戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2005年5月5日(日)
☆GW7日目 白浜・武蔵大学合宿無事終了

☆ 仕上げはみんなでショートフライトを
   各3本以上。

   タッキーのライバル現る!イリちゃん。


    <今回の合宿参加メンバー>
  
 男子  林 小川 矢口(&ドライバー)
 
 女子  中村 下平 石井ジュン タッキー
       澤田 石堂 市田 柳澤(&ドライバー)



  サポート 慶應大学 OB KOBAでした。



    皆さん、おつかれさまでした。
    3日間、ありがとうございました!!
 
    また月末の’新入生歓迎合宿’で。 

  
2005年5月5日(日)
☆成ちゃん FLIGHT

.


☆ ’トリ’はやはり、会長の成ちゃん。


 
 
  今年、丹那の初飛び、朝霧・猪之頭に
   に続き、白浜での爽快な初・タンデム!!
.   (猪之頭はソロ・フライトもしている。)







.
2005年5月5日(日)
☆決まったゼー!

☆ さすが!’ライフセーバー’。
  真上・正面を飛んでも、みんなで手を
  振ってくれました。




  決まったー!石ドウー!!






☆ ライフセイバー大学連盟、終了式
  盛り上がっています。
  リーダーが胴上げでパンツを脱がされ
  海に放りこまれたところ。
2005年5月5日(日)
☆GW7日目 白浜 FLIGHT

☆ ブルーのスウィングは一人で全国飛び回っ
  ているビジターのMTさん。

  白浜は訪問2回目。今日はばっちり、フライト。
 









☆ 3年生・ジャンケンで勝った、石堂(ドウー)
 
  ライフセーバー大学連盟の終了式の最中の
  デモフライト&ランディング。

      
2005年5月5日(日)
☆GW7日目 白浜!! 2

☆ 風がやや強いのでみんなでカイトー!。

      イッちゃん。

  









☆ 10時過ぎ、タンデムコンディション。
 
  8時前にすでに昨日入校の平出さんが
  飛んでいて、2番手は武蔵大ニューフェイス、
  林くんがフライト。

      「やったぜいー!!」


   
2005年5月5日
☆GW7日目 白浜!!

.

☆ GW7日目 武蔵大学合宿3日目、
.   白浜AM8時半集合。


 北東8mアップ。




☆ うしろの集団は’ライフ・セーバー’の
  大学連盟。 
  今日で合宿3日目。 



.
 
2005年5月4日 (水)
☆南伊豆・青野川ふるさと公園

☆南伊豆のふるさと公園。
 ラジコン飛行機などを飛ばす、風の安定
 した場所。


 ここで今月の26,27日の
 ’新入歓迎合宿’に向けて
 装着等のベーシックなレクチャー。










☆ 皆で各項目のチェック。
 
2005年5月4日 (水)
☆GW6日目 大浜・舞磯

☆ 今日は予報通りの南西の風。

  午後から舞磯海岸で友好関係にある
  ’バイ・ザ・シー’の敷地内で
  ショートフライト予定。
 
  ちょっと強かった。


 
☆ 海辺でみんなでしばし遊んだあとのショット。
 
  
  体験フライトのOGAWAさん達、
  本日入校の平出さん&KOBAも一緒に。



.
2005年5月4日 (水)
☆GW6日目 白浜ランチャー

☆ 晴れ!白浜ランチャー。


  武蔵大学のみんな、久々に会う
  懐かしいメンバーも!  










☆ すかっと気持ちのいい空気。
   ランチャーでレクチャー。
2005年5月3日 (火)
☆白浜GW 浜辺でファイト!

☆ 武蔵大学・成ちゃん、いっちゃん、
.   IRIちゃんの3人と
  慶應大学OBのコバが夕方からグラハン!


 


  途中、シュンちゃんがプードルのルースと
  一緒に応援にきてくれました。
 



☆ コバは朝9時に出てGW渋滞の中、夕方に
   白浜到着。
   武蔵大学・車組は稲取の「東海ホテル」&
   「あーはらへった」で明日からの練習に備えて
   休息。


.     みなさん、今日はお疲れさまでした!!
 

