戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2005年6月30日 (木)
☆テイクオフ回りの整備

.


☆ 梅雨の合間のテイクオフの回りの整備。
 
   敷地回りの林に飛んでいったゴミの回収や
   異常繁殖の竹&倒れた杉の、伐採整備。
   エキスパンドのコンクリート固めなどを
   2日ががりで。





   途中、雨が降ったりしましたが、
   ここは一日居ても良い景観です。

   (風車のすぐ向こう側がランチャー台)




.
2005年6月28日 (火)
☆海からの贈り物

☆安斉ファミリーと海で過ごしていた時、
 2日間とも見事に潮が引ききっていたので
 岩の上に写真のウニが別種に混じって、ひとつ。

 素手でとれたので持ち帰ったのですが、
 今まで見たこともない大きさのバフンウニだっ
 たので毒のある種類(^_-)かなー、とか勝手に
 思いこみ、こわごわ冷蔵庫に置いておきました。

 


 経費節約でウチはなるべく地元でとれる筍な
 ものがオカズ。
 (今日は近所でいただいたジャガイモの予定。)
 

 少し炙れば、毒には当たらないだろうからいっ
 かなーと思い、ウニにめがないBYARがトライ。

     「う、うまい!!マ、マイウー!!」
   
  信じられない美味しさ!!
  あまりに美味しかったので全部食べたあと、
  御飯を殻の中に詰めて、またいただきました。

   
 
    「ご馳走さまでした<(_ _)>」 
 
                  BYAR
  
 
2005年6月27日 (月)
☆西伊豆・田子でカヤック!3日目

.

☆三島から一人で電車で体験フライトに来て
 くれたSAKIちゃん。


 西風強く、まず下田〜大浜〜盥岬まで
 各浜のコンディションを見たあと、本日も田子・
 燈明ヶ崎でカヤック!に決まり。

 全体、オオシケにちかいのですが、ここだけは
 内湾でカヤック。大鷺達をまた見にいきました。




  飛ぶことは相当イメージしているのですが、
  水遊びを考えた事がないというSAKIちゃん。
  良い体験になったようです。



○ 一滴の雨も 降らず!「良かったね。」
   観音温泉でゆっくり。
   18時過ぎの電車で帰りました。
.   次回は車でこようかなって・・・。またね! 





. 
2005年6月26日 (日)
☆2日間のカヤックツアー大成功!

.
☆ 圭祐はお父さんとペアのこのスタイルで
  海上でも、陸に上がってもよく喋りました。

  ’諺カルタ’というのをやっているらしく
  い〜ろ、までの頭文字をこちらがいうと、
  その頭文字の諺で答えるのです。

 
  抜きうちで「圭祐、’ひ’は?」と突然聞くと
  「ビンボウ・・暇なし。」
  「じゃあ、’う’は?」「嘘からでた、まことー!」
   こんな具合に淡々と歌うように答えます。
  
  「門前の小僧、習わぬ経を読む!」には参っ
   ちゃいました 。<(_ _)> 

 

☆ 3時過ぎにみんなで上がり、安斉ファミリイは
   西海岸経由で帰路につきました。
   楽しい週末でした、「圭祐、またやろう!!」


   「今日って僕の人生の中でもランキングに
   入っちゃうカナー!!v(^o^)by HIDEさん。
   「鮎の茶屋」でとても幸せそうでした(^_^)v




.
2005年6月26日 (日)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’でカヤック!3

☆ 内湾に入り、ほっとしたところで
  大鷺が頭上で飛び交う入江でシュノー
  ケリングをするお父さん達。
  「うおっ!ばけものウニが一杯だー。
   こーんなにいるぞ!!」


  西伊豆の海では東側と比較すると、
  鳥も貝類も2〜3まわりは大きい。






☆ 2日間、「よく漕いだなあー!」
  
  安斉カズ・お父さんはBYARの先輩イントラで
  ’ビャー’の名付け親です。
  (岩切YUMIの前のニックネーム’ガンちゃん’
   も安斉カズお父さんが命名。)
2005年6月26日 (日)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’でカヤック!2

☆幾つかある洞窟の外湾ターンポイント。

 今日は大潮で一番引いていたのでかろうじて
 通過。(前回、天ヤンとのツアーは水位が高
 かった。)

 

 相変わらずハイペースで漕ぎまくる、HIDEさん。




☆さらに沖に漕ぎ出したところでハードな波の高さ
 の海域に入り、全員目が点。顔を見合わせる。

 ショートカットして、いつもの内湾に通じる洞窟を
 一丸となって抜けました。
 
2005年6月26日 (日)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’でカヤック!

