戻る - 参加

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2004年10月31日 (日)
☆白浜ランチャー〜「菓子の木」

☆結局、居心地が良かったらしく、
 皆揃って、白浜ランチャーにずっと居ました。



 トミーお父さんのニューハーネス、
 「エキスパート・ハーネス」の赤!!
 



 

 
☆「菓子の木」にて。

 チーフは今日、中国から帰国したばかりで
 成田にいたので会えませんでした。 

 佳苗ちゃんがおなかにいた時、チーフが手を
 当てたら元気に反応した事があったので、
 今日、晴れてご対面の予定でしたが、
 不思議な事に「菓子の木」に居た90分位は
 佳苗ちゃんが常軌を逸して、上機嫌でした(^o^)

               

   .                
2004年10月31日 (日)
☆白浜ランチャーにて

☆今日はランチャー台でお弁当を食べながら、
 シミュレーターでハーネスの調整を
 したり、レスキューのチェックをしたり。





 ナライの強風でしたが、ゆーちゃんと
 佳苗ちゃんは景色の良い遊園地と思って
 いるらしく、始終 ご機嫌(^_^)v

   




 わりと幼児受けの良いBYAR。









.
2004年10月30日 (土)
☆久しぶりのトミー・ファミリイ

☆次女の佳苗ちゃんが7月12日に生まれて
 からの、伊豆への初旅行。

 もちろんトミーお父さんはトランクには
 グライダー(^^)

☆白浜で待ち合わせ。白浜は白浜神社例大祭。
 伊豆最古の神社として伝統ある神前舞を
 地元の若衆が1ヶ月以上の猛稽古をして
 奉納、披露した。
 


☆予報通りの天気だったので、予定通り
 「銀の湯会館」&「洗田」で’ゆったり’と
 くつろいだ後「下田海中水族館」で3時間近く。

 一日中、ゆーちゃんはハシャギどうしで
 それでも夕方、まだ遊びたりないらしく、
 別れ際にだだをこねて泣き出しました。
 
 また明日ネ。

 



.
2004年10月29日 (金)
ダーマエ、シーカヤックに挑戦

☆逢の浜(おうのはま)〜弓ヶ浜をシーカヤック!
 初めてにしては見事なパドルさばき。

 3kmくらい漕いでいる間、カヤックの回りを
 小さい魚が何百匹も勢いよく波の上に跳ね、
 その側では大きな鯔(ボラ)
 が飛びはねていました。

 
 夕食は下田漁港の独創的な回転寿司、
 「魚(さかな)どんや」へ。

 相変わらず、店長さん&みなさんの
 粋のいい空気の中、
 美味しくいただきました。



.
2004年10月29日 (金)
☆お久しぶりのダーマエくん。

☆今日は電車。大室で待ち合わせ
 海上海岸はナライの強風8m/s。
 
 大室山は6m/sの微妙なところで
 北っぽかったので、下田へ移動。 
 
 
 白浜ランチャーでインディペンデンスの
 パリパリのグライダーに対面。満足(^_^)v

 
☆昼食は「スパイスドック」で
 キーマ&チキンの本格カレー。

 マスターのNOBUさん&奥様が
 フレンドリーでいつ行っても心地よい
 ですよ。


.
2004年10月28日 (木)
満月

☆見てください、この月!!

 あまりにも美しすぎて、草刈りの疲れは
 吹っ飛んでしまいました。

 
 南伊豆・立岩からみえた月。

 
 皆さんも、今から空を見上げてみて☆
 
 

 
                     ユミ


.
2004年10月26日 (火)
☆ゆったり・充電ホリデイ

☆ 昨日の宿泊はサーファーの草分け的親ビン、
  GENさんの宿、「GENJI」。

  本格・東洋的、エキゾチックな空気の
  中で二人とも心身ともにリラックス
  できたようです。


  予報通りの雨。
  本日はリラックスがテーマなので温泉。
  泉質では業界でも定評ある「観音温泉」。
  なんとここに3時間近くステイ。


  MIYAもすっかり体力・気力回復。
  「磯華亭」の’豪快丼’もペロリ(^^)
  ここで次回のフライト(富士山&白浜の
   制覇)の計画。



PS ’晴れ女’が3人集まってると
    なんとまあ不思議、「観音温泉」と
    「磯華亭」の2ヶ所に到着した時に
    真上に太陽!!
    なのです(^o^)(^_^)v 
 
    お二人とも、ありがとう。また次回!!
 
