戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2005年1月15日 (土)
☆17日いっぱいまで東京。

☆白浜、北東ビュンビュン。
 ド!強風です。

 今日から17日いっぱいまで東京にいます。


☆去年の11月の朝霧ツアーの時に
 風待ちを兼ねて、チョコ、ジェフ&ユッキー達
 を無理やり引っ張っていった「HOGO展」。

 あのときはみんなに大変失礼いたしました。
 富士美術館、富士宮ではなく、八王子でしたね。
               m(_ _)m。

 今日までなので、いってきます。
 

 あとBYAR&PCの定期検診デス。
 問題はあらかた解決しましたが、
 最近、BYARの使い方があらいせいか、
 ちょっとお疲れの様子でした。
 
2005年1月13日 (木)
新春・OPEN1周年記念・特別チケット

☆ あと2か月でアクセススカイも1周年を
  迎えます。


  3月末まで有効の、「エリアオープン1周年
  記念・特別チケット」をつくりました!
  (表は年賀状のデザイン)


  タンデムフライトや半日体験が特別価格に
  なっています。


  伊豆のホテル、ペンション、ショップなどに
  配布中!
      (BYARが回っています(^^)/)

       皆さんGET☆してくださいね!


      今日の白浜・・北西のち南西の風。
      穏やかな日でした。    
      
2005年1月10日 (月)
☆初飛び成功、木島平参加決定!

☆ 2月11日〜13日の木島平ツアー、
  南さんファミリイ、富上ファミリイ、
  2家族参加決定です。ゆうこちゃんも参加。
 (Tファミリイは前日からステイだそうです。)

  一面銀世界、夏とは全然違った景色、
  全く別の場所に来たと錯覚してしまいます。


  実際にランディングも、雪がない時に
  使っていたテニスコートがあった辺りを
  使う為、LDアプローチは格段にしやすく
  なります。



☆ スノボー&スキーをやるもよし、
  その、何千人の上空を飛ぶもまた良し、です。
  さあ、みんなで行こう!銀世界が待ってるヨー、
  アクセス・ウィンター・ツアー!来たれい!!

.
2005年1月10日 (月)
☆ファイトー!!

.
☆2本目チャレンジ!と思いましたが、
西風強くなりグラハンに変更。













 午後は、ゆうこファミリーが到着。
 風が冷たくて、ゆうこパパはGIVE UP?
 車の中でぬくぬくしてたのかな?
 ゆうこはとっても元気!最後までみんなの回りを
 走り回っていました。


                  ユミ


 


.
2005年1月10日 (月)
☆南さんも初飛び!

.

☆続いて南さんも初丹那&2005初飛び☆


 「行ってらっしゃーい(^^)/」



 







.
2005年1月10日 (月)
☆生田目くん初飛び!!

.
☆白浜西風。

 いつものスピーディーな動きで丹那へ移動。


 南さんと待ち合わせて、さあフライト開始!!
 生田目くん、久しぶりのフライトだあ。
 丹那初飛びだあ(^_^)v
 

 なかなか気持ちよさそうね☆




 今日から生田目くん!本格的にライセンス
 コースのスタートです。
 頑張っていこう!

 久しぶり&初エリアとはいえ、回数を相当
 こなしているので、オーバーヘッド・アプローチを
 すんなり決めたそうです。さすが元会長!

                    ユミ



.
2005年1月8日 (土)
☆YUMI’LIVE’初飛び

.
☆予報だと、土、日は西のド強風&不安定な
 コンディションであろう気圧配置なので、
 いそいそと新春用チラシを印刷して、
 営業活動だー!と気合いをいれていたところ、
 昼前から、あれれ・・・!?の良いナライ風。

 
 ・・ただ、太陽はサンサンとしているのに
 どこからか、雨がパラパラきたり。 
 午後になって、落ち着きました。




☆ ガンバルジャン・フライトバージョンで
  さっと軽く飛んじゃいました。
  (初飛びのリハということにしておきます。)




 アクセスLIVEの ’初飛び’はもっと高く、
 景気よくいきます!!v(^O^)vv(^v^)/
  v(^O^)vよろしく〜〜〜!!!

  


.  
2005年1月8日 (土)
☆白浜ランチャー タンデム初飛び 2

.

☆ 白浜の’観光活性化’と
  パラグライダー愛好者が増えるように!との
  願いで本人も今年から本格的に
  パラグライダーにチャレンジ!!

  「やっほー!!ようやく飛べたぜー!!!」

       BY GANBARUJYAHN     
  








☆ 今年もやる気まんまん!ガンバルジャン!!

