な経験になりましたね!!


 ☆緊急パラシュートセミナー、参加者募集中!
       ¥24000にて。
 スクール、メンバーは¥22000。
 学生は¥20000にて募集中!!


                   ユミ
  
2005年8月17 (水)
午後は木崎で緊パラ開傘!

,





☆午後はいち早く木崎湖に戻り、予定通りの
 緊パラ開傘!!

 最初は武蔵大4年生、もっち!
 湖上のボートで天ヤンと安西くんが待機。


 ピッチング、Aストールに続き、メインの
 パラシュートを開傘しました。


 ☆緊急パラシュート開傘セミナー
  参加者募集中!!¥24000にて。
  スクール、会員メンバーは¥22000。
  学生割引は¥20000にて募集中!




.
  
2005年8月17日 (水)
午前中は栂池でフライト

.




☆午前中は栂池で練習。


 TOPフライト、初飛びは前山くん。
 おめでとう☆


 もっち、安西くん、天ヤンはショートフライト
 を繰り返しました(^o^)

 写真はコーラルにのるキース・安西。





.

                
                        ユミ
2005年8月16日(火)
みんな集まって〜♪

.



☆みなさん、お疲れさまでした!
 ありがとうございました☆
 

 

 湖バックに1ショット。(by むねさん)

 また遊びにいらしてくださいね(^_^)v
 



      

             ☆ゆみ
 



.
2005年8月16日 (火)
夕方までグラハン!

.

☆スクールはみんなで木崎のランディング
 でグラハンを頑張りました。

 途中、宗さんご夫妻も顔を出してくれて
 グラハンのお手伝い、ありがとうございました!


 これは天ヤン&キース・安西のショット。
 出た〜!ブラックのアルファー3。


 その後、夕方5時過ぎに前山くんがTOPから
 フライトできました。
 ゆったり穏やかに、気持ち良かったね!






.
2005年8月16日 (火)
朝は早起きで

.


☆前ヤン、かおるちゃん達と木崎湖へ
 向かいました。
 ショップを7時前に出発!(早起きでしょ)
 時折濃くなるガスが薄くなるのを待ちながら
 タイミングをみながらフライト。
 


 今日のタンデム講習は天ヤン。
 





 続いて、かおるちゃん、前ヤンが続いてフライト
 しました☆
 その後、北風が強くなりウエイティング。
 グラハンしますかあ〜。











. 
2005年8月15日 (月)
花火☆迫力満点!

☆夕方まで目一杯練習した後は、花火大会を
 楽しもう〜♪


 いつも朝霧で仲良くしてもらっている、前ヤンと
 かおるちゃんと合流。

 星湖亭の桟橋から見る花火は迫力満点!
 最高!かなり盛り上がってしまった。

 





 木崎湖の花火、想像以上に素晴らしかった
       (^_^)v
 GOODです!

 見れなかった人、来年をお楽しみに!



                     ユミ  







.
2005年8月15日 (月)
木崎湖から生坂へ

☆朝1番で木崎湖タンデムフライト!
安西くんが講習を受けていました。

徹くんも木崎湖2度目のフライトに挑戦!
途中、北風が強くなってきましたが
いい練習になりました☆



午後は天ヤン到着!
生坂エリアにてフライト♪



もっちと天ヤンのバックにタンデムフライト
しているのは徹くんとBYARさんのタンデム。
グラハンを徹底して練習した後、夕方に前山くんが
2年振りの生坂、飛びました☆

おめでとう〜!
2005年8月14日 (日)
☆ユーちゃん達、2日間ありがとう。

.



☆ トミーファミリイ、ユーちゃん、
  2日間ほんとに、ありがとう。





     「またねっ!!」




○ 写真は2年ぶりに木崎湖に来た、
  J・前山。
   トール(真ん中)ユーちゃん&ユミ。



.


.
2005年8月14日 (日)
☆トール、木崎湖・初飛び

.

☆ やった!トール。

   木崎湖・初フライト。



     「おめでとう!!」









☆  トールは、来月のレスキューセミナーに
   ビデオスタッフ・チーフとして
   参加予定です。










.
2005年8月14日 (日)
ゆうこちゃんが応援してるよ

.




☆トミーPAPAもサーマルを楽しんでいました。

 テイクオフではゆうこちゃんが応援☆
 「ぱぱ、がんばって〜(*^_^*)」



 青空と太陽の眩しい光の中を飛ぶ
 お父さんでした!