☆朝から南西の風やや強し。
 アンコールで本日もシーカヤック! v(^_^)v
 
 西伊豆の田子までみんなで移動。
 

 スクール生、’ルーキーHIDE’さんも参加。
           
               初カヤック!! 




 


☆ 外湾に漕ぎ出したら、一日だけ先輩の
  しずか母さんと熱いバトルを繰り広げる
  HIDEさん。
   (向こうからマクってくるのが安斉ファミリイ)
2005年6月26日 (日)
☆白浜ランチャー・モーニング

.

☆ 昨日はカヤック・ミニツアーのあとは
  「魚どんや」〜金谷旅館千人風呂の
  定番コース。



  それからランチャー台に付いている、7色に輝く
  シュンちゃん’S LEDライトの下で乾杯!
  月が海に映って風も涼しかった。

  

  夜が更けるのも忘れる程、圭祐のお喋りは
  絶好調!!でしたが、本日も朝から元気いっ
  ぱいの圭祐。




.
2005年6月25日 (土)
☆午後からカヤックでGOGO!

.

☆ 外浦〜御用邸入江〜九十浜まで往復。

  
  カズ父さん&圭祐、しずか母さん、
  BYAR&YUMIの3艇で出発。




  九十浜の入江。
  カヤック初!一人でトライした母さんを
  迎える圭祐。




  伊豆育ちのBYARもびっくり!
  ここはいったいどこでしょう!?
  なんという透明度!!


  帰りは安斉ファミリーは3人乗り。
  




      


  
2005年6月25日 (土)
☆安斉ファミリー到着

.



☆午後いちばんで安斉カズ・ファミリー到着。



 先週は仕事帰りに一人でやってきてくれた
 カズさん。
 今日は奥さんと圭祐と一緒。



 コテージ泊で2日間ステイです。






. 
2005年6月25日 (土)
☆弓ヶ浜 体験ソロ・フライト

☆ 「一人で飛ぶのも、いいなあー!!」

    90k以上の’キュー’さん。
  
   

       二人とも3〜4回フライト。
 








☆  午前中なのですが、伊豆はもう夏。
   見物の人もわりと多く、パラグライダーの
   良いアピールになりました。



      サンキュー!立岩!!&弓ヶ浜!!




 
2005年6月25日 (土)
☆弓ヶ浜 体験ソロ・フライト

☆ 立岩でタンデムフライトしたあと、
  弓ヶ浜に移動。


  おお!またまた絶好の良い風。
  

  立岩に続いて、突撃は岐阜の’エヌ’さん。








  潮の引き具合も最高潮、飛びも絶好調。

  
2005年6月25日 (土)
☆立岩・タンデムフライト!

☆ うちのHPを見て、静岡&岐阜から
  やってきていただいたヘビー級・
  エヌ&キューさんコンビ。

  2泊、石廊崎のキャンプ場にステイ
  しながらの伊豆旅行。

  
   




  午後から南西が強くなりそうなので
  10時までに二人ともタンデムフライト。

  テイクオフに立った二人はしばし絶句して
  ちょっと硬直状態でしたが、飛んでる間は
  笑ったり叫んだり、午前中から最高潮!!



.
2005年6月25日 (土)
☆立岩・タンデムフライト!

.



☆ 伊東で車中泊。あさいちで白浜〜立岩。




  おお!いい風。


    

  正面・南西2〜3m/sのブローが程良く、
  気持ちいいですー!!!





.
2005年6月24日 (金)
☆ルース&ファミリー

.


☆ 埼玉のルースの家に寄りながら
  下田に帰ることにしました。

  ルースファミリー、こんにちは♪
  いきなりお邪魔してしまいました(^_-) 
   

  MASAKOさんの手料理をたくさん、ご馳走に
  なりました。
         「ご馳走さまでした!」



○ 快気祝いというのは、先々週、働きすぎで
   少しの間シュンちゃんがダウン&休養した為。




.
2005年6月24日 (金)
☆ミシンにチャレンジ

.

☆実はミシンに本格的に触るのは
 中学生以来。


 「苦手」と決めつけていてはいけない(^_^;)
 不器用なので綺麗に縫うには時間はかかりそう
 だけど、改めて学ぶことが出来て本当に良か
 ったです!