            「YOU GO!!」






.
2005年1月8日 (土)
☆ランチャー タンデム初飛び

.
☆ランチャー タンデム初飛びは
 ガンバルジャンおじさん・マコトさん。
(「コテージ風車」のオーナー。)


 (有)アクセス・スカイに格安にて
 ランチャー台の土地を提供していただいてます。





   


☆ 元旦、ランチャー上で初日の出を
  皆と一緒に手を合わせた後、上の写真の
  軽トラで風車の丘から海岸まで、サーファーの
  みんなをピストン輸送していました。

  







.
2005年1月4日 (火)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 3日目 4

.

☆ 午後、フォローになりはじめた中、

  皆の熱い々走りに触発されて、
  XSサイズのアトラスを立ち上げ、
  全力疾走するBイントラ。

  それに続いて皆、今回の仕上げのフライトを
  成功させました!

  さあ、これで次の木島平TOPも
  猪之頭、函南もトライするぞー!



☆ サポートに徹してくれた天やん、
   ワチさん、とよさん、
  (&スカイ朝霧のスタッフの皆さま!)

  「お疲れさまでした。
    ありがとうございました!!」
      <(_ _)>m(_ _)m
    





.
2005年1月4日 (火)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 3日目 3

.
☆ルーキ・神谷。

 昨日の白糸エリアで、フォローで
 走りきってばっちりラストフライトを
 決めてくれた勢いで、
 今日も、一貫して2桁の安定したフライト。



☆ とにかく、アクセス・スカイメンバーは
  一般的には’無謀’とも思える程、
  積極的にテイクオフのアプローチを
  する傾向にありますが、実はOHYAN、
  天ヤン、KOBA・・・に続く彼らは、
  僕(BYAR)の13年のキャリアの中でしか
  ありませんが見た限り、集中力&脚力は
  ’まさに、群を抜いている!!’という事デス。 


 (タンデムで一緒に飛ぶときの、彼達の瞬発力は
  一緒に飛んでみないとわからないし、本人達も
  いかに自分達が抜群なのかは解っ
  てないカモ・・。) 
 
  「ただ、フォローで飛べてしまうのを当たり前と
   思ってはいけません!」

             BY BYAR
.
2005年1月4日 (火)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 3日目 3

☆ジェフ・市原。
 ややフォローが混じってきたコンディションでの、
 集中力全開のナイス・フライト。




 今回、風邪に悩まされながらのツアー参加。
 一日目の夕方はメロメロでしたが・・・
 (その割りには猪之頭のテイクオフでの
  集合写真では一番デカク写っているなあ)

  ナイスファイト!!
 
 


,
2005年1月4日 (火)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 3日目 2

.

☆ 昨日パラグライダー入門の南雲ちゃん。

 
  2日目から、アトラスを一人で立ち上げ、
  ばんばんフライト。
 (前回のユッキーにも驚いたけど、
  今回の南雲ちゃんにも、驚きました(・o・))

  2万人以上の体験フライトに携わったBYARの
  キャパで見る限り、最高レヴェルの集中力。
  2日間で2桁の、完全・単独フライト! 
       





☆ 結局、2日間でかるく100本オーバーの
  フライトは達成しましたが、
  みんなを引っぱったペースメーカーは、
  あきらかに彼女でした。





. 
 
2005年1月4日 (火)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 3日目

.

☆昨日に続いて、’アツイ!!ベーシック
 フライト’に集中するツアーメンバー。


 今日はSHOP前の講習バーン。
 ’スカイ朝霧・初講習バーン’を
 目一杯使わさせていただきます!!








 本日の目標は、昨日の白糸と合わせて、
 「みんなで100本オーバーの
 ベーシックフライト、飛ぶぞー!!」









.
2005年1月4日 (火)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 3日目

.

☆ みんなで’新春出発の集い’のスナップ。
  本年も、よろしくお願いいたします。
     


  安全に楽しく!飛び続けてくださいね。
  みんな、良き一年でありますように!!
  

   v(^_^)v(^o^)vv(^o^)/(^_^)/





.
2005年1月3日 (月)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 

.

☆武蔵大学・ミック・中島!

 一週間ほど前に3人でここにきて、
 猪之頭・初フライトを達成した。

 今日は単独でアクセス・ツアーに参加。


 




☆ 今年〜のスペシャル・フライト・チケットを
  空のかみさまから、既にいただいたらしい。
  
    「おめでとう」. v(^_^)v









.
2005年1月3日 (月)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー 

☆豊福さん。
 マンハッタン暮らしから、日本に帰って
 きてからの一年ぶりの飛び&新春・初フライト。

 時々、向こうでも広い公園でグラハンは
 やっていたとのこと、本日のファースト
 フライトを決めてくれました。
 






☆慶応大学、新人の南雲ちゃん。本日初めて
 パラグライダー体験。B級入校。

 ひと月程前の’ユッキー’に
 引けを取らず、やる気バリバリ!!


