戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2004年11月29日 (月)
☆ファイアー・ARAI FLIGHT

☆ファイアー・ARAIスペシャル会員、
 上空からのショット。




○中央の緑が白浜神社。











○右側、コテージ風車&ランチャーテイクオフ。




,

 
2004年11月29日 (月)
☆ファイアー・ARAI FLIGHT!!

☆本日は軽トラで鎌倉から、
 いつもより遅めの10時到着。
 

 予報は西弱し、のア〜ア・・・。という
 感じでしたが、ARAIさん到着の10時少し
 前から絶好のナライ(北東)が。
 11時前には5m/sアップ。夕方までOK!!

 ニュー・フライトスーツでご満悦。




☆ジミーさんがのりのり演奏した翌日はいつも
  GOODな風がばっちり!!v(^_^)v

.
2004年11月28日 (日)
☆逢ノ浜・BBQ&LIVE  2

☆うける、ブラーイアン。













☆レッド・キャップはユミのママ。
 ブラック・キャップはサっちゃんの
 ボーイフレンドのNOBUちゃん。
 フッジーご夫妻、天ヤン&ジミーさん。




 ダッジの12インチで料理したチキン&
 そのまま野菜がリーズナブルで美味しかった。
 また、みんなでやりましょう。


.
2004年11月28日 (日)
☆逢ノ浜・BBQ&LIVE

☆午後からは弓ヶ浜の奥の逢ノ浜(オウノ浜)
 でBBQ&LIVE。



 左の写真はジミーさんの従兄弟のブラーイアン。
 スライドギターを披露してくれました。







☆ジミーさん、相変わらず’ハイりこんだ’!!
 R&B(リズム&ブルース)の演奏
              \(@o@)/)(^o^)


 11月というのに半袖Tシャツ・・・。
 さすがに短パンは10日前からやめたらしい。







.
2004年11月28日 (日)
☆立岩テイクオフにて

☆昨日から来ているフッジー隊長&奥様と、
 本日、早朝到着の天ヤン、ゆみの家族で
 朝いちで立岩へ。

 穏やかな晴れ!ですが北東〜西の変わり目
 なので本日は午後からBBQ&LIVEに変更。

 ゆみの家族は立岩の景色を見た後、
 ボディボードをするため多々戸浜に。




☆ 昨日は皆で「魚どんや」で昼食。
  3月のオープン・セレモニィの当たり
  招待券で「サニーサイド」でディナー。

.
2004年11月26日 (金)
☆アクセス・スカイHP移転間近!

☆容量アップの為の引っ越し、基本的な事は
 終わっています。

 新しいアドレスはシンプルになりました。

 現在、サーバ移転後のチェック・検収作業を
 行っていますが、あとはスタッフ日記の工事。
 今のスタイルを基本的に生かしたまま、
 もう少し楽(笑)に作業ができるように
 しています。
 
 12月上旬中にジャンプ・移動予定。
 よろしくおねがいいたします。m(_ _)m

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆27日(土)から、一泊でフッジー隊長ご夫妻、
 ユミの妹のサッちゃん達が白浜に来ます。


☆ 写真は平木さんからのプレゼント、
  北海道限定発売のサッポロ・クラシック。


  白浜は25,26日は穏やかなナライ。
  26日の午後3時まで飛べています。
 上のは、26日波打ち際の上空からのショット。 
 . 
2004年11月21日 (日)
☆熱血!朝霧ツアー 5日目 

☆ 熱血!朝霧ツアー 5日間、
  無事に、成功・終了いたしました。

  参加&サポート、そして数百kmも
  離れていながら、応援していただいた
  皆さま、ありがとうございました。
  まだまだこれからも、どんどん!!!
  飛びますので、よろしくお願いします。


☆ 写真のタンデムはソアリング中の
   TOMOMIお母さん。





☆ 長倉さん&ユーちゃん。
 
 
  ユーちゃんが、猪之頭のテイクオフで
  みんなに向かって、ハンドマイクで
  アナウンスしていました。

  「皆さま、本日はお越しくださいまして
   ありがとうございました!!(^_^)v(^o^)」

.
2004年11月21日 (日)
☆熱血!朝霧ツアー 5日目 

☆ 2日目の猪之頭、おろし立ての
  エキスパートハーネスがきっちり
  してきたのか・・・、
  爆発!!!的にセンターリングする、
  トミーお父さん。

  