. 結局、金曜お昼まで、今回も3日間滞在
 させていただきました。
 お世話していただいた皆さん、本当に
 ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

            BY☆BYAR&ユミ








.
2005年6月22日 (水)
☆栃木にて

.


☆パラシュートの勉強の為、栃木に来てます。



 到着すると、なんと!!豪さんと一緒でした(^_-)
 二日間、お世話になります!


 休憩時間は猫のヒロシとじゃれ合って。
 ユミのハーネスの乗り心地がいいらしい。
 しばらく独占してました。
 豪さんはとっても猫好き。家でも沢山飼って
 いるそう♪

                ユミ



.
2005年6月21日 (火)
☆夏空を!

.


☆午前中、東〜南東だった風が午後に
 北東の風が入ってきました。


 3時くらいにはソアリングが出来る風になる
 だろう(^o^)と、ランチャー右方向の海岸リッジ
 だけを狙ってきてくれた横浜の高橋さん。
 白浜2回目です。

 でも相変わらず穏やか〜。
 
 ウェイティングの間、ユミがデモフライト。
 海は青かった。空気は夏!

 嬉しい梅雨の晴れ間です(^_^)v  
 
 
    
                YUMI
2005年6月20日 (月)
☆成功ジャーンプ!!!

.

☆ 初ランチャー成功した後もしばし、グラハン
  を続けるミック・中島とアスカ。
  「僕のグライダーはオーシャンブルーだから!」
  と盛んに繰り返すミック・中島。

  今日の予定は午後いちまで。
  予定通りの時間内で最高の内容でした。

 
           成功ジャーンプ!!!

   なんなんだろう、このジャンプ力は・・・、
   まだみんな力が有りあまっているみたい
   じゃないですかv(^o^)vv(^_^)v 

           
             「おめでとう!!!」

.
2005年6月20日 (月)
☆ミック・中島 初ランチャー、成功!

☆ アスカがタンデムで飛んだ後、浜で
  昨日と一昨日の続き、グラハンを
  繰り返すミック・中島。


  風が南に振れはじめようとする10時過ぎ。
  正面2〜3m/s。 初ランチャー、トライ。


  ランディングはYUMIと、グラハンの
  練習をしているアスカ。
  


☆ うちの丈夫なフッジー・ランチャーが、
   大きな踏み込みの音とともに揺れたような
   気がした、火花の散るような気迫の
   フロントライズアップでした!!


      
     「おめでとう!!ミック・中島。」
  
   
  
2005年6月20日 (月)
☆白浜フライト!!

☆ なんとしても飛びたかったアスカと
  ミック中島はBYARハウスに連泊。


  予報は曇りのシブイ展開でしたが、
  「予報以外の良い展開は白浜では
  ひんぱんにあり得る、明日はリッジだー!」
  のBYAR予測を信じた二人でした。



☆  夜中の大雨、朝のうちは’予報通りの’
   湿っぽい曇り空だったのが、やはり!
   二人の願いが天に通じたのか、絶好のナライ
   (北東)4〜5m/sが吹いてきていて、
   ランチャーに到着した8時半には晴れ!

   アスカ、白浜・初フライト!!
  
2005年6月19日 (日)
☆グラハン・ボーイズ

.

☆ 白浜〜弓ヶ浜・・・見物人の多い少ないに
  関係なく、とにかく先頭をきって、ただひたす
  ら!! グラハンに没頭するスタイルを確率しつ
  つあるKOBA。


  2日間で3ヶ所で立ち上げ&グラハンは、アク
  セス・スカイでは珍しい事ではありません。
 





☆ KOBAに引っ張られて、全体にグラハン・ス
  クールは熱い内容になっていきます。
.                (写真は弓ヶ浜)
2005年6月19日 (日)
☆白浜〜南伊豆ふるさと公園〜弓ヶ浜

.


☆土曜は午後遅くKOBAも到着。
 
 日が暮れるまで白浜でグラハン。

 BYARハウスにKOBA&ミック・中島、
 アスカの3人が泊まる。
 それでなくても狭いBYARハウスが
 キチキチ!(^_−)
 


☆ 穏やかな日曜日、先週の朝霧合宿に参加した
  HIDEさんも合流。
  皆でベーシックな立ち上げ&グラハンを午前中
  は南伊豆の’ふるさと公園’で。
  (このメンバーなので、無風であろうがもう、
   ガンガン!!の目一杯の午前中でした。)
 

.
2005年6月18日 (土)
☆大成功!おめでとうございます!!