 サポートするほうも気合い満々!!






.
2005年1月3日 (月)
☆アクセス・スカイ・正月朝霧ツアー

☆アクセス・スカイ・新春朝霧ツアー、
 2日目、みんな集まってのスタート!!


 白糸エリアにて。
 講習バーンでウォーミングアップ&
 ショートフライト。




 先陣をきっているのは、グラハンの鬼と
 化しつつある、KOBA。





☆最近めきめきと自信をつけたチョコ。
 セッティングで風格さえ漂っている。








.
 
2005年1月2日 (日)
☆富士山観ながら 初フライト 

.

☆前日、伊豆のビャーハウスに泊まり、
 アクセス・スカイ号で朝霧まで乗ってきた
 OSSHIIの初フライト。


 
 





 現在は仙台に勤務の社会人になり、
 以前より飛ぶ機会は少なくなりつつ
 ある中でも、大学在学中の類を見ない
 パラグライダーへの打ち込みようは
 今年も健在。

  

 

     




. 
2005年1月2日 (日)
☆富士山観ながら 初フライト

☆富士山観ながらの初フライトは
 ’OHYAN タンデム’




 暮に朝霧は例年にない雪の降り方で、
 テイクオフまでの道は相当の積もり方。


 

   TOディレクターはDr.川地。


 
 空気はスカっと抜けていて、輝いてます。
  











.
2005年1月1日 (土)
☆A HAPPY NEW YEAR 2

☆ 本日入校の4人は白浜、立岩、弓ヶ浜と
.   3つのエリアをフルに使って、
.   朝6時から夕方5時近くまでFAIGHT!!
 
 
. やる気まんまんです。











. 「パラグライダー飛びたい!!」
. と集まった人達。
 
  よーし、今年もがんがんいこー!!!!!



☆ 夕方、OSSHII到着。
  予定どおり、2日は5時起きで朝霧に
  向かいます。
  途中、新富士でOHYANと合流。

  新年朝霧ツアー成功させるぞ!!!

.
2005年1月1日 (土)
☆A HAPPY NEW YEAR

☆A HAPPY NEW YEAR!!










☆白浜ランチャーの初日の出。

 アクセス・スカイ・B級コース本日入校の4人と。
 (4人目は写真を撮っているお父さん) 








.
2005年1月1日 (土)
あけましておめでとうございます。

 
 あけましておめでとうございます!!


 
 今年も皆さんに喜んで頂けるよう、
 2人力を合わせて頑張っていきますので、
 どうぞ宜しくお願い致します!! 

   
    m(_ _)mm(_ _)m


















.
2004年12月28日 (火)
☆お茶目なヒロト(・_・)

☆タンデム講習を2本終えたヒロトくん。

 「次・・・ソロフライトにチャレンジだ!」
  飛ぶ気満々でテイクオフに上がってきました。
 
 「グライダー広げるよ〜。あれ〜??
  グライダーは??」
  みんな一瞬、目が点(・_・)
 
  興奮と緊張のあまり、・・(・_・;)
  忘れてきちゃいました。

  そんなハプニングにめげちゃいられません。
  大急ぎでグライダーを取りにいきました。
  もうカ・ン・ペ・キ!!
  のはずが、今度は「ヘルメットがないっ!?」
  (・_・)(・_・)(・_・)(・_・)
  (風がどんどん無くなる中、もう一度全速力で
  前田スタッフが走る〜!!)

 ま、この後色々ありましたが、ヒロトくんは
 先輩2人に見守られながら、無事、飛んでいく
 事ができました☆

 おめでとう〜〜〜☆(^o^)☆
 大満足の1日になりましたね!!!

   (p.s. スタッフの前田さん、大変お世話
     になりましたm(_ _)m BYお茶目なヒロト)
.
2004年12月28日 (火)
☆次々に飛ぶ

☆タンデムに続いて中島くん&水島くん
 が初フライトにチャレンジしました。



 やったあ〜!!って感じ(^o^)

 ずっと穏やかな風が続き、午後から3本ずつ
 フライト出来ました。
 富士山も綺麗に見えるし、本当に気持ちの良い
 フライトだったんじゃないかな?
 


 おめでと〜!!