.
2005年8月14日 (日)
1年振りのフライト!

☆昨日のメンバーに武蔵大・安西くん、もっちー
 が合流。(早朝の到着、お疲れさま)


 TOPは安西くん。一年振りのフライト、木崎湖
 のタンデムフライト。
 




 





 なかなかいい条件でサーマルソアリング。
 楽しんでもらえて良かった〜!
 その後、もっちーもタンデム講習をしました。












.
2005年8月13日 (土)
トール、木崎湖・初フライト

.


☆今日のメンバーは富上ファミリー、中島君、
 前山君、徹くん。
 
 まずは徹くんのタンデム講習!

 
 それに続いてトミーPAPA、中島くんが
 湖の上を初フライトしました☆
 
 フライト後はみんなでランディングでグラハン!
     いい汗かきました〜(^_-)





.

 
2005年8月12日 (金)
武蔵大1班、ありがとう!

.

☆あっという間の5日間。


 1班の合宿大成功☆
 みんな本当にありがとう!(^_^)v
 楽しい合宿になりました!


 1班の合い言葉は「ムキっ!!(^_-)」
 ムキムキ大将は1年生、アブちゃん〜。
    (腕相撲ナンバー1)

 
☆朝、武蔵大の後輩たちと合流した中島くん。

 久しぶりのみんなとの再会☆
 栂池エリア、’朝いちフライト’の後は、みんなの
 サポートをしてくれていました。
  
             ありがとう!


              ユミ
                                    
                
2005年8月11日 (木)
沢山飛んだ〜!

☆武蔵1班。


 みんなの頑張りはすごかった!


 中段〜上段を全員で46本フライト(^_^)v
 180°ターン、90°ターンの練習も
 できました!
 


 このショットは、ともこちゃんとあかねちゃん。
 



 穏やかな風で、思う存分練習できたかな?
 本当にみんなが一丸となって頑張って
 いました!!

 









.
 
2005年8月11日 (木)
☆ファーストフライト!!

☆ 一年生フセタク、木崎湖上空を
  フライト中!


  今回の合宿で誰よりも
  睡眠時間は多くとったフセタク・・。

  このフライトの熱いメッセージを
  アクセス・スカイの掲示板に寄せてくれた。




☆ この時、2年、3年生全員で応援して
  見守っていてくれた。
  (ショップからテイクオフ&飛んで
   いるのが見える


  無線で空中・中継していた時、東京から
  4時起きで、ミック・中島が到着。



.
  
2005年8月11日 (木)
☆ファーストフライト!!

.

☆ 朝いち、6時15分出発。


  テイクオフ到着。まだ少し’ヤマセ’が
  残っているけど、確実に飛べそう。
  
  


☆ 一番手、一年生のアブラー!テイクオフ。

. アブラーの人生で初めて足が空中に浮き
. 上がった記念すべき決定的瞬間。

 
  湖面までの高度差、500m。







.
2005年8月10日 (水)
こんなに沢山

.





☆幸せの4つ葉のクローバー





 いいことありますように(*^_^*)












     
                              ・
2005年8月10 (水)
風待ちは幸せの4つ葉のクローバー探し

.

☆コンディションは不安定。


 しばらく様子見。


 みんなで風待ちは4つ葉のクローバー探し。
 凄い!小川くんは1人で6枚も見つけたぞ!

 他のメンバーも全員GET!
 全部で17枚も☆




 1年生の油谷くん、布施くん。


 人生初めて4つ葉を見つけた子も結構いたり
 してみんな大喜びでした。


 HAPPYなフライトは明日にとっておく事にして、
 下山しました。
 
  




.
2005年8月10日 (水)
雨のち晴れ!

.





☆午前中は大雨・雷(>_<)

 ビデオ講習&シミュレーターでレクチャー。






 
 出発は午後。晴れました。







.
2005年8月9日 (火)
応援団はかわいい1年生

.



☆他のメンバーも全員、ショートフライト
 を頑張りました。


 ラストフライトは4年生のお姉さん☆大野さん。
 応援団は可愛い1年生2人。


 気持ちのいいフライトが出来ました!
 







.


                           ・
2005年8月9日 (火)
ターンの練習に挑む2人

☆小川くんとHIDEさん。


 積極的にどんどんフライト本数を
 伸ばしていました。

 HIDEさんは午前中で上段を5本こなし
 180°ターンの練習も出来ました。

 3日間お疲れさま☆
 8月中、またお待ちしてます!
 ありがとうございました<(_ _)>






 小川君も180°ターンにチャレンジ。
 丁寧にターンの練習ができましたね。
 グライダーを担いで、走って斜面を上がって
 くる姿、さすがに若い!