.

☆タンデムフライトは次回の約束で午前中に所用
 で帰られた幹事さんのほかは全員、タンデム&
 体験フライトに成功。

 また、風の良い時に思いっきり飛びましょう!

  
   「今日は、楽しく充実した一日を
          ありがとうございました。」
  


ps(真ん中の女子は、本日のタンデム・ラスト
  フライトが終了した時、東京から電車で一人で
  やって来て白浜に到着したばかりの武蔵大2年
  のアスカ。
  状況がよく解らないまま記念撮影。(^o^))



.
2005年6月18日 (土)
☆白浜・体験フライト&タンデム 3

☆ 午前中、全員が体験・初フライト成功!!
   一人2本以上。


   午後いちからタンデム開始。




 
 
 


  梅雨の間の..

    ’ブルースカイ&初!!フライト’だぜー!!
 
2005年6月18日 (土)
☆白浜・体験フライト&タンデム 2

☆とにかくパラグライダーをやってみたかった
 という皆さん。

 程良い緊張感とやる気がひしひしと伝わって
 きて、気持ちいい。

 
 ちょっと体験フライトには強めの風ながら、
 こちらも「よーし、やるぞー!!」という気合い
 ばっちり。
 サポートはミック・中島(いちばん左)



 


 体験フライトでウェイトをつけたXSサイズでも
 この通り。 浜での海風ならでは。
 
 
 
2005年6月18日 (土)
☆白浜・体験フライト&タンデム

☆下田在住の男性チーム、うちのHPをご覧になり
 「ぜひ!」という事で白浜に来ていただきました。

 

 この日の白浜のコンディションは朝から
 北東強め・6m/s前後。

 



 しばらくウェイティング後、浜でレクチャー開始。



 今日はサーフィンの学生大会があり、海には
 160人以上がサーフボードの上に。
  盛り上がってます。
 
2005年6月15日 (水)
木崎湖の空気をお届けします〜♪

☆白浜は北東強風、雨だというのに
 木崎湖からの写真が届いてビックリ!
 晴れてますね〜。


 風も穏やかで飛べるコンディ ションでした
 が、空を見上げながらひたすらお仕事に
 励むBYARさん!?


 ランディングにはシロツメクサの花が
 絨毯のよう。
 今年の夏もここで、4つ葉のクローバー探し
 やりましょう!

 ランディングの脇の池には、蓮の花も
 いっぱい咲いているそうです!


           
              ユミ
2005年6月12日 (日)
☆A級合格おめでとう☆

☆「おめでとう〜!!」



 HIDEさん、いりちゃん、ジュンちゃんの3名が
 A級合格しました!
     やったね☆(^_^)v



  3人で、喜びを体で表現してみました。
     A級のポーズで〜す!
  
 




  .
2005年6月12日 (日)
☆朝霧ツアー・B級コース集まれ!ファイト!

☆力強い、いりちゃんのテイクオフ!


 前傾姿勢でどんどん走ります。
 加速はバッチリ(^_^)v
 安定したテイクオフ。


 


 


 この勢いでこれからも頑張るぞ!
      
2005年6月12日 (日)
☆朝霧ツアー・B級コース集まれ!ファイト!

☆午後もショートフライトを続けました。



 2年生のジュンちゃん、一生懸命!
 「わたし、がんばる!!」
 
 今日はアトラスでいい手応えをつかんだみたい。
 



 


 
 HIDEさんも気合い入りまくり!
 ライズアップ後の、ダッシュはなかなかのもの。
 真剣なまなざしは、ターゲットへ1直線!!
 
 
2005年6月12日 (日)
☆いりちゃん、大喜びのタンデム

☆午後1時半までファイトした後、
  休憩時間は「さあー、タンデムだあ♪」


 ジャンケンでタンデムのチケットを手に入れた
 のは、いりちゃん(^_^)v


 富士山の頭が、雲の上から見えています。


 かなりDOKIDOKI気味のいりちゃんを
 見送り「行ってらっしゃ〜い♪」


 飛んだ瞬間から大騒ぎ!「きゃっ、きゃっ。」
 かなり興奮している様子。
 この声がランディングにまで届いていた
 そうで(^_^;)


 大満足のいりちゃん。
 良かったね〜!!