 写真上 中島くん
 写真下 水島くん

                 BY♪YUMI






.
2004年12月28日 (火)
☆朝霧・初フライト!!

☆ やったー!
  一番手、山下ヒロト。

 昨日の晩、さんざん迷っていた事は
 ’前々からの今夜の仲間との約束’を
 ホゴにして朝霧に残るかどうかだった。

 義侠心のある山下にとって、
 今日の朝霧フライトはなかなか決断が
 くだせなかった。


 「シヌホド、タンデムで飛んでくれるか?」
 が、残留を決めるポイントになった。



☆ 奇声をあげながら連続アクション、
   感動のフライト、まっ最中です。

  「よかったなあ、山下。
    爽快極まりない、朝霧の初フライト!

               おめでとう!!」

  

                  BYAR

.
2004年12月28日 (火)
☆わくわく!!♪

☆やって来ました!
 
 みんながそれぞれ難しいハードルと戦い、
 それを乗り越えての参加。

 テイクオフは、穏やかな南の風。
 朝霧初フライトにはバッチリの風だね!
 

 んんっ?ヒロトくんはちょっと緊張気味!?



 富士山、今日もお世話になりま〜す!
 





.
2004年12月27日 (月)
朝霧風よし(^_^)v

☆実は今日も朝霧にいま〜す!

 昨晩帰る予定を変更して、泊まってしまい
 ました。
 
 〜予想通りグッドコンディション(^_^)v〜

 



 

 朝いちから講習バーンで立ち上げの仕上げに
 励むみんな!
 ショートフライトを何度も繰り返しました。


 猪之頭のフライトに向けて、気合い入ってます。


                  ユミ
2004年12月26日 (日)
☆立ち上げでファイト!

☆立ち上げ開始!


 風は穏やか。

 私達はフォローの風にめげず、緩やかな斜面に
 向かってファイトしました。
 よく走りました!

 ライザーを持たないでライズアップしたり・・・。


  (白糸も猪之頭もクローズ。
 ショップでは2時から餅つきやっていましたが)
 我々は、ふと気が付くとなんと17時近くまで
 練習に励んでしまいました。
 
 

 今日は飛べなかったけど、いつものようにとても
 内容の濃い!練習でした。
2004年12月26日 (日)
ソフトクリームカップ

☆途中、天ヤンがバイクで登場!

 「ブルンブルン〜〜〜!」 

 「なんだい!?ずいぶん格好いいなあ・・・。」  

 
  時間のないところを、わざわざ応援のために
  顔を出してくれた天ヤンでした。
          
            「ありがとう!」



 その後、みるみる風が収まり
 立ち上げ出来そうになったので
 ソフトクリームカップ終了。


 1位 山下ヒロト君 123秒。
 2位 ミズシーくん   95秒。 
 
 ・・・そして、みんなにソフトクリームを
 ご馳走する事になったのは、中島君でした。  
2004年12月26日 (日)
朝霧到着

☆白浜、予報通り西の強風(>_<)


 武蔵3人衆と朝霧へ移動しました。
 到着したころは、猪之頭で数機飛んでいまし
 たが、まもなく北西風に変わりクローズ。


 ショップでハーネスのセッティングをして
 白糸エリアに向かいました。


 一見穏やかそうに見えましたが、北風の突風が
 時々入るようになって立ち上げも無理かな・・・
 
 
 「風待ちだ〜い!!」ということで、カイトで
  中島牧場のソフトクリームを賭けた、「ソフト
  クリームカップ」の開始。
  不安定な風の中でのデュレイション。

 
 写真は山下君。
 「僕はぜったいに負けたくないのデス!」

                       ユミ
2004年12月25日 (土)
クリスマスツリー

☆グラハンをたっぷりやった後は
 グライダーのお手入れ、砂出しです。

 今日はランチャーの上からバサバサ!
 
 みんなのおかげであっという間に綺麗に
 なりました(^o^) 

 お疲れさま〜。






 
 下の写真・・・
 浜で、ちょこちゃんが見つけた不思議な
 海からの贈り物☆
 ブイにピンク色のふじつぼがぎっしり。

 「綺麗だねえ♪」
 クリスマスツリーのよう。
 サンタさんが置いていってくれたのかな?

 思わずランチャーに
 持って帰ってしまいました(*^_^*)

                 ユミ
  
 
2004年12月25日 (土)
午後からはサンタさんのタンデム

☆ようこそ!

 午後に武蔵大の3人組が到着。
 

 テイクオフは東北東1〜2m/s。
 タンデムにチャレンジだあ!
 

 サンタさんと、山下くん、中島くんが
 白浜を飛びました(^o^)





☆ 白浜サンタ・フライト大成功!
 