.
2004年10月25日 (月)
☆絶句するほどの透明度!

☆外浦を出発。途中、御用邸の入江を右に
 見ながら九十浜へ向かう。



 正午、九十浜に到着。
 御用邸の入江付近からは 
 絶句するほどの海水の透明度!!






☆ あとから解りましたが、この日MIYA(真ん中)
  はちょっと風邪ぎみと言っていましたが、
  体力的には相当厳しい状態。


  もちまえのファイトで皆を心配させまいと
  元気をふりまいていました。



  お疲れ様!ありがとう!!(^_^)(^_^)v



                   .
2004年10月25日 (月)
☆外浦〜九十浜

☆YUKKO&MIYAのアクセス・メンバーは
 前回、初夏に一日で大室と立岩を飛んだ日
 以来の伊豆滞在。


 今日はカヤックにトライ。







☆前日の予報から好転、気持ちの良い晴れ!
 海も穏やかな北東〜東というカヤック日和。
  


 外浦を出発。九十浜へ向かう。

 








.
2004年10月24日 (日)
穏やかな弓ヶ浜へ

☆今日もウィンドサーファーほくほく(^_^)vの
 笑顔の日。 北東がびゅんびゅんでした。


☆私たちは、新しい家族を連れて(ばっちり
 ハイエースにみんな乗れました☆)弓ヶ浜
 へ!


 さすがにここは波が穏やか。


 これはカヤック、ライオット君。
 軽快!!面白い(^_^)v
 これからが楽しみ(^o^)(^^)/

 体験したい方、お気軽にどうぞ!!
    
                 ユミ
 


PS 本日、木崎Jリーグ、
   岡さん優勝おめでとうございます!!


   ユミが黄色のライオットくんに乗って被っ
   ているのは、この日久しぶりに被った
   岡さんからいただいた,
   岡さんのキャップでした(^_^)v(^_^)
 
2004年10月23日 (土)
☆白浜・晴れ!

☆鎌倉のウィンド・サーフィンの
 ショップ・ライダー、内田さん。

 ランディングでお手伝いして
 いただきました。
 次回は奥様とタンデムにトライ!
 







☆強風用と順風用のボード。
 車の中には計4つのバージョン、
 4艇が積まれていました。










,
2004年10月23日 (土)
☆今朝の白浜☆

☆今朝の白浜

 朝6時半、海上保安部の気象現況によると、
 大島から伊豆近海は満遍なく6m/s。
 予報は12時ピークで7m/s。

 このパターンは8時過ぎにはブロー混じりで
 一挙に強くなるはずなので、
 7時台にランチャーでセッティング。

 
 ・・はい、どんぴしゃで、7時半には
 ランチャーで4〜5m/s、8時半には
 8m/sUPなので、現在ウェイティングです。




☆写真は8時前後のフライト。 
 
       
   11:18  BYAR
 
2004年10月17日 (日)
Koba!朝霧飛ぶ

☆今日のBYAR’Sスクールは、小林くん
 をマンツーマンで特訓!


 猪之頭を4本フライト!
 着々と課題をこなしていました。



 




 この調子でこれからも頑張って(^o^)
 
 朝霧、初ソロ・フライト、おめでとう☆




               ユミ





.
2004年10月17日 (日)
川地塾・富士山が綺麗

☆皆、次々にテイクオフしていきました。


 
 
 富士山がとっても綺麗。
 楽しくフライトが出来ました。

      
           サンキュー朝霧!!


  


 さーて、私はどこにいるでしょう?



                   ユミ








.
2004年10月17日 (日)
川地塾スタート

☆川地塾・最終日、スタートしました。


 今日はばっちり晴れ!
 空気もすっきり。
 


 がんばるぞ〜!!



             yumi
 
.
2004年10月17日 (日)
白浜から朝霧へ

☆おはようございます!

 早朝、白浜を出発し朝霧へ向かいました。
 真っ赤な太陽の陽を浴びながら・・・

 風は強めのナライ。
          




 
 ☆朝霧に着くと、こちらは穏やかな北東。

  

 そろそろ朝ゴハン。
  ビャーさんが初めて作ったおにぎり。
  (一番右のは直径3センチしかない。)
  小さすぎるよ〜。   

                by.yumi





.
2004年10月16日 (土)
シミュレーター作製

☆朝早く、北よりのやや不安定の中、
 アクセス号 テストフライト。
 その後一日中、ナライのど強風。
 10m/sアップの中を、沢山のウィンドサーフ
 ィンが元気にセーリングしていました。





☆私たちは、フッジー・シミュレーター隊長の
 お手伝い。
 昨日から手がけたオリジナルのシミュレーター、
 夕方に完成!!