 
2005年5月3日 (火)
☆体験フライト・お兄ちゃんも走る!飛ぶ!

☆お兄ちゃんのゆうきくんも頑張りました。



 念願どおり、自分で操作、ふわりとフライト!


 二人とも成功して良かったネ☆
 また遊びに来てね!



             by☆yumi
 
  
2005年5月3日 (火)
☆白浜・体験フライト

☆TAKAくん、YUUKIくん兄弟。


 1日体験をタンデムフライトに変更をして
 大空を飛びましたが、ますます飛びたくなって
 しまった二人♪


 「浜でもやってみたぁ〜い!!」
 今回の仕掛け人、叔父さん叔母さんにあたる
 KASAIご夫妻も応援で参加!!



 浜辺はまだいい風が吹いていました。


         TAKAくんのフライト!


     「うわ〜☆浮いた〜(^_^)v」


         by☆yumi
2005年5月3日 (日)
☆わたしもタンデム!

☆ 午後の電車で到着の武蔵大学・成ちゃん、
.   いっちゃん、IRIちゃんの3人。


  サポートありがとう。





  ジャンケンでいっちゃんがタンデム。





.
  
2005年5月3日 (火)
☆白浜ランチャー 空撮

☆ 佐藤ブラザーズ、YUUKI兄さんが
  飛んでいる時のランチャー空撮。
 
 
  ランチャー台の上に見守るお父さん達。

  
         

  
.   丸い屋根が風車小屋。
  1Fがお風呂になっていて、パラメンバーは
  24時間入れます。 200YEN.  






  
  弟のTAKAくんの空撮。
  海側からみたランチャー全景。     
2005年5月3日 (火)
☆GW5日目・ 白浜 フライト!! 2

☆佐藤ブラザーズ、 受験奮闘中の高校3年
 YUUKI 兄さんがタンデムフライト。
 
 続いて中学生のTAKAくんがチャレンジ
 しました!









 ランチャー台から見守るお父さん、お母さん達。

  二人とも飛びながら笑っていました。
         

         最高ー!!
2005年5月3日 (火)
☆GW5日目・ 白浜 フライト!!

☆昼前、風がベストな状態(北東5m/s)に
. なったのでタンデムフライト開始。


  今日のコンディションは最高!!
  全員がソアリングできそう。







☆ まず青木さん達がタンデム。
  二人ともバッチリ飛びました。
 
 (初フライトにはちょっと強かったかな
  と思いましたが)
  「ヒャー!!最高ー!!!」という
  感想でした。

 
2005年5月3日 (火)
☆GW5日目・白浜五月晴れ!!

☆ 白浜に2連泊して、グットコンディションを
  待っていた青木さんペアと佐藤ファミリイ。

  やる気まんまん!!
    タンデムフライト&体験フライト。










☆ やや強めの北東コンディション。
 風待ちを兼ねて、(どうしても)一人で飛びたい
 佐藤ブラザースの為に体験フライトレクチャー。
2005年5月2日 (月)
☆GW4日目・丹那でタンデム

☆晴れ、夏みたいに暑い。
 あったか〜い南西の風が吹いている。
  たまに東の風がはらりと吹いてくるけど
 ランチャーはしっかりフォロー。
 
 タンデムや体験のお客さまがいるのに
 厳しい(>_<)


 丹那にタンデムのお客さんだけ移動する事に
 しました。


 到着すると弱い西風。なんとか世田谷から
 遊びに来てくれた彼女がフライト!!

 「やった〜〜(^o^)」  


 しかしその後は、フォローになってしまい、
 愛知からきてくれたお二人、飛べなくて残念。

 でもまた遊びにきてチャレンジして
 くださいね!お待ちしてます♪ 

                      ユミ
2005年5月1日 (日)
☆朝霧・GWツアー3日目

☆こっしーファミリーも飛びました(^o^)


 お父さんトップバッター☆
 余裕の空撮をたっぷりしていたようです!