☆ 朝いちから合流、
  カリブ海 ’豪華な船旅’がえりの
  ’がんこ’OYAJI。
 
  相変わらずマイペースな方デス。






.
2004年11月21日 (日)
☆熱血!朝霧ツアー 5日目 

☆ 南(ナン)サン、猪之頭・2日目!!
  猪之頭、2日で7本。

  初フライト&のびのびと飛んだ2日間でした。



 
☆ 南サン、昨晩は「水口屋」でトミーファミリイ、
  BYAR&YUMIで打ち上げたあと
  中島ハートランドで恒例の2次会。

  ハートランドは朝霧スタッフ&菊池さん達、
 4泊目のアクセススカイ、他常連組で満員御礼。
.
2004年11月21日 (日)
☆熱血!朝霧ツアー 5日目

☆先月の約束どおり、
 TOMOMIかあさんとタンデム。
 

 リハビリフライトとしては、キャプテン・
 ボーマンの’4年’ぶり、が記録でしたが、
 TOMOMIかあさんは2人のお母さんに
 なっているので、’5年’ぶりのフライト。







☆一緒に飛んでいて、’5年間’の重みが
 ずっしり伝わってきて、感無量。
 ランディング以外はTOMOMIかあさんが
 ずっとブレークコードを操作。
 



 PS この日、TOMOMIさんはアクセス・スカイの
    リハビリ・ロング・コースに入校。


.
2004年11月20日 (土)
☆熱血!朝霧ツアー 4日目 

☆トミー父さん&KOBAやんは
 余裕でマイペース・フライト。

 慶応精鋭チームは、今日がサークル合宿として
 は今年のしめくくりで、当初の目的を充分達成
 しての2泊3日でした。
 
 

☆ 春からの、慶応サークル&アクセススカイ
  のツアーはこれで8回目。

  連戦連勝ですべての合宿が飛べました!!
  全国的な台風、また台風・雨の中、粘りに粘っ
  て移動・疾駆して飛びまくった半年でした。
 
  『実に爽快だー!!!』by BYAR。

  サポート&参加の皆様
  『ありがとうございました。』
 
  この勢いで年末・年始も、バンバン!!
  飛びましょう!!!
 
2004年11月20日 (土)
☆熱血!朝霧ツアー 4日目 

☆ジェフ・市原の初!猪之頭!
 

 ジェフ・市原は生粋の白浜ランチャー世代。
 タンデムでは白浜、栂池、木崎湖、と
 飛び回っているが単独・高々度FLIGHTは
 これが初!!

(このフライトがきっかけで、例のBBSでの
  no.214'わたしはカモメ’の熱血長文を書いた。)






☆加藤’ファイティング’チョコも、初!!猪之頭!

 今年5月から、’6’エリアの高々度フライトを
 経験。本数でもエース・KOBAを凌いでいます。

 なんてったって、夏は15日以上(バイトして
 ためたお金で)合宿に参加。
 来年のサークル代表になりました。 

 チョコ、いいぞー、
 頑張れ!応援するぞ!!(^_^)v v(^^)/


.
2004年11月20日 (土)
☆熱血!朝霧ツアー 4日目 

☆ 猪之頭に移動。
  勢いに乗って、ユッキィが喜々と
  タンデムで初高々度フライト!

  
  隣はアネキ・平木啓子さん。
  日選・木崎湖以来、約1ヶ月ぶりの再会。



  メキシコのPWCでタスク女子1位を
  達成したばかりのオーラをばっちり!!
  いただくユッキィです!v(^_^)v


.
2004年11月20日 (土)
☆熱血!朝霧ツアー 4日目 

☆本日、猪之頭の単独・初フライトの
 馴らし&ショートフライトの仕上げ中。



 チョコ、NANさん、トミー父さんも
 講習バーンで一緒に練習していますが、
 移動のタイミングはジェフ・市原の’デキ’に
 懸っているので本人、充分な気合い!!
 