.
2005年8月9日 (火)
栂池高原でスタート

.



☆栂池に到着。

 太陽がさんさんと。


 パラグライダー初体験の1年生、油谷くんと
 布施くん。4年生のお姉さんURAさんのサポート
 を受けながら。


 上手く飛べるかな。DOKIDOKI☆







                   ・
2005年8月9日 (火)
武蔵大1班、夏合宿スタート!

.




☆昨日の夕方、武蔵大1班の9人が
 無事到着、HIDEさんと合流しました。



 晴れてきました。
 朝のミーティング後、栂池に出発です。


 みんな、頑張って行こう〜!!
 
 





.
2005年8月8日 (月)
栂池高原で特訓!?

.


☆今日はHIDEさんの特訓!?



 栂池の斜面で昨日の続き。
 ショートフライトで45°、90°ターンの練習。
 サーマルコンディションで、やや難しい中
 安定したフライトを繰り返しました。


 なかなかガッツあります(^_^)v
 中段〜上段、10本頑張りました。



                    ユミ





.
2005年8月7日 (日)
お疲れさまでした☆

.



☆栂池高原でくたくたになるまで練習しました。

 NGMさん、2泊3日のツアーお疲れ様です。
 白馬駅より電車で帰路につきました。


 私たちが、この場所でお見送りしていたの、
 気が付いたかなあ・・・




                    

                      ユミ







.
2005年8月6日 (土)
☆わたしも投げました

.




☆NGMさん開傘の後、ユミも2年振りの
 トレーニングを行いました。

 
   
 木崎湖の水は気持ち良いですよ。
 冷たくないのでご安心を(^_^)v




                 ユミ






.
 
2005年8月6日 (土)
☆緊急パラシュート開傘トレーニング

.



☆NGMさんのセーフティー講習。



 ピッチング&ローリングをこなし
 メインの緊急パラシュートの開傘を行い
 ました。

 穏やかな木崎湖。
 セーフティー講習日和!
 
 
 
 スクール生の皆さんは¥22000にて参加
 できます。
 





.
2005年8月6日 (土)
☆木崎湖

.



☆昨日の夜遅くにHIDEさん到着。


 今日はNGMさんと一緒に木崎湖の上空からの
 景色をみて感激していました。


 TOPバッター・HIDEさん。
 タンデム講習です!
  








.
                      ・
2005年8月3日 (水)
☆目一杯頑張った〜!

中、弱い雨が降ってきましたが、3人の
 「やる気」はそんな雨を吹き飛ばし、
 帰りの電車ぎりぎりまで、ショートフライトを繰り
 返しました。


 みんなの笑顔は最高でした☆
 やっぱり成功ジャンプをしたくなってしまった。

         (^_^)v
    
     「せーの!ジャーンプ!!」



     
 帰りの稲生駅のお見送り。
 なかなか風情たっぷりの 駅で余計に
 じ〜んと感激してしまった。
 
 いろいろ内容の濃い3日間だったな。
 本当にありがとう♪また来てね!!

                   ユミ

 
2005年8月2日 (火)
☆ジュン&いっちゃん、テイクオフ!

.

☆じゅん、フライト。
 
 昨日はいろいろ、待ち時間も多かったけど、
 今日、これで最高!

 木崎湖も青木湖も遠く白馬の方まで
 見渡せた。




☆来週も1班として来るので今回は
 サポートに徹しようとしていた
 いっちゃん。

 「ええい!よーし、飛ぶぞー!」

  毎度の’BYARノリ’で
  いっちゃんもフライト!

  午前中に3人初!木崎湖フライト、
      
        「おめでとう!!」

.
2005年8月2日 (火)
☆美聖(ミサト)テイクオフ!!

.



☆ やったー!

   念願のフライト!!



        
   一度は諦めそうになった今回の合宿の参加、
       やっぱり来て良かったー。










. 
2005年8月2日 (火)
☆木崎湖スタート!

,


☆ 記念すべき2ヶ月ツアーのゲートオープン!!

  スカッと晴れてくれた木崎湖。
  意気揚々と、みんなでテイクオフに着くと
  「待ってました」というような、気持ちのいい風
  が吹いていてくれました。


  ちょうど1年ぶりの、ミサトが飛ぶための
  ウォーミングアップをサポートするイッチャンと
  ジュンちゃん。」



    「飛んで、飛んで!飛びまくるぞー!!」
 



,
2005年7月31日 (日)
☆いってきます!!