 



 

☆ 続いてお兄ちゃんも飛びました(^_^)v

 
  今度はお母さん!是非飛んでみましょうね。
 
 

  また皆さんで遊びにいらしてください。
  
        お待ちしてますよ♪
 
2005年5月1日 (日)
☆GWツアー3日目

☆中島くんとKOBA!


 頑張ってます(^_^)v
 2人はライバル同士???



 ソアリング&360°旋回・・・の練習が
 できました☆
 

 

 上の写真は中島くん。回してます。

 下はKOBAのテイクオフ!


       
                    ユミ
2005年5月1日 (日)
☆GWツアー3日目

☆ 優しい太陽。



 NGMさんとフッジー隊長のショット。




 



 穏やかなソアリングできる風が吹いて
 いました。


 
 
 

                ユミ
       

  
2005年5月1日 (日)
☆GWツアー 3日目 

.


☆朝霧の穏やかな朝を迎えました。

 
 今日はこっしーファミリーとNGMさんが
 参加!

 猪之頭テイクオフにて、いつもお世話になって
 いる菊池さんと、かおるちゃんを交えて(^_^)


 今日も宜しくお願いします☆




.
2005年4月30日 (土)
☆GWツアー2日目 ゆうこファミリーようこそ♪

.

「んんっ!?誰か私を呼んでる?」

 「ゆみちゃーん!!」と猪之頭のランディングに
  かわいい声が響いてました!

 
 OH!ゆうこファミリー♪
 かなえちゃんも大きくなったね(^_^)


       ☆ようこそいらっしゃいました☆
                        

               ユミ 


.
2005年4月30日 (土)
☆GWツアー 2日目 

.

☆ジェフもタンデム講習をする事が
  できました(^o^)



 ピッチングやローリング・・・


 「いや〜・・・なかなか感慨深いものが
  ありますね☆」

 さらに意欲満々になったジェフでした。



.
2005年4月30日 (土)
☆GWツアー 2日目 

☆今日からフッジー隊長とKOBA&
  ミック中島が参加!



  みんなのサポートのもと、たろー君タンデム
  フライト♪


  


 
 


. この気持ち良さに、具合悪いのは吹っ飛ん
  だって!(^o^)



  悠々と、富士を見ながら朝霧の大空を
  満喫しました☆
  






.
2005年4月29日(金)
☆アクセススカイGWツアー1日目

.

☆前日からの体調の悪さとファイト!
 
 たろう君は、しっかり3年のキャリアが
 生きていて、しなやかな立ち上げを見せて
 くれました。



  
        GOOD!!






.
2005年4月29日 (金)
☆アクセス・朝霧GWツアー 1日目

.
☆慶應合宿・1日目。
 
 ジェフ・市原、全力疾走!!

 講習バーンで気合いの入ったフライト。









 日暮れまでファイト!10本。






.
2005年4月27日 (水)
隊長飛ぶ(^_^)v

☆フッジー隊長AM7:30到着。
 東南東弱く、穏やかな朝。


 フライトできました(^_^)v

 11:30までフライト出来るコンディション。
  
  ゆったり2フライト。
  ありがとうございました。

 
   お昼すぎ、南西に変わりました。

     
             ユミ
 
 フッジー(ランチャー)隊長、2,3日滞在予定。


.
2005年4月24日 (日)
☆朝霧バンバン!!の2日目

.