 「やったあ〜☆」  やっと念願のものが
 完成です!

 フッジー隊長、本当にありがとう
 ございました!!


                    ユミ 

.
 
2004年10月15日 (金)
アクセス号、白浜初飛び

☆こんにちは、生まれたばっかりの
 アクセス号です。



 これからちょくちょく、この白浜海岸上空を
 飛ばせていただきます。


 



 よろしくお願いしま〜す(^_^)v






            ユミ  






.
2004年10月15日 (金)
今日のスクール PM1:00〜

☆午後にフッジー隊長到着。

 
 〜久しぶりのランチャー飛び〜
 
 
 お昼前後、一時風が強まるかな・・・と思ってい
 ましたが、海も白波が立つ気配はなし。
 

 空も海も穏やかです。
    
        「飛びましょうか♪」
 

 くっきり見える大島に向かってGo!



 
             ユミ 

 
 
2004年10月15日 (金)
今日のスクール AM 7:30〜

☆昨晩遅くに小林くん到着。
 
 早朝から北東の風、穏やか。
 7:30〜ランチャータンデム講習スタート。


 その後は浜で、グラハンを頑張っていました。
 太陽の下で、ポカリスエットを片手に・・・

 いい汗かいたね〜(^^)

 

 午後は用事があるというので、早めに終了。
 「用事って?」  「学校なんですよ・・・。」

 「えっ!?」

  小林くんの頑張りに脱帽だあ! お疲れさま☆



              ユミ 
  
  
   
 
2004年10月11日 (月)
☆木島平ツアー☆ 3日目 ’SATO(里)飛び’

☆皆様の’あつき思い’が集結して、大成功の
 ツアーとなりました。

 今年の夏は、悪天候を告げる天気予報の
 中を、何度も強気でツアーを決行しましたが
 今回の台風直撃、出発前からどしゃ降りと
 いうのは、特別でした。

 ただただ、皆様の’熱き思い’とパワーに
 脱帽、感謝いたします。
 本当に、ありがとうございました。


      そして・・・サンキュー木島平!!


☆ 写真は’初飛び’のアクセス号。
     
                by. ビャー                 
                       .
2004年10月11日 (月)
☆木島平ツアー☆ 3日目 ’SATO(里)飛び’

☆ハッピー・バースデイ・フライト!
 
 HIDEKOさん(^^)/

&MASATAKAさん(^o^)








☆ハッピー・バースデイ・フライト!

 フッジー’ランチャー’ディレクター(^_^)v





     「おめでとうございます。」
2004年10月11日 (月)
☆木島平ツアー☆ 3日目 ’SATO(里)飛び’

☆フミオさん。
 
 ランディングして一言、
 「・・・長ゲエナぁ。」









☆加藤・ファイティング・チョコ、
 春・夏・の集大成フライト。


 今回で延べ5回の集中合宿に参加。
 

 「今回の合宿は3日間飛べないと
 思いつつ、少しの可能性を頼りに参加
 しました。」とは『熱きフライヤー』の
 姿勢としてはこれはもう、最高!
 ありがとうm(_ _)m(^_^)v
 
2004年10月11日 (月)
☆木島平ツアー☆ 3日目 ’SATO(里)飛び’

☆今回のツアーのメイン、’SATO(里)飛び’。
 直線5km、高度差約1000mのフライト。
 (黄色の矢印の先がランディング。)
 



 岩根チームが先行・フライト。
 TOPの伊藤さん、鈴木さん。
 「おっと!鈴木さん、これは離陸直後の
 バクテンですか(^o^)







 笠原さん、岩根さんと続いて4人が数秒間隔で
 飛び出し、5km先の’里ランディング’まで。

 
2004年10月10日 (日)
☆木島平ツアー☆ ハッピーバースデイBBQ

☆夕方から始まってかなり長い時間の
 ハッピーバースデイBBQ。




 
 大いに楽しい時間を過ごさせて
 いただきました(^o^)(^_^)v(^^)






☆ジミーさんのLIVE。
  
 
2004年10月10日 (日)
☆木島平ツアー☆ ハッピーバースデイBBQ

☆これは岩根組の伊藤コック長さん達が
 前日から仕込んでおいた料理。

 ダッジオープンの12インチには
 ざっくり、そのまま野菜・と、鶏!










