2016/12/06

東方の迷宮2プラスディスク web体験版E''に不具合修正、一部調整を行った
web体験版E+を公開しました。


【 東方の迷宮2プラスディスク web体験版E+
【 Axfc Uploader様からダウンロード 】
【 firestorage様からダウンロード 】


プラスディスクの要素を遊ぶためには、「東方の迷宮2」本編をクリアしている必要があります
web体験版のセーブデータは、後日発売の「東方の迷宮2プラスディスク」に引き継ぐことが可能です。

「東方の迷宮2」セーブデータを「東方の迷宮2プラスディスク web体験版」で使用すると、
セーブデータがプラス仕様に変更され、以後そのセーブデータを
「東方の迷宮2」で使用することができなくなります。
お手数をお掛けしますが、プラスディスクweb体験版を遊ぶ前に「東方の迷宮2」フォルダをコピーし、
「東方の迷宮2」ゲーム本体及びセーブデータのバックアップを取ることを強く推奨します。





●●web体験版e''→e+では、以下の修正が行われています●●

〇「修練の書」を同一キャラに256個以上使用した場合、
 使用個数がオーバーフローし0に戻るバグを修正
  →この修正に伴い、同一キャラへの「修練の書」最大使用可能数を200に設定しました。
   また、「修練の書」を大量に使用されたキャラクターに、
   「転生の書物」を使用したスキルリセットを行う際、
   同一アイテムの最大所持数を超えて「修練の書」を、
   手に入れる事ができてしまうバグを修正しました。
   こちらについては「修練の書」の消失を防ぐ為、「転生の書物によるスキルリセットを行う際、
   修練の書が最大所持数を超えてしまう場合には警告を出す」
   という処置を後に実装する事で対処できればと考えています。

〇スキル「甍の如き隊列変更」「死神の鎌」「豊穣の八百万神」「白狼天狗の剣と盾」取得後、
 戦闘中に強制終了が発生する場合があるバグを修正

〇無限の回廊 準備構造のTP回復イベント使用時、
 TPがTP最大値を超えて回復する&同時にMPが全快する不具合を修正

〇無限の回廊 準備構造進入直後、霊夢の描写位置がちょっとずれてたのを修正

〇無限の回廊の宝箱から、アイテム所持限界数を超えてアイテムを拾う事ができる不具合を修正

〇無限の回廊、階段イベントの生成位置を変更
  →階段の生成位置が確実に通路の奥まった場所になっていたものを、
   通路の途中や十字路などにも階段が生成されるように変更しました

〇スペル「フォービドゥンフルーツ」「レーヴァテイン」の消費MPが説明と異なっている不具合を修正

〇スペル「花鳥風月、嘯風弄月」が風属性ではなく然属性になっている不具合を修正

〇装備品やスキル説明文の誤字、表記ブレなどを修正




●●web体験版e'→e''では、以下の修正が行われています●●

〇体験版E'のシナリオ終了時に、ゲームがタイトルへ戻らずに強制終了してしまうバグを修正




●●web体験版e→e'では、以下の修正が行われています●●

〇無限の回廊内で全滅、TP切れ、七星の護り消滅のいずれかの理由で幻想郷に帰還した際、
 その無限の回廊と同階層の大樹のマップ踏破状況に異常がでるバグを修正

〇無限の回廊内の一部の敵に行動順が回った際、ゲームが強制終了する事があるバグを修正

〇無限の回廊で本来出現するはずの一部の雑魚敵が出現していなかった不具合を修正

〇霖之助が覚醒アイテムを取得した際、
 予定していた追加スキルの一部が解放されていなかった不具合を修正

〇リグルの覚醒アイテムを取得してもリグルにスキルが追加されない不具合を修正

〇にとり、華扇、レミリアが覚醒アイテムによって習得するスペルが
 本来の物と違っていた不具合を修正

〇スキル「治療高等化」の発動率が説明文より大幅に低くなっていた不具合を修正

〇一部装備やスキル説明文の誤字を修正

〇無限の回廊 準備構造内で、稀に「味方全員のMPを0%回復する」という
 意味のない良性イベントが発生する不具合を修正

〇アイテムと交換する為に消費する七星の残滓の量が増加、
 更に無限の宝石と一部アイテムを交換する際の交換レートを調整

〇無限の回廊の連続踏破階層数が上がると、以下の効果が出るように仕様を変更しました
   → 出現する敵のレベルが、本来のレベルから更に(踏破数*1)%ずつ上昇
   → 連続踏破階層数が上昇すると、通常エンカウントでの強力な敵の出現率が少しずつ上昇
   → 特殊フロアの出現率と、特殊フロアが出現した場合のフロア効果量が上昇
   → イベント時に貰える護りや残滓の数が上昇
   → 残滓を捧げる必要のない「ラッキー宝箱」の出現率が上昇
   → よりランクの高い宝箱が出る可能性が上昇
   → フロアに配置される各イベントの個数が増加する確率の上昇