☆ 西富士から天子に向かう稜線。

 雲底は朝8時頃すでに2300m。
 稜線まででてしまえば、後はオートマティック。
 高圧線上のガツーンとくる場所の他は
 ビギナーにも優しい’快適なコンディション’








☆ 天子上空からダイレクトにTO上空。
  つま先の青い部分が猪之頭テイクオフ。


  久々にワガママ勝手に飛ばさせて
  いただきました。
  
     「サーンキュ!!」

           BY BYAR






.
2005年4月24日 (日)
☆朝霧バンバン!!の2日目

☆アクセススカイ・クラブ員の田中エガちゃん。

 ’クラブ員エース’を秘かに自負するものの、
 最近までほかの遊びにハマっていて
 実は今日が今年の初飛び。
 

. BYARと同時にテイクオフ。


 斉藤校長のタンデムが直前にテイクオフ。
 バッチーン!!(タッキングを抑える音)
 ピュウウウウウ(プラス5m/sくらいで垂直上昇)
 を見て止めるかな・・・と思ったら、
 「おおー!スイッチはいったぜー!!」
              BY EGAちゃん

 コンペ機のBYARを何度もカモって、果敢に
 ソアリング。とても数ヶ月ぶりのフライトとは
 思えないほど。



 赤のユーピー・グルーヴ。同じハーネスに
 乗っているにしても、フライトシルエットが
 BYARと似ているような・・・。
 ( 4月19日のスタッフ日記見るとそっくりだー。)



.
2005年4月23日 (土)
☆朝霧バンバン!!の一日

☆修学旅行の体験フライト中、講習バーンから
 空を見上げると、空のあちこちにパラ・パラ
 &パラ!!

 いい高さで何機も、賑やかな多さ!
 朝霧スタッフに言わせても
 「久々だなあー!イイ!!」


☆ 加賀やんとこのユーターン社製
  ’インフェニティ’をYUMIが試乗。

 15時過ぎでも、西富士稜線までかるく行って
 来れるほどの良い!コンディションでした。




.
2005年4月23日 (土)
☆朝霧・修学旅行体験フライト

☆ 修学旅行体験フライトの季節です。
 
   初日。
   午前中で40人をフライト、
   しかも一人3本以上。
 








☆ 当然、スタッフも大勢。約10人!

  朝霧スタッフの他、Dr.加賀山、
  アクセススカイ・BYAR&YUMI、も参加。

  風も良好、賑やかでした。
2005年4月23日 (土)
☆朝霧・川地塾リスタート初日

☆先週、朝霧ツアーにきていた時
 アクセススカイのつよい勧めで
 今日の’川地塾リスタート’に
 入塾を決意したトヨさん。

 
 初日。
 おお、なんと殆どが知った顔ぶれでした。


 ユミは川地塾2期生ですが、
 BYARも去年の正月、臨時塾生でお世話に
 なっています。




☆ トヨさん、明日はマンハッタン行き
  なのですが、毎度おなじみの余裕で
  ゆうゆう朝霧でフライトを堪能。
2005年4月22日 (金)
タケノコ狩り

☆ 昨日も今日も西風の強風(>_<)

 
  こんな日は実益を兼ねて、楽しみを見つけに
  お出かけしましょう!
 
  タケノコを掘りに南伊豆へ!!

 

  美味しそうでしょ。おさしみでもOK!
  天ぷらもOK!
  煮物もOK!

 

 でも、今日はタケノコカレーにします(^_^)v


                         ユミ
2005年4月21日 (木)
2005 第66回 黒船祭 in SHIMODA

☆ 5月20日(金)〜22日(日)
  恒例の’黒船祭’です。
  タイムスケジュールは2週間前に
  最終決定・発表。
. (よく直前で変わる。(^_-))



 22日(金)サンセットコンサート1&花火大会。
       米海軍JAZZBAND 
       海上自衛隊音楽隊
.     
 23日(土)記念公式パレード
       サンセットコンサート2
       米海軍JAZZBAND   
       手筒花火と太鼓の共演

 24日(日)にぎわいパレード
       (日米音楽隊・昔衣装の黒船道中)
        等。


☆ 毎年この頃は風もGOOD!
   気分良いですよー!
   飛び&リフレッシュにやってきてくださいね。
   WELCOME!!!待ってます。



.
2005年4月20日 (水)
ワカメが筍です!