☆特に人気のあった、特製スペアリブ。
2004年10月10日 (日)
☆木島平ツアー☆ ハッピーバースデイBBQ

☆木島平スタッフのご尽力で特別に
 アクセス・スカイ・ツアーの為に
 BBQの場所を提供して頂きました。


 木島平の里の夜景が一望できる
 とても贅沢な所(^o^)(^_^)v
 (KENさん、SHIMIZUさん、ありがとー!)





☆アクセス・スカイ・メンバー、
 お二人の誕生日の為に、
 ハッピーバースデイ・スペシャルBBQ!!
2004年10月10日 (日)
☆木島平ツアー☆ 2日目

☆本日、横浜から真っ赤なアルファロメオを
 駆ってツアー参加の南雲夫妻。

 機体はお揃いの真っ赤なOZONE。





 今日は奥様のバースデイ。
 久々のフライト、楽しそう(^_^)v
2004年10月10日 (日)
☆木島平ツアー☆ 2日目

☆HOYANの初・高々度フライト。



 今年の正月、スカイ朝霧・白糸での
 初フライト(タンデム)を経験。
 以後、白浜、栂池、生坂、でのタンデム・
 ソアリングで高さには慣れているので、
 「カカッてきなさい!」と、言わんばかりの
 堂々たるフライト。
 

 


.
2004年10月10日 (日)
☆木島平ツアー☆ 2日目

☆この青空ダー!(^_^)v

 スカイ4(フォー)から
 フッジー、テイクオフ。






 
☆SWING アルカス・イエロー!

 
             .
2004年10月10日 (日)
☆木島平ツアー☆ 2日目

☆翌朝、うあーなんだ?!晴れている!


 木島平の空にくっきり虹が。


☆ジミーさん、けんさん、ありがとう!!
 
 ツアーメンバーは台風直撃・大雨覚悟だっ
 たので、お祈りさえしていませんでした。

 それにしても・・・ス、スゴイ!(^^;)(^^)/


                .
2004年10月9日 (土)
☆木島平ツアー☆ スタート

☆午前中はショップであれこれ。
 午後からみっちりお勉強。

 
 夕方からBYARのフレンドの
 岩根ファミリーも合流。
 この台風の中をやってきてくれました。



☆写真は美代荘での歓迎会&フッジー隊長の
 お誕生日お祝い♪



 TVで台風直撃!洪水注意報!とか大騒ぎ
 しているので、祈祷しのジミーさんも招待、
 例によってオハコを演ってもらいました。

              ビャー
2004年10月9日 (土)
☆木島平ツアー☆ スタート

☆どしゃ降りの中、先発組が昨晩遅く
 木島平に到着。

 3日間のツアーのうち2日間は
 台風直撃で飛べない事を予想しつつの
 参加。


 朝起きてみると、なんと雨は上がっている。
 ・・風は穏やか。
 
 まずはショップに行ってみましょう。
 みんなで記念ショット。 
 
 この後雨がパラパラ。まるで私達がカメラに
 収るまで空が待っていてくれたようです。
 
 
            ユミ
2004年10月7日 (木)
☆白浜・デモフライト☆ 

☆・・このくらいの高さのフライトが
 とても気持ち良い(^_^)v

  
 思い切って移動できるシーズン以外は
 高すぎると、白浜エリアの場合、
 この独特な景色がベタになるので
 もったいないのです。

  




☆少し海面がバシャついてますが
 相変わらずいい色!

 この景色を一緒に共有しましょう!
 来たれい!待ってますヨ〜(^^)/


                BYAR
2004年10月7日 (木)
☆白浜・デモフライト☆ 

☆この日も絶好のリッジ・ソアリング。


 適度にパンチがあって、気持ち良い(^_^)v
 何時間でもオーケイ。

 




☆ランチャー周辺の景色。
 ランチャーにトップランなんてのは、
 やはりオッギー先生クラスでないと
 難しいなあ・・・。BYAR。
 
2004年10月5日 (火)
☆白浜・デモフライト☆

☆午後〜北東(ナライ)の4m/S前後の絶好の風。
 (午前中は2〜3m/s。)

 いつもはえんえん出来るリッジ風でも、大抵は
 待ち人の関係で15分〜30分でランディングへ
 向かいますが、この日は1時間以上ゆったり。








☆サーファーはこの日は約50人。
 頭の上を失礼m(_ _)m
 けっこう、気が付いてくれて、手を振ってくれる
 人達がいます。(^_^)v










,
2004年10月2日 (土)
☆立岩 FLIGHT  ☆ 大成功!