 
 









☆ 3回目、あっというまに一人で飛び立つ
  一種、天才的なユッキィ。
 
2004年11月20日 (土)
☆熱血!朝霧ツアー 4日目 

☆2日ぶりに太陽(^o^)


 朝いちから早々に講習バーンでユッキィの
 初・体験フライトにトライ。







 2日間のもやもやしたコンディションの
 うっぷんが爆発!!
 全速力で駆け抜け、一発で決めた(^_^)v
 







 サポートしているのはYUMI&KOBA。
2004年11月19日 (金)
☆熱血!朝霧ツアー 3日目 

☆ゆっきぃ☆3回目の立ち上げにTRY!

 キャノピーは湿った草でどんどん重たくなって
 きている(>_<)     がんばれ〜!!
 


 みんなの気持ちが伝わった!!!
 綺麗に紫色のグライダーが立ち上がり
 ました(^o^)
 みんなで喜んでいると、ゆっきぃはなんと
 立ち上げた後、一人でどんどん走っていく!

 しかも上り坂だぞー(@O@)/!!
 

 スゴイ!!!おめでと〜♪



 P.S.
  この日、二人がBBSに熱いメッセージを
  書き込みしてます。
  (No.209&210 『人生変わるかも!?!?』)
  見てみてね。

                       ユミ
 
2004年11月19日 (金)
☆熱血!朝霧ツアー 3日目

☆午後から雨があがり、
 良いコンディションになる筈が
 いっこうに低い雲底。


 こんなシチュエイションでメゲル
 アクセス・ツアーではありません。

 2日連続で「白糸庵」の抜群の麺を
 いただいたりした後、小雨パラつく中、
 白糸エリアに足を運ぶ。本日2回目。


 

 
 なんと、白糸のLD近辺だけ雨が
 あがっている!!
 チャンスだー!!




☆ トライしているのは、1年生の市原と
  本日がパラ初体験のユッキィ!!
2004年11月18日 (木)
☆熱血!朝霧ツアー 2日目 

☆予報通りの雨が降ってきた中、
 セーラ&MICHIKOと
 バトンタッチで慶応大学サークルの
 精鋭4人衆が到着。





 東名高速の厚木付近の
  '20km以上の工事渋滞'と、
 ’バッドコンディション予報’
 のハードルを越え、気合い満々!!

 
.
2004年11月18日 (木)
☆熱血!朝霧ツアー 2日目 

☆MICHIKO、猪之頭・初飛び準備!

 以前、DKを単独で飛んだ事があり、
 昨日の仕上がりが見事だったので、
 セッティング確認。







 天ヤン、久々のタンデム。
 
 ’天ヤンタンデム’は
 ’OHYANタンデム’とアクセススカイ
 では双璧をなし、5ヶ所以上のエリアの
 高々度を制覇しています。

 
 ミッチーは風がシブくなったので次回に。
 (年末年始かな?)

 「イイノデス、今までもこれからも
 マイペースなのです。」−by michiko−

 
2004年11月18日 (木)
☆熱血!朝霧ツアー 2日目

☆熱血!朝霧ツアー 2日目は
 斉藤校長がテイクオフ・サポート。




 LD(ランディング)ではセーラが
 撮影の為にスタンバってくれています。







.
2004年11月17日 (水)
☆熱血!朝霧ツアー 初日 

☆熱血!朝霧ツアーの初日は夕方まで
 アクセス・スカイ恒例の’熱血フライト!’


 「むめさん」定休。「天神橋」で
 お好み焼きパーティ。
 3,4杯飲んで、満腹食べて
 一人¥1000ちょっと。
 なんで?
 天ヤンが店のにわか給仕&ホストをして
 オカミさんと意気投合したらしい。


 2次会は5人で合宿場所の
 「中島牧場・ハートランド」でした。
 

 
2004年11月17日 (水)
☆熱血!朝霧ツアー 初日 

「でたー!天ヤンの’クジラ丸’、
 ブラック・アルファ3!!」

 





 去年、日本で一番早いクラスの
 スペシャル・オーダーでしたが、
 なんと今日が当人の「初飛び!」






 「なんで?」
 
 「まあ、いいじゃない。
  だって、’天ヤン’なんだから・・・。」

 
2004年11月17日 (水)
☆熱血!朝霧ツアー 初日 

☆しょっちゅう、エリアには顔をだし、
 アクセス・スカイの今年3月の白浜オープニング・
 セレモニーでも大活躍だったMICHIKOは
 実はスクール生として在籍最長記録を更新中。