☆昨日、ランチャーから海を見ていて
とても気になる黒い物体がありました。

       波でゆらゆら〜。

  
   「あれ、絶対ワカメだよね♪」

    「海に入ればすぐ採れるね・・・」



 今朝雨が降る前に行ってきました!
 ありました、ありました(^_^)v

 沢山ワカメが打ち上げられていて、ほんの15分
 程で、持ちきれないほど!メカブもたっぷり。
 今が旬らしいですね。

 先日、石垣島の大城さんからモズクを頂いたり☆

 海からの贈り物がいっぱい。美味しいモノ
 尽くしです!

 みなさん遊びにいらしてくださいね(^^)/

            ユミ
 
2005年4月19日 (火)
☆ランディング整備&機体点検補修

☆ランチャー回りの草取りと浜のランディングの
 整備。&なかなかできない自分達の愛機点検。


 
 BYARのプライベート愛機はラインとエアー
 インテイクの解れを手作業・手縫いで処置。
 3ヶ月ぶりのフライト。
 やっぱり気持ちいいなあ!!
 



 ユミはATLASとLIVEのチェック、
 &デモを兼ねての自己練習。
 海に入っていたサーファーはジャスト50人。
 


 午前中は北東5m/s〜正午頃2m/s。
 午後から南東。3時には南西。
2005年4月17日 (日)
☆ピンポイント!

☆お〜っ(^o^)〜♪


 KOBAのピンポイントランディング!


 すごい!
  

 ガッツで5本のフライト。頑張りました。
 最後はピッチングの練習もできたし。

 午後到着にしては、内容の濃いフライト
 でしたネ。
 
                 

             ユミ
 
2005年4月17日 (日)
☆KOBAも朝霧でファイト!

☆昨日にひき続き、KOBAのファイトは続き
 ました。



 念願のソアリング(^_-)☆
  


 「ほ〜っ気持ちいい〜〜♪」

   と、KOBAの肉声がテイクオフに
   何度も聞こえました。
 
      良かったね!!
 
 
             ユミ
 
2005年4月17日 (日)
朝霧で満喫☆

☆白浜、予報通り南西の風。

 時折強い風が入ってくる。




 予定通り移動開始!

 丹那に向かうが西強風。とよさんと合流後、
 朝霧へ向かいました。



 とよさん、初フライト♪
 それも午後から4本フライト!おめでとうござ
 ます☆

 くっきり富士山を眺めながら、気持ちの良い
 フライトができたようです(^_^)v

                  ユミ

PS 川地塾盛況。同期の皆にも会えた。
   皆元気そうでなによりでした!
 
2005年4月16日 (土)
☆午後からグラハン

☆東の程よい風に恵まれて、夕方まで
 グラハンに燃えました!(3時間半!)


                BY☆KOBA


 東の風というと、白浜海岸は浜の真正面から
 吹いてくるので、今日は斜面のはじからはじまで
 を偏流の練習をしながらグラハン。
 
 かなりの距離あります!

 「はじまで行ったら、戻っておいで〜!!」

 BYAR’s特訓が続く・・・


 
 くたくただけど、またまたかなり上達しました。
 3時間みっちりグラハン!
        お疲れさまでした(^^)/ 
 
                    

             BY♪ゆみ
2005年4月16日 (土)
☆WELCOME!!お二人さん。

☆アクセス号の車検が完了したので、
 下田までとりに行こうとしたところ、
 突如、この強いナライ(白波ビュンビュン)
 の昼前、白浜上空に、パラグライダー。
 
 なんだイ?
 
 高度と飛び方をみて、今井浜から
 松永さん(か、DR.扇沢さん)あたりが
 飛んできたんだろうと思ってしばし
 見ていたら・・・おお!今まで
 誰も飛ばなかった領域でリッジ。

☆ はい、高田さんと千葉さんでした。
  なるほど。

  高田さんは以前、BYARが三筋山にいた頃、
  (今井浜から)大室山にクロカンしていた
  時期、西が大荒れになり、三筋の南に
  目の前に緊急ランしてきた時以来。
  千葉さんは2年前の暮れ、天城を越えて
  芦ノ湖までクロカン記録つくった時以来。
  (たまたまこの日同じ時刻にBYARはそば
   を飛んでいた。タンデムで10kmくらい
  を行ったり来たりしていただけだけど。) 

 正(せい)さんが今井浜から二人を迎えにきて、
 ランチャーに寄ってくれました。
 皆さん、ようこそ!!でした。
 
2005年4月16日 (土)
☆COOスプリングカップ植田師匠優勝!!!