☆グットコンディション・ガイ・小林の
  面目躍如!

  金田代表達の果敢なサポートで
  グットフライトの一日となりました。
  (向かって左から、市原、金田、神谷
  渡辺、小林、の慶応精鋭メンバー。
  松っちゃんはランディング。)
 
 
  『ありがとう!!!』



☆アフターは皆で下賀茂温泉の「銀の湯」。
 
 それから下田の「とんかつハジメ」。
 

 相変わらずの、オヤジ・機関銃ジョークと
 ’頼みもしないのに’のおかわり攻勢を
 たっぷり・・・。

 「ゴチソウサマデシタ(^o^)m(_ _)m(^_^)v。」



ps日記Pの容量がいっぱいになったので調整中。
  日曜日は雨。BYARハウスに全員集まって、
  ミーティング。今井浜の「アイザワ」で
  昼食、午後解散。

  5日、午後の白浜はソアリング日和。
  思う存分、デモフライトしました。
  後日UPします。           BYAR
  
2004年10月2日 (土)
☆立岩 FLIGHT  ☆

☆結局、この日は遅い到着でしたが
 各機、2本ずつのフライト。
 
 (水色は、黒岩さん。赤はマッチャン。)









☆良い風の中、のびのびとせいせい、
 飛ぶことができました。


       サンキュー立岩!!


   
           by. ビャー
2004年10月2日 (土)
☆立岩 FLIGHT  ☆

☆2番手、篠田さん。

 この人、物腰すごく柔らかいのですが、
 いったん、飛び始めたら、人が変わったように
 ぎんぎん!に、初めて飛ぶ立岩の岩肌近く
 などを攻めまくるのです。






☆ああ驚いた!
(キャリア15,6年目だそうです。)





 ランディングがまた素晴らしい
 アプローチでした。 
 「まるで大鷲の化身のように見えたなあ」
              
              by ビャー
2004年10月2日 (土)
☆立岩 FLIGHT  ☆

☆やったあ!
 予想したとおりの風になってる!

 早速、いってみよう!
 一番手、2年以上ぶりでパラグライダー
 を再度やる気になって、今回の合宿参加、
 の渡辺くんです。
 「どうだい、この向きでネ、とにかく
 目一杯走ればよろしい!」

 「うううう・・う!」
 (目が少し泳いでいるけど、それは
 無理ありません、初高々度では、この景色、
 インパクトが有りすぎるかナア?)


☆「ふわあおおおおおお〜〜!!」
 (いつものBYARのカケ声) 
「うああああああああああああああああ・・・
  ・・あ・あ〜〜!!!」(^o^)(^^)/
2004年10月2日 (火)
☆伊豆高原〜白浜〜立岩☆

 と、いうわけで10人で移動。

 篠田&黒岩さんはもう一度白浜に戻り、
 ここから伊豆先端よりさらにディープな
 立岩へ!m(_ _)m

 パワーのいる移動パターンですが
 過去、この展開はとても良い結果
 なのです(^^)(^o^)
 (グットコンディションガイ・コバ!もいるし、
 まず飛べるだろうと、この時点で
 なぜか自信まんまん!!)




 白浜ランチャーに休息を兼ねて寄り道。
 一年生の松っちゃんは5月のGWぶり。
2004年10月2日 (土)
大室山に集合

☆今日のスクール生、慶応大6人衆と私達4人
 は、大室山で合流。

 大室に近づくに連れ、風がやや不安定に(^^;) 
 さっきまで飛んでいた岩間さんに様子を聞いて
 みるが、風の変わり目になってしまった。


 イクスの島野さんと連絡をとったら
 なんとかいけるかもしれないとの事。
 みんなの希望など話し合ったら、
 立岩にいってみたいという。


 う〜ん・・・我が立岩エリアに望みを託しますか!


               ユミ
2004年10月2日 (土)
白浜、2度目のチャレンジ

横浜からビジターのお客さま、
篠田さんと黒岩さん。

私たちが留守をしていた7月にも、1度ランチャー
を訪れてくれていた。この景色をとても気に入って
くれたらしい。

ありがとうございます!!



しかし今日は南西の風。
立岩エリアがどうか・・・と思ったが
大室山がフライト出来ている情報があったので
一緒に行ってみることに。
     

                   ユミ