 「イイノデス、今までもこれからも
 マイペースなのです。」−by michiko−






 やはりキャリアが滲みでるのでしょうか、
 立ち上げ&ショートフライト、一年以上の
 ブランクがあるのに、一発で決めた後、
 夕方まで何度もトライ、お見事!!
2004年11月17日 (水)
☆熱血!朝霧ツアー 初日 

☆まず、猪之頭TO(テイクオフ)から
 MICHIKOがタンデム。
 









 朝いちから駆けつけてくれていた、セーラ伊藤
 と此処で合流。

 幸先のいいスタートになりました。

 
2004年11月17日 (水)
☆熱血!朝霧ツアー 初日

☆熱血!朝霧ツアー 初日は
 9ヶ月ぶり、アクセス・スカイに
 カムバックの天やんことアルファ3・天野。

 同じく9ヶ月ぶり、新しい住居・仕事も落ち着き、
 長野から一人で若葉マークの運転で
 参加してくれた、MICHIKO!


 相変わらずのマイペースで、ゆうゆうと
 二人とも午後いちで登場!

 ハートランドのアイスクリームを食べたあと、
 『さあ、スタートだー!』

  
2004年11月14日 (日)
☆白浜・午後のデモフライト

☆14時回ったら、ナライ(北東)6m/s。

 恒例の白浜デモ・フライト。
 ここ白浜の海岸のフライトは独特のものがあり、
 感無量!心地良くフライトさせて頂きました。
 
 中程に張り出している所は白浜神社。
 反対側には下田港の湾内の船が見えました。


 ここのところの白浜テスト&デモフライトで
 実感しているのですが、(最近は飛べば
 すぐアガル)冬に向かって、予想以上の
 ポテンシャルの高さが楽しみ!!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ ≪年末・年始の予定≫

  暮れはコテージ風車に泊まり、
  初日の出をランチャーから眺めて初飛び!
  みんなで厚着をしてタンデムとジミーさんの
  LIVE&バーベキュー(^_^)(^o^)(^^)/ 

  2日〜4日まで朝霧初飛び!
  2、3日の夜は中島牧場に宿泊。
  
  風により、大室〜立岩。或いは函南〜朝霧まで
  新年からがんがん動きます。
 「来年も遠慮なく飛びましょう 」!ξ(^o^)/!
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  暮れ〜新年は白浜・風車コテージ宿泊料金は
  素泊まり・一棟貸し¥20000。
  (4〜5人で割ります。)
  いまのところ、予約は空いてます。
  わりと早めに満員になるそうです。
  予約、お問い合わせはアクセススカイまで。
   「来たれい!待ってるよ〜!!」
  .   
2004年11月12日 (日)
☆篠崎カップル、体験フライトにトライ! 2

☆相沢さんは一発でブローが決まり、
  浮遊体験。
  のけ反るBYAR。










 ☆体験コースが成功すると暖かい陽射しが。
          v(^_^)vv(^_^)vv(^_^)v


  昼食のリクエストは下田港「魚どんや」。
  一階の露店でキンメの干物のおみやげを
  買ったら、ここのジイちゃんが、
  なんとアジの干物10枚のおまけ!




  本日は夕方までに横浜に着くスケジュール。
  次回はタンデムにトライする予定です。

.
2004年11月14日 (日)
☆篠崎カップル、体験フライトにトライ!

☆ 柏からタンデムにトライ、
  の為にやってきた篠崎・カップル。
  昨日はのんびり下田観光。
  夜は二人でコテージで自炊で晩餐(^_^)

  北東7m/sアップ。 
  朝いちタンデムをするにはちょっと強かった。
  
  テンションが下がらない篠崎さん、
  体験フライトにトライする事に。





☆ ランチャーでレクチャーをした後
   弓ヶ浜に。
  !さすが抜群の相性の弓ヶ浜、
  ちょうど良い風が吹いてます!(^_^)v

 
. 「おー!わくわくする!」と言いながら、
   何度もライズアップに集中。





.
2004年11月10日 (水)
☆大室山・初飛び!