☆先週のナショナルリーグ、エアーパークCOOで
 のスプリングカップ’
 100kmタスク、白河ゴール。
 10:10ウィンドオープン 10:50エアスタート。


 98kmを飛んで岡山の植田師匠が優勝!!!
 
  
  2位/扇沢選手、3位/宮田選手。
   (女子優勝は水沼選手。)

 『く〜!!やったー!! かっこいいー!!!』


☆ わりとシブイコンディションのブルーサーマル
  で1200mまで上げて走り、ゴールクローズ
  5分前の16時25、6分にランディングとの事。
  (2位・Dr.扇沢選手、95km地点に
   16時24、5分頃にランディング。)
   「わりとここは相性がいいのや。」
 
  「おめでとうございます。いやー、これで
  ナショナルリーグ年間一位、射程内ですか?」
  (現在ランキング5位)

  「いや、二人(只野選手、宮田選手)がこれから
  本格的に参戦してくると間違いなく5位以内に
  はいるやろうから、7位がええとこじゃない?」 
  
   「次回も優勝!!応援してますよー!!」


☆  下の写真は先月のアクセス・九州ツアーの
  一日目、岡山の「ステーキハウス大和」にて。
   自宅に泊めていただいた時のスナップ。
   (世界選手権出発の平木’ケコ’さんと
    撮った日の翌日の3月11日)

.
2005年4月15日 (金)
☆快挙!!世界選手権・女子5位!!!

☆2年に一度のパラグライダー世界選手権で
 我らが、平木’アネキ’啓子さんが
 女子5位の快挙!!

 世界の強豪150人が参加。
 日本代表チーム(男子5,女子2)の一員と
 して参戦。

☆タスク2を終えた時点で女子2位/39人中。
 その後5位。休みあけタスクで3位まで挽回。
 タスク7で女子4位、タスク8・総合39位。
 世界選手権史上初の10タスク成立!

 結果は、女子5位(総合41位)。 

 惜しい!!!表彰台まであと一歩だった!!!
 (過去に田中美由紀さんが2位2回、3位一回の
 成績を成し遂げている。)

 しかし・・、このすごいタスク’数’でこの成績は
 「スゲ〜!!!の一言V(*^_^*)V
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆「かっこいいー!!おめでとうございます!!
  何か一言ください」

  『ははは・・、表彰台、にがしちゃった・・。
   ザーンネーン!!v(^_^)v 笑 』

   『応援していただいた方、本当にありがとう
   ございました!!。2年後のオーストラリアの
   マニラでの世界選手権も表彰台を
   目指します!!!』との事でした。

  今週末はNASAであるクロカン大会に出て
  北海道に戻り、5月はまたスカイ朝霧で
.   助っ人、の予定だそうです。


☆6月にはアクセス・スカイは北海道ニセコツアー
 の予定ですが、平木'ケコ'さんに、現地情報、
 &宿などをあれこれアドバイスしてもらって
 いるので乞う!ご期待。

 (下の写真は世界選手権出発の前日、朝霧で。)


. 
2005年4月14日 (木)
6月の’DR.川地のフランス・ツアー’募集

毎年恒例の’DR.川地のフランス・ツアー’3回目。
 時期 6/4(土)〜6/12(日)。
 費用は、昨年よりは10万円前後安く、
 40万円ぐらいの予定。

 2005要綱詳細はまだ。
 以下、参考までに昨年のもの。
 http://www004.upp.so-net.ne.jp/Initial_F/kawac
 /04Stours.htm

昨年とほぼ同じ内容で、日程と費用が違います。
宿泊代やチケット代(朝食、夕食)まで全て込み。
※アルコールと昼食と一部ロープウェー代は
 自己負担。
※現金はお土産代だけお持ちください。

締め切りはゴールデンウィークあけ、
5月10日頃の予定です。

☆興味のある方は、アクセス・スカイ石井まで
 お気楽にお問い合わせください。
 技量はP証以上。誰でも!!