 
 
2005年6月12日 (日)
☆朝霧ツアー・B級コース集まれ

☆晴れました!



  しばらく南風が入ってくるのを待ち
  9時から練習開始〜!!


 なかなかいい風。
 ショートフライトどんどん繰り返しましょう☆


(^_^)v小川くんのフライト姿勢、なかなか落ち
 着いていてGOODですよ。


 



(*^_^*) なるちゃん、アトムで頑張ってます。
 グライダーのしぼり方もバッチリですねぇ。
  見本にしてください〜。 
 





 
2005年6月11日 (土)
☆朝霧ツアー・B級コース集まれ

☆HIDEさん、1時間ほど集中した後やはり
 雨が強くなってきました。

 武蔵大メンバー、残念!!



 午後からは中島牧場にて学科です!
 2時間ほど皆で勉強しました(^_−)


 明日は絶対飛ぶぞ〜(^^)







.  
2005年6月11日 (土)
☆朝霧ツアー・B級コース集まれ

.


☆「きっと朝霧は飛べる!」


 白浜を朝5時半に出発。
 HIDEさんも一緒にGO!

 
 8時半、朝霧到着。
 武蔵大の4人を待ちながら、ショートフライト。
 
 HIDEさん、回りに霧がかかっても6本、
 走って走って、頑張りました!



                       ユミ


,
2005年6月10日 (金)
☆うわ〜虹!!手が届きそう☆

.
☆何となく鮮やかな色彩を右目に感じ、ふと
  窓の外に目を移しました。
 
「虹だあ〜〜〜!!」
   かなり興奮しました☆
 
 思わず、もっとよく見える高台に足早に
 向かいました。
 
 白浜の海に、とっても大きな七色の橋が
 架かっている。
       
 「手が届きそう・・・☆」
        しばらく興奮はやみません。
 
 どうして虹を見ると、
   幸せな気分になれるんだろう・・・!!☆☆
     
             ユミ(*^_^*)
  
2005年6月10日 (金)
☆あじさい祭り!

.



☆今日は台風4号の影響で北東びゅーびゅ−
       (>_<)


 大風にも負けず、下田公園の紫陽花は
 綺麗に咲いていました。

 途中、こんな青空が出て☆

 現在4〜5分咲き、これからが楽しみ!
 
 


       今日のユミのショットも見てみてね!



.
2005年6月9日 (木)
☆成功ジャーンプ!!

.


☆ 次回のタンデムフライトを約束して
 
   みんなでランチャー台の前で恒例の

    「成功 ジャーンプ!!」

. 中央の、おもいっきりジャンプしているのは
. タガイさん。 ナイス・リーダーシップ&
. ナイスファイト!!) 




  今日はほんとうに、ありがとうございました!





.
2005年6月9日 (木)
☆白浜・タイケーン!! 4

☆ 後半は雨雲もぶっ飛ばして、
  結局この日、一人3〜5本の
  ファンタスティック・フライト。

 






 



   このとおりのチームワークの良さで
   駆け抜けました! お見事!!
2005年6月9日 (木)
☆白浜・タイケーン!! 3

☆太陽が照ったり、北方向から小雨を
 降らせる雨雲がやってきたりする中、
 みんなでファイトー!!

  









 お互いのフライトを笑いとばしながら
 がんがんいっちゃってます!!
 
 
2005年6月9日 (木)
☆白浜・タイケーン!! 2

.

☆おお!白浜・千手観音フライトーvv((*^_^*))//









 このチームのはペットの’トリマー’、
 スペシャリストの集まり。

 一台の車で移動してきたように、
 チームワーク抜群!


 

  

 
2005年6月9日 (木)
☆白浜・タイケーン!!

.

☆ ハリケーンの上陸間近、
  白浜で、世田谷からやってきた
  タガイさん(女性)リーダーの7人チームで
  
  「タイケーン!!」フライトにトライ!!!







☆ この日、みんなが着いた時は風向きは良い
  けど強すぎ。北方向一帯で、雨雲と太陽が
  せめぎ合いをしていたのでウェイティング。
 
  
  午後いちから始まりました。


 
2005年6月8日 (水)
☆海ダゼー!サンキュー白浜!!

.


