みっちゃんは競馬好き
みっちゃんは競馬好きでは、毎週行われているメインレースの予想を 紹介しています。

【京都記念はブエナが差しきる!】

ブエナビスタについて
京都記念(G2、芝2200メートル、京都)で始動する
ブエナビスタ(牝4)が17日、Cウッドコースで最終追い切りをかけた。
前半わずかに行きたがったものの、最初のコーナーで落ち着き、
あん上に逆らうことなく直線を向いた。
右ムチが軽く入ると首をいっぱいに伸ばし、
6ハロン83秒1-12秒3でフィニッシュ。

松田博師は「道中ちょっと速くなったが、動きは言うことなし。
以前は1頭だと速くなりすぎてしまったが、年を取るごとに走らなくなっている」
と、余計な力を使わなくなった点を高く評価していた。


■京都記念の予想

◎ブエナビスタ
○ジャガーメイル
▲ドリームジャーニー
△サンライズマックス
△ホワイトピルグリム
注トウショウシロッコ

スローの上がり勝負になることが多い京都で、切れる脚がある馬が有利。
特に差し馬での決着が多い。

また、逃げ馬は3着に残ることが多い。
テイエムプリキュアなんかいい例ですね!
京都は特殊コースなので、京都を得意とする馬には注目しておきたいですね。
有馬記念のような位置だといいレースが期待できるかも!



【中山記念のデータ分析】

さて、中山記念ですが、中山記念は中山コース芝1800mの内回り。
ハイペースにはなりにくい。ペースは落ち着きやすく逃げ先行が有利な
コースと思われる。

また、開幕週なので追込みは厳しいかもしれない。

注意として、中山を得意としている馬や過去の中山記念で好走があ
った馬(7歳以上)の馬をおさえると良いかも。

シャドウゲイト(牡8)は、前走AJCC2着と中山巧者は健在。
2007年に1番人気で4着があります。
安定感はないが、怖い1頭である。

■みったんの中山記念の予想

◎アブソリュート
○サニーサンデー
▲キングストリート
△シャドウゲイト
△セイクリッドバレー
注トウショウウェイヴ


注目馬として『ショウワモダン』に注目したいですね!


年間G1レース早見表
--------------------------------------------
2月開催のG1レース
・フェブラリーステークス

3月開催のG1レース
・高松宮記念

4月開催のG1レース
・桜花賞
・皐月賞

5月開催のG1レース
・天皇賞春
・NHKマイルカップ
・ヴィクトリアマイル
・優駿牝馬(オークス)
・東京優駿(日本ダービー)

6月開催のG1レース
・安田記念
・宝塚記念
10月開催のG1レース
・スプリンターズステークス
・秋華賞
・菊花賞
・天皇賞秋

11月開催のG1レース
・エリザベス女王杯
・マイルチャンピオンシップ
・ジャパンカップ

12月開催のG1レース
・ジャパンカップダート
・阪神ジュベナイルフィリーズ
・朝日杯フューチュリティステークス
・有馬記念

※障害のレースは記載していません。


【2011年 第71回 皐月賞(GI)】

サダムパテックとナカヤマナイトを軸にして買うつもりです。
ナカヤマナイトを中心に買うつもりですが、まだ怪しい馬いますからね。
まだ3歳になったばかりなので、コレから力をつけてくる馬も増えるだろうし、
私が軸にしている2頭も分からないですよね!

上がりを見る限り、いい上がりしてると思いますし、力はあるはずです!
この2頭は外せないよね。。。

■お気に入り
すっぽん小町 ミスパリ クレジットカード 審査 化粧品マニアのリンク集



みっちゃんは競馬好き