 世界のDR.川地!とフランスに行こうv(^^)v(^_^)v

.
2005年4月10日 (日)
☆カヤックでお花見しませんか?

☆こ〜んなに綺麗ですよ!


 まだ桜、間に合います!
 一緒にやってみませんか?


 
 カヤック体験(温泉付き)  ¥8000 


 スクール生・クラブ会員 の方は ¥4000
 で出来ますよ。(温泉なし)

   
    (保険料は別途¥500) 

 
2005年4月10日 (日)
☆青野川・お花見ツーリング

☆海でしばらく遊んだ後は、青野川へ向かい
  ました。


 お花見ツーリングです☆
 桜の香りを感じながら、どんどん上流へ。

 ゆったりとした光景が広がります。




 途中、他のカヤックのメンバーと出会いました。


 私たちはちょっと休憩。
 のんびり気分♪
 
2005年4月10日 (日)
☆南伊豆でカヤック

☆今日の海は南伊豆!


 伊豆の7不思議とされている、阿弥陀の洞窟
 を越えて小稲(こいな)の入江まで。


 洞窟で頭をぶつけないように・・・とヘルメット
 をかぶったが、実は・・・
 勇気がなくて洞窟の中には入れなかったよお・・・
     (^^;)(^^;)

  とっても不思議な場所でした。


 
 
 ☆下の写真の奥はタライ岬
 
2005年4月9日 (土)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’沖のカヤック!    夕陽を見よう

☆湾内に戻ってしばらくすると、堤防の隙間から
 オレンジ色の光りが差し込んでくるのが見え
 ました。


   「夕陽を見にいこう〜♪」







  夕陽で海がきらきらしている中をアンコール
  クルージング♪ケディ張りきる!!


  堤防の上ではカモメが3羽並んで、光り
  を浴びていました。
  
  
  
  
 
2005年4月9日 (土)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’沖のカヤック!5

☆地図ー5の海上。
 尊之島、外海から湾内へ。
 4月6日アップの’海鷺の楽園’の真下を
 抜けるトンネル。










 頭上にはわたし達が両手を広げるよりも
 さらに長いスパンの海鷺たちが、たくさん
 飛び回っていています。
 古代の景色をみているかのよう・・・。


 「おおっ!先頭でハリキッテいるのはビャーさん
  ではありませんか!」
 それについて行くケディー。
2005年4月9日 (土)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’沖のカヤック!4

☆地図ー2の海上。
 (3まで行ったところでうねりがでてきたので
  目的の浮島の入江をみてからユーターン。)


  前方に見える、尊之島をこれから左沖、
  北西方向から回りながら、湾内に戻ります。









. 洞窟探検にはかなり逃げ腰だったビャーさん。
     
 やっと調子が出てきたみたい☆

  

    「よ〜し!さあ〜行くぞ!」だって(^_-)
2005年4月9日 (土)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’沖のカヤック!3

☆地図ー2の海上

 
 わくわくする景色が眼前に!

  何億年の息吹を感じる岩肌が迫ってくる。
  初めてみる光景が凄すぎて出る言葉は
  「WOO〜!!」ばかり(@o@)




  



 「あっちに行ってみようか。」


  洞窟探検に初トライ!
  ケディーさんの感激の声が洞窟内に響き
  渡っていました。

 
  

  
 
 
2005年4月9日 (土)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’沖のカヤック!2

☆地図ー1の海上。

 外湾に出た時のショット。

 前回は湾内から見たときは、
 ガンガンに荒れていて、近寄ることすら
 できなかった。







 ただでさえ神秘的な景色がより倍増されて
 不思議な景観に感じました。
2005年4月9日 (土)
☆西伊豆・田子’燈明ヶ崎’沖のカヤック!