.


☆ アクセス・スカイ号、荷物満載です。


  ツアーとして考えれば、いままででも
  最長です。

  2ヶ月・・・長いなあ!!




  「やる気!!まんまんだー!!

  みんな、アツイ、アツイ夏にしましょう!!

  ご協力お願いいたします<(_ _)><(_ _)>」



.
2005年7月29日(金)
☆両陛下、紀宮さまご帰京

.


☆ 下田の須崎御用邸で静養されていた天皇、
   皇后両陛下と紀宮さまは本日夕、下田駅
   から帰京されました。
.





   BYARは、恒例のお見送り。
   今回、デジカメで美智子さまの決定的な
   アップがとれましたが、秘蔵にします。


   今回、散策された所は三井浜(九十浜隣)と
   奥石廊だそうです。





.
2005年7月22日 (金)
☆☆夏合宿ウェルカム!!

.
☆ 片づいたばかりの’アクセススカイ木崎湖’
  です。(全体の広さは写真のスペースの
  4、5倍くらい、片側は総ガラス窓。
  ユミの座っている場所からテイクオフが
  見えます。)  
  
  
  アクセス・スカイの長野・夏合宿は
  8月1日から始まりますが、
  第一週は武蔵大学・3人からスタート。
  2週目からやや多くなってきます。 

  HIDEさんが一週目後半、一人で4,5日参加。
  天YANが中旬、一人で3日くらい参加。

☆ 13日(土)から21日(日)までのスクール
  貸し切り週間はレスキューパラシュート開傘
   ベーシック・セーフティ・セミナー行います。
  (’木崎湖をフライト’のみの参加もOKです。
  ご家族連れで避暑がてら、お出かけください。
  8月15日(月)夜は木崎湖花火大会です。)
  いまのところ、ほとんど決まっていません。
  (先日、栗原ファミリーからお問い合わせ)
   
  
  
  みなさん、来てくださいネ!!<(_ _)>



.
2005年7月18日 (月)
☆梅雨明け、フィール・ソー・グット!!

.


☆ 梅雨明けのカラッとした空気の中で
  思いっきり飛べました。
  (ミズシは昨晩の体調の悪さを集中力でカバ
   ー、
   ヒロトくんはアドレナリンでっぱなしの一日)




  かおるちゃんが、いつものように
  やって来て、
  
  ・・・成功ジャーンプ!!


     サンキュー!     朝霧!!



.
  
2005年7月17日 (日)
☆舞磯海岸「BY THE SEA」

.
☆舞磯海岸「BY THE SEA」


  1971年からの営業です。
 プライベートビーチ的な、独特な景観の
  佇まいは、数ある伊豆の宿泊施設の中でも
  異彩をはなっている。
 
 (各界の撮影隊がよく利用しています。)




  宿泊¥10000から(キッチン付き)
 

 
2005年7月17日 (日)
☆舞磯海岸「BY THE SEA」

☆「BY THE SEA」のオーナーと。
 

 








☆ テラスで3時までゆったり、久々の休日です。
2005年7月17日 (日)
☆舞磯海岸・武蔵が丘で早速、体験!

☆南伊豆・大好き!な吉田リーダー率いる
 チームがパラグライダーにチャレンジ。
 (昨日は隣の田牛海岸で海水浴。)



 本日は’西やや強い’という大半の予報。
 実際は’西かなり強し!’
 飛べないコンディション。




 本日飛べなくても、みんなのパラグライダーを
 少しでも知りたいという気持ちを感じて、
 レクチャー。


 
2005年7月16日 (土)
☆舞磯海岸・(武蔵が丘)エリア整備

☆武蔵大学の4人はゴールデンウィーク以来の
 舞磯海岸。
 体験&ショートフライトの丘(命名・武蔵が丘)
 エリア整備に合宿2日目、汗を流しました。

 
 少し奥には5年前にBYARチームが弓ヶ浜から
 モーターパラグライダーで飛んできて着地した
 ニッシー&オッシーヶ丘があります。







☆ 本日の’こけらおとし’テストフライト。



.   今回も4人は目一杯の2日間。
  20時の電車で帰路につきました。
  お疲れさまでした。「ありがとう!!」
2005年7月15日 (金)
☆弓ヶ浜フライト日和

.