 ’良いアプローチ’をすれば、すぐに名刺が
 なくなる程の盛況ぶり。

 いつもよりもたくさんのサーファーの
 人達から声をかけられ、
 来年度の白浜での ’毎週パンフレット配布&
 より盛んにデモフライト!’への
 確かな手応えを感じました。 
     
    
   
                      
2004年12月25日 (土)
今日もやったね!

☆KOBAも2日連続!頑張りました〜。(^_^)v


 本日、2本フライト☆とても落ち着いて
 飛んでましたね。
 
 
 





 


 ホクホク笑顔のちょこ&KOBA☆
 

 フライト後は、風が悪くなるまでひたすら
 グラハンに集中する2人。
 本当によく頑張ったね。お疲れさま(^^)/

               ユミ





.
2004年12月25日 (土)
忘れられないクリスマス♪By☆ ちょこ

☆ Doki Doki

   穏やかな北東〜東の風が吹いています。

  「チャレンジするしかないね!ちょこちゃん☆」
  「がんばれ!」
 

  昨日のKOBAに続いて、今日はNPコースの
  ちょこちゃんがランチャー初飛び!
  2回成功させました(^_^)v








  本当におめでとう!!
  

  忘れられないクリスマスになるね☆
  私も絶対忘れないよ。 
  
   

                         ユミ

.
2004年12月24日 (金)
☆KOBA!おめでとう!

☆昨日から泊まりがけできていた、
 ’ファイターズ’、


 今年一年、力強く見事に駆け抜けて、
 これからパラグライダーをはじめようと
 する人達への道標、金字塔を
 うち立ててくれました。


 今年一年の締めくくり、
 とてもとても、気持ちの良いフライト。
 やった!!!
 
.  「おめでとう!!!」 BYAR




.
2004年12月24日 (金)
☆KOBA!念願のランチャー初飛び♪

☆念願の!
 
 KOBA、ランチャー初FLIGHT!!













☆やったあ〜〜!!

 アイドル・フッジー、ファイヤーに続き、
 スクール・メンバー単独・初ランチャー成る!


      「おめでとう」v(^_^)v
    





.
2004年12月24日 (金)
☆SANTAが白浜にやってきた! 2

☆絶好のナライ風の中、
 SANTA・FLIGHT!!














☆いや〜、もう言うことなし<(_ _)> 










.
2004年12月24日 (金)
☆SANTAが白浜にやってきた!

☆メリークリスマス♪
 今日はクリスマスイブ。
 
 幸せ&夢を運んでくれる、
 SANTAが白浜にもやってきた!





 飛ぶまえから、ノリノリのサンタさん達。
 (*^_^*)(^o^)(^_^)v



 





☆テイクオフ寸前にお客さまも到着。
 さあ、GO!






.
2004年12月21日 (火)
☆サンタ・フライト 朝霧 3

.
☆昼頃から西高東低の冬の朝霧らしい、
 ややバンピーなコンディション。
 
 










☆アネキ・平木’s ブー靴飽っ張られて
 飛んでいるのは赤・BYARと、本日ツアー
 で来ている今井浜のメンバー、夏の長野ぶりの
 エノモッちゃん。(3時間粘って、天子往復。)



 本日、朝霧初トライの岡山’和尚・大塚’は
 いち早く前山を抜け、天子の近くまでいって
 往復。28日まで朝霧修行だそうです。




.
2004年12月21日 (火)
☆サンタ・フライト 朝霧 2

☆ 朝霧・猪之頭の幼稚園児達と父兄参加の
  交流会。
  パラグライダーのイメージアップには
  とても良い機会。

 で、何をするかというと何年も朝霧スタッフの
 御苦労と実績があり、手が込んでいます。
 ずらっと並んで向き合い、サンタさんに質問会。
 指名されたサンタさんは大きな声で答えなければ
 なりません。

 「サンタさんの名前はなんていうのですかあ?」
 「どこに住んでいるのですかあ?」
 「何歳ですかあ?」
 「好きな食べ物なんですかあ?」
 ・・・慣れてないと頬がヒクヒク(^^;)
  今年は新たに
 「好きなお仕事の車はなんですかあ?」があり、
  全員一瞬絶句してしまいました。<(_ _)>
 (さらに、ふだんのお仕事はなんですかあ?に
  「テキヤ」と答えようとした大塚にエルボォ一発)

 
☆ そしてみんなからサンタさんへメッセージ付の
  ’お返しプレゼント’があったり
  何日も練習したであろうフォークダンスを3曲程
  (サンタ達はアドリブで)一緒に踊ったりと
  盛りだくさんの内容になっています。