☆ 昨日とほぼ同じ時刻フライト。
  3時間以上、飛んでいられます。

  今日は日暮れまで風がほぼ一定。
  東北東4〜6m/s







. 〜!!ここは何度飛んでも、
   
   インパクトありますヨ、飽きません。 

   「海!!ダゼー!。」

   


    

   今日のランディングを見守っていてくれ
   たのはサーフィンスクール中のGENさんと、
   地元・’ハッシー’さんでした。


       今日も! サンキュー白浜!!
        
    
    






.
2005年6月8日 (水)
☆BYAR FLIGHT 2日目

.
☆昨日のデモフライトが地元の知り合いの方達に
 好評で、アンコールフライトさせていただき
 ました。

 昨日と違って、薄曇りのコンディション。
 風の強さと展開は、ほぼ昨日と同パターン。
 

 

 今日は下田港の湾内がはっきり見える所まで
 移動。その先に見える岬の向こう側が弓ヶ浜。
 (オッグー兄さんは5日前に、あそこから真っ
  直ぐに来たのです。)



 外浦の湾の向こうに御用邸の入江。
 その先の白い浜は九十浜(クジュッパマ)。 
 左方向が爪木崎。
 (御用邸の上空近辺は地形的にも飛ぶのは
  難しいです。)
2005年6月7日 (火)
☆サンキュー白浜!!

.


☆ 今日は約2時間、好き勝手に飛びました。
  16時ランディング。




. ( 先日の)サニーステップのオヤジさんが
  ランディングに駆け寄ってきて
  興奮した様子で「ずっと見ていたぞー!!」
 



  ランディングの側で 3面使って、
  ビーチバレーの大会をやっていたりして
  いつもより人がさらに多く、良い宣伝に
  なったと思います v(^_^)v(^o^)/


   









.
2005年6月7日 (火)
☆海ダゼー!!

.



☆ この色と景色!!



  いつ飛んでもインパクト&美しさは独特。











.
2005年6月7日 (火)
☆BYAR FLIGHT

.


☆BYAR、FLIGHTしてます。
 

 白浜・朝いちから東北東4m/s以上。
  9時半〜13時までは6mアップ。

 14時台に東北東5m/sの絶好の
 リッジ・コンディション。

















☆ 約2km幅のリッジ海岸線、白浜!!


  浜の向こうに見えるのが白浜神社。 










.
2005年6月6日 (月)
☆朝霧・修学旅行フライトー!!

.




☆ スカイ朝霧の修学旅行生の体験フライト。
  スタッフ参加してきました。


  
  スタッフはいつものメンバー。
 



  一日でなんと!かるく200本オーバー!!





.
2005年6月5日 (日)
☆サンキュー白浜&伊豆!!

.



☆ エガちゃんの愛車ジムニーの
  ナンバープレートは  135。
  伊豆半島の東〜南海岸線を貫く国道135号
  から取った希望ナンバーだそうです。

 
  楽しいホリデイをありがとう!!










.
2005年6月5日 (日)
☆ランチャー初フライト!!エガーっ

.




☆ 「やったぜー!

    念願のランチャー初フライト!!」




  海は青いゼ!!







.
2005年6月5日 (日)
☆KOBA、快調フライト!

☆エガちゃんのランチャー初フライトに
 むけて、コース取りを参考にしてもらう為に
 KOBAフライト。余裕の2本。










☆オッグー兄さんが来た日に砂防柵が取り外され
 すっきりしているランディング近辺。

 エガの応援をする4人。

 
2005年6月6日 (月)
☆WAKANA&RIE タンデムフライト

☆ちょっとドキドキな二人。


 でも飛んだら、ワーッツ最高!









☆ 着地まで大きな声で騒ぎっぱなし!
  (二人とも、5月25日のマサエッコに匹敵する
   声の大きさ!!)

  普段は海の沖ばかりを見ているサーファー&
  浜辺の人達も、振り返って注目していました。
2005年6月5日 (日)
☆RIEちゃんフライト!

☆「負けてられっかー!」

  RIEちゃんもトライ3本、
  ばっちりターゲット!!









☆ 二人ともYUMIの短大の後輩でした。
  
      「やったぜーっ」
 
          成功ジャーンプ!!
2005年6月5日 (日)
☆WAKANAちゃんフライト!

☆エガ’Sフライトスーツを着て
 本気のWAKANAちゃん。


 昨晩、ランチャーの上に立った時から
 スイッチが入りっぱなし。








☆ 笑いながら高〜くフライト。3本! 
2005年6月5日 (日)
☆エガちゃんチーム来たる。

.