☆武蔵大の柳澤会長&スタッフ3人が昼10時に
 下田の駅に到着。



 風弱く・・の予報が、ブローがちょうど良い。


 弓ヶ浜に行ったら、ちょうど臨海学校の
 みんなが移動しようとしている所。
 デモ・フライト。






.
2005年7月9日 (土)
☆白浜第38回 海の祭典

☆海開きも兼ねた、’白浜第38回海の祭典’
 は梅雨中の曇り空。

 サーフィンの大会が行なわれていて、
 180人の参加者中すでに50人以上が開会
 前から海に入っています。
 
 浜の人出かなり多くなっているので、
 パラグライダー・デモフライト。





 いつもより沖の奥からのアプローチ。
 普段は沖ばかりみていて、飛んでいても
 気が付かないサーファーも多いみたいなの
 で、今日のランディング・アプローチは
 全員の目に入るコースをとりました。

 
  
2005年7月8日 (金)
☆2005年のクリーム

☆先日紹介の友人の坂本’リョーマ’訓廣
 からまた便りが届きました。

 <2005年・アルバートホールのクリーム>

 エリック(クラプトン)はこの公演中ドンドン昔の
 奏法の感じを取り戻していったようです。
 ぼくらがサンザン聞いた、例の弾き方!! 
 あの3人がそろったから起きたことなんだろう.
  最終公演のも手に入れたらまた送ります。

  この公演のDVDが秋に発売されるかも。


  



☆下の写真の飛行機 。
 チーム イタリアのフレッチェ トリコローリー 
 来月イタリアで17年ぶりに再会と仕事らしい。
              
(彼の仕事は20年以上前の’レーザーディスク’
 時代からこういう航空写真撮影。)










.
2005年7月4日 (月)
☆もうひとつ、2ヶ月遅れのバースデイ

.

☆7月1日の日記に書いた、高校時代の同級生、
 バンドのメンバーから僕の2ヶ月遅れのバース
 デイ・プレゼントが今日、届きました。
 クリームの1966〜68年の貴重映像!!!と
 2005年5月2日〜4日間ロイヤル・アルバート
 ホールのクリーム!!のライブ!!!!
 (写真はJ.ブルース&J・ベイカーと
  20代前半のエリック・クラプトン。
 1968年ロンドン。ロイヤル・アルバートホール)




 不思議だなあ・・・。7月1日の日記をアップした
 のは7月3日の夜なんだけどなあ・・・。
 数年ぶりの突然の便り!!







 根本的には僕らは、変わっていないのかな。
 中学・高校時代に聞いていた音をいまだに
 毎日のように聞いている・・・。 

 
    「おーい!KUNちゃん!!着いたぞー!!
        
             ありがとう!!!」
 

.  
2005年7月3日 (日)
☆白浜・成功ジャンプ!!

.



☆ 梅雨の間の体験フライト&デモフライト。

 
  ’パラグライダーのアピール’
  この日、白浜に来ていた人達への手応えを
  充分感じた一日でした  v(^_^)vv(^o^)o
  




. KOBA!新任社会人で多忙なところ、
   ありがとう!!
   




.
2005年7月3日 (日)
☆白浜デモフライト

.
☆ 朝5時から北東強し6mアップ。









  BYARハウスでゆっくりスタート。
  初タンデムでは強すぎるので風待ちの間、
  デモフライト。
2005年7月1日 (金)
☆下田・城山公園界隈 2

☆ペリーロード港口。

 BYARの高校時代、この界隈に3人の同級生の
 BANDメンバーがいてここに寝泊まりしながら
 学校に通っていた時もありました。


 ’風待工房’の徳弥さんは高校の2級先輩。
 彼らのBANDはビートルズのレコードの音を
 ライブで完璧に出していた。
 
 もうひとつ、一級先輩でグランドファンクのフル
 コピーバンドがいて上半身裸になって歌って弾
 く、驚異的なパフォーマンスのギタリストがいた。



 僕らのバンドは’イエローヘッペリン’といって
 レッドゼッペリンとクリームとローリングストー
 ンズで対抗した。




☆ 写真下のペリーロード’草画房’の竹沢さんは
....... 高校時代、南伊豆からBYARと同じバスで
....... 通っていた。
....... その同じバスに乗っていた南伊豆のアグレッシ
....... ブアーチスト・シゲちゃんは当時は同じ高校で
....... 文学クラブ所属&卓球の選手だった。


.