.
2004年12月21日 (火)
☆サンタ・フライト 朝霧

☆毎年恒例のサンタ・フライト。
 2年ぶりの参加。

 真ん中YUMI、長倉さん。
 手を上げているのがBEAR、アネキ・平木さん。


 左端は今日、たまたま朝霧に来ていて、夏に
 木崎湖で一緒だった、岡山の’和尚・大塚’。
 説明もそこそこに仲間に引き込みました。
 (この時点でも何をするのかよくわかっていない
 のにポーズを決める、和尚・大塚。)





☆ サンタフライトとしては、3m/s正面からの
  絶好の風の中を飛んでいくサンタさん。

  
   





.
2004年12月19日 (日)
☆熱血!ファイターズ

☆本日、夜中2時からナライの強風が
 吹き荒れ、おまけに前日の天気予報は
 ’明日の伊豆は午後から雨。’

 半分、へこみながらも相変わらずの
 ファイティングスピリッツで、
 深夜ランチャー到着の’ファイターズ’!!


☆本日は伊豆はどこも飛べない筈なので、
 きっちり’グラハン’でクロスを練習。
 
 カメラそっちのけで集中の
YUMIイントラ&加藤CHOCO!


 「レベル3!」とかいって時々飛んでいる
 岩間さんを見ながら、ファイターズは
 16時半までびっちりグラハン・ファイト!
 しました。 
  雨は終了まで一滴も降らず。

               大室山にて。   

ps昼食時、池の水源地に行ったら、
  息子のアジアを連れて、真剣にマラソン&
  自転車に励む荒井てっちゃんと久ぶりに
  会いました。とても!元気そうでした!

.
2004年12月18日 (土)
☆午後のイクス・ショップ。

☆午後のイクス・ショップでフライトスーツ
 ’試着会’
 なぜか男性が多いイクスショップ。
 (お昼はマックヘリ・福岡がいましたが。) 


○スープエアーの3シーズン。
 モデル・AHOメンバー小泉さん。
 サポートはAHO&EXの御御所の皆さま。






○ユーターンの4シーズンスペシャル。
  モデル・BEAR。
  サポート・DR.加賀山&島野さん。


 足回りのスリムな処理、と全体に
 毎日でも着れちゃいそうな軽快な仕上がりの
 割りには随所にお洒落なアイディアがふんだん。
 ジン、イーデルのフライトスーツと共に
 お薦め!!
 

 お問い合わせはアクセス・スカイ BYARまで。

.
2004年12月18日 (土)
☆フッジー隊長快進撃(^o^) 

☆(丹那は)私にとっては初トライエリア
 となります(^ ▽ ^)
 
 朝一の穏やかな安定した風の中、富士山を
 眺めつつテイクオフ!
 
 アルカスのフルアクセル挙動試験しながらの
 久々のフライトを楽しんで来ました〜♪

. BY♪フッジー隊長






 
☆スクール生の皆さんへ

 西風が吹いたら丹那ツアーに行きましょうネ。

                        ユミ        







.       
2004年12月18日 (土)
☆早朝移動

★ ふっじー隊長と白浜の朝日を眺めた
  後、南西の風・・・早速移動を開始しました。

  am 6:46 の太陽(^o^)
  綺麗でしょ。










★9時前には丹那到着。
 テイクオフ・ファーストグループに
 混ざりました。


 ふっじー隊長、初めての丹那。
 これから気持ちの良いフライトの始まりです。
 

 行きますよ〜(^o^) 


   
                  ユミ
.
2004年12月17日 (金)
白浜ランチャーの後は大室山へ

☆白浜飛びで満足した後は、美味しいランチ♪

 
 Mrファイヤーのお気に入りの「磯辺」で
 ウニ丼をご馳走になってしまった!!
 新鮮な海の幸たっぷり丼でした。美味しか
 った〜☆



 その後は、風は良さそうだし・・・ということ
 で大室山に向かい、チャッカリフライトしてしま
 いました。

 伊豆をたっぷり満喫(^o^)って感じですね!!
   

                  ユミ
 


 
2004年12月17日 (金)
☆とうとうこの日がやってきました!やったー!

☆とうとうこの日がやってきました!