☆午後からは予定通り、西伊豆・田子の
        ’燈明ヶ崎’沖のカヤック!

 「なんかドキドキしてきたなー!!」
 と、カヤック初トライのケディーさん。

 初トライのわりにはYUMIとつるんで、
 どんどん沖へ漕ぎだしました。








 
☆ 地図は、本日のクルージング・予定コース。
2005年4月9日 (土)
☆桜満開・白浜フライト

☆ちょっとパンチの効いた、北東6m/sアップ。

 AM10時半で白浜のサーファーは          
            ジャスト100人。

  (目を懲らすと、何十人も海に入っているのが
  わかります。)

  相変わらず、サーファーのみんなからは
  良いバイブレーションが返ってきます。
  お互いに気持ちのいい挨拶!




☆ 午後からはカヤックでディープな入江に
   トライしてきます。
     ケディ・ワールドに乞う!ご期待!!
2005年4月9日 (土)
☆桜満開・白浜ランチャー

.


☆今日はケディさん、ご指定のカヤック・デイ&
 お花見の予定。

 
 ケディ到着までの午前中、デモフライト。




 こんなに山桜が沢山咲いてたのを去年は
 気がつかなかった。

          「綺麗だなあ!!」



.
2005年4月6日 (水)
☆田子・瀬浜(senohama)海岸

☆ 東&南伊豆にはない景色。

 田子港を直撃する西風をブロックする島の
 東面の岸壁は海鷺&鳶達の楽園。
 (今まで見たことのない種類の鳥が4,5種類。
 しかも沢山。この浜の長老に聞いたら’鷺’の
 一種だと言っていました。)

 大きめの鳶よりさらに2まわり大きな白海鷺が
 岸壁の樹木の上に7羽、こちらを見ています。

 がんがん飛び立っては、ソアリングをしながら
 戻ってきたり、どこかへいったり。

 


 そばに寄っても逃げなかった、黒海鷺。

 
2005年4月6日 (水)
☆田子・瀬浜(senohama)海岸

☆午後、さらに西風が強くなりつつある
  中を移動。

  堂ヶ島・三四郎岩あたりを境界として
   海面&風に大きな変化。

  さすがの’ナウキャスト’!!
         ナナさん、素晴らしい。

  この辺りの情報は、あちこちさんざん
  探し回ったけれど、’ない!’貴重な情報。





☆  見て下さい、この水面。
   外海は西風ビュンビュン、10m/s前後。

   こういうコンディションの時は
   次回からはここだなあ!!

   サンキュー!田子・瀬浜海岸!!
 
              &ナナさん!!
  
  
2005年4月6日 (水)
☆吉佐美・大浜にて

☆今日はユミのバースデイ(*^_^*)

 西風で気温は今年最高の暑さという
 昨日の予報だったので、今日は
 カヤック・デイにしました。


 oh!!早速、伊豆の’海の女神’が
 やってきてくれました。
 ’ワンダフルワールド’のカリスマ!!
 ナナさーん!!

 彼女のアドバイス、
    「このような強い西風のときは
      松崎よりさらに西に行くと良い。」

        のとおり、我々は西へ向かった。

.
 
2005年4月4日 (月)
☆FLYAIR 入荷

☆NO.31 FLYAIR 入荷


★ フライヤーにチョコ登場! / access sky 

今月のフライヤーお待たせ致しました。
入荷してます(^_^)v


何たってビッグニュースは「空飛美人」に
チョコが堂々たる登場をしていること!

そう、顔の小さいチョコが歴代FLYAIR「空飛美人」
では’記録的!かおでかアップ’で登場している。
 まるまる1ページ使って、フルカラー。
 (MONJI監督、ありがとう。BY BYAR)



. 欲しい方は早めに!連絡ください。



 ボブ・ドローリの’モーターで4000m上昇、
 ガンと一緒にアルプス越え’レポートが感動的。
’福田武史のスペイン奮戦記’〜


.