「牢獄の中だろうが、夢に溺れようが、俺は―」

設定画


・名前/スペル:ライヴァ/laiva
・原型、性別:★シ/ャンデラ♂
・所属:アルナディア、イデアール工場基地(工場基地の片隅に寝泊りしている。)

「死なんて言葉を軽々しく使うんじゃねーよ、俺様が根性たたきなおしてやる」

自由気ままに生きる、昼寝好きの暴れん坊。世界のことには無関心。
何事も考えず、ただ気ままに生活をしていた。現実世界のことは話そうとしない。
亡き主の最期の命令である「生きろ」を守り続けている。
命を粗末にするやつが許せないため熱くなることも。

現実世界で右腕を喪失する出来事があり、夢世界の姿でも普段は右腕がない。
ゴーストタイプ故、自分の意思で腕を復元することはできるが、自らへの戒めとしてあまり腕を復元したがらない。
戦闘時は右腕で技を繰り出し戦うため、復元させる。

一人称は俺、俺様

夢島は墓場。
時折、花を手向けに訪れる。

イデアール工場基地を拠点に生活していたため、食べられるものはバクバク食べる。
あまり味わってないせいか、食事に対してあまり欲がない。味覚音痴。

ただ「生き延びる」ことが目的だったが、ひょんなことからとある女の子の護衛をはじめ、
少しずつ「楽しい」や「自分」に対する興味を取り戻していくことに


《絡み設定》
・鳶さん宅リルさん
世間知らずのお嬢様に突然「護衛になって」と言われて戸惑うが、パンセレネではなくアルナディアで生きようとする彼女を見捨てるわけにもいかず、面倒を見ている。


Design 緋連こあ

普段はツイッター@koa_motiにて生息しております。
ジャンルの特性上鍵をかけておりますがフォロリク等お気軽に
絡みについて:血縁や特殊な絡みは要相談ですが、お気軽にお尋ねください!
キャラクターの設定上、一緒に遊びまわる仲間やケンカ仲間、慕ってくれる子分などなど
飲み仲間なんかも絶賛募集中です!