 朝いちは白波がんがん。
 
 ところが、ところが!
 Mr.ファイアー到着30分前から、
 みるみる2〜3m/sの東よりに変わりはじめ
 さあ!レッツゴー状態v(^_^)v



 おNEWのイーデルのフライトスーツで
 ばっちり気合いを入れて、余裕のフライト。



☆ 今日は特に、海が青く青く綺麗で
  グライダーがとても映えていました。

 

              BYAR&YUMI






. 
2004年12月16日 (木)
☆ポスターバージョン 2

☆今日は一日、10m/s以上の西の強風。
 荒れている海上を何艘もの大型船が航行。

 パンフ製作は、圧倒的な写真の数を絞り
 込んでレイアウトする作業をまだやってマス。
 
 アーティスティックにまとめようとする
 自分と、’一般普及へのテーマ’という事で、
 ベーシックな部分に捕らわれすぎてしまう自分
 との葛藤でやや頭痛(>_<)




 

☆ ちょっと発想転換の為に
  ポスター・別バージョンをつくってみました。
  
  Mr.ファイヤー、
  とても良い感じで飛んでますね〜。



  明日は一挙にナライに変わる予報ですが、
  ファイヤー、このままのツキで年の暮れを
  満面の笑顔のまま駆け抜けるか!!
  フレー、フレー、ファーイア〜!!!!!
  明日も、飛ぶぞおっ(^^)/(^^)/
.
2004年12月13日 (月)
☆ナライ(北東)・一日フライト日和

☆ フッジー先生、やはり野外Liveは
  飛ぶ前日の方が良いのですかね?

  ジンクス通り、今日も一日中飛べる
  コンディションでした<(_ _)>。

 
  スクール機&マイグライダーの点検・補修
  にはもってこいの一日でしたが。





  今日は携帯で撮った写真です。



 









.
2004年12月12日 (日)
☆お昼は贅沢な・・・♪

☆ おなじみの野外Live。

  おやいつもとちょっと違う感じ・・。
  (シュン&BYARはFREAM/フリーム
  というBANDを何十年もやっていて、
  喧嘩ばかりしているバンドでまともなメジャー
  デヴューは果たしてないが、一応’3作’の
  メジャー発売は残している。3作目は全国同時
  発売! 当然、マニアにしか受けなかった。) 


 




☆ シュンちゃん特製
   ’猪鍋’!v(^_^)v

  実家の近所の知り合いから、リーズナブルに
  分けてもらった食材。新鮮な野菜も沢山!
  ダッジオープンで野外ならこれはもう、最高。

  フッジー先生は天然猪は初トライとか。
 
  皆さん、今日はいろいろと
  ありがとうございました。

 
.
2004年12月12日 (日)
☆カオちゃん、B級コース入校 

☆ 前からパラグライダーにとても関心を
  持ってくれてたカオちゃんがいよいよ
  フライトに向かって一歩踏み出しました。












☆ いつもよりたっぷり時間をかけて、説明。
  カオちゃん、しっかり聞いてくれました。


   お疲れさまでした!

    
                     ビャー




.
 
2004年12月12日 (日)
☆弓ヶ浜でレクチャー

☆フッジーランチャー隊長が白浜に、早朝
 6時に到着!
 みんなが泊まれる、5人用テントを
 寄付して頂きました!
 
 ランチャーの下に設置してみよう!と試みました
 が、あまりの強い北東の風で断念(>_<)
  
.    御奮闘!!

.    ありがとうございました〜 m(_ _)m



☆予報よりかなり強い北東なので早めに弓ヶ浜
 へ移動。弓ヶ浜はとっても穏やか。

 シュンちゃんの娘、カオちゃんが
 本日、アクセススカイB級コース入校。
 MASAKOさんは2年間ロング&
 のんびりコース入校。


 さあ、レクチャーはじめましょ♪   

  
                       ユミ


.
2004年12月11日 (土)
☆白浜まるまる一日飛び日和 3

☆午後もさらに気持ちの良い天気。

 お馴染みのいつもの空撮。







 
☆ 失礼は承知で(<(_ _)>
  デモンストレイションの為に)皆さまのあたまの
  上を飛ばさせてもらう訳ですが
  彼ら(サーファー)はプラス思考の人が圧倒的
  に多く、パラグライダーに関しては限りなく
  友好的なバイブレーションが返ってきます。

    


  もうじきパンフレットも完成することもあり、
   ここ白浜で愛好者がどんどん増えるよう、
  さらに頑張るぞー!!v(^_^)v
                 m(_ _)m
             



   
2004年12月11日 (土)
☆白浜まるまる一日飛び日和 2

☆昼頃からますます良いコンディション。
 ナライ(北東)4mアップ。


 白浜大浜海岸の小高い丘は、一般の人達への
 デモンストレーションには絶好の場所。
 360度、どこからでも目立つのですが、
 わりと皆、さりげなく見てくれるので、
 妙なプレッシャーは感じません。

