Gunma Life
本文へジャンプおたくな趣味 おぢさんの雑学辞書 登録: 2006/ 1/15
更新; 随時更新中

群馬ライフ
おたくな趣味
 
おぢさんの雑学辞書 

当サイトのサイトマネージャーのおぢさんは、じつは雑学家なのです。
遊び歩いているばかりじゃないんだ。 お酒におぼれてばかりじゃぁないんだ。 体だけ使うマッチョでもないんだ。
少しは頭を使うんだが、同じことをずっと長い時間やるのが苦手なだけなんだ(苦笑)。
だから、みんな、雑学程度になっちゃうのだ (
・・・・・皆にも覚えがあるだろう〜が!)。 
ここでは、ネット語から量子力学までおぢさんの能力の幅広さを!(
言い方を変えりゃぁ底の浅さか!

とまぁ、そんなことから、おぢさんの雑学の一端をご披露してしまうのである。
いやがらずに、興味を持って読んでチョーダイ!

大分類( => 入口 細区分
おぢさんの雑学辞書 悪魔の辞典 あなたの心に囁きかける悪魔の誘いの辞典
アニメ・ゲーム キャラクター、固有名詞、ジャンル、種類、
科学 一般、医療(医薬、機器、技術、疾病)、エネルギー、観測、自然、人物、数学、生物、超伝導、半導体、粒子(素粒子、量子力学)、流体力学
株式 株主、市場、市場、指標、取引、チャート
企業 会計、業種、経営、賞与、人事、買収、法制、労使
経済 金融、景気、指数、貿易
軍事 艦船、航空機、指揮権、システム、実験、戦争、同盟、兵器、ミサイル
事件・事故・災害 原子力、航空機、情報流出、津波、鉄道、テロ事件、人質監禁、
社会 家庭、環境、行政、教育、漁業、警察、芸能、国際、雑誌、司法、人物、スポーツ、政治、地方、都市、年金、納税、農業、服装、防災、放送、林業
製品 機器、航空機、自動車、船舶、素材、ソフト、部品、防犯、IT
ネット語 カフェ、感嘆詞、ゲーム、行為、痕跡、サイト、人物、PC、文字絵
ファンタジー 精霊、妖精、
流行語 企業、キャラクター、言葉、社会、人物、CM、スポーツ、政治、ブーム
歴史 石、器、家具・建具、生産技術、装飾品、地層、農具、馬具、埴輪、武具、埋葬施設
 =>  おたくな趣味、  へ戻る