☆海上海岸は強めの北東。6m/sアップ。
  大室山、北東2m/s。爽やか。

  

  KOBA、初フライト成功!!
 







  2回フライトしました。


 「いやー、堂々とした初フライト、
  見事です!
  おめでとう、やったネー(^_^)v」






.
               
2004年11月10日 (水)
☆白浜&大室山FLIGHT.

☆白浜・ランチャーには7時前には到着。

 テストでYUMIがフライト。


 風の強さはばっちりなのですが、
 少し北っぽい要素が混じっているので
 ’ランチャー単独初飛び’は次回に。






☆KOBAの立ち上げの調子が絶好調なので、
 大室山の初フライトにトライする為に。
 伊豆高原までさくさくと移動。


 
10時着。
 ブローが強くなっているかな?
 と思っていたら、とても穏やか。
 爽やかな秋晴れ!空気がオイシイ!!




.
2004年11月9日 (火)
☆エース・KOBA登場 2

☆いよいよ近々、エースKOBAはランチャーからの
 単独フライトを狙っています。
 やる気まんまんなので午後から特訓!

 ランチャーから見える白浜の’大浜’では
 なく、白浜神社を隔てたひとつ隣の
 ’白浜中央海岸’に格好のランチャー台
 シミュレーションの斜面があります。

 ここで心ゆくまで特訓をするKOBAでした。




☆明日も予報は朝からナライが! 
 さすがグットコンディション・ガイ(^o^)

 今晩はBYARハウス泊で明日は5時起きだー!
 さて、どうなるか、初ランチャーフライト!!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ¥500の「白浜の湯」で疲れを癒やし。
 「シンコ(新小林)」で60年以上、昔から
 変わらないラーメン。「作り方はなにも変え
 てないぜ」と今日、オヤジは言い切りました。
 
                .   
2004年11月9 日 (火)
☆エースKOBA登場

☆最近のグッドコンディションガイ・KOBAの
 展開は、学校が終わってからそのまま車で
 伊豆へ。
 〜深夜に海を見渡すランチャー台の
 テイクオフに到着。駐車場・泊。
 潮騒が遠くに聞こえてゆっくり
 眠れるそうです。




☆ 朝いちで早速、まずタンデム講習で
  ランチャーから海岸へ。





☆ 昼前、ナライが強くなったのと、
  ブローが変則的になったので
  アクセス号でテストフライト。

 
  ややパンチのあるサーマルが
  リッジ・コンディションにブレンド。
 

.
2004年11月7日 (日)
☆RIEKO登場 

☆午後3時前頃から6m〜5m/sになり
 はじめたので、白浜ランチャーに。


 タンデム講習。
 サーフィンの大会は2日目も行われていて
 浜には相変わらず多い人出。






☆日没まで立ち上げの練習。
 前回に夏の長野・栂池で目一杯やっ以来。
 (掘ネエは今日から正式に’アクセスメンバー’
 から’スクールメンバー’に変更しました。)

 


☆掘ネエの希望で夕食はアジアン料理ということ
 なので、「菜房具(サイボーグ)」
 
 大盛り・ナシゴレン、特製ビーフン、
 アジアンサラダを3人でつつき(満腹)
 &生ビール2ハイで3人で約¥4000。  
                  .
2004年11月7日 (日)
☆RIEKO登場

☆午後からは、西表島帰りのRIEKO登場!
 

 ナライ(北東の風)が強くなったので
 昼食後のお昼休みに前からずっと行きたい
 と思っていた田牛(トウジ)の
 サンドスキー場へ。










 砂まみれになって童心に返ったって感じ。
  
                
                 ゆみ






.
2004年11月7日 (日)
☆秋田からのお二人 

☆念願のフライトを実現中のご主人!
  