 友好的な視線がほとんどです。





☆ おおっと、これは’空飛ぶジミーさん!’と
   呼びたくなるショット。
 
  空は’なにより楽しく飛びたい’です〜(^o^)
 








.
2004年12月11日 (土)
☆白浜まるまる一日飛び日和

☆朝から3m/sの北東。快晴。
 ’師走’のこの時期は週末といえども、行楽の
 人々の数がぐっとさらに減る時期ですが、
 白浜のサーファーは別!毎週々々、増えていく
 ような気がします。


 大会がなくても週末は波が少しでも良さそうなら
 すぐに100人くらいは海に入ります。
 今日も昼前には約100人。





☆アクセス・スカイは本日一日中、営業・デモ
 フライトを白浜エリアにて展開(^_^)v


 サーファーの反応はとても開かれたもので、
 積極的です。’将来性大!!’なのです。







.
2004年12月10日 (金)
☆L..E.D.&パイプライト、取り付け完了!

☆夕方、L.E.D.&パイプライトの
 取り付け完了しました。
(パイプ3本をランチャーの回りにグルっと固定。
 パイプの太さは一番太いのは、なんと約30ミリ。
 数十秒間隔で、緑・青・赤・紫に変化する。
 米国製。)

 早速、国道までおりて見に行きました。


 白浜レスポあたりから見ると、感無量!!
 アクセスランチャーの丘に燦然と、
 L.E.D.&パイプライトの個性的な光りが
 輝いています。
 やった!!v(^o^)vv(^_^)v

 

☆シュンちゃん、MASAKOさん&ルース、
 ありがとう!!m(_ _)m

ps今回、シュンちゃんが手弁当でこれだけの
 セットを友人としてアクセススカイにプレゼント
 してくれました。
 つきまして、アクセスメンバーの皆さまから近々、
 一口500円で「LEDパイプライト・募金」を
 募集しますので、協力していただける方は
 是非!よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
.
2004年12月10日 (金)
L..E.D.&パイプライト、取り付け

☆先月、約束したL.E.D.&パイプライト
 をランチャーに取り付ける為に、
 シュンちゃんとMASAKOさんが
 来てくれました。








 Oくぼさんを見送ったあと、シュン親方の
 職人気質溢れる厳しい指図のもと、
 4人で取り付け作業。
 












.
2004年12月8日 (水)
☆スーパートリオ・師走全開! 2

☆午後から弓ヶ浜で立ち上げ特訓。

 良いコンディションの所へは躊躇なく移動する
 早さに関してはもう、完全に身についてしまっ
 たチョコ・加藤。見事です。












 新世代のジェフ市原(写真後方)は立ち上げを
 する前に集中して自分の世界に入り、用意周到
 にイメージトレーニングをすませてから、
 トライするという熱心さです。
 





.
2004年12月8日 (水)
☆スーパートリオ・師走全開! 

☆前回の朝霧合宿をフルで駆け抜けた3人が
 12月に入ってますます快走!!


 昨晩、バイト、学校終了した後、そのまま
 BYAR宅に深夜到着、YUMI’s roomを
 占領。

☆朝いちで立岩へ。
 西と北東の変わり目のサーマルタイムに
 KOBA、タンデム講習。






 微妙なコンディションの中、そこは今年の
 アクセスツアーの最優秀殊勲選手のチョコ、
 最優秀サポート(アクセスでは数々の感謝
 の為のタイトルがあり、順次発表させて
 いただきますm(_ _)m)の、KOBA&
 ジェフ達は次々と新しいエリアの
 高々度フライトを更新!!
 

.
 
2004年12月3日 (金)
☆一年ぶりふうちゃん登場 (^^)/

☆ 12月1日〜3日(金)まで鎌倉にいました。
  ファイヤー宅におじゃましたり、ボーマンと
  HP引っ越しの打ち合わせをしたりしました。
                       BYAR


☆ 「おはよう!!元気だったあ?」

  一年振り、ふうちゃん登場(^^)/です☆
  ランチャーからの景色にかなり興奮気味。
  今日はたっぷり楽しんでいってね。
   

  穏やかな東の風の中、早速タンデム講習♪

  「この1フライトで、1年のアカが
       飛んじゃったー!!
        白浜の海、最高☆ v(^o^)v」
     
       ふうちゃん談 . BY☆ゆみ 




☆ 一年ぶりの立ち上げもばんばん決まり、
   本日アクセス・スカイのB級コース再入校!
   来年の、夢を実現するアツイ日々への
   チケットを手に入れた、おめでとう!!
.