☆昨晩到着。コテージ風車泊。


 本日北東3〜4m/s。
 体験&タンデム、フルコースなので
 まず白浜の丘で体験フライトから。



 熱い一日のスタート!!
. 向こうでコバvsエガのグラハンバトル。



.

 
 
2005年6月4日 (土)
☆おっぐー兄さん、立岩初フライト!

.


☆ 昨日の白浜ランチャー&弓ヶ浜モーター
  初飛びに続き、本日は初立岩!!
 
 「おめでとうございます!!」
              BYAR
 
 「充実した連休をありがとー!!」
            BY オッグー 
               
 「また飛びにきてね〜♪」
              YUMI
 
PS この後4人で下田のアジアンキッチンで
   打ち上げ。
   オッグー兄さんは日曜あさいち、柏で
   数十kmモーターフライトをしながら
   帰宅の予定。
       
              
.
2005年6月4日 (土)
☆KOBA登場 立岩へ

.

☆KOBA登場!

 午前中はおっぐー兄さんと白浜でグラハン。
 風がとっても穏やか。
 北東〜東がだんだん南東に振れだし、
 立岩エリアに行ってみる事に☆


 いい風吹いていました!
 正面、南南西の風 2m/s。

    まずKOBAのタンデム講習から☆

                       ユミ




.
2005年6月3日 (金)
☆弓ヶ浜〜白浜飛び!大成功(^_^)v

☆やってしまいました!!


 おっぐー兄(^o^)、私達がまだ見た事もない
 景色を見ながらの初モーター!成功しました☆


 「先回りして、白浜で待ち受けてようよ!」
 と、私はDOKIDOKIしながら下田方面へ!
 下田港から空を見上げ、「まだ来ないね、早く
 白浜に行ってよう!」なんて会話をしていたが、
 ところがところが!!


 すでに15分前に、先に到着していた
 おっぐー兄。

 「そんなに早く到着できるモノ〜???」

 やられた〜!って感じ。すごいですねー!!

 最高のフライトだったそうです☆
 おめでとうございます〜〜〜♪

                 ユミ☆
 
2005年6月3日 (金)
☆モーター’ハイヤー’オッグー!!

.
☆オッグー兄さんの紹介

 BYARが以前ガムシャラに奮闘していた頃、
 現役スクール生による、レボリューション
 スピリッツ溢れる、やる気まんまんのチームを
 結成、そちこちの草大会に遠征&参加した。
 (フッジーランチャー隊長、YUMIもこのチームの
  出身) そのまとめ役的存在。


 この2年間くらいは(アクセスカイのオープン
 セレモニィでたいへんお世話になった)、
 ラムエッティの荒井さんの所でモーターパラ
 グライダーのウデをひたすら磨いていた。

 毎週、利根川の河川敷、足尾、大洗海岸等で
 20〜50kmのフライトをこなしてきたという。




   写真・上  田牛・大浜&舞磯海岸。

   
   写真・下  下田海中水族館上空。
  



2005年6月3日 (金)
☆モーター’ハイヤー’フライト!!オッグー!!

.
☆飛んだのは・・オッグー兄さんでした。
 

 弓ヶ浜〜下田〜白浜  一帯が午後から
 穏やかな南風、絶好のコンディション。








☆ 歴史と美しさでは日本屈指の
  海岸線のフライトに出発!!

     「GO!GO!!」
2005年6月3日 (金)
☆祝・初ランチャー&’ライブ’初飛び!!

.
☆ 正面の風に落ち着くまで待つこと
  数時間。相変わらず慎重なオッグー兄さん。


  久しぶりの再会。
  いろいろな話であっという間。






  はい!見事、初ランチャー成功!!
 大せつな愛機’ライブ’は今日が初飛び。
  (もう一つの愛機’スラスト’は
   もう、しょっちゅう。)

  「おめでとうございまーすv(^_^)v」


 
2005年6月3日 (金)
☆小椋さーん、参上!!

.

☆雨の予報をぶっとばして、
 小椋兄さん、参上!

 例によって早い動き、あさいち登場。



 海からはばっちり北東が入っているのに
 北からの風も混じっている。

 小椋兄さんの初ランチャーにむけて
 BYARが何度かダミーフライト。
  




.