 予報は12時ピーク7m/sの北東でしたが、
 強くなるぎりぎりまでのタイミングを
 図ってタンデムのリッジソアリング
 


 二人が泊まっているコテージの横にある
 ランチャーに立って見守る奥様です。


 


  
 よかった、よかった。ご満悦の二人!
 (実をいうと一緒に飛んでいるBYARも
 相当、楽しんでいます。m(_ _)m)



☆ この後二人は大浜〜田牛〜タライ岬周遊、
  石廊崎までドライブ、伊豆の独特な海岸線を
  心ゆくまで観光する予定。
  

                   .
2004年11月7日 (日)
☆秋田からのお二人 

☆昨日の15時に白浜に到着した
 楢舘さんご夫婦(新婚!)の記念すべき
 タンデムフライト。



 風は北東3m/s、正面。
 午前中、空気の爽やかな時間の日差しの中、
 まず奥さんから。








 昨日、ランチャーに立った時は緊張した
 おもむきでしたが、いざ飛び出すときには
 きっぱりと、走ってくれました、お見事(^_^)v

 





.
2004年11月6日 (土)
☆朝9時26分・白浜上空

.
☆今日はサーフィンの大会があり、
 この時間にすでにサーファー約100人が
 海に入っています。

 (気象の良い土・日は、大会がなくとも
 昼頃までには毎週これくらいの人数。)








☆11時頃までリッジコンディションが続き、
 (白浜・北東4〜6m/s。
  大島&伊豆沖合いは気象通報によると平均で
  約2m、ピークでも大島・4m/sでした。)
 


  白浜はなんと、14時半過ぎまでランチャーの
  正面からナライが吹いてくれました。
              \(@o@)/









☆ 楢舘さんカップルの到着は15時頃。
  「魚どんや」に案内して、明日の為に
  ゆったりしてもらいました。

  今夜、明日とランチャー横のコテージに連泊。


                         
2004年11月6日 (土)
☆朝9時23分・ランチャー上空

☆今日の予報は一日・南西弱く・・という
 なんとも、力の入りにくい展開。


 タンデムのお客さんで、秋田から遠路遙々、
 本日着の予定で伊豆に向かっているカップル
 がいます。
 
 (彼らの為に、ひそかにジミーさんにまた一曲
 演ってもらったので(^_^)v、朝早くから
 スタンバりました。
 

 すると、やはり吹いてきました、’奇跡の
 ナライ!(北東)が。
 ワハハハ(^o^)と笑いながらテイクオフ。



☆今日は携帯のカメラで撮ったのでこういう
 トーンです。

  
2004年11月5日 (金)
鎌倉ぶらり

☆今日は僕の用事でお姉ちゃんが鎌倉に
  帰って来てくれました。

 久し振りに鶴岡八幡宮に連れて行って
 もらったよ。
 以前、毎日のように遊んでもらっていた、おばさ
 んに会えて嬉しかった〜!(境内でお店をやって
 いる)


 沢山なでてもらっちゃった☆
  
 また遊びに来るね!
                    BY♪サンタ 
   
2004年11月3日 (水)
☆L..E.D.&パイプライト

☆看板職人のシュンちゃんは
 かれこれこの道20数年。
 
 ネオン分野では各国の国立・美術館クラスの
  仕事を相当な量、こなしていたりします。

  

  今回はアクセス・スカイのために
  L.E.D&パイプライト(写真のような光る
  パイプ)を3種類、全部で百m以上を
  寄付してくれました。
 
  これをランチャーの縁に4重くらいに
  セットします。
  色が青、緑、赤、紫に自動的に変化する。
  (風車の建物には白色灯だけ取り付け。)


  金額にすると1mで数万円するらしい(・。・)


  持つべきは、親友デス。
  
   「サンキュー!!!」


☆ クリスマス&年末・年始はお金をかけないで
  厚着をしてここでみんなで
  バーベキューやろう!(^_^)v

 
2004年11月2日 (火)
☆おさななじみ(^o^)(^_^)(^_^)v

☆ジミーさんの幼少の頃からの
  ’BAND仲間’が白浜ランチャーに
  遊びに来ました。


  Mr.大年、と前回9月の上旬にきている
  シュンちゃん・MASAKOさん
  &プードルのルース。


  三人とも埼玉の蓮田と戸田にそれぞれ
  住んでいるのですが、南伊豆に実家があり、
  南伊豆が好きで時々帰ってくるのです。
 
 



☆昼食は「あーはらへった」親父さんの
  特製弁当。

 おなじみの「’てんこ盛り’!いったい儲けを
 考えてるのか!!」弁当でした。




.